愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終了して、今年のステージもひと段落。

クリスマスイヴは函館クリスマスファンタジーでのお仕事でした。

すぐそこは海、波がユラユラ~~~~
予想以上の寒さに、靴下やカイロを追加てステージ上へ!!

おなかと腰の大量なカイロがどんどん下に下がってきて、
局部的に・・・・・あったかい・・・・
いいえ、熱い!!!!!

笑顔で歌っておりました。。。。。笑

それはさておき、
ビックツリーはとても美しく、幻想的でした。
ん~♪ロマンチック★

d0087270_22221943.jpg


1000人以上のお客様がいらっしゃってのステージ。
ラブラブカップルもりもり、ニコニコ家族わんさかいらしてました!!
ロマンチックなクリスマスイヴ★

約1時間のステージ、
かなりの寒さにお客様も金森倉庫の中へと少しづつ入られる中、
ラストまでステージの前で盛り上がってくださってるお客様も!!
ありがたいことです!!!

函館山が美しい!!
金森倉庫もドレスアップしておりました。

d0087270_22401549.jpg


個人的にすごかったのは、幻想的な効果絶大の
「スモーク!!」

様々なライトの光があたって、見てる分には美しいのですが・・・・

d0087270_22392887.jpg


スモーク・・・・


それは煙・・・・・
(((( ;゚д゚)))

ハードな海風にのって、
ブレスの度にのどにピタリと張り付き、
「うぉぉへへぇぇ・・・・涙」となりそうになるのを必死に抑えて歌うワタシ・・・♪


歌いながら自分でウケておりました。(^д^;!!

しかし!FMいるかで生放送されている演奏、
ラジオの前の皆様に「ふぉえぇぇ!」(¬o¬;)
なんてソプラノを聞かせるわけには!!

なんとかクリア致しました!!

d0087270_22565464.jpg

それにしても函館は雪がない!!
小樽はきっとホワイトクリスマスだったんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2007-12-29 22:53 | ★心ぽかぽか★

脳呼吸

d0087270_1055830.jpg

Σ( ̄□ ̄;)?
脳呼吸。。。

やってみたいです。
[PR]
by fuchichi | 2007-12-29 10:05 | ★心ぽかぽか★

どこもかしこも

今日はアリオでのゴスペルステージでした!

クリスマス直前!!

皆様楽しそうにお買い物されていました♪
ご家族で。。カップルで。。
アリオは様々な方がいらっしゃって面白い。

灯油がこんな価格になってしまって、
お家の灯油代節約の為に、ショッピングモールで過ごす方が増えているとか!
お弁当を持って、ゆっくり過ごすモール。。。

適温でした・・・・・・・・

ガソリンもいつになったら安くなるのかしら。
違う意味で、驚きのスペシャルプライスよね・・・

それはさておき、
アリオって初めて行ったのですが、アメリカのモールみたいで面白そう。
今日は控え室とステージしか見ていないので、
今度ゆっくり遊びに行ってみたいです♪


さて、どこもかしこもクリスマス!!
札幌ビール園もぴかりんこ★

d0087270_0233665.jpg


明日は函館ファンタジーのお仕事だ!!

噂のビックツリー、とっても美しいんだろうなぁ。。。。。

素敵なイヴを過ごして頂く為、寒さに負けずに笑顔でがんばろうっと!!
港ちゃぷちゃぷのすぐ横の特設ステージ!!
夜の港は寒そう!!
厚着しなきゃ♪
[PR]
by fuchichi | 2007-12-24 00:22 | ★心ぽかぽか★

もうすぐ!

d0087270_13495.jpg

クリスマスまでの我慢!
もうすぐ食べられます!
(●^ー^●)

今年のお菓子の家は中にマリア様がちらりと見えて!
屋根をはずすと、さらにわくわくなのです!!
作って下さった方の思いやり、遊び心が伺えます!
素敵なプレゼントです!
o(^∇^o)(o^∇^)o

早く食べたぁぁい!

d0087270_12154544.jpg

d0087270_1216340.jpg

[PR]
by fuchichi | 2007-12-22 13:04 | かわいい!!

ガラスのわたし

昨日素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!!

私のコンサートの写真を元に作られた、
ガラスの絵!!

d0087270_11294585.jpg


小樽の作家さん、木村由紀子さんの作品♪
(手描きガラスの絵 Imageglass
 http;//imageglass.fc2web.com )
 

母が「口元がふにゃっと上にあがっている所とか、特徴とらえてるね!」
と笑っておりました。

d0087270_1130255.jpg


♪Songbird Fukiko ♪

と書いて下さってる!!

d0087270_11301855.jpg


ぴぴぴっ♪と歌い続けられるように、
歌姫目指して、気持ちも新たにがんばらねば!!

思いがけない、今年初めてのクリスマスプレゼントでした♪
[PR]
by fuchichi | 2007-12-19 11:33 | ★心ぽかぽか★

ミュンヘンクリスマス市

12月1日と9日にミュンヘンクリスマス市で歌わせて頂きました。

毎年お声賭け下さり、本当に素敵なステージを楽しませて頂いております♪

1日は札幌のボーカルスクールのステージ、
9日は小樽の私がディレクターをさせて頂いてますクワイア、
♪Sea of Grace♪のステージ!

1日はちびっこのサンタちゃんが点灯式でボタンをぽちっとな!!

d0087270_12355617.jpg

メインの大きなイルミネーションが点灯!!

ぴかりんこ!!
d0087270_12363670.jpg


他にもたっくさんのイルミネーションに囲まれて、
生徒ちゃんの表情もいつにも増して、うっとり&ぴかりんこです!

本当に寒いので、歌いながら口のまわりもかたまって、
必死でみんな歌詞を追うのですが、
面白いことになったりしています。

「めぅり~くりすましゅ、ちゅーゆ~~」
・・・・?

もこもこの姿は、調子の悪い鳥のようにふっくらとふくれあがっております。
みんながんばった!!!!


会場は楽しいクリスマスグッズのお店や、
ほっとワイン、ソーセージなど、美味シリーズもあり、
まだ初体験の方にはぜひ足をお運び頂きたいイベントです。

今週末で終了してしまうので、急いで!!

中でも私のおすすめのショップは、
一般の方がデザインしたクリスマスカードがもりもりあるお店です。

ついついたくさん手にとってしまいます。

d0087270_12403549.jpg


私の生徒ちゃんも、毎年素敵な作品を届けて下さいます♪


あっという間にお正月になっちゃうから、
クリスマス気分を満喫したい!!
24日の函館クリスマスファンタジーのステージまではりきって歌います!!

23日はアリオで4時からのステージで、
Sea of Grace 歌わせて頂きます。

ファミリークワイアのステージもあります!!

無料のステージなので、
家族で、友達と、もちろん一人でも!!
みなさんに聞いて頂きたいなぁ。

初めてのお客様との出会いも本当に楽しみ!!

心も声もひとつに、みんなで歌わせて頂きます♪

d0087270_12451584.jpg

[PR]
by fuchichi | 2007-12-14 12:50 | ★心ぽかぽか★

神楽坂

神楽坂の雰囲気はなんだか懐かしく、あたたかい町です。
きっと、この町が好きでずーっと住んでいる方もたくさんいらっしゃる所だと思います。

そんな神楽坂で超美味なクレープを食してまいりました!!

フランス人のおじいちゃんがお店をしきる、
本格的なクレープリーが食べられるお店★

♪ル・ブルターニュ♪

厨房にはフランス語が飛び交います。

ん~♪フランスにいるみたい。

外は下町だけど。。。。。



フランスのカフェのように外のお席もあって、
ストーブもばっちり完備。
ポカポカです。

フランス人のお客様が美味しそうにシードルを飲みながら
クレープリーを楽しんでらっしゃいます。
d0087270_1443627.jpg

店内はやっぱり女の子が多いかな?





クレープというと、甘いものを想像してしまいますが、
お食事タイプのものも大好きです!!

グリュエールチーズが本当に美味しくて、
ハムと卵とのハーモニーが・・・・♪(´▽`)♪セボン!!

d0087270_1474947.jpg
d0087270_148370.jpg








シードルドライをオーダー!!
さすがに合います♪


このお店は、日本で初めてクレープリーを紹介したそうです。
札幌にもできればいいのになぁ。

こういうクレープリーが食べられるお店あるのかしら?


他にもムール貝のワイン蒸しもあったり、前菜も豊富。

シードルと一緒に前菜と、お食事クレープリーを頂き、
後で、デザートタイプのものと、カフェを!!

フルコースで楽しみたかったなぁ・・・・

また行きたいお店です★


このお店の他にも、和小物のお店や、喫茶店もたくさんありました。

そして、アンティークアクセサリーの素敵なお店も★

d0087270_14153661.jpg
d0087270_1415524.jpg

アンティークのアクセサリーって本当に素敵♪

いつか、時計が欲しいなぁ。
手巻きだから、うっかり止まってしまいそうだけど(^д^;

お店のオーナーさんも素敵なオーラがある方で、
それぞれのお客様をみて、
「こちらがあなたの雰囲気に合うかしら」とアドバイスもしてらっしゃいました。

しつこくなく、でも、説得力のある接客。
素晴らしい。。。

このお店もまた立ち寄りたい!!

神楽坂、素敵なお店はまだまだあるはず!!

あ!!神楽坂ウッドマンズケーキの抹茶マカロンも感激の味でした!
http://woodmanscake.com/

神楽坂、次回も楽しみです♪

怒涛の12月に向けて、充電ばっちりです(*^ー^)ノ

コンサートもりもりの怒涛の12月だけど、
お客様に喜んで頂けるように、
体に気をつけて、楽しんでがんばるぞい!
[PR]
by fuchichi | 2007-12-07 14:33 | ♪ 美食 ♪

オリジナル?

先日友達の結婚式で歌わせて頂きました。

代官山の素敵なフレンチレストラン♪

お客様と新郎新婦がとても近くて、あたたかいパーティでした!!
♪(´▽`)♪

d0087270_10154160.jpg


私の周りでは結婚&出産ブームが今年も続いておりますが、
新郎新婦の雰囲気ってみんな似てるかも。

「類は友を呼ぶ」っていうから、周りの友達も似てる人が多いし。
そういう人をリスペクトするんだろうなぁ。

ほんわかさんとほんわかさん。(*´▽`)
しっかりさんとしっかりさん。
美食さんと美食さん。(´・ω・`)
やる時はやるぜい!さんとやる時はやるぜい!さん。
のんびりさんとのんびりさん・・・・・

他にも似たもの夫婦がもりもり。

でも、似てるだけじゃなくて、
抜けてる所をお互いがサポートできる関係。

素敵・・・・・(´ー`)y─┛~~

そして、みんな、愛してるってだけじゃなくて、
パートナーへの尊敬がそこにある。
もちろん友達でも、大切な人って尊敬できる。

夫婦って尊敬特に大事よね。
それがないと成り立たないのでは?という気もするし。


まだ結婚してないからわからないけど(・Θ・;)

結婚って、昔からまったく憧れもないし、夢のような世界って気もしない。
ただあたり前のようにするものよね、と思っていたなぁ。

おぉぉ!なんだか字にするとかわいくない女の子みたいだけど。
現実的にそうだと思う。

一緒に他人と生活するのって本当に大変だろうし。
生活って、生きるって大変な事だよね。

でも、それ以上に、結婚って精神的に救われる面も多いんだろうな。

自分の家族を持つのは本当に素晴らしい!!
子供も動物も家事も大好き♪

生きるって大変だから、どれだけ笑って、どれだけ楽しむかが大切よね。
一緒に前を向いてそれを共有できる家族は、
本当に素晴らしいんだろうなぁ

自分のコピーロボットがいたら一人は専業主婦だわ。
のんびーり、大好きな人と、子供と動物と北海道の大自然と暮らす・・・・・・

現実は無理だけど!!(^д^;!!
仕事も大好きだしo(^▽^)o


それにしても、もう!新婦めんこすぎ!!

d0087270_23524238.jpg


美男美女です♪

パーティのラストでお見送りをしてくれた二人から配られたもの、
美味なキハチのクッキーと・・・・・・

ん?

なぜ、ティッシュが???


そう、なぜかポケットティッシュが配られたのです。

よーーーく見ると、そこには・・・・・


d0087270_23543647.jpg


新婦が!!!!(@o@;)


ご来店だけでもどぉーぞ!!!(>▽<)/♪

契約アップ間違いなしです!!v(^O^)v
[PR]
by fuchichi | 2007-12-04 00:27 | かわいい!!
2日目は、早起きをして、早速「山寺」へ

d0087270_2349213.jpg

d0087270_2350385.jpg



ここは、なんと、奥の院まで1,015段の石段が続く。これを踏みしめるごとに煩悩が消えてゆくらしいです。
階段のぼりまくりで、40分!!
d0087270_23525484.jpg

松尾芭蕉も立ち寄って、「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」という俳句を残しています。


詳しくは・・・・・

山形観光ダイジェストへどうぞ!!
ここを見れば「山寺」すべてがわかります!!
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/djst/ymdr/






はりきって上ったものの、やはり千余段はきびしいかしら?
と思っていたら!!

相棒登場!!
わんこもはりきって上っているのよ!私も負けないわ!!
と、後を追いかけて行きました!!!

d0087270_23572037.jpg

d0087270_23574299.jpg



とにかく疲れ知らず、お休みもせずにどんどこ上っていきます。
煩悩が勢いよく消えてゆく・・・・・
d0087270_23593831.jpg

d0087270_01016.jpg


d0087270_23595835.jpg



そして待っていた景色!!!!
きもちーーーーー!!

d0087270_04378.jpg


d0087270_045943.jpg

d0087270_051680.jpg



一緒にがんばったよね!!
d0087270_082690.jpg


d0087270_084224.jpg

くだりも早い早い!!!

階段は、狭い所、広い所様々。
d0087270_015528.jpg


つえを突きながら上るおばあちゃんの話し言葉が東北なまりで、
とても和みます。

みんながわんこに励まされてました!!
恐るべしアニマルセラピー効果(^д^;!!

d0087270_0133460.jpg



北海道なら蝦夷松だけど、こちらは立派な杉の木!
どこまでもまっすぐに伸びています。

名所ももりもり!

d0087270_014237.jpg


d0087270_0143869.jpg
d0087270_0193396.jpg



下山してから飲んだラフランスジュース、とろっと濃くてとっても美味でした!!
心なしか心も体もすっきり!!
d0087270_022102.jpg



さらば、煩悩。。。。

それから美味しいお蕎麦屋さんがあるという事で、違うお寺にも行ってみました!!
またもやナビは道のない所をポイントが動くだけ!!
恐ろしいわ。。。。


こちらにも立派な杉の木が!!
開運、開運♪
d0087270_0275651.jpg

d0087270_0281650.jpg

d0087270_0283244.jpg


d0087270_030156.jpg

d0087270_0301661.jpg



さてと!美味しいお蕎麦を食べて、そろそろ空港に行かないと間に合わないぞ!!
うきうきお蕎麦屋さんに向かうと・・・・・

d0087270_0313995.jpg



泣きました・・・・・
d0087270_032425.jpg
ここのお蕎麦本当に美味らしかったのです!残念。。。。

期待をかけてもう1軒のお蕎麦やへ・・・

とても人気のあるお蕎麦屋さんでしたが、私はこのふとーーーい蕎麦がどうも苦手でした。
お客様はあふれていましたよ!
みんななぜかラーメンのつゆに、この蕎麦が入ったものを
オーダーしていました。
名物らしいです。。。。。

d0087270_0342854.jpg


d0087270_0344555.jpg



そして!!空港でも美味な出会いが!!
ずんだ餅を初めて食べました!
枝豆が甘いってどぉ?と思っていましたが、ヘルシーで爽やかなお味。
コーヒーとよく合いそうです。
d0087270_0365734.jpg



ここまで怒涛のような25時間を書いてきましたが、
振り返るとかなりのスケジュールだわ・・・
贅沢な25時間。

またがんばって働かなきゃ!!

でも、楽しかった!!
新しい土地、新しい味。
短い人生、なるべく色々な体験をしたいですよね!!

いくつになっても初体験はどきどき、わくわく。
小学生に戻ったみたいに、冒険したくなっちゃいます。

d0087270_042078.jpg


仙台空港は、ミラノの空港みたいにスタイリッシュでびっくりしました!
似てる・・・・

飛行機ってほんとに凄い!
日本は狭い!世界も狭い!!

どこでも行けちゃいますよね(^ε^)♪

今度は金沢とか行ってみたいなぁ・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2007-12-03 00:47 | ★心ぽかぽか★
時々現実逃避倶楽部の活動をもりもりっとしております。

先日も部活動で、山形にひょっこり行ってまいりました!

10月後半、紅葉は北海道の方が勝ち!でしたが、
25時間くらいの短い滞在時間、充実したスケジュールで満喫してまいりました!!
あのコースとってもお勧めです!!

自営業だし、仕事はできるだけしよう!
休むのは罪だ!
くらい思って生活していましたが、だんだんと体もついていかなくなり・・・・

前は半年に一回大きなお休みをとる以外休みなし!の生活でしたが、
月に1回は休もう!!と決意して早3年。
今後は週に1回休めるといいなぁ。。。

さて、先日の部活動はまず、初のビジネスシート!!!


。。。。。。。


もちろんエコノミーチケットだったのですが、国際線の飛行機で、
素晴らしく快適なシート初体験!!

足は伸ばせるし、自動でシートが倒れるけど、後ろの方に迷惑にならないよう、
背もたれは倒れずに、うまいことできちゃってます。

d0087270_21541980.jpg


あっという間に山形到着!!
と思ったら、札幌から山形までは、1日1便のみで、
私のスケジュールをクリアする為には、
仙台まで行って、そこから初レンタカー♪
北海道と違って、40分で山形県。
となりの県まで近い近い!!

山形にはそばロードなるものがあるくらい、
お蕎麦がとっても有名なところのようで、
早速お蕎麦屋さんへ

d0087270_2281010.jpg

d0087270_2284043.jpg



とれたてのきのこと、うちたてのお蕎麦★
季節の野菜の天ぷらもとっても美味でした。
偶然、ここのおかみさんは、札幌出身で、
北海道から来た私の事、とってもめんこがって下さり、
ずんだ豆腐、ラフランスなどプレゼントしてくださいました!
このお豆腐とっても美味しかった♪

d0087270_229025.jpg

d0087270_23201663.jpg


d0087270_2345324.jpg

柿が干してある風景も、北海道ではあまり見ないから新鮮!!







その後は、千と千尋の神隠しのモデル(?)の銀山温泉を
見に。

そう、あくまでも「見に」
d0087270_2240329.jpg

この旅館がそっくり!!

d0087270_22471280.jpg


この温泉街、とってもロマンチックでした!
泊まらないお客様もツアーバスで見にいらしてました。

私のレンタカーのナビ、古いのか、ここまでの道がなく、
何もない白い画面にポイントだけがひょろひょろ動いていたのです!!

「道がない。。。。。ここはどこ?私は誰?」(((( ;゚д゚)))

真っ暗な山道を進みます。
本当にあっているのか不安な中、
結局青看板でついちゃいました!!

温泉街はなぜかご老人ばかり・・・・昭和、大正のかほり(^∞^)♪
タイムスリップしたのかしら??とふらふらしながら歩いておりましたら、

川が真ん中に流れていて、両側には古い旅館がたくさん並んでいます!
雪景色がまた最高らしいです。
それぞれの旅館のランプのデザインが違うの!!素敵!!

こってます。

d0087270_22512742.jpg
d0087270_22515150.jpg


d0087270_22521747.jpg

d0087270_22523941.jpg

d0087270_2253864.jpg
d0087270_2322255.jpg





そしてこの日初めてさくらんぼの漬物を食べました。
d0087270_2255699.jpg

複雑な味でした・・・・・(・Θ・;)

山形で一番感動したのは「ご飯」!!
香りが本当に素晴らしくて、今までのご飯はなんだったのかしらと!!
また食べたいなぁ・・・
我が家は小学生の頃から、玄米や胚芽米、最近では15穀米・・・・(¬_¬)
白いご飯は本当に美味しいですよね。(T_T)

d0087270_2257955.jpg


d0087270_22594983.jpg


このでっかーーーいマッシュルームと、山形牛も最高でした!!
あと、ラフランスも♪
d0087270_2303268.jpg



あとは、なんと言っても日本酒ですよね!!!
出羽桜酒造最高でした☆

あのお米あって、このお味と!!
最高!!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

つづく・・・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2007-12-02 23:18 | ★心ぽかぽか★