愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デトロイトから帰ってきてから、
マイケルムーアの、
ボーリング・フォー・コロンバイン」を見ました。



「銃規制」をターゲットに、
「他の民主主義国家に比べて、どうしてアメリカ人は互いを殺しあうのか?」
という問題の答えを探して、ムーアの突撃取材が進みます。



映画の中で、vol.2のビルを指していた写真の場所から、
隣に大きな川が流れていて、
その向かいがカナダになっているのですが、
その場所が映るシーンがあります。

川はこちら!
って、いっつもあたしが写っていて邪魔ですね。。。
しかも、風が強くって髪を押さえているせいで、なんとなくむふんポーズになっちゃってるし。。
川と向こうを見てね!!!
d0087270_1058668.jpg



それは、後々の、同じくムーア監督の[Sicko]でも出てくるのですが・・・
(前に書いてるので、もしよかったら。。)

この、こんなに近い距離で、
こちらは、隣のビルまで夜歩いちゃいけないのに、
カナダでは、お家に鍵を掛ける必要がないくらいセイフティーなのです。

「お家に鍵をかけますか?」ってシーンがあるのですが、
みんな
「なんで、掛けなきゃいけないの?」みたいな感じです。


アメリカでは、いつも誰かに狙われてるような感覚に見舞われ、
お家に鍵を掛けるのはもちろん、(しかも、2つついてるらしいです!二重です!!)
銃を持っている人ばかり。。。。。

デトロイトのゴスペル会場以外を歩く時の異常な緊張感は、
相当なものでしたもの。。。

この川でも、のんびり写真とってるようですが、
こんなにお天気なのに、外でハンバーガー食べてる人なんて誰もいません!

この写真を写してる時も、
あやしげな男性がじんわりじんわり近づいてきたので、
すぐに、建物の中に入っちゃいました!!!

昼間なのにおっかなかった!!

この映画は、
そんな社会にどうしてなちゃったのかって言う事も、
おっかけ取材で考えていくのです。。。

取り上げている事件が、
フロリダの、「コロンバイン高校銃乱射事件」からはじまるのですが、
デトロイトの次にGMWAで行ったのが、偶然フロリダでした。


フロリダ・・・映画で紹介されていた通り、
文化的なものがあまり感じられず、
のんびりとした温かい空気と、淡々と並ぶ、同じ形のお家。。。。

核家族でもなく、おじいちゃんも、おばあちゃんもいて、一見平和そうなのに、
今後どのように生きていくか解らず、子供達の心は空洞なんですって・・・・

時々ある、大きなショッピングモールも、人工的な感じで、
(日本にも、その後もりもりできましたが。。。)
そこの前で目的もなくうろうろ高校生の子たち。。。

虚無感にかられて、謎に乱射事件で、
同級生や先生をを撃ちまくっちゃったあの二人の気持ち。。。
現地に行って考える事は多かったです。。。

そうそう、「BULLY / ブリー」も
ほんとにあったお話なので、こちらも見た方がいいかも。。。

フロリダのハイスクールの子供達が、みんなでいじめっ子を殺しちゃう映画なのですが、
映画だと、子供達の気持ちも描かれていて、深いです。。

子供達を見てると、本当に哀しい気持ちになりますが。。。


同じく、ラリー・クラーク監督の映画で、アメリカの子供達の現状を描いた、
KIDS」も、勉強になります。


「セックス、ドラッグ、バイオレンス、HIVなど、
アメリカの少年少女が直面する問題をストレートに描き、全世界に衝撃を与えた話題作」
って紹介されてます。。


こちらも胸が痛くなる映画です。。。

でも、どの映画も、心の闇はどこか共感できる所もあったように思います。
人って弱いものね・・・・・

だから、ゴスペルを歌って、
生きる希望や、勇気や愛を感じようとするのかなって。。。。


日本にいると、
「もっと色々な発想できるのに・・」って思っちゃうけど、
身近に銃がすぐある、不安定な思春期って・・・って思いました。
あと、文化的な事、物って大切だなぁとも思いました。


あの時2003年だったけど、
それから日本でも拳銃での殺人事件、もりもり増えていましたよね。。。。

ムーアの映画をずっと見てると、
日本がアメリカ化しませんように!って祈っちゃう。。。。

一人一人の気持ちが大切だけど、
社会が子供たちに与える影響って凄いなぁ・・・って思いました。


もちろん、ちょろっと行っただけじゃ解らない事ももりもり・・・・
住んでみないと、その土地の事を深くは知れないけど、
映画だけでなく、現地に直接行けたのは、
とってもいい経験になりました。


こんな幸せな小樽に住んでいると、地球ベースの色々な事、
うっかり忘れちゃう時もあるかもですが、
色々な国で起こってる事、
考えるのは、かなりしんどい事だけど・・・・・

★Love The Earth☆の精神で考えると、
目を伏せちゃいけないなぁって思っちゃいました。。。。

「ボーリング・フォー・コロンバイン」は
何かの答えを提示しているんじゃなくって、
「こんな事があるんだよ。みんなはどぉ感じる?」って
考えるチャンスをくれている映画だって思いました。

ちょこっと重い内容になっちゃったけど・・・・
デトロイトのお話始めた時点で、最後はこのお話で締めくくりたいなぁって思ってました♪

せっかく体験させて頂いたので、
書いてみちゃいました!
ぜひぜひ、見てない方は見てみて!

あたしも、もう一度見よっと☆

あ、最後に、「コロンバイン高校銃乱射事件」の、二人が、「その日」を迎えるまでを
別の角度から描いた、
Elephant」も、 ガス・ヴァン・サント監督の映像で切なくていいです。。


[PR]
by fuchichi | 2008-10-29 23:59 | ★Love The Earth☆
ふ~~~!!
今日は11月9日のゲネプロでした!!!
ちかれたびぃ・・・・

でも、楽しかったあぁぁぁ!!
クワイアメンバーはもちろん、ダンサーの皆様、バンドの皆様、スタッフ、講師一丸となって、
びっちり通しました!!!
今日の課題を本番までにクリアして、さらに素敵なステージになりますように!!
みんなのがんばってる姿に感動しました(涙)

真剣な眼差しって、心が震えますよね♪
感動。。。。


それにしても、最近「コメント」をたくさんして頂いて、
感謝感謝です。。。。

はじめは、自分の気持ちの整理と、色んな所にいる友達との交流にって思って、
つぶやきブログでしたが、
最近はまわりでも超遅いブログブーム(笑)が到来して盛り上がっていて
また楽しい!!

そして、書いた文章に「コメント」という形で参加して頂けるスタイルも、
とっても新鮮です!!

面白いなぁ。。。。

あたしも他のブログにコメントさせて頂いちゃったりして、
お返事とか楽しい!

学生時代に、授業中ちっちゃい紙にメッセージ書いて回して
お返事また回ってきて・・・・・みたいな、
いつくるか解らないメッセージに、ワクワクドキドキ感を思い出しちゃいました♪

たくさんの方に読んで頂くだけでもありがたいのに、
直でメール頂いたり、コメントして頂いたり、
心ぽかぽかな交流に、日々励まされて元気もりもりです!!

皆様ありがとうございます!!!


さてさて、そんなコメントに元気を頂いている今日この頃、
ちょこっと殺人的に忙しくて、久しぶりに目の前が真っ白になりかけたり、
倒れそうになりました(笑)

そんな時、移動中の車の中で食べたハンバーガー。。。。。
食後、いっきなり元気もりもりもり!!!ですよ!!

となりに乗っていたオルガニストさんが、
「ふきちゃん・・・・肉だよ・・・・・肉を食べるのよ!!!」と(笑)


凄い!お肉のパワーって凄いですね!!!


どっちかというとお魚系が小樽っ子なので好きなのですが、
お肉ではひき肉大好き☆★☆★

鳥団子鍋とか、そぼろをかけたお料理、ミートスパゲティ、
メンチカツ、キーマカリー。。。。

何でも、ひき肉料理、大、大、大、大好きです!!!



さらに特には、「ハンバーグ!!!」

夢のような響きですね。。。♪
小さい時から好きなのよね・・・


大好きなお店「ねぐら」のロコモコ最高です!!
d0087270_3323087.jpg

目玉焼きと、オムレツの2種類があるのですが、
その時の気分で、セレクトできちゃいます!

いつもはご飯抜きで赤ワインと頂いちゃいますが、
この日はアルコール抜きだったので、ご飯つきです!!
d0087270_3334121.jpg


赤井川産の美味卵ぷるぷるっ♪
我が家もこの卵です!
すっごく味が深いのですよ!!!

この下に、ハンバーグが隠れております!!!

目玉焼きのお帽子をかぶって、セレブなひき肉だわん★


これから、年末までもりっとコンサートも入ってくるので、
今日もハンバーグを食べてがんばるそ~~!!ブヒンっっ♪♪

でも、現実逃避倶楽部の活動も、もっちろんしちゃうのが、ふちち流なのですが(笑)

ふふっっ♪
[PR]
by fuchichi | 2008-10-28 23:59 | ★心ぽかぽか★
ゴスペルの衣装といえば、ガウンが定番ですよね!!

本当に色んなガウンがあってかわいいです!
しかも、みんな似合うの!!
着物がちょっとふくよかな方が似合うのと一緒で、
ガウンもぜったいぽっちゃっとしてた方が似合います!!

日本人が着ると、ガウンが歩いてるみたいで、それもまたかわいいけどね♪
11月9日のzeppのコンサートは、きっとみんなオバケのQちゃんみたいになって
かわいいに違いないわ!!
100名近いガウン軍団はかなりの迫力よね♪

さてさて、とにかくいっぱいあるのですが、
デトロイトではこんなの見ました。
カメラがね・・・デジカメじゃないって辛いわよね・・・
見づらくてすみません。。。。
違う土地のもお楽しみに!

って、結局開催地が違うだけで、大抵同じ方達が出てるのだけど、
とにかく、とっにかくアメリカぜ~~んぶから集まってるので、
凄い数なの。。。全部聞いてたら倒れますよ(笑)

d0087270_9405318.jpg

d0087270_941189.jpg
d0087270_9413112.jpg


去年は淡~いピンクのガウンのチームもあって、
めんこかったですよ!!



めんこいといえば!!
マスクワイアに参加できるのは、21歳以上だったかな??
それ以下の皆様は、ユースクワイアとして歌います!!

ほんとに幼稚園のちっちゃい子からハイスクールのお姉さんまでもりもりもり!!
声が若くて、かわいいのです!

d0087270_9431068.jpg

この下に、エンジェルクワイアというのもあって、
めっちゃちびっこちゃんがステージでがんばってます!!
女の子の髪型がとってもおしゃれなのに感動しました!!
編みこみすごいの!!

髪型といえば、会場の外に、青空散髪屋さんが並んでいて、
身だしなみを整えて参加する為に、みんな青空の下、カットしてもらっちゃってました。

日本も昔はあったんだろうなぁ・・青空散髪屋さん♪
ほのぼの・・・ぽわんっ♪

そうそう、ちびちゃんのお話に戻して、
上手なのよ!!!とっても!!!!
ダンスも歌も!!

やっぱり血が違うのよね。。
リズムの取り方がほんとに素晴らしい!!!

そして、それを見ている、ママ、パパのにっこにっこは、どこの国も一緒よね。。。
ほのぼのぼの★

その逆もあって、パパ、ママが出演しているとき、待ってるちびちゃんもたくさんいます。
とにかく待ち時間が長くて・・・・
夜中までステージが続くので、こんなんなってる子もちらほら。。。。
かわいいっっ★

d0087270_955012.jpg


すやすや、寄り添ってネムネムです。。。

そういう子もいれば、「撮って~~~!!」って、シムケンになってくれる子もいますのよ!
d0087270_956146.jpg


どこに行っても、動物、子供との触れ合いは、
疲れに羽が生えてくれます!パタパタ~~~~
動物もちびちゃんも大好き♪♪

動物やちびちゃんといる時の方が、素直でいられる気がするな・・・

この時も、ほんと心ぽかぽかタイムで癒されました。。。


デトロイト、色んな意味で深い町だけど、
子供達もがんばって生きてるんだよね。。。

あたしも、今日も元気もりもりでがんばるぞい!!
ニコニコパワーだ~~♪
[PR]
by fuchichi | 2008-10-25 08:36 | ◆魂の音楽◆
先日のワークショップで火がついて、
アメリカ思い出物語。。。。

今回は初めてGMWA(ゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・アメリカ)
に参加したデトロイトに思いを馳せちゃいます♪
2002年かな?デジカメじゃないですから(笑)

d0087270_13465882.jpg


初めて行ったアメリカがデトロイトってのが凄いよね。。。

ソウル好きとしては、モータウンミュージアムはあるし、最高!!
って思ってたのですが。。。

今まで行ったアメリカの中で一番危険でした!!(笑)


(↓ゴスペルシンガーのチャビーさんとNatsukiさんと。先輩なり♪)
d0087270_13563549.jpg



この写真の、指を差してる後ろのビルが
レコーディングや、ナイトリーミュージカルの会場なのですが、
立ってる場所にあるメイン会場のコンベンションセンターからそこまでは、

「夜は絶対に歩いて行っちゃだめ~~~!!!」

って言われました!
怪しげな民族系のマーケットもあって、すっごく楽しそうだったのに、
昼間でも、一人では絶対に歩かないようにって。
そのマーケットの人に売り飛ばされちゃいます♪

ダウンタウンで怪しげではありましたが、
お天気も良くて、のほほんとした感じだったのに、
油断すると、内臓が無い事にされちゃうんですって!!
外国はおそろしや。。。。


この写真撮った後も、冒険して近くのSUBWAYでハンバーガー食べてたのですが、

「後ろの席に爆弾置いてあったらどぉする?」とか先輩に言われたり、
9・11のすぐ後だったので、とっても怖かったです。。

地面からも謎の煙が。。。。
d0087270_1462312.jpg

映画に出てくるようでしたよ。。
いったいなぜ煙が出てくるのかしら・・・・

一見ビジネス街っぽいのですが、
d0087270_1474388.jpg

廃墟になったビルがもりもりあって・・・・
こわ~~い!!

デトロイトって車の街ってイメージなのに、
それは小学生の時の教科書のお話・・・・

ぼろぼろの車ばっかりが走っていました。。。

その後この年に撮影されてた映画、『8 Mile』を見たら、
「なるほど・・・・」
って、感慨深くなっちゃいましたもん。。

本当に、8マイルをはさんで、状況が違うのですよね!!
廃墟が立ち並ぶ方と、立派なお家が並ぶ方。。。

音楽のバックグラウンドの深さを肌で感じられて、凄く貴重な経験でした。。



ホテルの循環バスを駆使して、なんとか授業やリハーサルを受けて。


あたしが泊まってたのはダウンタウンじゃなかったので、
とっても安全でした!
d0087270_143238.jpg


でも、ダウンタウンはほんとに凄かったみたい!
地下鉄乗っちゃだめって言われてたのに地下鉄にチャレンジした先輩は、
「注射器持った人がうろうろしてて、すっごく怖かったよ!」
って。。。。

「あと、ホテルでは、お部屋の扉のとってがなかったし、
もの凄い大ボリュームで音楽かけて、パーティしてて、
怖そうな人いっぱいいたの!
領収書下さいって、言ったらね、これ!!!!」

それは・・・・

A4の紙に、手書きで、
しかも、まったくおかしげな改行で、1行半書かれた文章・・・・・
あれ、有効なのかな?(笑)

写真ないから伝わりづらいけど、めちゃ笑いましたから!!
今でも思い出すとおっかしいです!

そして、メインの会場でのリハーサル♪
初めてだったので、凄い人の多さと、
雰囲気と、とにかく、
「ゴスペルってこういう事なんだ・・・」

って、行ってみて解った事、たっくさんありました。

泡を吹いて倒れちゃう人、
感動して涙する人、魂が騒いでずっと踊りだす人。。。

とにかくたくさんの衝撃的な事、毎日起こりました。
倒れちゃう人もいらっしゃるので、常に看護婦さんもテクテク。。
d0087270_14232969.jpg


毎日朝6時頃から、夜中の・・・というか、朝方3時とか、4時までスケジュールがあって、
全部出てたら死にます・・・・

みんな自分のペースに合わせて、セレクトして参加しちゃいます♪

そして、レコーディングやコンサートのリハーサルでは、
曲を作った方、本人が、順番に指導して下さいます!
毎回10曲くらいあったような・・・

d0087270_14222632.jpg

マスクワイアのリハーサルは2000人とか3000人?の人をまとめるので、大~変!!
バンドの方も、もりもりがんばって下さいます!
バンドで歌うのってたのし~~!!

なんてったって、アメリカ最大のゴスペルワークショップなので、参加者が凄いのです!!

今まで行った中で、デトロイトが一番参加者も多かったように思うなぁ・・・


そこで、教えてくださる作者の方以外に、
パート別の指導者さんが何十人もいらっしゃいます!
d0087270_14261030.jpg


ステージの上で手を上げてるのが、作者さんの一人、
その他、みんなの側で手を上げてるのが、パート別のスタッフさんです。

おばあちゃまもたくさんいらっしゃるので、
ひろ~~い会場、指導してくださった事が聞えなかったり、
音が下がる、上がるなど、細かい指導をサポートして下さいます。
みんな録音して覚えるのですが、
謎に録音テープを上に上げます。

d0087270_1437849.jpg


今まで参加してみて、ずーっとお手伝いしてる方もいらっしゃれば、
初めて見る方も。

その中でも、
厳しいのですが、コメディタッチに皆さんをサポートしてくださった彼女の動き
とっても好きでした♪

彼女は毎回参加してるっぽいです。
いつもいらっしゃいます。

d0087270_14292698.jpg


服の中に拳銃を隠しているふりをして、
「これ以上間違った音で歌ったら、撃つわよ!!!」
って言ったりして!
賛美する上でのマナーをとても大切にされる方でした。

マスクワイアのステージの前にぱしゃり♪
d0087270_14322597.jpg

そしたら、隣のおばちゃんに、

「この子は、あたしと撮りたいんだから、あんたは入んないでよ!」
って言って、日本の関西のおばちゃん系でした(笑)
すきっぱがめんこいっ★

↓隣のおばちゃん、めっちゃあご出して、よけてくれてますから(笑)
d0087270_14351390.jpg


それにしても、向こうのおばちゃんは、かつら使いが面白いです。
年代を感じます。。。
d0087270_1440236.jpg


不自然なかつらの人がかなり多くて、
観察しまくってましたよ!凄くおもしろかわいいのです!!

あと、ドレスアップの仕方も面白い!!
これは衣装的なものなので、一緒ですが、

クワイア以外の方は、
ヨーロッパでは絶対見ない雰囲気です!(笑)
大きいものをつけるのが好きなのかなぁ・・・・

ギラギラ光ってたり、
イヤリングも、時計も、帽子も大きいのです!
しかも、飛べそうな羽とかついてたり、
スパンコールびっしりだったり、
それまでイタリアしか行った事なかったので、
衝撃受けましたもん(笑)

みんなギラギラです!!

その画像は、毎年色々撮影しているので、
他の都市の思い出の時の写真でみてね♪

今回は、和田アキ子さんの親戚の双子ちゃんにお会いしたので、こちら。
d0087270_1445093.jpg


めちゃおっきいお二人なのです!

つづく・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-10-23 08:42 | ◆魂の音楽◆

momoちゃん

今日またまた人生初のテイストを体験★

「あけび」です!!
d0087270_11321534.jpg


熟すと口を開いたように割れるので、
「開け実」がなまって「あけび」と名付けられたそうですよ。

中に入っている半透明でゼリー状のが食べられるよと教えて頂き、
ちゅるんと食べてみますと、甘い!!

ちびの生徒も、
「もいっこ食べる!」
と幼稚園バスで寝てきた、ぼーっとした顔のまま、ちゅるん、ちゅるん。。


山にいくとこの時期実っていて、
動物はもちろん、昔の子供達のとっておきのおやつだったんですって!!
種が凄いので、
ぷっ、ぷっって出しながらぺろり!

現実逃避倶楽部で訪れた山形が名産地みたいて、
果皮を料理して食べる習慣があるらしく、
肉詰めや油いため、天ぷらにして食べたりするんですって!!

ふきのとう的に大きくなる前が食べごろっぽいわね♪

小樽では、つるは丈夫で弾力があるので、
かご編みや家の生垣などに利用されてるみたいです。

かごが気になりますね★

さてさて、そのお宅を出たあと、
例のちびわんこちゃんとの別れから1週間のお宅へレッスンに・・・
あの子はいったいどこに行ったのか気になって気になって!!!

ふち「あの子どこの子になったんですか・・・・」
ママ「ここから歩いて1分のお宅なんだよ!!!!
    名前はももちゃんでございます!」
ふち「うれし~~~~~!!!また会えるんだ!!」


なんと、そのお宅では、ご主人がお手製で犬小屋を作ったり、
物凄くめんこがられているんですって!!!!

ほんとに良かった!!


ももちゃんになったんだなぁ・・・・・ウルウル。。。

まだそのおうちに慣れるまでは会えないけど、
会いにいこっと!!

あたしの事覚えてくれてるかなぁ・・・・・

そこのお宅はお子さんも独立されてご夫婦で生活されてるらしく、
お家のアイドルになるのは間違いなし!!!

いっぱいいっぱい愛されて毎日暮らして欲しいなぁ。。。。。
d0087270_11485845.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-10-20 23:40 | ★心ぽかぽか★

魂の音楽 vol.1

昨日、今日と、
日本に真のブラック・ゴスペルを広めた第一人者である、
ラニー・ラッカー氏のワークショップのお手伝いでした!

d0087270_20534223.jpg


ラニーさんに初めてお会いしたのっていつだったかしら・・・
最初にGMWAに参加したデトロイトかな??

(GMWAはアメリカ最大のゴスペルセミナーで、
ゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・アメリカの略です。
ラニーさんは日本支部長なのです!)

2002年なので、もう6年前です!
時間がたつのは早いなぁ・・・

それから、アメリカでも何度もお世話になって、
調布の教会にもお邪魔させて頂いたこともあったり・・・・
たくさんの事を学ばせて頂いております。

いつもとても温かく、
でも時には厳しく、
真剣な眼差しに、ソウルをめちゃ感じます!!!

今回も思ったけど、
ラニーさんはみんなの気持ちを一つにするのが上手だなぁって!

アメリカのGMWAに参加させて頂く時も、
ジャパンチャプターの一員として参加する方は、
全国から集まったメンバー。

毎回お会いできる方もいらっしゃれば、
もちろん初めての方もいらっしゃいます。

最初は「ハジメマシテ・・・・・」と、うす~い壁を感じていたメンバーも、
ラニーさんの手にかかると、すぐに一つになります。

それはもちろん、みんながGospelで繋がっているという事が一番だけど、
心を溶かし合わせる魔法を使えるんだなぁと感じます。

今回のワークショップも、初めて参加する方もいらしたけど、
曲を練習していくうちに、
どんどんみんなが変身して、しかも、参加者みんなが笑顔に包まれて、
ONE HEARTになっていって。
もちろん、バンドの皆様も、スタッフも、心は一つなのです!!


ラニーさんはとにかくお名前を覚えるのがすご~~~~~く早い!!
みんなのお名前を呼んで声をかけてくれたり、
一緒に写真をとって触れ合ったり、
どんどんリラックスムードに!

一人ぼっちをつくらない姿勢、本当に温かいですよね。
心配りが素晴らしい!!
すごくみんなの事を見ていて下さいます。


「技術よりも、心を大切にする」とおっしゃってたけど、
ちゃんと、みんなどんどん上手になって!
心と技術が同時にほくほくになっていました♪

リラックスしてニコニコが増える事は楽器である体をさらに鳴らせる事ができるから、
みんなの、声も表現も、自然に伸びやかになっていったんだろうなぁ・・・

ほんとに凄い魔法だわ!!
11月のコンサートも御一緒できるの楽しみです!

それにしても、6年前にラニーさんを紹介して頂きお会いできた事も、
今日皆さんと一緒に歌えた事も、
人と人との出会いの素晴らしさを感じられずにはいられません。。。

世界中がみ~んな平和であって、幸せで、
ONE HEARTになれたら素晴らしいのになぁ・・・・
人間って・・・・・

深いですね。。。

生きてくって、大変ですね。。

でも、毎日幸せって思えるようにがんばるわ!!!!
いいこと日記、ページ足りないくらいに!!


なんだか燃えてきたわ・・・・

アメリカの思い出もいっぱいあるからこのお話もう少し続けちゃおっと♪
カテゴリ追加決定★
[PR]
by fuchichi | 2008-10-18 22:28 | ◆魂の音楽◆

Wレインボー

今日素敵なプレゼントを頂きました!!

先日の虹のお話を読んで下さってました、
ファミリークワイアのメンバーから、こんなに素敵な!!!
d0087270_421228.jpg

彼女も同じ日に見たって!!

この日はたくさんの方が虹を見たそうで、
み~んなにとって素敵な一日だったのですね!!

そういうのいいですね~~♪

それにしても、このwの虹!!
めちゃ幸せになれそうです!!
むふ~ん。。。。

地球からもプレゼントもらっちゃった気分♪

ちびことの別れに落ち込みまくってたので、
心ぽかぽかになれて感謝でした。。。。
ありがたや。。。。。じゅわん。。。。

Wの虹を見るのも凄いけど、
秋のテイストもばっちり入りながら、
こんなに綺麗に写真に写せていて凄い!!

絶対強運の持ち主だわ!!!

この想い出を共有できて、大切にその瞬間を保存できる
「写真」ってほんと凄いなぁ・・・・・


そして、この虹をプレゼントしたいって思ってくださったお気持ちがうれしいの♪

プレゼントって、そのもの自体ももちろんうれしいけど、
やっぱりそこにある温かい気持ちが心に響いてうっっれし~~~♪涙ってなっちゃうのですよね。

愛を感じますよね★

もりもり元気パワーを分けてくれてありがとう♪♪
大切にします★
[PR]
by fuchichi | 2008-10-15 23:45 | ★心ぽかぽか★

きゅ~ん。。。

今日意を決して家族を増やす事を決意!!!

北海道犬のトラ柄ちゃんを頂ける事になって、
散々悩んで決意しました!
母からは反対されていましたが、
このお顔みちゃったら、もう絶対いい!!って言うでしょ!!
d0087270_12452358.jpg


性格もおとなしくって、吠えないし、
一緒にのんんびりできそうな子なのです♪♪♪

どんな角度もめんこい!!
d0087270_1246273.jpg


父に見せたらすぐにノックアウト!!

「めんけーな~♪」犬飼うってか?メスなら飼いやすいし、いいんでねぇか?」

よ~~~~し!!
この調子で母にも!!!!!


だっこしながらおそるおそる二階へ・・・・・テク・・テク・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ほら!かわいい~でしょ!!」

「(メラメラ怒りが燃える音の後)
だめ~~~!!!絶対犬はだめ!!!!!!!!」


散々説得したのですが、ご近所さんが高齢化していて、
ご迷惑をお掛けするのは間違いない!と、
何を言ってもだめでした。。。。

母も動物好きなので、
高齢化してのご近所付き合いによる精神的ストレスは相当避けたいもよう・・・・・

今外飼いのわんこってなかなかいないですものね・・・・
でも、みんな犬飼ってるのにな・・・・・しょぼん・・・・・・・・

はちゃめちゃなけんかをした後、
頂いた所に戻しに・・・・

その間もずっと、あたしの側を離れません。
お膝の上にちょこんと乗って、りらっくすしているのです。。。

「ごめんね・・・」

あたしが帰ろうとする時も、
ずっと
「きゅ~ん、きゅ~ん」と泣きます。
涙的なものも出ています・・・・・

「もう、この子、ふきちゃんに会った時に、
『決めた!!このお家の子になる!』って思ったんだと思うよ。。。。」


涙涙のお別れでした。。。。

しつけなどのマナーや
命の責任はもちろんですが、
どんなにおとなしくても、24時間見ていられるわけじゃないし。。。。

ご近所皆さんが犬好きとは限らないですものね。。。

マンションじゃなくても、同じ条件。。。。

もう会えないかと思うと、思い出すだけで涙が溢れます。
胸が締め付けられる想いです。。。。。



あの子と一緒に生活したかったなぁ・・・・・・
しょぼん。。。。。。
[PR]
by fuchichi | 2008-10-13 23:32 | かわいい!!

祝福の虹

今日なんと!!!!

虹を「8回」見ました!!!!

すっごいミラクル★

今日はウエディングのお仕事もあって、
長い時間ガラス張りの海の見えるチャペルにいたのですが、
何組かのカップルのお式、
リハーサルから本番まで、ずーっと虹が祝福してくれていましたよ!!


消えては出て、形を変えてまた登場!!


ちょうど十字架をはさんで真ん中にきれ~に半円を描いて、
ヨットハーバーにかかる虹・・・・・・・・・・・
最高でした!!

写真撮りたかったけど、お仕事中でしたので残念!!!
違う虹ですが、ちらりと急いでパシャリ!
d0087270_0215918.jpg

虹を写真に残すのって難しいってカメラマンさんも言ってました。
うす~くなっちゃうのですね。。。。


虹はもちろん綺麗なのですが、
その祝福を受けて、さらに喜びいっぱいの
新婦新婦&ご家族の笑顔!!!

ぽわ~ん&むふ~ん♪
♪゜.*(´∀`)ノノ*.゜♬ 

見てるあたしも、
ぽわ~ん&むっっっふ~ん♪♪♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


とても素敵なお式になりました!!



虹といえば、とっても好きな写真集があります★
night rainbow 祝福の虹




『ハワイの夜の虹は、見る者を祝福する』

「ナイトレインボー」とは月の光に照らされて、ごくまれに現れる夜の虹のことで、
古代ハワイ人の時代から、
見る者にとって「最高の祝福」と言われてきたんですって!

月の光に照らされてごくまれに出る夜の虹「ナイトレインボー」
この写真集は、世界で初めての完全な夜の虹の写真を中心に、
ハワイの自然や動物の写真いっぱいで、
見る人は、安らぎと、最高の祝福が得られる本なのです!!!

それにしても、夜に虹って見れるって初めてこの本で知りましたよ。

この本は、虹だけじゃなく、満天の星空や、浜辺の写真、もちろん、海の生き物、
動物など、どれも一度は見てみたいものばかり!!
素敵~~~♪


「写真家の高砂氏が9年に渡って撮影し続けた
ハワイの生き物と自然の風景。
高砂氏は、ハワイでメディスン・マン(ヒーラー)に出会い、
自然の見方、知恵を学びながら、誰も知らないハワイの風景を撮り続けました」

ですって!!!

月光で現れる虹・・・・・・・・・
めちゃロマンチックですよね★

この本に、
プロサーファーのジェリー・ロペスがコメントしていて、

「虹を見ると、私は背筋がぞくぞくするような、
魂が揺さぶられるような感覚に襲われる。

虹の果てには黄金があるとよく言われる。

それは、精神が澄み渡り、心が純粋であれば、
虹の果てに本当の自分を見出すことができるという意味ではないだろうか。

人はだれでも魂の中に、
光り輝く神聖な富を限りなく持っており、
それは黄金に匹敵する宝なのだ」



(*´▽`)・・・・・・・・・・・・・・♪
素敵・・・・・・・・・


素敵すぎます。感涙です!!!

もっと長くて深い文章なのですが、短いバージョンがこれです。


ハワイの魅力は本当に深くて、
何度も行ってしまう、そして、ついには住んでしまうのが
解る気がしますよね♪

あたしは1回しか行った事がないから、
今度は自然たっぷりのハワイ島に行ってみたいなぁ・・・・・
昔から、ヘリコプターで噴火口まで行くツアー夢だったのよね♪

VIVA地球に違いないです!!


最高の祝福!!
プレゼントにもぴったり♪の素敵な写真集です♪
[PR]
by fuchichi | 2008-10-11 23:59 | + book +

グラマラスな天麩羅?

d0087270_13482875.jpg大好きなお蕎麦屋さん、
小樽の名店「藪半
ほんとに何でも
ぜ~~んぶ美味しいです!


d0087270_13501277.jpg
こちら「合鴨せいろ」
お蕎麦だけじゃなくて、お酒も楽しめるお店なので、
お酒のおつまみになるメニューも豊富です♪



天ぷらが大好きなあたしにとって、
天ぷらシリーズは欠かせないおつまみの一つです。

最後はせいろで仕上げたいけど、
あったかいだし汁も頂きたいなぁ・・・
となってくると、「てんぬき」かしら!!!



・・・・・・ん?このおしながき・・・・・って・・・・・・・
d0087270_13463444.jpg


「ダシをたっぷり吸い込んでグラマラスになった天麩羅が丼の中でほぐれ、
優しく接吻するようにしてモロモロになった衣を口に含む。
昼下がりの情事、最高にエロチックな、大人の午後の禁断の桃源郷です。」


なんだか官能小説のようで、他も気になってしまいますね!!

きっとこの天麩羅ちゃん、絶対あたしよりセクシーなんだわ!
くやち~~♪
あたしだって!!
ダシではなく、栄養たっぷり吸収してぽちゃぽちゃしてるんだけどっ♪


ご主人の素晴らしいメニュー解説、
ネットでもご覧頂けます♪

あぁ・・・お腹ぺこりです♪
[PR]
by fuchichi | 2008-10-09 22:41 | ♪ 美食 ♪