愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベビー誕生

d0087270_19111098.jpg

またまた増員です。

ちびが誕生!!

産まれたてで目もまだ開ききらない状態で発見!!

いったい我が家のまわりの野良たちはどこまでファミリーを増やすのやら。

ただ、ひとつ気になるのは、このちび…

グレーのしまで、チンチラの毛。。。

またなのね、ニジャジラファミリー(-"-;)ゞ


この子は孫だと思われますが、ニャジラは自分で育てず、お手伝い猫達が、姫のベビーのお世話をするようです。。。

みんなでチビニャジを守っていました(*´ー`)
[PR]
by fuchichi | 2007-06-22 19:11 | かわいい!!

かわいい!!

d0087270_1725920.jpg

小さい頃、アルプスの少女ハイジが大好きで、あの白パンとチーズに憧れてました(^▽^)

「ハイジの」とか名前についてる白パンはなんだかとっても美味なイメージついちゃいます。


昨日みつけた白パンは子ブタちゃんの形(^д^;

バターたっぷりで頂きました!!

この子ブタちゃん、リアルですよね(・Θ・;)


食べる時に、ちょっとかわいそうでした(´□`。)。


コンサート続きで声帯がやられてしまい、ちょっと精神的に落ちていたので、このかわいさに救われました(*´ー`)

明日の時計台のコンサートで、「MY FAVORITE THINGS」を歌わせて頂きますが、ほんとに、この歌詞のように、好きな物を思い浮べると気持ちかなりアップしますよね。

歌っていてもワクワクします!!(=^▽^=)

子ブタパワーで、いい声でますように!!
[PR]
by fuchichi | 2007-06-19 17:25

d0087270_2355874.jpg

旬のものを食べると元気がもりもり出てきますよね!
アスパラ大好物!!

大好きなカレーにトッピングしてみました(´▽`)♪

立派なアスパラです。

あわわ、明日はコンサート本番だ!!早く寝なきゃ!
地球からのプレゼントに感謝o(^▽^)o
明日はいい声出ますよーに(^∞^)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-06-16 23:55 | ★Love The Earth☆

おかお

d0087270_1202936.jpg

小学校から「石をひろってきましょう!」という宿題が出た生徒ちゃんがいたので、レッスンの後一緒にかわいい石を探しにいきました!

最初は石の音を聞いたり、リズム遊びしていたのですが、

なんだか楽しくなって、おかおなんか作ってみたりして(=^▽^=)

どこかでみたような。。。
無意識のうちに自分に似ちゃってるみたいです(^д^;

生徒ちゃんのは、なぜかまゆげなし(^◇^;
やさしいキャラクター系です!

あたしはのんきな感じかな。

そぉいえば、高校の時、炊事遠足で海にいって、友達三人で、好きな人の顔を石で作って写真とったりしたわ!!

懐かしい!!


時間がたくさんあるって、ほのぼのしてていいなぁ。。。。詩的な事がたくさん起こります。

昔はもっとゆっくり時間が流れていたのになぁ。。。

道端で缶ビール片手に座り込み、時間も忘れて話し盛り上がっていたら、未成年に間違われて補導されたり、、、

帰り道、星を見ながらぼーっと歩いて、電柱にあごから激突したり。(・Θ・;)

好きな人に偶然会わないかなぁって遠回りして帰ったり。。。

なんだか懐かしい。。。



ほんの一時だったけど、ゆっくり時間が流れて、懐かしい空気、感じられた日でした(*´ー`)
[PR]
by fuchichi | 2007-06-16 01:20 | ★心ぽかぽか★

天使のトランペット

d0087270_5422882.jpg

なんじゃ?こりゃ?


と思わずパチり(・Θ・;)

何か長い実でもなりそうなこのお花はトランペットフラワーといって、とってもいい香りのするお花だそうです。(残念ながら香は堪能できませんでしたが(´□`。))

別名エンジェルズ トランペット
というらしく、花を咲かせるのはなかなか難しいみたい。

天使のトランペットだなんて、素敵(´▽`)♪

キラキラ高ーい、かわいい音が鳴りそうです♪
[PR]
by fuchichi | 2007-06-15 05:42 | ★Love The Earth☆

とろけちゃう

d0087270_21263650.jpg


お菓子が好きな人って、毎日食べる方もいるらしいですね!!

私はどちらかというと、毎日なら、お酒の方が・・・・てへっ★(^ε^)♪


先日のオペラの控え室でも、女の子の出演者さんの机の上は、見たこともないようなコンビニお菓子が毎日山ほど!!
なんだか、小学生の時の遠足を思い出して、わくわくしてしまいました。


私は、体が疲れている時に甘いものを欲するみたいです。

にが~~いチョコや、フルーティなもの、食感が面白くて、甘すぎないものが好きかなぁ。

ケーキを1つ食べただけで、いきなり疲れが飛んでいったり!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どんだけ血糖値が下がっているのでしょうか・・・・・



食べ物って味ももちろんですが、見た目も大切ですよね

素朴でも美しいものもありますし、
フルーツタルトみたいに、カラフルで、お口の中だけではなく、心までとろけちゃうものも!!!


d0087270_21271215.jpg



ああぁぁ・・・・・

食べたくなってきちゃいました(*^ー^)
[PR]
by fuchichi | 2007-06-09 21:39 | ♪ 美食 ♪

モツ鍋

d0087270_2134947.jpg

はまりました!!


友人に紹介された店で、モツ鍋、初めて食べました!!物凄い美味で、ヘルシーで、病み付きになりそうです!!\(*^▽^*)/


仕上げに食べた雑炊は、気絶寸前!!

あまりにも遅いモツ鍋デビューでした。。。


ちなみに、食べたもの、すべて美味しくて感動!!

今度は、大人数でいろんなもの食べてみたいです
(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-06-05 02:13 | ♪ 美食 ♪

たちふじ

d0087270_1827259.jpg

ライラックの花が満開ですね!香りがまた大好き!!

私はライラックを、たちふじという名前で知りました。ライラックって藤の花がピーンと立ったイメージですよね。

藤の花も大好きです!!
我が家の藤棚も蕾がふくらんできました(o^o^o)

お天気のいい日に、藤棚の下で寝転んで本を読むのは最高です!!

早く満開にならないかしら!ワクワクo(^▽^)o
[PR]
by fuchichi | 2007-06-01 18:27 | ★Love The Earth☆