愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モツからトン足まで

先日夜7時までご飯を食べるチャンスがなく、
その勢いで、7時から4軒も行ってしまいました!!
(^^)/▽☆▽\(^^)

最近こんなのばっかりで、
空腹で一気にご飯を食べているので、
時々胃がきりきりします。

よくない、よくない!!
(((( ;゚д゚)))

外は大雪!!
電車も止まって
これはもう小樽までは帰れないかも!!
(・ー・)♪

べちゃべちゃ雪を乗り越えて
待ち合わせのお店へ♪

待ち合わせ・・・・・

いい響き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わくわくしながら誰かを待つの
好きです。

それにしても、
この時間からご飯を食べられるのは
本当に幸せ♪
贅沢ですよね・・・・

現実逃避倶楽部、
部活は休みしらず!?
o(^∇^o)(o^∇^)o



まずはモツ鍋★

いつもの「やっさもっさ」ではなく、
みんな大好き「ぶあいそ」☆
南3条店へ。

最後の席!!
入り口の扉のそばで
ちょっと寒かったけど、
どんどん満席で帰っていかれるお客様が
15組以上いらしたかしら。

本当に人気のあるお店ですね
^ー^)人(^ー^

d0087270_15373077.jpg初めて食しましたが、
さっぱり白みそで、
大きなお豆腐がぷるぷる
揺れておりました。
野菜も多くて、ヘルシー♪


お店は洒落てて、
接客もスマートで
女性にウケるお店という印象でした。

いつものやっさもっさの方が
おやじさん一人でも行けそうで、
店員さんは威勢がかなりいい!!

どちらもいいお店です♪

その後、現実逃避倶楽部は続き、
友人のお店に行ったりして、
最終地点は、
「トン足」をつまみに芋焼酎でした・・・・
(・Θ・;)


モツからトン足まで!!
次の日は、お肌プルプルでしたよ★

食事からダイレクトに摂取するコラーゲンって
効果絶大です。

自分の体は食べ物でできている!!
と実感しますよね。

いいお水を飲んで、
体にいいものを頂くと、
元気もりもりでいられるのよね!!

美と美声は健康から!!

いつもの合言葉で、
今日も体にいいもの頂いて、
いい睡眠をとりたいです♪
♪(´▽`)♪

そうそう、こんな豪快な一日、
ふっと足をとめてしまった花屋さん。

d0087270_1545322.jpg


斬新な活け方ばかりのお店♪

お部屋にグリーンや花を欠かさない我が家。
参考にしようっと!!

お花は、お花であるだけでも素敵だけどね。
素敵なお花が、新しい魅力を引き出されて
芸術的に輝いているお店でした。



楽しい仲間に囲まれて、
みんなニコニコしてたし、
お腹もココロも満たされた幸せな夜でした♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
[PR]
by fuchichi | 2008-02-25 00:16 | ♪ 美食 ♪

去年ルノアールで♪

年末からかなりはまっている作品があります!!


「去年ルノアールで」

d0087270_13213859.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/renoir/

新聞のテレビ欄、昔は大好きだったのに
まったく見なくなっちゃって、
いったい今何を放送しているやらという毎日。

テレビ東京でリアルタイムで見たかったなぁ・・・

毎週楽しみに番組を待つなんて
ずっと忘れてる感覚。


それにしてもDVDは
くりかえし、どんどん進めて見れるので、
もう台詞も覚えちゃうくらい見ています。

なんだか一度はまると、
何度も同じ作品を中毒のように見てしまうので・・・・


もう、本当に面白い!!

キャストもとっても豪華です♪


せきしろさんの原作をまだ読んでいないので、
オーダーしちゃいました!!

d0087270_13232069.jpg

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/Renoir.html

アマゾンの商品紹介には、

「私は今日もルノアールにいた。
誰かに頼まれたわけではない。
誰かに呼ばれたわけでもない。自主的にだ。

帰巣本能? 
いや違う。犯罪者が現場に戻る心理? 
いや全く違う。要は、暇だからだ……。


知る人ぞ知る、
喫茶マニア(?)の集う「喫茶室ルノアール」で、
昼間から時間を潰している「私」(=せきしろ)。

客や店員の様子を観察するうちに、
「私」は妄想をどんどん暴走させ、
まったく異次元の世界に没入してゆく……。

その凄まじいまでの観察眼と想像力と
腰砕けになるほどのヤル気のなさに、
思わず誰もが脱力。

時代を反映するキャッチーな固有名詞をちりばめ、
昨今の風俗や流行を見事に脱構築した、
まったく新しいスタイルのエッセイ、

いわば「無気力文学の金字塔」である。」

とありました。


最高です♪


早く原作読みたいなっ♪
[PR]
by fuchichi | 2008-02-19 12:15 | *my favorite*

雪あかりの路 終了♪

第10回のおたる雪あかりの路も17日で無事終了!!

1時間も見れなかった&どんどんキャンドルが消されていく
終了業務の中でしたが、
遊びに行くことができました!

手宮線会場から!


d0087270_16193750.jpgこちらは、スノートンネルです。


d0087270_16212992.jpgこのニョロニョロみたいのは
いったい何かわかりませんが、ファンタスティック★



d0087270_16224522.jpg
路の所々にこのキャンドルがありました。
ボランティアの方の作品のようです。
秋の紅葉の時期から、
準備は始まっているのですね。



d0087270_16254726.jpgこちらは雪だまキャンドル。

手宮線会場には、
色々なコーナーがありました。

「天使の迷い路」
「天使の食卓」
「天使と出会う森」
「天使の隠れ家」
などのコーナーが、グランドクロスという、
氷の十字架のまわりにあるのです。

素敵★

残念ながら、キャンドルが消されていたので、
撮影断念です。。。。



先日のアイスバーもしっかり体験できました★
短時間に強行強行スケジュール!!

なんと、「ホット黒エビス」というものがあって、
ちょっと怯えながらオーダー。

なんと売れきれなのですxxxx
美味しいのかな?
物珍しさかな?

さて、キャンドルの灯りはどんどん消される中、
浅草橋会場へ!

雪あかりの路にかけて、
韓国のドラマ(映画?)の撮影が行われていた為、
なんと、昼間のような明るさ!!

ムーディーな雪あかりはどこへ??

d0087270_16335694.jpg天使が降りてきそうな光が差し込んでますが、

本当はこんなイメージのようです↓


d0087270_16462333.jpg


浮だまキャンドルの灯りが
まさに、「地上ノホシゾラ」


中国人(?)のボランティアスタッフの方が
親切にもカードを下さったのです。

花銀会場で、観光客の方の写真をお撮りしたら、
「小樽の方はみんな優しいなぁ」
とおっしゃって下さいました。

参加されてらっしゃるスタッフの方、
皆様が、どの会場でも温かく観光客の皆様を
お迎えしてらっしゃるのねと、
とてもうれしい気持ちになりました。

そして、2度、3度と、
小樽に足をお運びくださるお客様が増えていくのですよね♪

みんなに愛される小樽であってほしい!!

ライトをさけてなんとか撮影した写真です。

d0087270_16422776.jpg


d0087270_16425419.jpg



本当はもうちょっとムーディなのになぁ。

朝里会場の写真も頂いたので
のせちゃいます。

d0087270_1644824.jpgこちらは真っ暗な中に、
ひっそりとキャンドルが灯って、
ロマンチックだったようです。


私にとって、第10回の雪あかりは、
たくさんの方に支えられて、
とってもとってもいい思い出になりました。

いらして下さったお客様、
参加された皆様にとっても、
ココロぽかぽかの
素敵な思い出になっていたらいいなぁ♪


これからも、
皆様の愛に支えられて、
ますます素敵なイベントになりますように♪
[PR]
by fuchichi | 2008-02-17 23:13 | ★心ぽかぽか★

チョコレートの魔法

2月14日はバレンタインデーですね!!

日本では、女性が男性へ、
チョコレートを持って告白したりする日♪
学生時代ドキドキしてたのを思い出します。

甘酸っぱいお思ひ出☆

私が通っていた中学校はもう
新しい校舎になってしまっているのですが、

心臓が口から出ちゃうくらい、
トム&ジェリーのようにドキドキしながら
チョコレートを渡した、渡り廊下・・・・
映画「ラブレター」の中に、映像として残っています。

中学校時代は、
私の中で本当に素敵な時間だったのですが、

大切な場所が、映画の中に残っているなんて、
とってもロマンチック♪

しかも、小樽の素敵な景色がいっぱいの映画で、
とても大切な作品です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今、私にとってのバレンタインは、
男性女性関係なく、
お世話になっている大好きな皆様へ感謝の気持ちを込めて
美味チョコをお渡しする日と思っております♪

チョコレートって、1粒口に含むだけで、

ほっ♪(´▽`)♪

っとしますよね。

忙しい毎日、呼吸も浅く、心臓ばくばくな時、
疲れがたまってしんどい時・・・・・

チョコレートを1粒食べると、
魔法のように気持ちが安らぎ、
リフレッシュできちゃいます。

個人的にはあまり甘くないタイプのチョコレートが好きです。
何年か前からのお気に入りは、

サティーのチョコレート♪
http://www.satie-choco.co.jp


d0087270_15334617.jpg今年は、
「恋のてっぽうだま」という、
弾丸の形をしたチョコレートが
かわいかったです。

あなたのハートに
ズキュン♪♪
です。






そのほか、オレンジやグレープフルーツ、レモンなど
フルーツにチョコがかかったタイプのものも好きで、
この時期は、
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
http://www.sadaharuaoki.com/

のチョコ贅沢に頂いちゃいます。

d0087270_1543539.jpg


あまり量がなくていいので、
赤ワインや、コーヒーと一緒に♪

写真の真ん中は手作りのチョコレート頂きました!!
愛いっぱい♪


女性からだけど・・・・・・



d0087270_15452958.jpg
他にも、小樽の喫茶店、
「はち」のチョコレートケーキ♪
も頂きました♪

はち
http://hachi.jam.tc

とにかくしっとりして、
甘くなくて、本当に美味しかった!!

小樽には、
素敵な喫茶店もたっくさんあります!!

バレンタインデー・・・・
皆様、それぞれの形で
愛を感じた1日だったんだろうな・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-02-14 01:01 | *my favorite*

怒涛の週末、無事終了♪

怒涛の週末、4日間で、7ステージと、ウエディング2件を終えて、
本当にほっとしております。

すべてのステージで様々な方にお世話になり、
声も、体も守られて、完了できましたこと、
本当に感謝です!

本当にありがたいです。

また次のステージに向けて、
新しいスタートです!!

おたる雪あかりの路はまだまだ続いておりますので、
遊びに行きたいと思います!!

旭川冬まつりと、さっぽろ雪まつりは無事終了!!

旭川では、「あさひかわの水」を体験しました。

d0087270_1437261.jpg


あっという間に札幌に戻ってきてしまったので、
まったく旭川を満喫できず。。。。

旭川ってゆっくり観光した事がないので、
今度行ってみたいなぁ。

旭川在住の生徒さんも見にいらして下さり、
ステージ上から、やさしい笑顔に励まされました!!

d0087270_14562177.gifお水といえば、「おたるの水」という商品もあるのですが、
今中国、韓国でとっても売れているとの事!!



小樽では、よく韓国映画の撮影もしていたり、
人気はまだまだ続いているようです♪

雪あかりの路でも、韓国人のボランティアスタッフもいらして、
ワールドワイドなイベントになっています!!

旭川から、札幌のステージのあき時間に、
冷え切った体を温めるべく、スープカリーを食べました!!

狸小路のデリーさん♪

スパイスがたっぷりで、元気もりもり!!
量もちょうどいいのです。

私はお肉の中で、ひき肉料理が本当に好きなのですが、
こちらのお店、ひき肉に、卵入りのメニューがありました!

ハンバーグにオムレツのせ、
ミートボールのスープに溶き卵、
ミートソースパスタに、目玉焼き、
3色ご飯(そぼろ、卵、ほうれん草)・・・・・

メニューはたくさんありますよね!
ひき肉に卵・・・・最強コンビです。

d0087270_14473266.jpg



お隣の佐世保バーガーも通るたびに気になっていますが、
まだ未体験です。

今度行ってみようっと!!
[PR]
by fuchichi | 2008-02-12 09:30 | ★心ぽかぽか★

雪あかりの路 3日目

雪あかり路、ステージ最終日、終了いたしました!!

今日も、寒い中、たくさんのお客様に聞いて頂けて、
とても感動しました!!

足をとめて下さる方がたくさんいらして、
本当にうれしかったです♪

ありがとうございました!!

ちびちゃん達も滑り台や屋台がある花銀会場で、
ポテトやクレープ片手に
真剣な眼差しで、聞いて下さってました♪


様々な方のお力添えを頂いて、今回第10回という記念の年に
コンサートをさせて頂いて、本当に感謝感激です!!

雪あかりの路はまだまだ続きます♪

小樽に来てくださる皆様に、小樽の温かさを満喫して頂きたい♪
地上ノホシゾラがさらに輝きを増しますように☆

帰り道、我が家のご近所様も、
素敵な雪あかりの路を作って下さってました!!

d0087270_124728.jpg


いつもは薄暗い街頭のみの道が、
ロマンチックロードに変身!!

d0087270_135969.jpg

1つ1つの灯りがとても温かく、
ほんわかした気持ちで帰宅できました☆

明日は、旭川雪まつり、さっぽろ雪まつりのステージWです!!
北海道全体が活気に満ち溢れるこの季節、わくわく!!

笑顔でがんばるぞ!!
[PR]
by fuchichi | 2008-02-10 23:59 | ★心ぽかぽか★

雪あかりの路 2日目

小樽雪あかりの路、
昨日の開会式に引き続き、
今日は花銀会場にて歌わせて頂きました!!

今日は早朝の日高ゴローショーのお仕事から
1日とっても充実いたしておりました!!

今日のステージ、幼馴染の甥っ子ちゃんが、
真剣に聞いてくれていたという写真を頂きました!!

d0087270_22224999.jpg


うれしい!!
そして、めんこい!!

明日のステージもがんばるぞい!!

小樽雪あかりの路、各会場、
そして、市道、公道、一般住宅・・・・様々なオリジナル会場で、
盛り上がってます!!

d0087270_22405942.jpg


[こちらも頂いた写真です!
 手宮会場のアイスバー!!行ってみたい♪]
[PR]
by fuchichi | 2008-02-09 22:27 | ★心ぽかぽか★

雪だま製造機

先日、生徒ちゃんのお宅で凄いものを発見しました!!

本当の名前はわからないのですが、
雪だま製造機!!
d0087270_13123245.jpg


このアイテムを使えば、
かわいい、まんまるの雪だまができるのです!!
写真のように結構大きい雪だまで、

組み合わせると、
こんなに素敵な作品に変身!!

d0087270_13131797.jpg


小さなキャンドルで
こんなにムーディになります。

しかも、こんなちびちゃんでも
簡単に作れるようです!
力作です!

(ママのヘルプはもちろんありでしたよ♪)

d0087270_13143716.jpg


雪あかりの路は、小樽中で温かい作品が見れますよ!

お寿司屋さんの前は、芸術的な氷の彫刻だったり、
一般道に、突然雪像トトロが現れたり!!
みんなキャンドルが灯されています。

オレンジ色のゆらゆらが小樽全体を、あったかくするのです♪
クリスマスの電飾よりも、個人的には断然こっちが好きです。

皆さん、このイベントを、楽しみながら盛り上げてらっしゃいます!

小樽市民の温かいココロの灯りを満喫して頂きたいなぁ・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-02-04 13:01 | かわいい!!

雪あかりの路

カルメンも無事終了して、
明日からは来週の「雪あかりの路」イベントの準備や、
旭川雪祭り、札幌雪祭りの準備だー!!

もりもりがんばらねば!!

今年、小樽「雪あかりの路」は10周年!!
http://2008.yukiakarinomichi.org/
オープニングで歌わせて頂く事になりました!!

小樽っ子を使いたいとおっしゃって下さり、
感謝感激です!!

微力ながら、少しでも小樽の為にがんばります!!

オープニングステージの他、
9日、10日は花銀特設会場で歌わせて頂きます!!

今回は、浅原富希子with Sea of Graceでのステージです♪

30分ステージもりもりです!
6時からです!!
無料です!!

他に、同会場では、
平間さと子さんのピアノや、小林幸恵さんのステージなどがあり、
楽しい2日間になること間違いなしです!!

屋台もたくさん出るらしく!!
美味しいものでもあったまれます!!

他にも、様々な会場で、期間中ライブが開催されます!!

雪あかりの路を通して、
観光の方にも、地元の方にも、
あったかい小樽を満喫して頂きたい!!

たくさんのボランティアさんの手で作られる、
心温まるイベントなのです!!

「手作りのぬくもり」を大切に、心を込めて、
小樽に足を運んで下さる方をおもてなしするイベント!!

素敵な写真はこちらへ!!

アッタカサノ記憶
http://photo.yukiakarinomichi.org/

今年のテーマは「地上ノホシゾラ」

d0087270_182230.jpg


「本当の「地上の星」は
一人一人の「ココロ」なのかもしれない」

小樽市のホームページにはこう書かれていました♪
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/keizai/kanko/akari/yukiakari.htm

素敵・・・・・★

メンバーも皆さん楽しくがんばってます!!
皆様の心もピッカピカの1番星です☆

野外ステージは寒いけれど、お客様も、私たちも、
ぽかぽかハートで1つになれるステージになりますように♪
[PR]
by fuchichi | 2008-02-02 23:59 | ★心ぽかぽか★

カルメン

北海道二期会の今年の公演はカルメンです!

明日が本番♪

今回は合唱で参加させて頂きます♪

チケットはもうあと何枚かしか残っていないとか!!
さすがカルメン、大人気ですよ★


私も大好きなオペラの1つです。
聞き覚えのある曲がもりもりなので、オペラ初めての方、
もちろん通の方にも喜んで頂けるはず!!

昨日はオーケストラとの合わせでした。
オーケストラの演奏って、心拍数上がりますよね!!

私の70歳の生徒さんが、
「クラシックは詳しくないけれど、
オーケストラで演奏される曲を聴いていると、
人生を感じる」
とおっしゃってました。

深い・・・・・・


バンドや、ピアノももちろん楽しいけど、
オケと一緒に歌えるって幸せ♪
何度でも体験したい!!本当にわくわくします。

合唱育ちの私は、みんなで何かを作り上げる感動に弱いかも。

オペラって、指揮者、オーケストラ、演出、キャスト、合唱、
衣装にメイクに、照明、大道具に、字幕に・・・・

まだまだもりもり、書けばきりがないほど、
細かなお仕事まで、数え切れないほどのスタッフさんが、
1つの目標に向かって、真剣にがんばってる。

その眼差しは、厳しく、そして、その仕事を愛する熱意に満ちています。

その全てはお客様に喜んで頂きたい!という目標に向かって!!
涙が出ます。
勉強になります!!!

今日はゲネプロ★

がんばるぞ!!

d0087270_11375411.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-02-01 11:51 | *my favorite*