愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋しゃけ

d0087270_16331182.jpg


この時期、よくみかけるこの風景!!

1列にしっかりとルールとマナーを守り、しゃけをつるおじ様達!!

もっとたくさんいらしたのですが、私の携帯カメラではこれが限界でございます。
小さい!!

秋晴れに、秋しゃけ釣りだなんて、なんて気持ちの良さそうな趣味かしら。
きっと職人ばりだから、趣味とか言ったら怒られそうよね。

ばっりと釣りジャケットを着こんで、大きな竿をわっさと構える姿、
男でございます。

秋か・・・・・(*´▽`)

すぐ冬よね。。。。。(¬_¬)


満喫せねば!!


今夜はしゃけ鍋かしら♪♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-09-30 16:36 | ♪ 美食 ♪

プロの味

d0087270_19383134.jpg

久しぶりに本格的なカクテル飲みました!

カクテルって同じ分量で作り方も一緒にしても、プロが作ったら、いきなり奥行きが増しますよね!

当たり前ですよね。。。
(^o^;

名前は詳しくないので、イメージをお伝えして作って頂きました。

私のとなりの柔らかな雰囲気の美人ちゃんはピンクの方、私はブルーでした!爽やかなお味!
女の子である事を満喫いたしました(o‘∀‘o)

ジン、ラム、ウォッカなど、色がつかないものに行き着く私の中では、カラフルなカクテルは、かわいい女の子が飲むイメージです。
うふ('∀'●)

女性ホルモン活性化キャンペーン中です(@゜▽゜@)
[PR]
by fuchichi | 2007-09-27 19:38 | ♪ 美食 ♪

α米

α米なるものをこの夏知りました。

お湯か、水(!!)を注ぐだけで、いきなりあっという間にご飯ができちゃうのです!

d0087270_10511790.gif



しかも、赤飯、五目御飯、白米、わかめご飯などなど、種類も豊富!!!


d0087270_10525323.jpg


あげくの果てに超美味なのです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当に驚きです。

海外で食べ物に困る地域に行く際は必ず次回は持参しようと思いました。

現地に行ったら、日本のものはなるべく食べず、現地の味、習慣を楽しむのが好きですが、
心が疲れほっとしたい時、梅干、おかきやお味噌汁など、
非常食に持って行くと倍がんばれます!!

これにα米が加われば!!!!!

ほんと、普段でも食べたいくらいの美味さ加減でした。
凄い!!!

(´・ω・`)♪♪
[PR]
by fuchichi | 2007-09-21 10:54 | ♪ 美食 ♪

SICKO

d0087270_2092524.jpg

ロジャー&ミー、ボーリング・フォー・コロンバイン、華氏911に続く、マイケル・ムーアの【SICKO】をみちゃいました。

今回のテーマはアメリカ医療。

フランスやカナダ、イギリス、キューバの医療の現状、社会の状況も、ムーアの視点で取材されているのですが、すごーい!!いいなー!の連続でした。

あくまでもマイケルの視点なので、それぞれの国で問題は山積みだとは思うのですが。。。

それは映画を見てのお楽しみという所ですが、それに比べてアメリカの現状はかなり深刻。。。

保険会社とお医者様、タッグを組んで、I LOVE ME!!を突き通す!!
患者見殺し当たり前、弱者、びんぼっちゃまは死ぬしかないなんて感じです。

アメリカに旅行の際は必ず旅行保険に入らないと、莫大な金額を請求されちゃう!!

うっかり階段から落ちて、骨折なんぞしようものなら。。。(>_<)

エンジンが壊れてきた、現在130000キロ軽く通過のスパシオちゃんを命懸けでのり続けるしか道はないわ。。。(_´Д`)ノ~~

映画の中で、
「私、ではなく、私達を守る」という言葉が出てきましたが、助け合いの気持ちがなくなったら、人類は、地球は、おしまいだわ。と改めてじんわり。。。

ムーアの映画で、あんなに人のあたたかさに触れて泣いてしまってびっくりでした。

人類みな兄妹!!忘れたくないですよね。
^ー^)人(^ー^


それにしても、アメリカの後に続けの我が国も、今後あんな風になったら大変!!

現状は決してカナダのようではないのは間違いないですよね。Σ( ̄□ ̄;)

近い未来。。。。
( ̄~ ̄)ξ
[PR]
by fuchichi | 2007-09-15 20:09 | *my favorite*

秋を発見!!

d0087270_14574137.jpg

大好きな夏が終わってしまう。。。。(_´Д`)ノ~~

秋の訪れを感じるトンボちゃんとの出会いです
ヽ(´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2007-09-11 14:57 | ★Love The Earth☆

花火

d0087270_1130104.jpg

夏!夜!海!
といえば花火ですよね!していくつになってもドキドキ胸が高鳴ります!ほんとに楽しい!!!

つい最近、みんなで海で花火をする機会がありました!
キャァーキャァー言って騒いで、高校生みたいで楽しかった!!
o(^∇^o)(o^∇^)o
d0087270_13512294.jpg


線香花火で締めくくりました。派手な花火もいいけど、やっぱり線香花火の儚さに惹かれます。

d0087270_13514332.jpg


日本人でよかったぁ(´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2007-09-07 11:30 | ★心ぽかぽか★