愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

inferno?

今日はイタリア人の友人とお食事でした♪
4月の出張では大変お世話になって。。。。

和良も中華も何でもござれの彼ですが、
今日はイタリアンで乾杯!!

満席のレストランで、
特別コースに舌鼓です★

満席って、活気があっていいわぁ。。。。
わくわく♪

Antipasti
道産の海の幸の前菜盛り合わせ
d0087270_1502449.jpg

グリーンアスパラのパンチェッタ巻きグリル 温泉卵添え
d0087270_1514266.jpg


お写真ヨークみると、おかしな物体にお気づきですか??

コンサート前の禁酒デーに入っているあたしは、ワイン禁止!!!

みんな最初はプロセッコで素敵なマリアージュを楽しんでるのに、
あたしのお口の中では、
イタリアンの美味さをウーロン茶がかき消します!!

d0087270_1531883.jpg


繊細さゼロに!!
なんで、こんなに美味しさを洗い流してしまうのかしら。。。
ウーロン茶フェスタですよ!エンドレスウーロン茶でしたxxxxx

その後も、
primo piatto
手打ちタリアテッレ、グリーンアスパラのクリームソース
d0087270_1545924.jpg

secondo piatto
お魚の人は
小樽産あんこうと旬の野菜のサフランソース
d0087270_1555210.jpg

お肉の人は
十勝彩美牛とイベリコ豚のグリル  長いもとささ竹のソテー添え
d0087270_1571391.jpg


と続き、
最後には
dolce
マンゴープリンの季節のフルーツ添えとコーヒーを頂いて、

みんなはワインの続きと、チーズを楽しみ、
あたしはまたまたウーロン祭り。。。。

途中からはお水祭りですよ!!

はぁ・・・・・

やっぱり、お食事って、飲み物との関係はほんとに大切!!
飲み物で、美味しさが倍増しますよね!!

次回はたっぷりワインと頂こうっと!!

それにしても、温泉卵とアスパラのハーモニーは絶妙でした★
旬のものを美味しく頂ける幸せに感謝だわぁ。。。。。

イタリア人の彼は、サミットの関係で、空港で大変だったみたいです。
アジア系の人が止められず、
ヨーロッパ系の人は何回も止められるんですって!!

どっちかって言ったら、アジア系の方が怪しそうなのにね。

ジェノヴァでサミットがあった時は、
会場付近を、街ごとフェンスで囲って、
物凄い警備だったって言ってましたよ。

洞爺湖もそうなるのかしら・・・・

小樽の次は大阪に仕事で移動らしく、
梅雨時季の大阪について説明したら、
「気温高い、湿度高い、空気悪い、変わった匂いもする。。。。
完璧な状況だね!!(笑)」
と、苦笑い・・・・

大好きなお好み焼きを食べて乗り越えて欲しいです!!

爽やかな北海道の初夏の夜道を、テクテク歩きながら帰りました♪
もの凄く気持ちよかったです!!!!
どこまでも歩いていけそうなのです!
d0087270_24589.jpg

高感度で撮影したら、なんだかムードないですが、
もっとうす暗くて、オレンジなイメージの旧線路沿いです。

新しいカメラ、まだまだ使いこなせず。。。。
いっぱい撮影して慣れないと♪
奥が深いのでした★

あ!
ちなみに、題名のinfernoはイタリア語で地獄ですよ!!
禁酒に限らず、何かに制限のある暮らしって・・・・
ペガサスなあたしにとっては地獄かも。。。。

題名は怖いけど、
今日はもりっと色んな事があって、
とっても幸せな一日でしたっ★
[PR]
by fuchichi | 2008-06-27 23:59 | ♪ 美食 ♪

DEL REY

疲れてる時に甘いものを食べると何で元気になるのかしら。。
いつも謎です。

今の時季うれしいのは、冷たいスィーツ!
おなかが冷えちゃうので食べすぎ注意ですが、
あっつい日には幸せ気分倍増です!!

北ベルギーアントワープから上陸した
高級老舗ショコラティエ
DEL REY

d0087270_0124769.jpg


ディスプレイが宝石みたい!
さすが、ダイヤモンド取引の中心地でもある
アントワープからの贈り物!!

リッチな雰囲気が漂いますよね。。。。
d0087270_0132418.jpg


宝石の形をしたチョコレートがあるくらい!!
とっても高級なチョコ屋さんです。

本当はクレープリーが食べたかったのですが、
さすが、超人気店!
待ち時間があるとの事で断念!!
待ってまでもねぇ・・・・と、お持ち帰りアイテムに変更!!


ここのソフトクリーム(?)は最高に美味です!
d0087270_014353.jpg


フルーツを使用したものもたくさんあるのですが、
ベルギーチョコ大好きだし、ここのチョコの味を体験したくて、
チョコが入ったのに挑戦!

なんとも、初体験な滑らかさ!!
シルクみたいですよ!
d0087270_0171582.jpg

こんなの初めて!!
写真で伝わるかしら。。。

超高級なテイストでした!
あたしはちょっと量が多かったのですが、
何個でも食べらえる!という意見も!!
スィーツ好きは別腹ですよね(笑)

高級なものって、時々、少しの量頂くのが好きです。
どか~んとたくさん出て来くると、むふん♪度が下がる気がしちゃいます。。。

今度はフルーツテイストに挑戦したいなぁ!!

優雅な時間★
次回は並んででも、クレープリーかしら??
ワクワク♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-06-25 23:32 | ♪ 美食 ♪

sunseto

今日は夏!!な一日でしたね!!

太陽浴びて、お花もキラキラ★
d0087270_1233830.jpg
d0087270_123522.jpg

昼間からビール日和な暑さ!!に、
お家から生徒ちゃんと3人でテクテク歩きながらの移動は、
うっかり片手に缶ビール持ちたいのをぐっとこらえて!


歩きながら、
太陽パワーが肌にしみ込んでいくのを感じましたよ!!

また真っ黒になって、フィリピン人とのハーフに間違えられる時季到来だわ。。


今日は海で泳げたかも!!
早く泳ぎたいなぁ♪

小樽ももう夏です!!

こんなお天気の日は、やっぱり夕日が素敵!!
d0087270_123713.jpg


あたしの中で、朝日は、希望に溢れていて元気がでちゃう!!
なので、希望の風コンサートのフライヤーも、
朝日の写真にさせて頂きました。

夕日はとってもロマンチック★
どちらも大好きです!!

夕日を見ながら頭の中では、
ノーマン・フィールズver.のTill You Come Back To Me が流れてましたよ。
d0087270_12342540.jpg(Norman Feels [where or when)



今日の夕日は、哀愁漂うけど、あったかいイメージ・・・
切ない恋なイメージでした。
ほんわかしながら写真をパシャパシャ。

背後で、自転車にのった子供が
ぽわ~んと口を開けてこっちを見てましたよ。。。。。

明日もいい夕日が見れるかな?
札幌のレッスン室の窓からは空いっぱいの夕日が!
夕日に向かって歌うのは気持ちいいですよね。


ビルに囲まれた場所でも、自然からのパワーを少しでも感じられると
元気もりもりになれるのです!!!
[PR]
by fuchichi | 2008-06-24 23:58 | ★心ぽかぽか★

vento espero LIVE

今月の29日に30名様限定でお食事つきのライブをさせて頂くことになりました♪
お席が少なくて大変申し訳ありません!
完売間近となってしまいました。。。。。

Sea of Graceというゴスペルクワイアの他に、
vento espero(ヴェント・エスペーロ→希望の風)
というコーラスグループのメンバー&ディレクターもさせて頂いておりますが、
今回はそのグループのコンサートなのです♪

vento esperoとしてステージはたくさん出させていただいておりますが
お食事つきのライブは2回目です♪
ワクワク★
d0087270_0175151.jpg


vento espero live vol.2
ヴェント・エスペーロ 希望の風コンサート

6月29日(sun)18:30 open 19:00 start
海猫屋さんにて!
お食事と、お飲み物もりっとついて¥3800、予約制です。

お食事やお酒を楽しんで頂きながらのステージは大好きです。

お家でまったりしているかのように、
リラックスして、のほほ~んとして頂きたい!!

ラウンジスタイルっていうんですか??
いいですよね!!


メンバーの一人が根室に住まなくてはいけなくなってしまって、
一緒にライブでちょくちょく歌えなくなってしまうので、
今回もとっても思い出に残るステージになりそうです♪

今までのレパートリー、一曲一曲思い出があって、
ステージリハ、本番の思い出、お話したり・・・・
みんな泣いたり笑ったりしながらリハも行ってます!

お客様に支えられて、みんなで前に前に進んでこられた事、
全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

あの時はあぁだったよね!とか、
メンバーみんなの想いがそれぞれの曲に深く深く刻まれていて、
どの曲も、どの想い出も、本当にいとおしいです。

今回もお客様の笑顔にお会いできますのを心待ちにしております!!

感動して泣かないようにがんんばらなきゃ!!
[PR]
by fuchichi | 2008-06-20 23:58 | ★心ぽかぽか★

rhythm♪

だんだん気温もあがって来て、
早く夏になれ~!!とワクワクしてきましたね!!!

北海道は梅雨はないけど、
最近曇りや雨が続いてのんびりさんな毎日だったので、

南の国のリズム元気な曲を聞いて、
夏気分、あげちゃってます♪
早く泳ぎたいなぁ・・・

南の国の音楽ってほんとに心踊りますよね!!
大好きです!!

やっぱり日本人とはまったく違う血の流れを感じます。

ゴスペルをアメリカで初めて聞いた時も思ったけど、
バックグラウンドの深さは、計り知れないもの。。。。

様々な国の事情、差別など、バックグラウンドの深すぎる深さがあってこそ、
人間から情熱が溢れて、パワーのある音楽が生まれたんだなって。

それに触れられる事はとってもありがたい事★
そのソウルを感じると涙がどんどん出ちゃいます。


せっかく地球に生まれたんだから
地球上の様々な人間の
生命の躍動に触れられるって幸せ!!

もちろん日本の文化に誇りを持って!!

静の文化と動の文化、
いっぱい満喫したいです★

難しいことは抜きで、とにかくラテン系はワクワクなのです。
躍動感もりっとあったり、秘めて爽やかだったり♪
溢れた情熱、楽しまなきゃ!!

いっぱい好きなのあるけど、
最近のヘビーローテーションは

パナマの音楽を集めた
panama!」
d0087270_1215219.jpg

みんなが大好き、SERGIO MENDES & BRASIL '66
LOOK AROUND」ジャケットかわいい♪
d0087270_12141659.jpg

コーク・エスコベードのパーカッションかっこいい!!
そして、メンバーみんなのパワーが一つになってるってがしがし感じるバンド
AZTECA
d0087270_12131318.jpg


そして、爽やかな口笛の音からスタートしちゃうアルバム!!
湿度高くても気持ち良く過ごせます♪
ローリンド・アルメイダの
GUITAR FROM IPANEMA
d0087270_12102359.jpg


そうそう、このローリンド・アルメイダの
レコードジャケットのイメージで作られたフライヤーがかわいい
パーティがあります★
2008.7.6.(sun)
Summer Jam '08

イメージは「おたるサウダージ」ですって♪
サウダージって切なくて、素敵な表現!!

お昼間に「ビーチクリーン」をして、
夜19:00から「オタルナミ・ストーリー」の発売記念のパーティ♪
ウキウキの音楽と、美味しいお酒と、たのしいおしゃべりに、
サウダージだったり、感動だったり、
ロマンチックだったりなナミストーリーとの出会い★

素敵!!


あたしもとっても楽しみです!!
たくさんの方が、お掃除も、パーティも来て下さいますように!

きっと、ラテン系もかけてくれるはず!!
ウキウキ♪

興味のある方、お知らせくださーい♪
みんなの笑顔で完成するパーティ♪
楽しみましょうよっ!!
[PR]
by fuchichi | 2008-06-17 10:39 | *my favorite*

小さな恋のメロディ♪

4歳からあたしの所に来ている生徒ちゃん。

最近恋の話ばかりです!!

大好きな男の子はたっくさんいるみたいなのですが、
その中でも一番好きな男の子のお話をしてくれる時は、
わかりやすくニヤニヤしちゃって、
メロメロの表情になっちゃいます♪

学校では、
みんなに気づかれないように
給食を特盛りにしたり、(本当にバレてないのかしら?)
そっとお手紙を置いたり。。。

d0087270_12294171.jpg


女の子~~の表情でお話してくれます★

しかも!!
そのお相手は、あたしがお付き合いさせて頂きたいくらいの男の子!!
素敵なのです!!

1年生の時に遠足で転んで、おひざから血が出てしまった時は、
すかさず駆け寄って来てくれて、

「大丈夫??これ・・・・」

と、絆創膏を差し出してくれたり、


一緒に遊んでいる時には、

「目をとじて、手を出してみて!」

・・・・・・・

「いいよ!!」

目を開けてみると、手のひらには、
薔薇の花びらがはらり・・・と!!!

「綺麗だから喜ぶかなって思って!」ですって!!

なんてロマンチックな男の子なのかしら。。。。。。



そんなこんなで彼女はメロメロなのです。

d0087270_12334619.jpg


もともと元気もりもりで、
男の子みたいなおてんばパワーもあって、
一緒に歌いながら歩いていたりすると親子に間違われたりする元気もりもりコンビですが、

彼は
「元気なところも、かわいいところも、全部好き★」
と言ってくれるそうです。。。。。。。



なにそれ、なにそれ!!!



『あなたがあなたらしくいてくれるから大好き♪』だなんて、
大きくなってもなかなかさらっと言える男性、少ないですよね?

ニコニコとそんな・・・・
素敵なお子・・・・・


話はどんどん盛り上がって、彼女は興奮してしまい・・・・
d0087270_1240238.jpg


なぜか、あたしまでもドキドキしてしまうのでありました。。。。


恋・・・・


老若男女関係なく、恋をしてるってホント素敵♪
みんなキラキラ輝いちゃいますよね☆★☆★
キラ~ン♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-06-14 12:04 | ★心ぽかぽか★

おっちょこちゃん

毎日どんどんあっつくなって来てうれしー!!
日差しも夏っぽく!!空も少しずつ濃い青になってきましたね!
わくわく!!

d0087270_1253937.jpg


昨日の湿度はちょっとムシムシでしたが、
雨が降ってくれたおかげで
ムシムシ気分洗い流されましたね!

昨日打ち合わせで行ったお店では、
窓からふんわり自然の風を感じて、
しとしと雨の音を聞きながら、
ゆったりと過ごせました・・・・

エアコンより、やっぱり自然の風好き!!
車もなるべくエアコンなし生活です!!

そんな気持ちよい季節のせいか、
あたしは少し脳が衰えている様子・・・・・


最近身体が壊れる音と、脳が壊れる音が同時に聞えてきます。
元気もりもりふちちは変わらないのですが、
何かしらこれ・・・・

今まであんまりなかったのですが。
最近洋服を裏返しに着ている事が増えて、

「あれ?今日の服裏返しじゃない?」


と・・・・・

以前友達が、
Tシャツを裏返し&後ろ前に着ていた事があったらしいのですが、
彼のキャラクターから、
おしゃれで着ていると思われて、
みんなとっくに気がついていたのに誰も教えてくれなかったそうです!!!

「ちょっとぉ!教えてよ!!」
「えぇぇ?おしゃれじゃないの?」

「。。。。」

おしゃれな人って、何してもおしゃれってなるからいいなぁ・・・・

あたしの場合は、皆さん教えてくれるので、
おしゃれには見えなかったんでしょうね(笑)

あきらかに、間違ってる?(笑)


これから益々暑くなってくれると思うので、
ふにゃふにゃ脳にならないように気合を入れなきゃ!!
[PR]
by fuchichi | 2008-06-11 09:13 | ★心ぽかぽか★

光に彫刻

お部屋の中で、

「灯り」ってとっても大切ですよね。

自然光が一番いいけど、
それに近い、自分が落ち着ける灯りの中で
くつろぐ時間は、
至福の時です。

うっすらその灯りを、感じながら
海にうつる月明かりを眺めたり、
夜空に輝く星、お月様を眺めたりしながら
ぽ~♪



あ、そうそう、先日自転車で帰宅時、
かれこれ50分くらい坂道を登って、
近所の駐車場の階段で、夜空を眺めて休憩していました。

「なんだか眠くなってきたなぁ・・・むにゃむにゃ」
と、リュックを置いて、少し横向きに倒れて小眠りしていたら、

「大丈夫ですかぁぁぁ!!!」
と、トントントン!と見知らぬ男性に肩を叩かれましたよ!

こっちがびっくりして、
「きゃ~!!!
あ、あの、つかっれちゃって、あの、あの、
ちょっと横に、、あのあの。。。」


「だったらいいんですけど、びっくりしましたよぉぉぉ」と。。。。



あやうく、救急車で運ばれるところでしたよ。


気をつけなきゃ・・・・
今や、物騒な世の中だという事を、日本だと、時々忘れますよね。

・・・・忘れたいのかも。


さて、さて、灯りの話に戻って、
自分のお部屋はオレンジの灯りのライトばかりです。

ミラノにて素敵なライト屋さんに出会いました!!

d0087270_9572616.jpg


電車が時刻表通りに走らないイタリア、
仕事帰りがますます遅くなって
もうお店は閉まっていたのですが・・・・・

ミラノのお友達も、
「このお店、有名じゃないけど、ナイスな店だよ!」と!

そう、別に有名じゃなくてもいいのです!
素敵であれば!!
それが一番大切★

昔からブランドものには一切興味がないです。
かといって、ファッションに興味がないわけではなく、
ブランド名だけじゃなく、
自分の目で本物を見つけられた時、
やった~!!
って思えるの。

名前が有名じゃなくても、
質のいいものっていっぱいありますよね!

イタリアは職人の国!!
小さなお店でも、本当にこだわった素敵な所もりもりです★

日本ももちろんよね!
京都とか、鎌倉とか、神楽坂とか・・・
もちろん、小樽も!!!!

小さなお店めぐり楽しいですよね★

さてさて、ここのお店の名前は・・・
色々本式の訳はあると思いますが
あたしは
「光に彫刻」屋さんと訳してみました。

「照明における彫刻術」っていうより
光に彫刻しちゃうの~?っていうロマンチックさがいいかなって。


d0087270_10103951.jpg

d0087270_10105532.jpg


絶対アジアの文化に影響を受けたアーティストさんですよね。。。
蓮の花みたい!

その中で、あたしのお気に入りは、
d0087270_10133287.jpg

d0087270_10134773.jpg


この時はあたしの高音が夜道で石壁のマンションに響きぶつかりながら、
「かわい~!!ほし~!!!」
(かわい~!ほし~!!!!!((こだま))))))))
とパシャパシャ!!
「早くご飯食べにいくよ~!」という疲れきったメンバーのあきれた声からずっと遅れても
情報集めにパシャパシャ!!!

お?・・・・・・・・・

こだまの中、気づいてしまいました・・・・・・


白いライトのおくびにある紙に・・・・・・・・・


「624ユーロ→今なら30%offで、
435ユーロ!!」

「今なら!!」とは書いてませんが、
30%offでも
435ユーロって!!!
1ユーロ160円として・・・・・・・





ですよね。ですよねっ。

いくらユーロが高いといえ、
素敵なものって・・・・・
上質のものって・・・・・・・・

ですよね。。。。。。。


まだまだあたしには贅沢品だわ・・・・・・

がっくり肩を落とし、うなだれて
トボトボ・・・・

でも、、お店の外観だけは、ぱしゃり・・・・
d0087270_10223786.jpg


こういう芸術的なアーティストさんのお店って、
この次来た時、なかったりするのよね。。。

あたしが出世するまで
なくなりませんように・・・・・・


出世って・・・・いつかしら?
[PR]
by fuchichi | 2008-06-07 23:48 | イタリア通信

バイク??

坂の街小樽にて、まだまだ自転車ライフがんばっております!!

最近恐ろしいほどのガソリンの値上がりで、
自転車人口が増えた気がするのですが、
気のせいかしら?

小樽での自転車ライフ、住む所によっては、
心臓に負担がかかりすぎて、
エコではあっても
健康的ではないかも。。。


でも負けないわ!!


小学生以来のmy自転車購入、
今までは気にもとめなかったのですが、
色々な形の自転車があるのですね!!!

先日出会ったこの形!!
バイクみたいですよね。
d0087270_2123421.jpg



物凄く早いスピードで動きそう!!




ですが、

キコキコキコ。。。。



・・・・・・・・・・・・



やっぱり自転車は自転車のスピードでしたよ(笑)

バランスとるのも難しそうだし、
あたしには乗りこなせなさそう・・・・

自分の自転車とは、別の筋肉が鍛えられそうです!!


自転車に乗ると、引き締まって足が細くなるっていう情報と、
ふとももがムッキムキになっちゃうって情報があるのですが、
いったいどっちなんだろう・・・・・・

でも、何が気持ちいいって、
身体を動かして、
汗をかく事!!!

やっぱり運動って気持ちいいわぁ♪
[PR]
by fuchichi | 2008-06-06 23:53 | かわいい!!

ゆるりゆるり

午前中時間があったので、
1時間公園をお散歩しました♪
d0087270_13305282.jpg


空が大きくて気持ちい~~~!!

d0087270_13355244.jpg


ちょっと落ちてる友達に
四葉のクローバーをプレゼントしたくて
一生懸命探したのですが、
見つかるのは三つ葉ばかり。。。

たんぽぽちゃんも
「がんんばれ~♪」と微笑みます。
d0087270_133226100.jpg


以前プレゼントで頂いて
すっごく嬉しかったので
見つけたかったなぁ・・・・
なかなかないのですね。。。。


とぼとぼ歩いていると、
遠足で来ていた子供達に囲まれましたよ。
d0087270_13373114.jpg


高学年が低学年の面倒をみていて
とってもかわいい!!

そして、カルガモちゃんの動きにいちいち反応!!
d0087270_13395456.jpg

少しの事でも感動できるって素晴らしい!!
子供ってほんとかわいいわ!

子供みたいに何でも感動する大人はもっとかわいいけど♪♪
永遠のトムソーヤは大切な魅力★


カルガモちゃんの子供もかっわい~~!!
子供たちと競って撮影!!
パシャパシャ!!
d0087270_13404370.jpg

d0087270_13452581.jpg


みんなそれぞれフリースタイルで遠足満喫していてかわいかった♪
肩組みながら、替え歌歌う子と、それにつっこみする子とか、
恋の話をする女の子とか、
リーダーまかされて、一生懸命まとめようとしてる子とか・・・・・

癒されます。。。

ここの公園は犬のお散歩もりもりいらしていて、
わくわくします!!
今日も10種類は来てたかなぁ。

なんだかわんこに好かれるあたし・・・・・
みんな凄い勢いで近づいてきますよ!

犬好きなにおいがするのかしら・・・・・

そして、ほとんど景色は緑色なのですが、
その中に綺麗な薄紫が揺れている。。。。

ずら~っと続く藤棚!!!
素晴らしいの!!
あま~い香りにうっとりです。

ちらちら散る花びらと、
幸せな香りに包まれて
のんびりできました・・・・

d0087270_13535050.jpg


今度はお弁当を持っていこーっと。。。


四葉のクローバー結局見つけられなかったけど、
まだまだめげずに探しちゃいます!!!!
[PR]
by fuchichi | 2008-06-03 12:04 | ★心ぽかぽか★