愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Campari Light

先日、まったくキャラクターの違うお店2軒で、
まったく同じライトを発見しました。

d0087270_143232.jpg


よく見るとカンパリソーダーのかたまりなのです。
INGO MAURER社のRaffaele Celentanoの作品。

INGO MAURER
www.ingo-maurer.com

d0087270_1450480.jpg


ヨーロッパ人ってほんとに面白い発想ができて、
さらにそれを形にして表現するのが上手よね。
日本人とはまた違う表現方法♪
尊敬します。


d0087270_14502082.jpg

このボトル、
未来派の芸術家フォルトゥナート・デペロ(Fortunato Depero 1892-1960)
が1932年にデザインしたものですって。
もちろんカンパリソーダとしても購入できるらしいです。


赤い色がほんわかとムーディにお部屋を照らします。

2軒続けて発見すると、今ブームなのかしら?と思うくらい。

かわいい!!
けど、高級品でした!!290ユーロ!!

ユーロってなんでどんどん上がるのかしら。

こちらのライト、
1つより3つくらい飾った方が雰囲気でるし・・・

d0087270_14505091.jpg


となると、オイクラ万両??

・・・・・・・・

arenotでも取り扱いしてるみたいです。
http://www.arenot.com
[PR]
by fuchichi | 2008-01-27 14:54 | かわいい!!

汽車

昨年の初体験を少し。

クリスマスイヴの函館のステージも終わり、
久しぶりに会った友達とゆっくりランチをしたり、
クリスマスは函館で少しのんびりさせて頂きました。

怒涛の12月、ステージ続きでくったりした私を
小樽駅で出迎えてくれたのは・・・

なんと、SLでした!!!

d0087270_22282081.jpg
d0087270_2229371.jpg



ロマンチックな街、小樽にぴったりのイベント♪
実は開催されてる事さえ知らなかったのですが・・・笑

お客様は、韓国や中国からの方が断然多い!!

d0087270_22355850.jpg
d0087270_22361657.jpg



チケットは持っていなくても、
本格的なカメラで写真を撮る方、
(SL同好会?)
石炭を入れる、エンジン部分(?)に入る方、
とにかくホームはたくさんの人!人!!人!!!

1000円で購入した、
ローラー部分の音がかなりウルサイ旅行バックを
ガラガラガラと引っ張りながら、
観光客に混じって中まではいっちゃいました!!


d0087270_22372027.jpg


アンティークな客室は、様々なスタイルがありましたよ。
出発までの短い時間だったので、
あまりゆっくり見れなかったのが残念でしたが・・・・・


こちら、「銀河鉄道の夜」に出てきそうな、
お迎え合わせの席の真ん中にテーブルがあるタイプの車両。

扇風機がまたかわいい!!

他に、バーのような車両もあったり、
たくさんの種類があって、
結構長いのです。

d0087270_224019.jpg


それにしても、汽車の汽笛の音はとっても大きい!!
かなりびっくりしました!!
煙も物凄くて、子供達は耳をふさいでスタンバイ♪

d0087270_2241432.jpg


眠くて、ぐったりだったのに、
一気に目覚めて、ワクワク気分に!!

素敵なご褒美でした。
開催最終日の、最後の汽車に偶然会えるなんて、
なんてラッキーなのかしら!!

疲れた体も、もりもり復活!!
旅行カバンは相変わらずで、
ガラガラと物凄い音を鳴らしながら、
ワクワク、ウキウキ帰り道♪

余韻に浸りながら、タクシー乗らずに
寒さも忘れて歩いちゃったりして。

素敵なクリスマスプレゼントでした★
[PR]
by fuchichi | 2008-01-24 22:54 | ★心ぽかぽか★

いいこと日記

幸せを感じる時って人それぞれですよね。
最近私は「いいこと日記」なるものをはじめてみました。

d0087270_1049318.jpg


何のノートでも、気に入ったものならいいと思うのですが、
偶然本屋さんでこの本との出会い♪
ついてました!!!
こういう発想って、楽しい!!


いっぱい書かなきゃとか思うと、なんだかめんどくさいのですが、
1日5段くらいのスペースで、苦になりません!

プレゼントに何冊か購入しましたが、
1軒の本屋さんに1冊しかない。。。。。

特集さえ組んでもいいくらいなのになっ。

人って、
その日に起こった

「悲しい事」「腹立つ事」「辛い事」

みたいな、マイナスイメージの事が印象強くなっちゃって、
本当は、毎日たくさん起こっている
「いいこと」
に気がつけない事が多いかも。

でも、「いいこと」って毎日必ず起こっていると私は思います。


この日記、読み返すと、
「あたしってこういう事を『いいこと』って思うんだ。
と新しい自分の発見ができて面白いです。

小さないい事も、毎日だと、
「あたしって毎日いいことに囲まれて、
本当に幸せ♪(´▽`)♪」

ってなっちゃいます。

クリスマスに函館で起こった「いいこと」の1つ。



d0087270_1175967.jpg


笑ってます(*´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2008-01-23 11:08 | ♪ 美食 ♪

トン足

コラーゲン・・・・・

それは女性ならピン!!ときちゃうキーワード★

先日、ステージの帰り、メンバーと、
札幌の老舗焼肉店、
トトリ♪へ!!!

ここの焼肉、冷麺、チヂミ・・・・
何でもものすごく美味よね。

焼肉屋さんでは、
カルビと、キムチをサンチュに巻いて食べるのと、
もちろん、ホルモン!!が欠かせません。
美味しくて、気絶寸前ですが、

3人の、(ステージ帰りせいで)妙に派手な女性達が
一番最初にムシャムシャとほおばっていたもの。。。。。


それは、「トン足」



微妙にしわがよっていて、それがまたリアル。

ごめんね、ブタさん。。。。

「これさぁ・・・。もし、この人好きかも!!って人との初デートだったら
絶対フラレルよね。。。。」


デートで、トン足をむさぼりつく女性って
きっと・・・いいえ、確実にふられるに違いない!!
ひかれますよね。

ただ、トン足を食べた次の日の肌は、めちゃめちゃプルプル♪なのです!!
手羽先もかなり効果大ですが、
トン足にはかないません。

そうか、デートの前の日に食べればいいのか・・・・


別の日、札幌での仕事が終了して、小樽までの帰り道、
またまた、スープカリーのボイジュに吸い込まれました。

最近ボイジュは沖縄メニュー特集をしていて、
なんとまた・・・・・

ここでも・・・・・・

d0087270_11392570.jpg



これは頼むしかない!!

女性一人、カウンターで食べるトン足。。。。(¬▽¬)
ひどい状況ですが、オーダーしてしまいました。

トン足って、火を通した方が食べやすいかも。
骨からするりと離れて、とっても食べやすかったです。
もちろん、次の日はプルプル!!



綺麗な人・・・・そう、君島と○子だって、藤原○香だって、

みんなトン足を食べているに違いないわ!!

あまり女性と思ってもらえない私に残された道・・・・・
それは!!!
今日もトン足を食べることなのです。
[PR]
by fuchichi | 2008-01-22 12:02 | ☆ Beauty ☆

森彦

誰でもほっとできる空間ってありますよね(*´▽`)

ほっとできるのんびりとした時間に、
美味しいコーヒーがあったらもっとうれしい!!

以前のブログにも書きましたが、
札幌に、「森彦」という喫茶店があります♪

古い民家を改造した店内は、
おばあちゃんのお家に遊びに行ったような
懐かしい感覚。

ここのコーヒーはお家でも楽しめるのですが、
d0087270_13192948.jpg


お店の方が入れて下さった方が、
もちろん美味しい!!

d0087270_13201886.jpg


季節限定で、「雪景色ブレンド」という
ロマンチックなネーミングのコーヒーがあります♪

しっかりしたコクがあるのに、さっぱりしていて大好きです。
雪景色を見ながら、雪景色ブレンドを頂く・・・・・。

いい時間です(´ー`)y─┛~~

(私はたばこを吸わないけど、ここは今ブームの禁煙はなく、
万人がくつろげる場所。
愛煙家にもありがたい喫茶店ですよね)


さて、ここの喫茶店には、
昔の喫茶店でよく見かけた、
お客様つぶやきノートがあります。

こういうノート楽しいですよね。
同じ場所を愛する、
会った事のない仲間との交流。

自分の知らない時間、同じ空間で起こる、
様々な人生模様。。。。

ドラマだわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


先日友達と、皆様のコメントに心躍っていたその時!!

このページとの出会いはあったのです。

d0087270_13233420.jpg


皆様、絵も文章もとっても上手なのですが、
それより何より、よーく見ると、

d0087270_13241316.jpg


大好きな私の地元、小樽に遊びに来てくださって、
素敵な買い物にワクワクしてくださり、
そして、その商品が一番素敵に輝く時を心待ちにして下さるなんて、
お店の方が聞いたら、とっても感動されるに違いない!!

やっぱり小樽って、
人をロマンチックな気持ちにさせるんだわ♪(´▽`)♪

会った事はないけれど、
同じ場所を愛している人が、こういう気持ちでいてくれるって、
とってもうれしかったです♪
[PR]
by fuchichi | 2008-01-21 13:39 | ★心ぽかぽか★

こまちゃん♪

怒涛の年末年始も終り、
お正月気分も今日でおしまい!!

結局お正月休みも1日だけだったなぁ・・・・
とほほ。。。。

今日は七草粥食べる日なのに、食べてなかったり。

年々季節感がなくなりがちだから、
日本人として、気をつけなければ!!
と生活しながら、
あっという間に時は過ぎ、年を重ねていく・・・

少し前は、柴犬の「しばわんこ」にお勉強させて頂きました!!
かわいい!!


今年は、一歩一歩、
少しでも、「確実」に生きて生きたい!!

忙しいのも程ほどに。
もちろん食べてかなければいけないから、
一生懸命働くのは大切ですが、
健康も、仕事も、プライベートも、
すべてはバランスですよね♪

とにかく、今年も、
♪Love&Smile&Music♪でがんばります!!


楽しくがんばる毎日に癒しは不可欠!!

前から見たかった、映画「こまねこ」を年末に偶然BSで見てから、
毎日がこまねこです。

d0087270_111039.jpg



今や待ち受けもこまちゃん!!

d0087270_114617.jpg



ひとつひとつコマ送りで撮影された作品で、
出演者はフェルトで作られているよう。

根気がいりますよね!!



d0087270_13212.jpg


手間をかけて愛情込めて作ったものは何でも素晴らしいですよね・・・・
時間をかけてひとつひとつ!
まさに、一歩一歩確実にできた作品です。

d0087270_14573.jpg


子供から大人まで
みーーーんなが楽しめる作品です。
まだの方!ぜひぜひ★

今や携帯の待ちうけもこまちゃん!

毎日こまちゃんの笑顔に癒されます!
詳しくは公式ホームページへ!!
http://www.komaneko.com/feature/index.html

d0087270_174283.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-01-08 01:11 | かわいい!!