愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し

d0087270_0441595.jpg


わたくし・・・音楽の仕事の他に、
ちょこっとワインのお仕事もさせて頂いておりまーす!!

マルコポーロリニューアルにともない縮小営業していました
ヴィノテカ!!

お引越ししてリニューアルいたしました!!!
ひろーい!!ひろーい!!

d0087270_0122286.jpg



試飲いっぱいできるのに、あまり小樽の方がいらっしゃらないのが残念!!
札幌や、道内はもちろん、道外の方はいらして下さるのに(^д^;

直輸入なのでお値段も超お手ごろです!!

めずらしいものばかりなので、接客してても、
直接お会いしたワイナリーの方々のワインに対する情熱を伝えたくて燃えます♪

素直な子も、やんちゃな子も、おとなしい子も・・・・人間と一緒で色々いるのですが、
その子それぞれ、活躍できる場が絶対にある!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それぞれの子たちのいい所をお客様に伝えたいのですぅ。


最近のおすすめは、リボッラジャッラかなぁ・・・。
苦味のある、きっりとした辛口の白はこれからの暑い季節にきっりと冷やして飲みたいデス★
(=^▽^=)


新入荷のシチリアのワインもワイルドでかっこいい感じ♪


美味しいものって・・・・・本当に・・・・・しあわせよね!!!
(*´▽`)


素敵なワインは、愛たっぷりの人間がいてからこそ生まれるわけで!
様々な人の手と、地球に感謝しながら今日もワインを飲みましょう!!
♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-04-23 00:44 | ♪ 美食 ♪

香の魔法

d0087270_2543859.jpg

香水って自分で使うのはちょっと苦手なのですが、アロマオイルのパワーをかりる事、あります!

出会いはポールシェリーというスイスの会社のバスオイルだったのですが、自然の香がやわらかく調合されていて、私にはバッチリマッチしました!(o^-')b

きついものもあるので、厳選せねば!のアロマオイル、AVEDAのものもお気に入り!!

タンジェリンが一番元気出ます!
疲れがとれて、脳がリラックス&リフレッシュ!!

香って奥が深いですよね!

体調や精神状態、時間帯などでも感じ方が違う。

先日パフュームという映画を見ましたが、人間にとって最高にうっとりさせられる香水はやっぱり人間の香なのかしらと!

深い。。。



私は木の香りがすると言われます。。または、おばあちゃん家の懐かしい香、ハーブの香がするらしく。。。それってどんなん??

自分の匂いって自分じゃわからないですよね。


でも、男女問わず、その人の放つ香ってかなり大切!!

アロマテラピーと同じく、自分に合う合わない、精神的にリラックスする、ドキドキするなど、たくさんの影響がありますね(*^▽^*)
そして恋にも落ちちゃうんだ!!



今日は蕗の薹のお味噌汁で、春を体にたっぷり吸収できて、元気を頂きました!

すごいアロマでした!!

季節の香りを体の隅々まで吸収できて幸せでした!


それにしても、人間っていろんな事に左右されるなぁ。。。。

地球に生きるものとして、たっくさんのパワーを頂いて生かされているのよね。。

ありがたや、ありがたや!(*´ー`)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-04-20 02:54 | ☆ Beauty ☆

家族

d0087270_22222474.jpg

先日ある生徒ちゃんのお家に、生まれてからまだ50日の子犬ちゃんが登場しました!!

クマみたいですが、北海道犬で、柴よりおっきくなるらしく、このマーブル柄が貴重みたいです。

我が家のファミリーだったアイヌ犬のモクと雑種のジョンが思い出されて、かなりかわいいっ!

(雑種の事を最近はMIXというらしく、ちょっとした流行らしいっ)

わんこって不思議!!
私が落ち込んでたりするとわかるらしく、励ましてくれるんですよね。

なんど涙した事か!!



それにしても、だっこしてるちびもまたかわいい!!

人間も動物も、子供ってほんとにめんこい!!


d0087270_11255373.jpg


毎週スクスク成長していく姿に会えるのが、今から楽しみでーす\(*^▽^*)/


あ、名前は何になったんだろ。。。
[PR]
by fuchichi | 2007-04-18 22:22 | かわいい!!

お祝い

d0087270_2359948.jpg

昨日はバースデーパチーでした!!\(*^▽^*)/

プロセッコで乾杯!!
(^^)/▽☆▽\(^^)

今イタリアではプロセッコが大人気だそうです!

前から人気ですが、さらにパワーアップ!!

お手軽で美味しくて私も大好き!!

シャンパンになっちゃうと、ぐっと高価になってしまうので、泡→白→赤といきたい私としては、お手軽なのは何よりです!!

立ち上る泡にむふーん♪

ほんわかしながら美味イタリアン頂きました!!

新しい年、笑顔で生き生き過ごせますようにっ!!
(´▽`)♪

がんばるぞー!!
[PR]
by fuchichi | 2007-04-15 23:59 | ★心ぽかぽか★

キャンバス

d0087270_0193561.jpg

本日もとっても素敵な手作りケーキをご馳走になりました(^ε^)


毎週、レッスンのたびに、ホント贅沢な時間です(´▽`)♪


体調が芳しくない中焼いてくださったケーキ(T_T)愛を感じます!!



ケーキのうえのバラは、なんとりんごで作られているのです!!


芸術ですよね!!

作者によりますと、

「ここは、私にとってキャンバスなのです」と!
(^O^)

素敵すぎます。

ケーキの上に、何を描くか、毎回ワクワクされるそうです。


以前の作品にはハーブを細かく使って、モザイク画のようにライラックを描いたものもあるとか!!

私はあまりデザートは作らないので、手作りのお菓子って、とても贅沢な気持ちになります!


久しぶりにクッキーでも焼いてみようかなぁ。。。
(*´ー`)
[PR]
by fuchichi | 2007-04-13 00:19 | ★心ぽかぽか★

お絵描き

d0087270_10163759.jpg

幼い頃から下手なのに、絵を描くの大好きです。

お化粧もお絵描きみたいで楽しいですよね!!

何より口紅やアイシャドー自体がかわいい(´▽`)♪
もってるだけでワクワクしますっ!

なかなか使いきる事ができずに、どんどん進化するたび欲しくなっちゃうっ。
やめてぇ(∋▽∈)♪

家電とかもそぉなのですが。。。パソコンほしぃぃぃ(*´▽`)

それにしても新しいメイクキットはテクニックがなくても綺麗に仕上がって変身できちゃうのです。10年前とは大違い!!

それを最大限に生かせるのはやっぱりいいブラシのようです。。。

写真はスックの口紅とルナソルのアイシャドー♪

スックはすべてにおいて素晴らしい!!口紅なんてクリーミーでプルプルになります。おすすめです。

ルナソルのアイシャドーも四色キラキラとっても使い易いです。

こぉいうのって男の子にはわからない世界よね(´▽`)♪スカートがはけたり、女の子って楽しいですよね。。

なかなか高価なのでたくさんはそろえられないけど、少しずつアイテムが増えるの、楽しいっ!



しかし。。。。


大切なのは、その人そのもの。

お化粧しなくても綺麗な人、本当にうらやましいです。

究極になると、やっぱり内面が外見にあらわれるのよね。美人とか美人じゃないとか、肌が綺麗とか荒れてるとかじゃなく。

そして、それはメイクでは隠せない。。。

人間として美しくなりたいものですね。


私、かなり外見にコンプレックスがあります。。。


少しでも美しい女性になれるように地球にやさしく生きなきゃね。

それが愛と笑顔にぬくぬく包まれた毎日への近道だわ。。。


愛と言えば。。。

話はまったく変わりますが、先日「メゾン・ド・ヒミコ」っていう映画をみました。


その中で        「愛じゃない。欲望が欲しいんだ」っていうような台詞がありました。



深い。。。。


綺麗になりたいのだって、結局は愛が欲しいからだよね。(人それぞれだけどもね)しかし、それも欲望か。。。フランス文学ってこんな台詞よく出てきそう。


愛はもらうものじゃなくて、やっぱり与えるものだよね。


今日の結論。。。


夜中って…難しい事ふっと考えちゃうよなぁ。
[PR]
by fuchichi | 2007-04-11 10:16 | ☆ Beauty ☆

副業

d0087270_11541310.jpg

春は、あけぼの。。。

何か新しい事はじめたくなっちゃいますよね!!

一年に一つ大きな新しい事やってみたくなります。


というわけで、副業始めました!!


その名も「ふき洋品店」
(o^-')b








あ、エイプリールフールに書こうと思ってたのに。。。


こちら、国立にある洋品店です!きっとオーナーさんがふきちゃんなんだわ!!

なかなかいないお名前、他人とは思えません。


洋品店はないとしても、何か新しい事挑戦したいなぁぁぁ。。。。


むふっ(^.^)
[PR]
by fuchichi | 2007-04-09 11:54 | ★心ぽかぽか★

お誕生日

d0087270_178162.jpg

先日小樽の焼酎バー『玄衛』さんの一周年記念イベントがありました!

くろえを大好きな皆さんが、お花やプレゼントを贈っていました!!
写真は手作りケーキです!

いちごをうすーくスライスして、玄衛と書いてあります!芸術!(=^▽^=)
みんなが写メしてました!
くろえは、ここは本当に小樽?と思うほどたっくさんの種類の焼酎や梅酒があります。

おつまみも焼酎にばっちり合うものばかり!

さらに、飲んだものを細かく覚えててくれたり、帰りにお外までお見送りしてくれたり、オーナーさんの笑顔も素敵な、心ぽかぽかあったかいお店です。

お誕生日は「生まれてくれてありがとう(o^o^)o」の日だと私は思っています。
くろえも一歳!生まれてくれてありがとう!!
\(*^▽^*)/
[PR]
by fuchichi | 2007-04-08 17:08 | ♪ 美食 ♪

愛の味

d0087270_1447056.jpg

おばあちゃん、大好きでした。

でも、母が八人兄弟の下から二番目なので、私が高校生の時にすでに86歳。

貧乏で苦労も多かったからか、その年令にして老衰で天国に旅立ちました。


生徒さんで70歳の方かいらっしゃるのですが、(お婆ちゃんと言っては失礼ですが、)孫のように(?!(^д^;)かわいがって下さいます。

毎週レッスンの度に手作りのケーキやクッキー、ご飯まで作って下さり、それがまたものすごく美味なのです!(写真はお庭でとれたミントを使ったミントティーと紅茶のクッキー!美味((´▽`)))

手作りのお菓子って本当にやさしい味で心がぽわ~んとなります。。お話もとっても面白くて、つい時間を忘れてしまいます。


私のお婆ちゃん思い出します。いつも見守ってくれて、そばには感じてはいるけれど、この年令でお話したかったなぁとしみじみしてしまいます。。。
私のコンサートもとっても楽しみにしていたのに。。。

おばあちゃんに教えて頂いた「感謝の気持ち」を忘れず、今日もがんばるぞ!!!
[PR]
by fuchichi | 2007-04-08 14:47 | ★心ぽかぽか★

鳥肌の立つカリー

d0087270_23232656.jpg

スーパー大好きですo(^▽^)o

食べる事が好きなので、スーパーは本当に楽しい!!
海外に行っても、高級ブランドショップには目もくれず、スーパーにかなりの時間いたりします。

無理矢理に和のネーミングがついたつまようじや、箸、普通にウーロン茶がダイエットティーとして売られてたり、お国が違えば暮らしも違う!サイズも違う!わくわくワンダーランド(´▽`)♪

先日、鳥肌の立つカリーなるものを発見!!

いつものスーパーと違う店に立ち寄るのは新しい発見もりもりです(=^▽^=)

専門店の味以上をレトルトで!!というのが売りみたいでした。チキンカリーには危険を感じキーマカリーにしてみました!さすがに400円代!!

なかなかのお味(・_・|

目玉焼きを双子にしてのっけて、野菜を足して頂きました(^∞^)♪

次回はチキンだわ!!
[PR]
by fuchichi | 2007-04-04 23:23 | ♪ 美食 ♪