愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

輝いて♪

8月最後の今日!!
コンサートに参加する為のオーディションの審査員のお仕事があります♪

あたし自身も、コンクールやオーディションは何度も出た事があるので、
出演者の、この独特な緊張感・・・とっても良くわかる!!


でも!!でも!!!自分が受ける方が楽ですね!

自分の演奏では、心地よい緊張感以外、あまり緊張しないのですが、
自分の生徒ちゃんが今回数名出るので、とっても緊張しちゃいます!!

緊張すると、ニヤけてしまうので、審査員席でニヤニヤしないようにしなきゃ!!


歌は自分が楽器、どこにいても、思った時にすぐに奏でられます。
自分の身体を使って、響きをおもいっきり放てるのです♪

今年の夏は海に向かって歌ったのは、気持ちよかったぁ!!
地球に声が響いてたもん!

人間が一生懸命する姿は何でも感動しちゃうけど、
個人的に、歌う姿にはさらに涙しちゃいます。
そのパワーが固まりでくる、ゴスペル、合唱なんて、オイオイ泣いちゃいますよ。

想いを・・・自分の声で表現して誰かに伝えようとするって、
とっても素敵なことですよね♪

オーディションを受ける全員が、
今日は、歌を通して、自分の想いを思う存分表現して欲しいなぁ・・・

向上心に繋がるから、技術の向上も、もちろん大切だけど、
技術よりも大切な事、忘れないで欲しい!

自分を開放して歌えた時の気持ちよさ!!!
アドレナリンがもりもりです☆
技術を気にしてブレーキをかけるなんてもったいない!

感謝の気持ちも忘れないで、歌って欲しいなぁ。。。

みんなの真剣な眼差し、一生懸命な姿に、泣かないようにがんばらなきゃ!!
思いっきり輝いて!!

[PR]
by fuchichi | 2008-08-31 09:24 | ★心ぽかぽか★
北海道は夏休みも終わって、なんだかまた忙しい毎日になってしまって寂しい・・・・
本州はもうちょっと夏休み気分満喫、うらやましいです!
ずっと夏休みならいいのにね・・・☆

お仕事も好きだから、がんばるわ!!

そんな、あくせくな日々に、ふっと心ぽかぽかな時間をくれるのが
日々、日常にオアシスがある「小樽」なのです!!

現実逃避倶楽部はいつでも活動できちゃいます!

おとといふらっと夜歩いていたら、
またまた今年も開催していました!

真夜中の写真展!!
d0087270_11402615.jpg



旧手宮線路を使って、様々な写真家さんの写真が、
アーティスティックに飾ってあります!

会場が線路っていうのも素敵よね!

しかも、フリースタイルで、24時間開催中!!(笑)
雨が降っても開催中です!(ちゃんとラミってますよ)

何年か前にもブログに書いたこの写真展、
今年は、その時よりも、シンプルでスタイリッシュな印象です。

d0087270_11421897.jpg

d0087270_1142305.jpg
d0087270_11424124.jpg

d0087270_11434983.jpg


その中でも凝っているものもあります!

額縁や、ワインの瓶を使って、
細かい飾りなども使ったり!
d0087270_11432460.jpg
d0087270_11433415.jpg


会場にあるものを使用して、小物も追加して、工夫してディスプレイしていました!
もちろん、自然の葉っぱも!
ナチュラルな葉っぱに、写真が一体化していますよ。

アーティストさんの大切な作品は近くで写すと失礼かと思ったので、
会場の雰囲気だけ撮影させて頂きました。

ぜひ、お近くの方は会場へ!
2週間開催しているとの事でしたので、(たぶん9月の7日までだったかな?)
ビール片手に、ふらっと小樽の素敵な夜を満喫してみては!!

それぞれのアーティストさんの作品の横には、
瓶に入っていたり、ポストだったり、
アンケートを提出できるアイテムもあって、
スタッフさんによると、今後の開催の参考にしたいので、
ぜひご記入下さい!って。

毎年、続けている事が素晴らしいものね!

趣味で写真を好きな方はたっくさんいらっしゃるけど、
個展ってなかなか難しいから・・・
こういう場所が提供されるのは、とってもありがたい事と思います!

開催して下さる、スタッフさんの情熱に拍手!!!

「ほっ♪」とできるこの空間に
たくさんの方が遊びに来てくださるといいなぁ!!

そうする事で、「雪あかりの路」みたいになっていくのかなって思います。

小樽らしいイベントにわくわく&ぽわ~ん☆
虫の声を聞きながら、星空見上げて、てくてくてく。。。
d0087270_1150526.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-08-27 09:35 | ★心ぽかぽか★
一日で味わうのはもったいない贅沢な内容!!

前回の後半です!

苫小牧のお友達に手を振った後は、
また違うお友達と、缶ビールを忍ばせて、バスに揺られて塩谷の海へ!!
またまた地球の宝石みちゃいます!!

バスもすぐ来たし、余裕で間に合うわ!

おや?・・・・・・・

って、前回の時間よりも、30分も早く沈もうとしているわ!!
大変!!急がなきゃ!!!


同じ場所から見る夕日も、毎回違うのよね・・・・
今日の夕日は、海の向こうに見える山に沈んで行きました。


またまたお口にチャックでご覧下さいませませ。。。。。

d0087270_11344642.jpg

d0087270_113458100.jpg

d0087270_11351469.jpg
d0087270_11352475.jpg

d0087270_11354244.jpg
d0087270_11355319.jpg

d0087270_11362920.jpg
d0087270_11364532.jpg


本当にあっと言う間なのよね。。。。
大切な時間を過ごせました。

夏の夕日は色が濃くて好きです。

この日は、夕日が沈んだ後の余韻もゆっくり味わいましたよ。
ひろーい空に広がるオレンジ♪
d0087270_11453990.jpg

風があって、波があったので、前回のようなオレンジに染まった海ではなく、
夕日にサンドイッチされた海でした。

波がきれ~♪
d0087270_11471547.jpg


そうそう!携帯を新しくしたら、カメラも進化して、写真の雰囲気が変わりました。
以前からライトのついてない、感度の高いカメラの種類だったのですが、
同じ時間でも、携帯のカメラだと、明るく写ります。

d0087270_11501940.jpg

写真もちょこっと大きくなりました。

さてさて、のんびりご飯でも食べに行こうかと思いましたが、
お!!!!今日は高島の花火大会だよね!
今からならぎりぎり間に合うかも!!!

アクティブふちちで飛びました。

でも、本当に行って良かったぁぁぁ!!!
小樽で一番素敵な花火大会かも!!

高島漁港にて、海にも花火がうつります!

水中仕掛け花火や、北海道一(?)の長さを誇るナイアガラの花火など、
1時間も花火大会があります。

大きな岩、そこにある鳥居、そして、なんと言っても、
綺麗な満月に近いお月様が海にも輝くのをアクセサリーに!!!
d0087270_11555263.jpg


本当に素敵でしたよ!!

お月様と漁船とのコントラストも小樽っぽい!!
向こうには小樽の夜景が!!
湾になってるので見えちゃいます☆
そうそう、湾になっているので、この日向かい側の石狩湾で上がっていた花火も
こちら側から見えました!

おっきな花火&ちっちゃな花火!!
一箇所で2会場の花火を堪能♪♪
d0087270_12275466.jpg


花火は物凄く目の前であがってるので、
お腹に花火の音がドーーーーーン!!!!って響いて!

降ってきます!!

後ろからは、イカ焼きの香りが・・・!
イカ焼きそば美味しそうでしたが、凄い人だったので、お食事せずに我慢我慢!

揚げプリンなる屋台もあって、香りでお腹はぐーーっとなりました。。。

花火の写真。。。。
三脚も何もないので、綺麗なのが伝わるかなぁ・・・
雰囲気だけでも・・・・・

右下の光はお月様です♪
左下のは船!
漁船の上からも皆さんビール片手に見てましたよ!

d0087270_12134884.jpg
d0087270_1214252.jpg

d0087270_12155933.jpg


船の向こうに水中仕掛け花火が!!!
もっと、本当は大きいのよ。
d0087270_12145659.jpg


漁港の花火だけあって、
イカやタコの形の花火もありました!かわいい!!

この花火大会の素敵な所は、ただ花火を見るだけじゃなくて、
お盆らしく、亡くなった方を偲んで花火を上げます。
お名前も読み上げられたりします。

ナイアガラの花火も、大きな海に浮かぶ岩&鳥居をはさんで。
情緒あったなぁ。。。。。
言葉を失う美しさ・・・・

そして、最後の花火は、凄い勢いで、凄い数の花火がどんどこあがりました!!!
すごーーーい!すごーーーい!!!と声が出まくりです。
圧倒されました!!

花火って、ほんと、夏の思い出!!!ぴったり!

少し肌寒い海風に、今年の夏も終わっちゃいそうな、寂しい気持ちになるくらいな。。。
ビックイベントだったかも。

まだまだ夏は終わって欲しくないなぁ・・・・


それにしても、今年の夏休み、本当にたくさんの思い出ができました。
夏休みっていう気持ちになったのも、何年ぶりかしら・・・・・


忘れられない夏になったわぁ。。。。。


おっとっと!!
まだまだ思い出作っちゃいますよ!!

まだまだ北海道の短い夏!満喫しちゃうわーーーー!!

d0087270_1226854.jpg



そして、この日はまだまだ続くのでありました!!!

贅沢な一日!!!心がえんやこらと躍ります!!
こんな気持ちになれる1日に感謝感謝で、テクテクテク・・・・

幸せ。。。。。。本当に幸せ。

今思い出すと、胸がぎゅ~~・・・・・♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-21 11:25 | ★Love The Earth☆
ほんと、今年は、夏休み的な日々を満喫させて頂いてます!!
人間こうじゃないとね!!

バカンツァとってみたいなぁ!!!


ライジングの次の日は、
お昼でお仕事終了!!そして、ミニトリップ♪

遊ぶ為には体力いるわ!!
VIVA健康♪

我ながら、タフな日々。。。。。

また贅沢な夏の日を満喫しちゃいました!!
ん~~~~!!!至福の1日だったわぁ!!!

まずお昼間!!

苫小牧からお友達が遊びに来てくれたので、
またウニウニを求めて★

今回は積丹方面ですよ♪

風が強いので、波がすごい!!
日本海を満喫です!
d0087270_12392549.jpg


ろうそく岩も、青空バックに美しい!!
何回見ても、不思議な、そして、祈りたくなるような
ありがたい気持ちになりますね。
d0087270_1240228.jpg


美国まで足を伸ばして、頂きマース!!!

お友達は、ウニあわび丼!あわびピカピカ、きれー!
d0087270_12424769.jpg


あたしは、ウニ丼!!馬糞ウニは高級すぎだったので、
今日は節約して、紫ウニです。。。。
でも、凄い量!!
あわび一切れ頂いちゃいました☆
優しいね!

積丹産のウニウニをペロリ!!
d0087270_12444842.jpg


北海道以外のおともだちー!!!
前回の、青塚食堂の馬糞ウニのオレンジと、紫ウニのイエロー、
違い凄いでしょ??

薬づけのウニを関西で食したと時の驚きを思い出します。
まったく別物ですよね。。。。。
北海道のは美味美味☆

北海道の恵に感謝です★

そして、日帰り温泉へGO!!

積丹半島は温泉はもりもりあります!!
お風呂大好き!!!

「岬の湯」という、海が一望できる露天風呂がある所も迷ったのですが、
お気に入りの、「古平温泉」に行ってまいりました!!

ここは、元々学校だった所を改築して、お風呂にしているので、
お風呂は、もとは職員室だったり、休憩室が音楽室だったり、
受付の人も、お客様も、ほのぼのしているのです。

d0087270_1252255.jpg

d0087270_12521736.jpg

d0087270_12522654.jpg


時計も全部、学校にあるタイプの!

古平の歴史が学べる古い写真のパネル写真などもあり、
勉強になります!!

いつか、古平のお祭り行ってみたいなぁ。。。。
炎の中から、天狗さん(?海の神様?)が登場する凄い演出があるようです。

小樽はそういう伝統的なお祭りがないので、
憧れます。。。。。

そうそう、温泉のお湯は、オレンジで効果抜群!!
ライジングの筋肉痛もすっかりとれちゃいました!!

窓からは、日本海が一望できるのです!!
温泉の名前のとおり(笑)
d0087270_1253398.jpg


ぽかぽかしながら、
赤井川へ!!!

景色が・・・空気が・・・きもち~~~♪
う~~~~んって伸びをしちゃいます!

ほんと、海も、山も、地球に感謝感謝ですよね。
きもち~~~~!!!
d0087270_12561637.jpg


どこまでも続くひまわり畑にワクワク!!
d0087270_12582442.jpg

d0087270_12583637.jpg


北竜のひまわり畑に行かなくても、こんなに近くにこんな素敵な場所があったのね!

ひまわりって、ほんとに素直ですよね。

みんなお昼間は、大好きな太陽の方へ笑顔でほほえみます。
夜になって、太陽が沈んだら、みんな落ち込んだように、下を向くし(笑)
かわいいですね★

ただいま小樽!!
d0087270_1304247.jpg


苫小牧のお友達にまたね!と手をふり、
あたしの至福の一日は、まだまだ、まだまだ、続くのでした!!!!

ふふふ。。。。

つづく。。。。。
[PR]
by fuchichi | 2008-08-20 13:15 | ★Love The Earth☆
蝦夷ロックにも行って来ました!!

もうこんなに後志の夏を満喫したのは何年ぶりかしら!!
だんだん自由人に憧れが出てきちゃいます。。。
人生って・・・・・


さてさて、今年のライジング1日目は雨!!!!!
べっちゃべちゃの中で見るライブは寒いけど、とっても楽しいです♪


中学生の時、ロックサーキットというイベントにて、
大雨の中ライブに参戦したのを思い出しちゃいます。

大粒の雨に打たれて、野外ライブ!!ステージ上に稲妻がぁぁぁ!!!
ロックと稲妻って!!!最高合いますよね★
しかも、ブルーハーツ!!!稲妻が演出のようにぴったり!

懐かしいなぁ・・・・

でも、あれって、屋台もあったり、キャンプはないけど、
色々なアーティストさんが出ていたり、
ミニ蝦夷ロックみたいだったなぁ・・・・



今年のライジングは、なんと、チケット完売!駐車券まで完売ですよ!
こんなことってあるの?って!

でも、2日目の人の数をみたら、あれ以上お客様入れたら、危ないかもって思いました。

今年は10周年だし、第1回目が懐かしいなぁ!!

最初はフリースタイルでのんびりできて良かったなぁ・・・・・

好きな時に、ふらりとサンステージにビール片手に行って、
お腹がすいたら、たくさんある屋台の中から、美味しいものもりもり頂いて。

今年はすっごい人!!!

ビール片手に見てたら、危ないステージもあったかも!

キャンプサイトも、何箇所もあって、そこに行き着くまでに、
めちゃめちゃ歩きます!!体力勝負です!!

アーティストさんも、物凄い人数で、どこをどう回って聞けばいいのか、
とっても悩みます。
本当は全部聞きたいよね!

でも、お客様は、そえぞれの楽しみ方をしていて、
みんなニコニコしていて、あの空間にいるだけで、ワクワクします♪

子供連れの方もいっぱい!!
焼肉したり、ライブを必死に見なくても、音は聞えてくるし、
みんな楽しそうだったなぁ・・・・・


ボランティアスタッフさんががんばってる姿に感動!!
もちろん、アーティストさんのパフォーマンスにも感激!!
そして、お客様がニコニコしている姿にとっても癒されました。

何回行ってもいいイベントです!!

2日目は晴れ!!!
d0087270_12135579.jpg


もちろん、いつもの花火も上がって、
ワクワク!!
携帯の写真だから、臨場感ある??(笑)
d0087270_12153616.jpg


満月に近い月をバックに、アーティストさんのソウルが感じられるステージは最高!!
お客様も、アーティストさんもワクワクのフェス、大成功でしたね!

スタッフの皆様、お疲れ様でした♪
ほんと、どんな事も、スタッフさんあってですよね♪

素敵な夏の思い出をありがとう!!です★
[PR]
by fuchichi | 2008-08-19 23:56 | ★心ぽかぽか★

ウニウニ

北海道の夏!!
野菜ももちろん美味しいのですが、
なんといっても、ウニ!!!!!

ウニ大好きです!!!
このトゲトゲから現れる黄色いトロトロを初めて食べようとした人に感謝!!

先日小樽の名店「青塚食堂」にてウニを頂きました!!
しかも、紫ウニじゃなく、馬糞ウニ!!!!

d0087270_14253590.jpg


最高に贅沢です!!!
最高に美味ですよ(涙)

紫ウニよりも濃い色!このオレンジがムフン♪となっちゃいますよね!!

日本酒とウニがお口の中で出会う時・・・・・
d0087270_1427258.jpg

フワフワフワ・・・・・極楽でございます。

こちらは入り口で、小樽名物のニシンがもりもり焼かれていたり、
あたしの座った席は最高で、目の前の焼き場でホタテの殻がぱっかり開いていきます!!

ホッケやイカもどんどこ焼かれる!
手際がいい!!スタッフの連携が素晴らしい!!

観光の方が皆さん写真撮ってます(笑)
日本人じゃない方も多いです。

ホッケって、本州ではあまり食べないようですね!
向こうで食べて、あまりに味が違ってびっくりしました・・・・・・

北海道のはとにかく美味!別物ですよ!
プリンプリンですよ!!

d0087270_14295670.jpg


ここの、このチビホタテのお味噌汁が最・・・最高!!!
素晴らしいダシです!!!
気絶です・・・・・・

イカも、ゴロ付で、これで日本酒一升いけそう(笑)
d0087270_14315975.jpg

ツブもおいちっ♪
d0087270_14324624.jpg

あたしの中で、祝津といえばツブです!
小さい頃、水族館に行ったら、このツブを食べていました!
大好き★

お刺身ももりもりですよ!!!
d0087270_14343670.jpg


頂きます・・・・・

日本人で本当に良かった・・・・・・

やっぱりお肉よりもシーフードが好きだなぁっ♪

目の前に広がる日本海!!
この日の色はまさに日本海色!!
グレーな海の色と、松竹ばりの波!!

d0087270_14375636.jpg


こちらを見ながら食べる時、気分はまさに漁師さん!!
豪快なのです♪

子供達も大喜び!!
波に飲まれそうです!近すぎです!!
d0087270_14395249.jpg


観光客の方にも人気ですが、地元の方がカツカレーやラーメンを食べていたり、
さすが食堂(笑)

結構普通のメニュー食べてる方いらっしゃいましたよ。

観光客の方は、浜鍋を食べている方が多かったかな?

近くにあるのに、なかなか行く機会がないので、
これからはちょこちょこお邪魔しよっと♪

それにしても・・・・・・・今月の自分のブログを見ていて・・・・・

小樽はやっぱり楽園ですね!!!!

小樽に住める事、本当に幸せです。。。。。涙

小樽っ子は、小樽大好きな人が多いです!
海もあり、山もあり、美味しいものもたくさんあり!!!

Love The Earthな絵になる風景が、いつもそこにあるのです!!!

札幌も隣町で、快速で30分で到着!
空港も電車1本で、1時間ちょっと。
どこにいくのも便利です!

なのに、こーんなに自然に囲まれていて・・・・・

ん~~~~~最高ですよね!!!!!

少しでもこの大好きな小樽に貢献していかねば!!

たくさんの方が小樽にいらして下さって、小樽大好きになってくれるといいなぁ!!
そして、もちろん!!地元の人にもっともっと愛される町でありますように!!
[PR]
by fuchichi | 2008-08-13 12:20 | ♪ 美食 ♪

夏の太陽2008 vol.4

先日ライジングサンな小樽をご覧頂きましたが、
今日は海に沈む夕日をのせちゃいますっ♪
ちなみに塩谷です。

朝日と違って、夕日は心がぎゅ~っとなっちゃいますよね。。。。
色んな事を考えちゃいますよね。。。


夕日に向かってカヤックを漕ぐ方!!
カモメちゃんと一緒に、とっても絵になりますね!!!
d0087270_1293112.jpg


砂浜で右に左に・・・・・夕日が追いかけてきます!
感動!!!
子供に戻っっちゃいますよね♪

ではでは、お口にチャックで、
波の音を想いながら、ゆっくり夕日の沈む姿を・・・・・

d0087270_12125123.jpg

d0087270_1213394.jpg

d0087270_12145739.jpg

d0087270_12162194.jpg

d0087270_12192268.jpg

d0087270_12193494.jpg

d0087270_1220290.jpg

d0087270_12203084.jpg

d0087270_12204388.jpg

d0087270_1221588.jpg


あっという間のPrecious Time★
振り返ると、お月様が微笑んでましたよ。


お日様、感謝・・・・また明日ね。。。。。

みんはこの夕日に、どんな事を想うのかしら・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-08-11 10:04 | ★Love The Earth☆

夏の太陽2008 vol.3

もうこれでもかっというくらいの海のお話が続いてますが
今日も小樽の海のお話!!

小樽にはたくさんの海岸があるお話は前回しましたが、
今日は蘭島の海にGO!!

いつもならこの時季はアメリカでGMWAに参加していますが、
今年は日本の夏を満喫させて頂いております!!!
お盆休みなるものを生まれて初めてゆっくりできて嬉しい!!

仕事を早めに終了させて、泳げる時間に海へ滑り込む日が続いてますよ!
幸せ。。。

怒涛の秋~冬に向けて、ゆっくりさせて頂いております。
スローライフ満喫中!!!

さてさて、この日も仕事を早めに終わらせて
バスで蘭島へ!!!

バスで蘭島・・・・・生まれて初めてでしたが、
いつもの車と違って、遠足気分で楽しいぃぃ!!


荷物をコロコロひっぱって、海までの道をテクテク。
潮の香りと、焼肉の香りがぷぉ~んと流れてきて、
テンションあがります!!

塩谷海岸はかなり浸食が進んでいて、砂浜が小さめなのですが、
蘭島はかなりひろ~い!!

d0087270_1034431.jpg


海の家も充実しています!!
d0087270_10375425.jpg


こちらの海の家はお友達のだんな様の実家で、
彼女も、もりもり働いています!!

蘭島はとっても人気のある海なので、かなり忙しいそう!!
めいっこちゃんや、おばちゃん、お母さんと、
親戚総出でがんばってましたよ!!

彼女からの情報で、今日は朝から遊泳禁止!
実況中継で11時から半分だけ泳げるようになったと!!
やっほーい!!

半分は前の写真のように人がいないのですが、
もう半分はすごい人でした!

d0087270_1162420.jpg放送からは高校野球が流れます!
夏ですね!!!
北海道勢もがんばってますよね!
カモメちゃんも一緒に聞いてますよ!
かわいい。。。。




子供達もめんこい!!
d0087270_10431630.jpg


ここの海の家は、おにぎりもオーダーしてから握ってくれたり、
ラーメン、お蕎麦、チャーハンや、
焼き鳥、あげいも、おでん定食・・・・・
メニューが凄い豊富でびっくりしました!

ありがたいですよね!!
私たちも生ビールで乾杯!!
d0087270_10461343.jpg

一人1品持ち寄って、ワインもポ~ン!!とあけて、
豪華なランチです!!

美味~~♪

この日は雲が多かったので、雲と太陽のコントラストにふぉえ~♪
d0087270_1049535.jpg

北海道に移住してきて下さる方の言葉で
「この雲が毎日見たくて来たんだ・・・・」
というお話を聞いたり、
またまた北海道人で良かったなぁとしみじみしながら、
満腹で泳ぎました!!ザブザブ★

d0087270_10552717.jpg満腹なはずなのに、夕ご飯はまたまたマレェまで!!
蘭島からだと、電車でいけばすぐです!


d0087270_10584314.jpg駅には乗車券売り場がありません。。。
人が・・・・いません・・・・
ワンマンだからなのですね。。。


d0087270_11123783.jpg電車も1両編成!!
田舎感たっぷり!!

d0087270_11141439.jpg

d0087270_11142951.jpg

本当にワンマンです。。。。いません。。。。

d0087270_11213773.jpg長く続く線路・・・
旅に行きたくなりますね。。。。。

おっと、これもミニトリップ♪


d0087270_1124459.jpgかんぱい!!


夕日後のほんわかした空気感のピンク紫な空もいいですよね。
線路の前なので、電線が微妙ですが(笑)
d0087270_11263225.jpg

d0087270_11274246.jpg


この日はこの後、偶然花火大会!!
またまた海に映る花火を見ながら、
贅沢な一日の余韻に浸っておりました。。。。

子供と一緒の海も癒されるけど、
大人同士の海ものんびりできていいものですねっ!!

またお料理持ち寄って、ゆったりしたいなぁ・・・・・
素敵な一日ありがとうです♪♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-10 09:43 | ★Love The Earth☆

潮まつり vol.2

潮まつり3日目、みんなが楽しみにしている花火大会があります!

この時季はたくさんの場所で花火大会があってワクワク☆
それぞれの場所の個性も楽しめて、しかも、きれいな花火にうっとりっ★

潮まつりの花火の良さは、海のすぐそばでの開催だとあたしは思います!
函館の花火もそうですが、
海にキラキラ映る花火、大好き!!!

今年は、小樽船浜町にあります「地中海レストラン マレェ」から、
海を見ながら、美味しいお料理&ワインをゆっくりと楽しみながらの花火大会!!

贅沢~~~~!!!

実はあたし、こちらのお店で19歳頃かな?6年?7年?くらいアルバイトさせて頂いてました!
学生の時も、音楽だけでは食べていけなかった時も、
いくつも仕事をしていて、最後は月に何日かになっていましたが、
本当に大好きなお店で、ずっと働かせて頂いていました。

お料理の事もオーナーに色々教わって、あるいみ師匠ですよ!

以前の山田町から移転して、今はまさに、
「マレエ(海)」そのもの、目の前です!

真っ暗になる前の青い景色に、白ワイングラスがキラリン★
この向こうに花火があがります!!!
d0087270_0445213.jpg


真っ暗になっていよいよスタート!!
海に映る光、きれ~~♪
へたっぴな写真で、もっともっと綺麗なの伝わってるかなぁ・・・・
d0087270_0461564.jpg


さえぎるものがないので、2本立ても、花火が昇る瞬間も、
すべて見えちゃいます!!
d0087270_0485366.jpg


お料理もおいちっっ★
d0087270_049513.jpg大好きな「パーナ貝の激辛」

ゆったりお食事頂いて、ワインでほろ酔いで、
海の塩でほてった体もぽかぽか!!
全体的にぽわ~んとしちゃいます♪

最高に幸せな1日!!!
fabulous!!!
お家からすぐにこんな幸せがある毎日。素晴らしすぎますよね。。。涙

やっぱりやっぱり、スローライフって大切よね・・・と思う今日この頃です♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-08 23:21 | ★心ぽかぽか★

潮まつり vol.1

7月後半に毎年あります、おたる潮まつり!!!
今年も盛り上がりました!!

開催期間3日間の内容が本当に盛りだくさんです!
小樽市内をねりあるく、潮ねりこみでは、ヴィノテカもある「北一硝子」去年に引き続き優勝!!
凄い凄い!!
あたしは参加した事がないのですが、
いつも練習大変そうなのです!!
生徒ちゃんたちも色々なチームで出場してたし、本当にお疲れ様でした!!

3日目の花火大会の前のおみこしも凄い迫力なのですよ!!
こちらも出演した生徒さんいらして、いつもと違う一面!
パワフルソウルを感じます!!
かっこいいです!!!

潮まつりは、小樽人はもちろん、
日本全国、または、外国の方のたくさんいらしてくださいます!!

今年は初日にメインステージで歌わせて頂いて、
個人的には、小さい頃から見てたあのちょうちんの下、
開放感たっぷりの大きな野外ステージ、
広い広~~い会場、
海風を感じながら歌う事ができて、物凄く気持ちよかった~~♪
本当に感動しました!!

d0087270_04202.jpg

d0087270_04483.jpg



イベントは、スタッフそれぞれの集中力が一つになって、
たくさんの方のパワーで支えられている事に心が震えます。

潮まつりに携わった全ての人たちのパワーが生み出す輝きは、
小樽の希望の光!!

私たちの歌声が、その希望の光の1つになれていたら幸せだなぁ・・・・・

「ふきちゃ~~ん!!」っていっぱい声もかけて下さったり、
たくさんの方から応援して頂いて、本当にありがたいです。

一緒に歌えたメンバーも、会場で応援してくださった皆様も、
心ひとつにステージを楽しむ事ができて、胸がいっぱいになりました。

メンバーもニコニコで、
一人で歌ってもいいってお話だったけど、
みんなと一緒でほんとに良かったなっ!と心底思いましたよ!!
何十倍も楽しかったし、何百倍も感動できました!!!
ありがとう!!!いっぱい言いたいです。

一つ一つ何事も大切にがんばって行きたいと改めて思いました。


大好きな小樽に微力ながら少しでも恩返ししていきたいです。

小樽ってやっぱりあったかい!!!

小樽に生まれて、そして、ここを拠点に生きていること、本当に幸せです!!

LOVE小樽♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-07 23:54 | ★心ぽかぽか★