愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと二日

後二日でクリスマスも終わり、このキラキラムードが終了してしますのは寂しいですね。
しかし、後二日!

クリスマスが終了したら、ステージも落ち着き、少し楽になれる!!

怒涛の12月、無事終了できるよう最後までノロウィルスなんかに負けないわ!!

さて、先日グランドホテルでのパーティで歌わせて頂いたのですが、
こちらもリニューアルなのですね!!

パークホテルもとってもおしゃれになりましたが、
グランドホテルもモダンな雰囲気★

館内の色調も落ち着きがあり、お花のアレンジもかわいかったです!!

d0087270_11333710.jpg


d0087270_1131652.jpg


このまん丸お花の下はソファーになっているのです!!
来月はどんなアレンジになるのかしら!!
とても楽しみです♪

グランドホテルはパンがとっても美味しいのと、スタバがあるので、
車の中でぱぱっとご飯を済ませなければいけない時、セレクトしちゃうのです。

そういえば、ヒルトン、シェラトン、パークと、ホテルのパンやさんは美味しい所が多いですよね。

最近はおうちでスープを作る事が多いので、ハード系の胡桃パンや胚芽パンなど、
お気に入りです★

そうだ!昨日休憩時間にとってもかわいいデザートを発見!!

こちらもクリスマス限定・・・・


d0087270_11401335.jpg



クリスマスって、改めて、地球上の全てのものに愛を注ごうとする大切さ、
感謝の気持ちの大切さを思い出させてくれる特別な日ですよね。

世界中の人達が、今年一年無事に過ごせた事に感謝して、
そしてまた来年一年健康で、笑顔でいられるようお祈りする日。

明日のステージでは、お客様にその気持ちが伝わるようにスペシャルスマイルで歌おう!!

皆様がほんわか温かい気持ちでクリスマスを過ごせますように!!♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2006-12-23 11:48 | かわいい!!
d0087270_3103494.jpg


今、小樽駅の中は、きらめくガラスのクリスマスツリーでいっぱい!!


だそうです 笑(^д^;

私もまだ見ていないのですが、
写真を頂きました!!

見に行かなきゃ!!
電車通勤予定が楽しみ♪

小樽にある様々なガラス屋さんや、工房が、個性を生かし、
素敵なガラスのクリスマスツリーを作成!!

展示されているそうなのです!!

d0087270_312328.jpg



お仕事で疲れて小樽へ帰ってくる方など、
地元の方はもちろん、

旅行でいらした方は、とっても感動するのだろうなぁ(*´▽`)

こんなお出迎えめったにありませんよね!!

今は、クリスマスイベントで、蒸気機関車も走っているし、
ロマンティック度、さらにアップな小樽です♪


港街つながりで、小樽の次に好きな町、函館の写真も頂きましたので、アップ!!

金森倉庫周辺も、かなりロマンティックですね♪
後ろにはクリスマスツリーも見えますっ★

d0087270_320740.jpg



海のある風景、大好き♪(´▽`)♪

海がない所ではもう暮らせません・・・・

冬の通勤・・・なが~~いドライブ!
車内満喫グッツと共に今年もがんばります!!o(^▽^)o
[PR]
by fuchichi | 2006-12-14 03:24 | ★心ぽかぽか★
9日の土曜日、大通り2丁目で毎年開催されています、
「ミュンヘンクリスマス市」で歌ってまいりました!!

この日は一日本当に寒くて、イベントのスタッフの方、毎日、毎日、
しかも一日中、本当に大変だろうなぁとしみじみです。

1時と4時からは、ブライトサッポロのボーカルスクールの生徒さんステージ、
5時からは、NATSUKIさんとブライトサッポロファミリークワイアーのステージ、
7時からは、私がディレクターを務めさせて頂いている、小樽sea of graceのステージと、
一日ファミリーの皆様で大賑わい!!!となりました。


ボーカルスクールの皆様は、初めてステージに立つ方、何度も出演されていらっしゃる方、様々ですが、本当に、皆様一生懸命で、その気持ちは、一番お客様に伝わっていたと信じます。

プロの世界は、もっと、本当に厳しいものですが、
スクールに皆様は、その事を理解しながら、
音楽を純粋に楽しみ、
聞いて下さっている方がいる事、歌わせて頂けるステージがあることに感謝して、
緊張を隠し切れずに歌っている姿に、
私は子供も産んでいないのに、
ずうずうしてく、母のように感動し、見守ってしまいました!!


他の先生の生徒さんも、もちろんですが、
過酷な仕事、受験、テストなどを抱えて、
限られた時間の中、一生懸命練習されてステージを迎えています。


小樽のゴスペルのメンバーも同じく、
様々な環境の方々が、バックグラウンドの重さも跳ね除け、
メンバー一人一人が心から、歌える事を楽しみ、感謝して、
メンバーが、声も、心も、One Voiceである事、
その事で、会場全体がOne Heartになってくれたらという想いのステージになったと思います。


終了後、車の中で録音を聞いて、私は涙してしまいました(T_T)

もちろん、私も含め、毎回ステージに課題は残ります。

でも、本当に、ボーカルの皆様も、ゴスペルの皆様も、
心に届く歌声だったと思います。


会場の写真がなく、残念ですが、
ホワイトイルミネーションや、ライトアップされた時計台が輝く中、
人間のブレスがふわふわ煙のように漂い、
情緒ある会場です!!


ミュンヘンクリスマス市は、17日まで開催されているはずです。

イベントのクロージングのステージは、NATSUKIさんがディレクターの、
BSCCが出演されます!!

美味しい食べ物、素敵なオーナメント、手作りポストカードなど、
様々なお店があり、
とっても楽しいイベントなので、お時間のある方はぜひぜひ、あったかくして、足をお運び頂きたいです!!

毎日遅くてなかなか私も見に行けないのですが、
開催中にまた遊びに行きたいと思います!!

ポストカード、本当に色々な方の作品があって、楽しいのです!!
ワクワクo(^▽^)o
[PR]
by fuchichi | 2006-12-11 02:23 | ★心ぽかぽか★

プロ意識

先日、日高ゴローさんのディナーショーでゲストで出演されたNatsukiさんのコーラスとして、歌わせて頂きました。

ラジオの公開放送で歌わせて頂いた時も感じましたが、
ゴローさんは、本当に自分に厳しく、プロ意識がエベレスト級に高い方で、
素晴らしい精神力に、感動してしまいました。

お客様も本当に温かく、類は友を呼ぶという言葉がありますが、
ファンの皆様も、ゴローさんのソウルに感動されてファンになってらっしゃるのだなぁと感じ、
盛り上げて下さる皆様の笑顔に包まれ、楽しく、温かい気持ちで歌わせて頂きました。

クワイアーのメンバーは、参加できなかったメンバーのパワーも頂いて、
お客様の温かさに感動して歌っていたように私は感じました。


d0087270_23205486.jpg


携帯の写真で、暗いですが、
みんな、ガウンが素敵♪
私は絶対似合わないと思います・・・・

アメリカで参加させて頂いたGMWAでは様々な色を見ました!!
黒人の皆様、おっきいので何を着ても迫力満点!!

日本人は、服が歩いているみたいでかわいいですね♪
テクテク・・・・・


会場の外には、大きなクリスマスツリーが!!

d0087270_23273442.jpg


今のシーズンは、街中がキラキラ輝いていて、素敵ですね!!

人々の心も、街の灯りと共にキラキラして、
イルミネーションに負けない、輝く笑顔いっぱいで、
ワクワクお買い物している姿を見かけます。

灯りの効果って本当に凄いですよね。

人の心まで照らしてしてしまうんだものね。


ゴローさんの熱い想い、お客様の心に感動の光を灯していました。

プライベートで、どんなにつらい時も、プロとして、
笑顔でお客様に夢と希望をプレゼントする仕事。

相当な強い精神力と、熱い想い、気力・・・・

結局人間性が丸裸で、全てにおいて出ちゃうよね。
どんな仕事も、まず、一人の人間として輝けなければ、
大切な人達の心に光を灯す事なんてできないよね。


自分もプロ意識を持って日々暮らし、お客様に接しているつもりでも、
まだまだ未熟だなぁと、とても勉強になる一日でした。
結局死ぬまで勉強は変わりないのよね。


プロ意識、さらにピッカピカに磨かなければね!!
♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2006-12-06 00:03 | ★心ぽかぽか★

チーズ専門店

d0087270_19575778.jpg

前から何かしら?と思っていた新しいお店は、
『フェルム ド アッシュ』
というナチュラルチーズ専門店でした!

ちらりと寄って、ブルーチーズも迷ったけど、

スペインのケソ マンチェゴ
イタリアのサルヴァ、
日本のふろまーじゅぶらんをお買い上げ(´▽`)♪

イタリアで、ペコリーノに出会ってとっても好きになったけど、日常ではチーズは一ヵ月に一度食べるか食べないかかなぁ。

ワインと頂きましたっ!

これからは色んなの冒険しちゃおっかしら(´▽`)♪

ふろまーじゅぶらんでドレッシングを作ったら、とっても美味しかったですっ!
挽きたてのブラックペッパーたっぷりっ(*´▽`)

美味美味♪
[PR]
by fuchichi | 2006-12-05 19:57 | ♪ 美食 ♪