愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

むりっくり退院して、マスクちゃんで空港まで電車にゆらゆら。


お土産を買う元気もなくって、ほんと申し訳ないわ・・・
でも、まずは安全に小樽まで帰らねば!!

あっという間に新千歳空港でした。。。

それにしてもすっごく混んでます!!


みんな急いでるわね・・・テクテク。。。。

ボンっっっ!!!!

!!!!!!!!!!!!
ひょえ~~~~~~

急いでる方をかわす機敏さがなく、吹っ飛びました(笑)
くるくる~~~◎◎

漫画みたいに飛んで行き、しばし「はぁ、はぁ、はぁ」

一人でウケてる間もなく、電車はまもなく出ちゃいます!!

「小樽直通に乗らないと、死ぬわ・・・・」

そして、今日は贅沢に指定席にしっちゃお~~!
こんな時くらいいいわよねっ!!


ルンっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って!!!!!!売れきれです。。。。。


とにかく混んでるのですが、1人分くらい席あるわよね~なんて思いながら・・・・


ない・・・・・・・お!!あった!!!!けど。。。。


そこは優先席でした。。。。
今日のあたしは優先席に座っても怒られないわよね、すみませ~ん、スタッ♪

横に、書いてある絵には、病人の絵はなく。。。。
空いたらすぐに移動だわ!

小心者丸出しです(笑)
ここで、関西のおばちゃんに学んだあの割り込みパワーがあれば!!
なんて思いつつ、あたしに出来るわけもなく(笑)

澄んだ空気の雪景色をぼ~っと眺めて癒されてるうちに小樽到着です!!

d0087270_18363282.jpg
「ついたぁ~~!!」
澄んだ空気きもち~♪

興奮でブレブレです♪




小樽では、「小樽ロングクリスマス」がスタートしていました!!

毎年恒例のクリスマスにちなんだ作品が駅の中にもりもり!!
お客様を硝子の輝きで歓迎しています♪

それぞれの工房の個性が出てて素敵♪

d0087270_18404462.jpg

d0087270_18445166.jpg
d0087270_1845836.jpg

d0087270_1846203.jpg


息が上がってきたので、また見にくるとして、(笑)

小樽の空気きもち~~!!!!!ん~~~~!!

澄んだ夜風にお帰りと包まれて、
安心しちゃいます。。。。

喉の痛みもなんだか和らいだ気がしちゃいます!!

小樽に帰ってきてほんとに良かった。。。



朝起きたら、綺麗な雪景色です!!

d0087270_1851276.jpg

d0087270_18514136.jpg

空は大きいし、木々には雪の花が咲いてるし!!

こんなに冬になってたのね(笑)と思いつつ、
いつも見てる景色に、こんなに癒されるとは思いませんでした!!

なんてったって自然に囲まれると安心しちゃいます♪

やっぱり小樽最高!!!!!!!!

ふふふ・・・・・絶対早く治っちゃうわぁっ♪
[PR]
by fuchichi | 2008-11-29 18:57 | ★心ぽかぽか★
入院生活はまだまだ続きます・・・・

お熱も7度台に下がって、ルンルン♪

点滴モク&ジョンを連れて病院の中を少し歩けるようになってきました。

まだまだヨチヨチ歩きですが、リハビリしないと、
こんなんじゃひ弱すぎる!!

行くわよ、モク&ジョン・・・カラカラ~~~♪

病院のローカには、太陽が唯一照り付けて、
おじいちゃん、おばあちゃんがぽかぽか日光浴をしています。。
めんこい・・・・・

病室は窓ガラスがクリアじゃないので、
ここが唯一の日光浴スポット!!!

みんなぽわ~~んってなってます。

ここは大都会の病院なので、空が狭いわ・・・
早く雪景色みたいな・・・・
d0087270_13544650.jpg


そして、くり広げられる映画のような様々なこと!!

毎日車椅子でツーリングするおばあちゃまコンビ。

ずっと地図を描き続けるおじいちゃま。

独り言を言いながらお散歩するおじいちゃま。

看護婦さんと患者さんの会話。

そして!!病院の裏事情!!

ローカでそんな話していいの?って思ったけど・・・・



歯科の婦長さんらしき人
「明日な、歯科の先生に、内科で回診してもらおうと思うんよ。
でな、内科の患者さんに、1回目は無料だからって、
こんなチャンスなかなかないでって言ってくれへん?
みんなになるべく受けてもらってほしいんよ」

内科の婦長さんらしき人
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

歯科
「まぁな、色々思う事、あるやろうけど、
患者さんにとってもいい機会やって思うしな」

内科
「それって・・・・・・・・・・営業ですよね・・・・・・・・・・」


おぉぉ!!
The病院の裏事情!
内科の婦長さん、苦い顔してるし!!

歯科
「まぁ、そんなわけやから、よろしくな・・・・」


おぉぉ!!
まるで、ゴールデンエッグスの教頭ばりに、
「ほなよろしく~~、期待してまっせ・・・・」的に風のように消えたわよ!!!

ん~~~~
きっと1回目は無料とはいえ、虫歯とか無理やりにでも発見されて、
またお金かかっちゃうのよね・・・

でも、入院中に歯医者さんにもかかれるってのは、一石二鳥な気もするけど、
歯医者さん嫌いだから、あたしは嫌だわ・・・・

っていうか、親切心と思って回診うけるおじいちゃん、おばあちゃんがかわいそう・・・


おそろしや、おそろしや、具合悪くなってきたから
一回ベットでやすみましょ・・・いくわよ、モク&ジョン・・・カラカラ~~~

病室には、あたしの他に3名いらっしゃいます。

とっても明るくて、みんなにお声賭けをしてくださる素敵なマダムがお向かいさん。
一番遠いお部屋の方は入れ替わりで、検査入院みたいな感じかな?
お隣の女性は一人では寝返りもできない症状で、申し訳なさそうに呼び鈴を押します。

「すみません・・・苦しいので寝返りさせてください・・・」
など、一人では動けないのです。

あたしも元気になってきたので、何かあったら言ってくださいねってお伝えしたのですが、
なんせかんせ、奥ゆかしい方で・・・

なぁぁのぉぉにぃぃぃぃ!!!

看護婦さんは優しい人が多かったのですが、
看護助士さん??

すごっくおっかない人も結構いて、意地悪な事いうんです!

「おしっこどぉしてたの?一人じゃできないの??
ほんなら、くだ通すか・・・・・」

みたいな、ちっ!!みたいな!!!!

管通して排泄するって本当に痛いらいいし、
好きで一人でトイレもできないわけじゃないし、おむつなわけでもないし・・
しかも、看護婦さんが気を使って、お通じとか言ってるのに、
そのままどかん!!しかも、大声で!!

その大声いらなくない??

デリケートな女性なら、恥かしいじゃないの!

カーテン越しに、なめねこばりに、お顔上下ですわよ!!
なめんなよ!!!

くぉぉらぁぁぁ!!!般若のお顔でむんむんむん!!(←お顔上下の音)

それを見ていたお迎いのマダム、無言で頷きます。

そりゃ、雑務も多いのかもしれないし、
色々大変なのも解るけど、仕事だし・・・
というか、仕事の前に、人としてどぉなのぉぉぉ??

いい人もいっぱいいっぱいいたのですが、
病んでる時って、ちょっとの事でも心が壊れちゃうし、
ひどすぎる!!って自分の病気は飛んできましたよ!

プリプリ!!!


それにしてもお向かいのマダムのお声のかけ方はほんと、素晴らしいの!
看護婦さんにもとっても人気です!

とっても自然で、あたしもすっごく救われました。

北海道には3回も来て下さった事があるらしく、
函館の夜景と、小樽運河の雰囲気がお気に入りだとか!!
うれし~~~~♪♪

重い病気みたいなのですが、ぜひまたいらしていただきたいなぁ・・・・

看護婦さんたちも、あたしが謎に北海道なので、
「なんで北海道なのに、大阪で入院してるん?」

って、あたしが聞きたいんですけど(笑)

年末に北海道に旅行予定の方がいらしたり、
北海道好きな方が多くて、とってもうれしかった!!

地元の話してるだけで、元気モリモリです♪


あぁ・・・・帰りたいなぁ・・・・・

そして、毎日が過ぎていきました・・・・・


そして!!診察でうまい事いけば、退院できるかも!ってとこまで来ちゃいました!
これは演技でも、意地でも退院しちゃうわよ!!


そして、診察。。


ふ「大丈夫です!!すっごく良くなったし!!体調いいですよ!!
 お水も飲めるようになりましたし(実はまだスプーン1杯ずつ程度)
 呼吸困難も少なくなって、熱も下がりましたし!」

先生「・・・・・・でも、まだ24時間点滴で、
   ご飯も食べられてないのよ、なのに、錠剤の薬にしようとしてるって、
   自分の言ってることわかってるの?
   次の水曜まで入院ね!!!」

ふ「え~~~~~~!!!!大丈夫ですっ!!小樽で転院&通院しますから!!」

先生「・・・・・・・・・あたしは許可しません!」

ふ「・・・・・・・・大丈夫ですよ。。。」

などの繰り返しで、何があっても自己責任って事で、無理やり退院しちゃいました!
てへっ♪

飛行機の気圧の変化で呼吸困難になるかもなど、色々言われましたが、
とにかく帰りたいのです!!

この日から、流動食開始!!
はたして、飲み込めるのか!!

流動食ってどんなんだろ・・・などドキドキしながら夕食の時間・・・・
あたしのだけ来ません・・・・
あれ?ないのかな??


みんなの夕食も下げられ、責任者的な看護婦さんが登場。
「ほんとにごめんなさい!!忘れてて・・・・」

「へっ?・・ははは、大丈夫です」

「今用意するから!ごめんなさい!!」

そして、出てきたのがこれ!!!
d0087270_14335588.jpg


流動食って・・・・・・・・・・・・これ?
なんだかイメージと違うけど。。(笑)


お水もまだちょびっこずつデビューしたばかりなのに、これって・・・・


しかも、柑橘系は沁みますよ!!(笑)

野菜ジュースを恐る恐るちびっとコクリ・・・・・

ひょえ~~~~沁みますぅ。。。。

でも、我慢我慢!!
野菜ジュースをお水で割って、こんなちっちゃいのに30分以上もかかって、
完飲!!!!



よ~~し!!

次の日の朝、小樽まで薬が持つように点滴をもりもりしてもらっちゃいます!
優しかった看護婦さんに別れを告げ・・・・

「ブログにのっけさしてもらってもいいですか?」
「え!?ちゃんと看護婦さんっぽく撮れてます?(笑)」

はい!撮れてます!天使です(笑)
d0087270_14432694.jpg


バイバイ大阪!!またね!!
d0087270_14451117.jpg


↓ 救急車で運ばれた記念すべき玄関。。。懐かしささえ・・・・
d0087270_14461181.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-11-27 23:48 | ★心ぽかぽか★
救急が有名なおっきな病院で、色んな科がある病院でした。
耳鼻科の先生は、大人の女性でかっこいい感じ!

中学の体育の先生って感じでした(笑)ひょえっ!

ほんとの病名に興味を示したのは正直だいぶ後です(笑)

まずは、息を吸う事に必死だったし、とにかく唾を飲むのも痛い痛みに耐える事で
いっぱいいっぱいでした(笑)
大げさだけど、生きる事に必死な感じでした。


やっと20日の夜には寝られるようになって!!
寝られると回復もやっぱり早いのよね!

まだまだ24時間点滴生活♪
d0087270_12215493.jpg

d0087270_12221821.jpg


点滴ご飯ってまったく痩せないどころかぁぁ!!!


太るんですね!!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぎょぎょ~~!ですよ!

体重計らなくても太ってるの実感してましたもの。。。凄い!!
リンパの腫れと、お薬のせいで、お顔はまんま~~る♪
って、元々ねっ(笑)
ふふっ♪


39度あった熱も下がり、
日に日に元気になって、髪の毛も洗えるようになって!!!
すっきりんこで、毎日毎日元気になっていきました!!


基礎体力あって良かったわぁ・・・・筋肉量に感謝!
実は救急車は2回目だけど、
入院は人生初!!

初めてだらけです!!

朝6時台におきて、夜は21:00には消灯だから、夜中前にはねむねむだし、
めちゃ健康的な生活です!

青かった顔も、少しずつ肌色に変身!!
顔が青いってこういう色なんだぁ・・・・なんて関心したりして。

点滴のモク&ジョンとのお手洗いまでのお散歩も少しずつ慣れてきました♪
カラカラ~~~♪


あたしは背が高いので、くだに血が逆流しやすいらしく、謎の赤い点滴に時々なってました(笑)
ライトなホラーです♪

点滴のたてかける棒も、にょき~んとロング。


「おいで、モク&ジョン・・・」

カラカラ~~~♪
いちいち扉に引っかかって、ごつんごつん言います(笑)

だんだんテクニックもgetして、すいすいと低い所も足を駆使してひょい!です♪

看護婦さん達に発見されては・・・
「見ちゃいましたよ!だいぶ慣れましたねっ」なんてほめられて、ふふふです♪

くるくる~~~~♪
(って、まだまだ歩くのもよちよちで、これはあくまで心の中のイメージですが(笑))


最初の何日かはほんとに耐える事のみで、テレビに気も留めませんでしたが、
テレビがあるのね・・・
なんて思いつつ、一回も見ませんでした。

大阪のローカル番組のお笑いでも見とけばよかったわ(笑)

もっぱら、ipodと行く予定だった京都の本などでまったり・・・・・
あと、差し入れして頂いた本などを読んでいました。

ipod持ってくるか迷ったけど、
本当に持って来て良かった!!

音楽に救われる日々でした♪

d0087270_12331745.jpg


さてさて、21日には回診なるものがありました。
あたしはかなり勘違いしていて、
回診って特別な人が見ていただくものかと思ったら、
病室の皆様にお声賭けしてくださるのね!

あやうくおしりを向けて寝ていたら、看護婦さんに怒られました(笑)


お初の先生(←たぶん内科のえらい人)&救急の時の若い先生
「ん~~~、どぉ?どんな症状??」


なんだかまんがに出てきそうな先生です。。


「あ~~、これね、救急車呼んで正解っ!!!!
この病気、若者が救急車呼び遅れて死んじゃう確率ベストワン!!!だからっ!
せいか~~い!!
ランキングトップだからっ!
おけっ!オッケイ!オッケイ!!」

フチチ
「・・・・・・・・・・・・・あ。ありがとうございます。。」

okマークをむんむん揺らしながら出して、
なんだかかる~い口調で風のように先生は消えました。。。。(笑)

イメージは・・・・
ゴールデンエッグスの教頭ですかね。。。。


病院はほんと、ドラマみたいだわ・・・


てなわけで!!!
あたしの病気は、死亡率が非常に高いみたい!!
しかも、!!!

うっかりのパターンです♪

調べたら、大阪lifeの最初からの流れがそのまま出ています。。。ひょえ~~♪
あたしを実験台に、皆様もお気をつけ下さいませね♪

以下、こんな病気ですって!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


急性喉頭蓋炎

★どんな病気?

気道の一部である声門(声帯のあるところ)のすぐ上に喉頭蓋という部分があります。
急性喉頭蓋炎では、喉頭蓋が急激にはれるため、気道をふさぎ、はれがひどい場合には窒息(ちっそく)に至る危険性がある病気です。欧米においては子どもに多くみられますが、日本では成人例も少なくありません。


ふ「子供に多いのね・・・・・・・」


★原因は何?

通常は細菌感染が原因で、そのほとんどはB型インフルエンザ菌です。

ふ「ちなみに、あたしはインフルではありませんでしたxxx細菌!!!??」


★症状の現れ方

発熱、のどの痛み、のみ込む時の痛みなどが初発症状として多くみられますが、その後数時間のうちに、呼吸困難や喘鳴(ぜんめい)(息を吸う時にぜーぜー音をたてること)が現れてきます。さらに進行すると窒息に至ることがあります。

ふ「凄い!!このままだわ!!まもなく・・・窒息だったんだ・・・」


★検査と診断

間接喉頭鏡検査や喉頭ファイバースコープ検査で、喉頭蓋のはれを確認することで診断します。喉頭蓋のはれがひどいと、通常は観察できるはずの声帯が観察できず、気道狭窄(きょうさく)の所見がみられます


ふ「最初のお口あ~んじゃわからないはずよね・・・・
  耳鼻科では、ほっそ~~いカメラをお鼻から入れて、見てくれたもの!
  結果オーライだけど、本当は耳鼻科の救急に行くべきだったかも」

★治療の方法

軽症例以外は、ほとんどの場合が入院治療を行います。
呼吸困難がない場合は、細菌感染に対して抗生剤、喉頭蓋のはれを軽くする目的でステロイドホルモンの点滴を行いながら、呼吸困難が増強しないか厳重に観察し、治療します。
 呼吸困難が著しい場合や、短時間のうちに呼吸困難が起こると思われる時は、気管内挿管(そうかん)や気管切開術により緊急気道確保の処置を行います。気道をしっかりと確保し、窒息の危険を免れれば、急性喉頭蓋炎自体は抗生剤の投与によって治ります。

ふ「最初の診察で、腫れが引かなければ、喉を切ります!って言われたの!!
  大きい声が出せない分、お顔がさかなくんになっちゃいましたわよ(笑)
ぎょぎょ~~~~!!!
  さらに、ステロイドの副作用って・・・・満月顔症状なんですって(笑)」

★病気に気づいたらどうする

早急に耳鼻咽喉科の診察を受けてください。呼吸困難がある場合は、できれば入院施設のあるところに救急受診してください。


ふ「ただのリンパの腫れだって思って甘くみてたわ・・・・・・
  まだまだ知らない病気がもりもりよね・・・・・
  でも、自己判断も大切!!危険って思ったら、勇気を出して救急車なのね!」


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

という内容でした・・・・


今回とっても感じた事は、
こんな症状では、救急車を呼ぶのは申し訳ないって思っちゃった事・・・
きっと、辛いのは自分が弱いせいだって、
たいした事ないのにって思ってました。


タクシーで病院まで行き来できる距離だったし、
迷惑かけたくないて思っちゃったりして・・・・・

でも、もう少し判断が遅かったら、今あたしはお空かも・・・・・
窒息死だったのよね・・・・・・


どこかで、
「絶対大丈夫」って自信も謎にあったけど(笑)

「こういう時は、救急車呼んでええんやからね」
って看護婦さんの言葉が耳に残ってます。


自分にとっても緊急のレベルって難しいなぁって思いました。

まだ大丈夫、まだ大丈夫っていっつも思っちゃうのよね。

軽々しく呼ぶのもやっぱりいけないけど、
救急車にお願いする事も大切って実感しちゃいました。

赤信号もぶっちぎれるしね!!!!

てなわけで、チビに多いみたいだし、ちびのいるみんな~~~
こんな病気もあるみたいだから、頭の隅にちょこんとしてて~~~♪


そして、人生初の入院生活はまだまだ続くのでありました♪
[PR]
by fuchichi | 2008-11-26 23:19 | ★心ぽかぽか★
ホテルに到着後、自分の状況がかなり危険な気がして・・・・・
お部屋に上らずすぐに救急病院の場所を聞きました。

第2の我が家、東横イン!!
受付のお姉さんの優しい笑顔に、涙ぽろぽろ・・・・
痛いよぉぉ・・・・辛いよぉぉ・・・・息しづらくなってきたよ・・・・

やばい!泣いてる場合じゃないわ!!
なんでこんな涙腺弱いかなぁ!と泣いてないふりをしながら・・・
ぷるぷる振るえながら、つばを飲み続けます!!(笑)
必死です(笑)


ホテルで救急病院を調べてくれたようで、電話をつないでくれたのですが、
なんせかんせ、話しても何言ってるかわからない状況だし、(笑)
電話の向こうの看護婦さんからも、

「ちょっと、何言ってるか解りづらいんですけど」と言われちゃいます。。。。とっほほ。。

一生懸命話しているのですが、
やっぱりこりゃわからニャイわよね(笑)


さっきので少し大阪のタクシー恐怖症になっていましたが、
「『東横イン』でおすすめするタクシー会社を呼んでください!!!!」
とお願いしたら、
花咲かじいちゃまみたいな運転手さんが到着!

ちょこっとほっとしながら、病院到着!!救急入り口よりin★

耳鼻科のある病院が遠かったので、救急で一番近い病院にしてみました。

内科の若い先生が対応してくれたのですが、

「はい、お口開いて~」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

って、開けれないんですけど!!!!って思いながら
「あ~ん」

ベテラン看護婦さんも、
「ちゃんとお水飲んでる?
あ!!ちょっと!!息、は~は~しないでよ!!!
口呼吸も控えて!!
手が震えてきちゃうから」


「お口あけて、イ~って言ってみて!
違う!あ~じゃなくて、イ~よ!!
奥が見えないじゃない!!」


「。。。。。。。。。。。。。くぅ・・・・」

って、唾も飲めないくらい、喉痛いし、お水も入っていかないんですけど~~!!!!
イ~ってしたいけど、お口あかないし、声も出しづらいんですけど!!!!

っていうか、息がどんどんしづらくなってるんですけどぉぉぉ!!!!
と心の中で叫びながら

「すみません・・・・・」
と点滴続行!!
ちっくちょー!!

涙だけがぽろぽろ流れて来ちゃいます。。。

このみんなの対応・・・きっと、たいした事ないのに、
あたしが大げさなんだわ・・・
泣いたりして恥かしいわ・・・・・
早くホテルに帰りたい・・・・

なんて思いながら天井を見上げて・・・・あ、ブログの為に写真もぱちり!!
d0087270_082020.jpg



どこで聞きつけたのか、友達が来てくれて、
申し訳ないやら、この状況なんなの??やら、
不思議な気持ちで横になりながらさようなら~~♪

2時間くらい経過して、点滴も無事終了して、お薬を1日分頂いてホテルへ戻っちゃいます!!

事務員さんいい人でよかった!!
さようなら・・・・・・・

うぎょぎょっ・・・またタクシーだわ・・・・怖いよぉ・・・・・なんて思いながら、

何とかホテルの横のコンビニまで到着して、薬を飲むために、
ヨーグルトや飲み物を購入!!


お!!酸素が入ってるお水があるわ!!
これなら少し呼吸も楽になるかも!
と、謎な見解を繰り広げて、朦朧としながらホテルのお部屋へ戻りました。


ヨーグルト・・・・・食べれるわけなかった・・・
腫れすぎてまったく入って行きません・・・・・


でも、2口なんとかよいしょ!って飲んで、
お薬も1ツブ1ツブ激痛とともに飲んじゃって、
寂しくて、心細くて、話せないくせに友達に電話したりしちゃって、
元気パワーを頂いて・・・・・・
動けなくなりながら1時間寝ました。。。。

うぅ・・・・息が出来ないわ・・・・

うがいしよう・・・・・

お顔もなんとか洗って、うがいを繰り返して、
なんとか息ができるスペースを確保!!

それにしても、点滴もお薬もクリアしたのに、
どんどん息が苦しくなるわ・・・・・


酸素の入ったお水でも飲もうかしら・・・・・
もうボルビックないし。。。。。
下に買いに行く体力もないわ・・・・

これ、明日京都行けるかなぁ・・・・・・・なんて思いながら


「ぷしゅ・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酸素って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


炭酸入ってるじゃないのぉ!!!
ちょっと試しに飲んだら、死に掛けましたわよ!!!!

こりゃだめだわ・・・

動けないから、水道水でうがいを繰り返してなんとかしのぎましょうっと!!


「・・・・・・・・・・・・・・・・ふぐっ・・・・・・・・・・・・・・ふぐぐっっ!!!!」

おや?

なんだかどんどん息が出・気・・・・な・・・・・い!!!!!!


どうしよう!!!!どうしよう!!!どうしよ~~~~う!!!!!

あわわとなりながら、必死で息を吸いますが、
本格的に苦しいよ!!

たすけて~~~!!たすけて~~!!!

こんな時は、こんな時は・・・・・
あ!!病院に電話してみよう!!

「プルプル・・・・・・あの先程お世話になりました・・・はぁ・・・・はぁ・・・
息が出来ないのですが!!!・・・・・・・どぉすればいですか??!!!」


「そういう時は、救急車呼んで、すぐにくるの!!!」

東横インのパジャマに怪しくブーツを履いて、
ジャンバーとマフラーをくるくる、お財布と携帯だけもって、
カウンターにやっと到着!!

心の中では、
「息ができないよ!!!助けて!!助けて!!!!」
の繰り返し!!

そして、
「あの散らかった部屋じゃ死ねないわよ!!!」
と頭の片隅に自分の部屋がよぎります。。。。。


もう、何が活力になるかわかりませんよ!!(笑)



「あの・・・・救急車・・・・・呼んで下さい・・・・・・・息が・・・・」

まもなく救急車が到着して、先程の救急に逆戻り・・・・・

ほんとに息できない!!って思ったけど、

「息はできるから。」


「へ・・・・・・・・・・・・?」

って冷静な救急車の方の声で少し呼吸も楽になった気も(笑)

単純です(笑)

早速また別の点滴追加!!

「もうね、入院だからね!!」

「(心の中で)え~~~~~~~!!入院??」
というか、それより、息が・・・・・・・・・


少しづつ呼吸も楽になり、車椅子に乗っかり、
どんどん検査も進んで、気が付けば病室です。(笑)
なんだこれ??

ずっと自分につっこみです(笑)


うっかりすると息が止まってしまうので、結局寝られず朝です・・・・

あ、そういえば、荷物。。。。

小樽方式で、タクシーに荷物だけ乗っけてもらって対応しようと思ったのですが、
大阪はだめなんですって!!


「悪い運転手さんがいっぱいいるからぁん??」なんて、
トム&ジェリーの悪いトムの顔で想像したりしてましたが(笑)


まずは、息を吸う事に必死で今は何も出来ないし。。。。
唾も飲むのも痛くて、横になってる事しかできないし・・・・・・

そんな中、お友達の力に甘えて荷物も無事病院に到着です。。。。。
親切に荷物をまとめて下さったホテルさんに感謝!!


こういう時も、一人で何でもしようって思っちゃった自分がだめだめよね。。。。

甘える時には甘えなきゃいけないんだなぁって勉強しました。
そして、助けてくださった皆様に感謝です。。。。

一人じゃ何もできなかったなぁ・・・・・

それにしても17日に大阪入って、この時点で、まだ19日・・・・・・
この内容どうでしょう!!!

まだまだ長い長い夜が続くのでした・・・・・・

やっと耳鼻科の先生にも診察していただけるし、
真相が明らかになるわ!!!!!

一体こりゃ何なんじゃったのかね??
[PR]
by fuchichi | 2008-11-25 23:46 | ★心ぽかぽか★
新幹線を降りて、なんとか乗り換えして、
大荷物をガラガラ引いてふらふらら・・・・
またまた工事中の大阪駅の改札口を探していると・・・・


後ろから・・・・・・


「何ふらふらしてんねん!!はよあるき~や、なんやねん!まったく!!!」
と、おじさんに怒鳴られ・・・泣きそうに。。。。

だってまっすぐに歩けないのよ。。。この寒気・・・相当熱上がってるのかなぁ・・
すみませんxxxxx
ゆらゆら・・・・・


でも、後で救急病院行くし、
ヨランダ日本に来てるし!!

まず会場を目指さないと、始まっちゃうわ!!

そう、これから以前チケットが凄いセキュリティで送られてきた
ヨランダ・アダムスのコンサートです♪

d0087270_2382683.jpg


それにしても歩けないわ・・・
駅のロッカーにこのお荷物は預けちゃいます!!
しかも、唾を飲むのに、「せ~の!」って勢いをつけないと、
痛くて痛くて、体がぷるんってなっちゃう程に・・・
お水もなんだか戻ってくる感じ・・・・


リンパの腫れもここまでくるとなんだかね・・・・
薬飲めば治るよね!!
なんて思いながら、


身軽になって、テクテクテク。。。。。おっと!!右によりすごたわ・・・・
まっすぐ歩けない(笑)・・・・・
なんじゃこれ??


さてさて・・・・・
先に調べてはいたけど、
迷ったらすぐ人に聞くのがふちち流です♪

時間もないし、ふらふらりんこだし、


「すみません!!サンケイホールってどの辺りですか?」



あれ?なんだか舌がますますうまく動かないわ・・・・
うまく話せません。。。。
カツゼツ悪くってすみません。。。。
でも、

「あれやで!あの綺麗なビル!!」

お!!!!!!
目の前です♪
良かった♪間に合ったわ!!

会場では、生徒ちゃん&お母様にもご挨拶できて、良かった!!
体調悪そうなあたしを気遣って、のど飴もってきてくれました。。。。
感謝。。。。。
ありがたや・・・・


会場は先日コンサートさせて頂いたゼップくらいの広さです。
ど真ん中の、前から調度いい11列目くらいだったかな?

ベストポジションです!!
うっひょーい!!


オープニングは日本人のゴスペルシンガー率いる、
この日のために結成されたスペシャルクワイアの登場です!

いわゆる、オープニング・アクトっていうのですねっ♪

日本人の心の歌、「ふるさと」をゴスペルアレンジして感動的でしたよ。
ふるさとは何回聞いても歌っても、やっぱり泣ける歌ですよ。。。


クワイヤの表情も動きもとっても豊かで伸びやかで、
みんな楽しそう~~♪
みんなが見たら勉強になるな~なんて思いながら聞いてましたよ♪

新しい風を日々感じるのって大切な事よね!

オープニングアクトも終了して、いよいよヨランダ登場だわ!!


なかなか出てきません。。。。。
先日お母様が亡くなったらしいし、やっぱり来なかったのかしら。。。


お!
バンドスタンバイしたわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか出てきません・・・・・

おおおお!!!!

登場しちゃいましたぁぁ!!
かわい~~~♪

赤のミニコート的なワンピに、きらきらハイヒール!
なが~い手足がすら~り伸びてて、
やっぱり元モデルさんだわ・・・・

以前聞いた時は日曜礼拝だったので、
彼女の歌をこんなに長く生で聞けたのは初めて!!!

素晴らしい美声と歌唱力、そして、表現力!!
しかも、キュートなお人柄がうかがえるステージング♪
そして、感動的なメッセージ!

やっぱりゴスペルは歌詞やメッセージで心にさらにどか~んて来ちゃいますよね♪

涙ぽろぽろ。。。。。
泣きっぱなしです。。。。

ぽわ~~んって聞いてましたよ!

そうそう、ラスト近く、20:45に、
マネージャーが
「時間だから!」と上手カーテンから声かけをしても、笑ってごまかして歌ってくれました!

お客様からの
「one more!!!!」
で延長してくれた&クローズアナウンスが2回かかったにも関わらず、
その後、カジュアルに着替えて再登場!!
また歌ってくれましたよ!

大サービスです♪♪

2日目、3日目はどんな感じだったのかなぁ・・・・

コンサート終了して、
エスカレーターで降りていると、
何度もふらふらしてきけ~~ん!!
こんな上の階から落ちたら大変!!

しっかと手すりにつかまって、
またまた警備員さんに質問!!

「大阪駅まで一番近い道はどこですか?」
「地下でつながってるので、このままお進み下さい!」

親切な警備員さんにぺこりとして、
今日はお友達とのディナーは無理だわ・・・・
すぐに病院いっちゃお~と、ふらふら大阪駅へ!

駅で大きなお荷物を出して、
タクシー乗り場を何とか聞いて移動です!!

自分でも何言ってるか解らないくらい舌根も腫れてる気がするわ!!(笑)
お話しても、何度も聞き返されます。。。。すみません。。。


あと、1歩がんばるわ~~!!


そして、乗ったタクシーでも・・・・・
何言ってるかわからなかった&宿まで1メーターだったせいか

「あれ?ここですか??」
と到着した後に不安で聞いただけで怒鳴られて、
「初めてなんで解らなくて。。。すみません。。」
と、泣きながら宿までテクテクテク。。。。


ふぇ~ん。。。負けないぞ~~!!!
しかし、何でこんなに腫れてるのかしら・・・・・・・・・ふにゃ。。。


つづく・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-11-24 22:42 | ◆魂の音楽◆
2日目。

朝4時くらいから、リンパの痛みで目覚め、
あっちゃ~~、こりゃ痛いわ・・・・

なんて思って、
朝飲もうと思ったC1000レモンのボトルでリンパを冷やしつつしのいでいましたが、
なんだか、妙に痛いわぁ・・・・・

あんまり眠れず、
飲み込むのがなんだか痛くてご飯も食べられず、
とにかく栄養ドリンクをクピクピっ♪♪

気合入れて、そして、ステージの向こうにある、
京都の紅葉に思いを馳せて・・・・・・


元気もりもりふちちに、こんな事はありえないわ!!
気のせい、気のせい!!
今日も元気にがんばるぞい!!

しかし・・・・・なんだか唾を飲むの痛いけど・・・・・
いやいやいや!!、病は気からだわ!!気のせいだわ!!!

と、朝一番で気合を入れてlet's go!!


ステージ開催の高校までの途中薬局で薬を購入させて頂き、
飲んでみたし、もう大丈夫なり!!!?



今日はお天気もいいし、きもち~~!!
さすが静岡、茶畑とかありますよっ!

そして、みかんももりもり実ってます!!
d0087270_1642934.jpg


北海道ではこんな風に、みかんやゆずが木に実ってる風景がないので、
ウキウキです♪

かわいい~~♪

到着した高校は、ミッション系の学校だからか、落ち着いたインテリアに、
清楚な雰囲気です!
みんなちゃんと挨拶もできて、えらい子ちゃんだわ!
挨拶は基本よね!


そして、玄関にはとっても素晴らしいステンドグラスが!!
d0087270_1658996.jpg

ステンドガラスって素敵ですよね!
造った職人さんによって色の出し方とか違うらしいのよ。

こちらは清潔感のある色合いのガラスですね♪
d0087270_1732881.jpg

d0087270_1734450.jpg

d0087270_174219.jpg




記憶が朦朧としていますが、
学校が6階以上あったはず!7。8階?
マンションみたいでしたよ!

エレベーターもついていて、とっても綺麗です!
周りには福祉施設などもあって、
凄い環境の学校でしたよ!

ゴージャス!!
建ってからも間もないみたい。

全校生徒がここに集って聞いて下さいます♪
大きな体育館です!
d0087270_1791719.jpg


なんだか、この整列・・・合唱コンクールを思い出すわ・・・・
でも、こんな数のパイプ椅子・・・・
当時は、自分の椅子を持って、体育館に集合!!だったけど・・・・

ここの学校はスタッフさんもいっぱいいらっしゃるのね。。。

それにしても!!!!!
リハーサル、本番と無事終了してよかった!!
声が出てよかった!!
守られてるわ・・・・ありがたや・・・・・


ネタとしては、とっぱじめ、1曲目の前奏、ステップ1歩目で!!!

ステージのつなぎ目にまたもや!!!ヒールが引っかかって・・・・・
というか、落ちて、
ひっくり返りそうになりながら、笑顔で体制修正(笑)

リハの時大丈夫だったのになぁ(汗)

コーラス隊1人、ステージ下に消える所でした(笑)

終始、ステージの割れ目を気をつけながら、歌いましたが、
自分でもおっかしくて、おかしくて、
しかも、踏ん張りが利かないって、ほんとにお腹に力入りづらいって、
改めて勉強になりました!(笑)

ステージの割れ目にはご注意を(笑)ふふふっ♪


終わったらマッハで浜松駅に向かって新幹線で大阪へ戻らなきゃだったのですが、
それも余裕で間に合いました!!
運転手さんのナイストークで、道のりも早い早い!!

ただ、薬利いてるのかしら?ってぐらいずっと痛みが増してるわ・・・・・
夜は絶対救急病院行かなきゃ!!

あたしの、現実逃避倶楽部が、現実逃避したい倶楽部になっちゃうじゃないの!!
そんなの許されないわ!!


それにしても、ただでもまん丸お顔なのに、
リンパが腫れすぎて、さらに肉まん化!!!(笑)

なんだか気のせいか、舌もうまく動かないわ・・・・
おかしいわ・・・・・


そして、この異常な寒気は・・・・・・ぷるぷる・・・・・

でも、でも、全ては気合なのよおぉぉ!!
そうやって、今までだって生きてきたじゃない!!
そうよ、ふちち!!!

そして、乗り越えてきたじゃない!!ふちちぃぃぃ!!!

自問自答劇場ですっ♪

また自由席だから並ばなきゃ!!
せっせ、せっせ。。。。ガラガラ。。。。。フラフラ。。。。。

新幹線待ちのホームで隣のサラリーマンの影に入り込み、
風をよけながら、超厚着でプルプルです!!

なんだか今日は昨日より寒いわね・・・


初日は暑かったけど、ヒートテックインナー持って来て良かった!!!
今はこれでも謎に寒いわよ・・・


あ・・・・浜松のお土産・・・・・
d0087270_1724161.jpg


いっか・・・・

もう何も今は考えられないわ・・・
ふぅ・・・・ふぅ・・・・・

これからいっぱい選べるしね・・・・・
またね浜松・・・・・

そして、新幹線に乗り込み、大阪へ!!!!
どうなる、ふちちぃぃ!!!!
[PR]
by fuchichi | 2008-11-23 20:47 | ★心ぽかぽか★
いやはや人生初体験の怒涛の日々を過ごしておりました♪


それはさておきっ・・・・

17日から大阪~お仕事で浜松に行ってまいりましたっ♪

久しぶりの関西~~!!
お初の浜松~~!!
関西方面の友達たちにもみ~んな会っちゃうぞい!!
ウキウキ★

今回は関西空港を利用してみましたよ。

まずは関西空港に旦那様が勤務されていているお友達のお家へgo!!

空港からほんとすぐでした!!
目の前は和歌山県!!

北海道と違って、ちょこっと行くと違う県で、ウッキウキです!
旅行気分も盛り上がっちゃいます!

海も山もあって、ピースフルな、とっても住みやすそうな場所でした!
小樽っ子には、「海&山が近い」というのは、
確実にノックアウトですわよ♪

電車に揺られて10分ちょっと、貝塚に到着!!
あたしと1日違いのバースデーのちび太郎が今年友達に誕生して、
初対面!!
ドキドキです!

めんこ~~い♪
お手手もちっちゃいのです★
d0087270_15421360.jpg


最近はこの子達と同じ体制からムンムン動くのがブームらしく、
達成感を満喫しているご様子。。。。

すぐに、ころりんってなっちゃいますよね!
成長って早いのよね・・・・
d0087270_15431172.jpg


友達といえば・・・・・

「こないだ小樽に来てくれた時ね・・・」

って、やっぱり前回会ったのは2年くらい前だったりするのですが、
会うと、会ってなかった時間がどこかへ、ぴゅ~ん!

飛んで行っちゃいます!!

ちび太郎のままチャンは、
ほんわか系だけど、とってもがんばりやさんで、
人生に対する秘めたる闘志というか、しっかりしてて・・・・・

温かく、そして、芯の強さが凄く伝わってくる、魅力的な女性です。

ほんと、会う度、毎回パワーをいっぱーい頂きます。
ほっとします。安心しちゃいます。。

同じくシンガーさんなので、綺麗なソプラノボイスで
優しくちびにしきりにお話してます。

素敵・・・・・

母乳で育ててるらしく、
ちびに影響がないようにって、卵や牛乳(?)など、
アレルギーが出そうなものは避けていて、

そういうものが入らない、手作りスコーンをご馳走になっちゃいました。
スローライフって感じでいいわっ♪

アメリカのお友達からのプレゼントで
謎にワールドワイドに遊ぶちびを横目に、モグモグモグ。。。。おいち。。。


この日のうちに浜松まで移動だったので、2時間くらいしか一緒にいられなかったけど、
とっても癒されました~~♪

ありがたや・・・・・

今度会える時は歩いてて、お話もしちゃってるんだろうなぁ・・・・
空港からめちゃ近いし、今度はゆっくりお邪魔させていただこうっと!!

後々の事を考えると、この時お邪魔して大正解でした。。。。


ねむねむのちび太郎に別れを告げて、
次は
大阪駅へgo!!


1時間くらい電車にゆらゆら~~♪
関西空港から、大阪までは、新千歳空港から札幌くらいなの。

でも、大阪の人達は、
「関空、遠いなぁ~~、なんで伊丹じゃないん?」っと不思議そうでした。

関空方面はなかなか行く機会がない様子。。。
いいとこだったよ!

あ、貝塚駅の並びに、岸和田って駅がありました。

話す言葉が、「The関西」って感じで、
電車でウォークマンとか聞いたらもったいない感じ!

高校生のお話の、乗り突っ込みが面白いです!
その土地の方言ってほんと、好き。

あったかいですよね。

さてさて、そうこうしているうちに、大阪到着!!

大阪駅は今大工事中で、迷路でした(笑)

待ち合わせ場所と違う出口から出ちゃって、重ーい荷物に体を揺られてフラフラ到着。。。。
大阪行く方、お気をつけあれ!!

時間があまりないので、
新幹線の駅、新大阪まで移動して、



待望のおぉぉぉ!!!!!!!!!


粉もの食べちゃいます!
あさっても大阪戻ってくるし、また食べられるから、今日は軽くね♪

お好みは人気ですね!どこも混んでます!

ネギ焼きもあるお店があったのでそこにしてみました。
d0087270_1675161.jpg

超ライヴ感!!!

焼き蕎麦担当の方・・・・・
腱鞘炎になりそうです(笑)

ここのお店はオーダー入ったら目の前の厨房で作ってくれて、
席にある鉄板に運んで来てくれるスタイルです♪
めちゃめちゃ早いです!
d0087270_1691825.jpg

d0087270_1694095.jpg


そして・・・・・
ほとんどサラリーマンです(笑)
ネクタイ頭に巻いちゃいそうです!!(笑)
みんな美味しそうに生ビールと粉もの天国です。

仕事のお話に花が咲いてます。
これから東京に帰るんでしょうね・・・・
もしくは、大阪で仕事スタートなんでしょうね・・・

大阪弁の人があまりいません。
そうそう、ここの店員さも、大阪弁じゃなかった!
電車のアナウンスも標準語・・・

なんだか寂しいなぁ・・・

そして、ここは、ソースが2種類楽しめちゃいます!
d0087270_16134459.jpg

半分は、オリジナルのソース、そして、半分は何種類かのソースの中から
セレクトできましたよ。
あたしはこれにしてみました!

d0087270_16142158.jpg

ソースで味がだいぶ変わりますよね♪

ネギ焼きも、お好みも美味しかったですよ。
ちょっと食欲が無かったのが残念でしたが、
ペロリと頂きました!
ネギで元気もりもり!!

d0087270_16284351.jpg

目の前で餃子がどんどん出来ていくのを見ながら
眠くなってきちゃったので、新幹線に急ぎます!!

お友達から自由席は座れないよって言われたのですが、
平日だからかすっきすき!
早めに行ったからか、余裕で座れちゃいました!

新幹線ってあんまり乗った事ないけど、
なが~~~~~~いの!!
10何両もあって、3両しか自由席がありません!
そりゃ混むわよね。

間違って喫煙車両に乗っちゃって、
煙にやられましたが、
何とか浜松到着!!!

新幹線の中も、映画見てるみたいで面白かったですよ!!
人生劇場って感じで(笑)

ふ~~♪
明日はステージだし、早く眠っちゃいます!!と、お荷物カラカラ、ホテルgo!

ねむねむねむ。。。。。。
d0087270_1632368.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-11-22 20:33 | ★心ぽかぽか★

幸せのおすそわけ

先日友達の結婚式で音楽演出させていただきました!

毎年、友達の結婚式で歌わせて頂いて、
いっぱい幸せをおすそ分けして頂いております!

今回は、コーラスメンバーも新郎の同級生なので、
和気藹々、みんなで楽しくお祝いできてうれしかったぁぁ♪
ねっ♪みんな♪♪

d0087270_10281269.jpg

秋晴れのとってもいい日だったよね!
こちらの建物はまったく関係ないのですが、
秋晴れをお伝えできればと(笑)

電線がないともっといいね(笑)


さてさて、直前に遠方から集まったメンバーもいて、
連日つめつめリハーサルでなんとか本番を迎えました!
みんなで歌えるのは6月のコンサート以来だし、
その時参加できなかったメンバーもいるので、
ウキウキでしたよ♪

今回はお医者様カップルだったのですが、
お人柄もあってか、全て上品なのです!
品があるっていいわよね!
背筋がぴーんっってなりますね♪

テーブルのお花も豪華!!
d0087270_1046893.jpg

新郎新婦のひな壇も、とっても素敵なお花がいっぱい!!
秋らしい、そして、女の子らしい色合いで、
新婦のこだわりが新郎のタキシードまで!!!
おそろいで、ほのぼのぼのな雰囲気でした!

新婦のドレスも凄く素敵でしたよ


私たちは歌う前はたくさんは食べられないのでお食事は頂かなかったのですが、
皆様の食べていたお料理はとっても美味しそうでした!
さすがパークホテル!!はずしませんよね!!
d0087270_1047125.jpg

d0087270_11203584.jpg

ちょっと遊びに行ったら、1品目をぱくぱくみんな頂いてました。
d0087270_10473755.jpg

この後も、お品書きにあったお料理がもりもり!
2回目にお友達に会いに行ったら、お顔がピンクでうらやましぃ~!

次の日も大きなコンサートを抱えていたので、
禁酒生活でありましたxxxx

さてさて、大きな出番は2回でした。
こちらキャンドルサービスの一枚。
同級生軍団がお客様でもりっといらしていたので撮影して頂きました!

ちゃんと新郎新婦も入ってて、臨場感あっていいわ~♪
ありがとう♪
d0087270_10341921.jpg



このほかにも、立ち会えなかったあたしたちの為に、
お手紙を読む感動のシーンだとか、挨拶シーンだとか、成長したお友達の姿とか・・・
いっぱい撮影してくれました!

それを見ているお友達の横顔とか・・・感動。。。。

バックヤードでスタッフ側だったあたし達も、
その写真を見ながら、参加しているような感動を味わえました!


それにしても素敵なパーティになったようで良かったわぁ!!

直前まで新婦がとっても緊張していたので、
何より二人がリラックスできて、
お客様みな様、楽しんでほしいなぁ~!
無事にお見送りまで進んで欲しいなぁ~って、
オープニングから祈りを込めて歌いましたもん!!


今回、新郎のお父様はうちの母の同級生だったり、
長くお付き合いできるお友達って嬉しいですよね!

小樽って、世代をこえてお友達って結構あるの♪
そういうのいいですよねっ♪

どんどん、兄弟も少なくなって、親戚も少なくなってる時代だから、
家族みたいなお友達は、性別関係なく心で繋がってて、
本当に大切です♪

助け合って、支え合って、時には叱ってくれたり!!
ほんとにありがたいわぁ。。。。。あったかいわぁ。。。



無事楽器撤収も終了して、みんなに手を振って、
いつものスープカリー屋さんに駆け込んだのですが!!!!

1分遅刻の、22:46で、「すみません。。。ラストオーダー終わりまして・・」と。。。涙


しょんぼりしながら、
琴似の「橙や」にすべりこみました!!!
でも、いつもながらに美味しかったし、
遠方に引っ越したお友達は、ここの近所に以前住んでたので、
懐かしのお味に感動!!

結果オーライです!

何でも楽しめちゃうメンバー万歳!!

みんな、ほとんど梅塩とんこつをオーダー♪

あたしはネギ大好きなので、トッピングしちゃいました♪
味卵も一緒にねっ♪
d0087270_117863.jpg


橙味噌だったかしら・・・辛いラーメンがあるのですが、これも美味しいの!!
具はいっぺんに入れるとさめちゃうので、
別盛りで登場します。

こんな風に少しづつ入れちゃいます♪
d0087270_1194856.jpg
d0087270_1195973.jpg


って、結局全部入れてました(笑)

お腹も満腹になって、
みんなでワイワイお話しながら、余韻に浸りながら帰宅しました♪

かれこれ今までの人生で、1000組以上のカップルをお祝いさせて頂いてるって思いますが、
何回参加しても、結婚式はいいですね!!
家族が増えるって素晴らしい事だなぁって思います。


あたしの大好きな牧師先生がいつも結婚式でお話する言葉に、

「家庭とは

家庭とは、許しと癒し、
温もりと安らぎがあるところ。

なんでもわがままが言い合えて、
一番の見方同士が住むところ」

ってメッセージがあります。


大好きな人と、そんな家庭が築けたら、
生きていくのも怖くないって思えますよね!!

結婚自体に夢や憧れはないけど、
愛する人と一緒に前を向いて、揺るぎの無い愛と信頼の元で暮らしていけたら、
とっても素敵な事だなぁって思います。

あたしも、そういう家庭が築けるように、
まずは自分が成長しなきゃ!!

明日も笑顔でがんばるぞ~~♪
[PR]
by fuchichi | 2008-11-14 23:54 | ★心ぽかぽか★
もうちょいvoice festaこぼれ話!

今日はコンサート後、初のゴスペルレッスンでした!!

参加したみんなからの感想を聞いたり、
来て下さった方からの感想、
すご~く長いメモにして下さった方もいらして!!

グループへの愛情を深~く感じました♪

ありがたいわ。。。。

それぞれメンバー色々な感動があり、
新しい発見もあり、課題も生まれて・・・・・

そして、やっぱり、みんなでがんばったっていう事からの達成感を深く深く感じていたようです。
ゴスペルを通して出会って、励ましあって。。。
素晴らしいなぁ・・・・

本当に皆様、お忙しい毎日の中、
秘密の特訓を重ねて、めっちゃめちゃ練習してましたもんね!
がんばったなぁ~~!!


さてさて、胃の痛くなる日々が続いて、本番終了!!の開放感は本当に凄かった!
スタッフ&ゲストさんとの打ち上げは、
「陽寿し」さんでした!!

初めてお邪魔したのですが、
大将に、
「俺は、あんたの歌、何回も聞いてるんだよ」
とおっしゃって頂けてびっくり!!


本番はご飯を食べる時間がなくて、
朝から何も食べてない状態だったので、本当に染み渡りました!


いや~~それにしても美味しかったの!!
お鍋のだし汁が心に染み渡りましたよ!!
d0087270_12444424.jpg

d0087270_12445469.jpg

そして、びっくりしたのが、ししゃも!!!
すっごく肉厚で、子持ちかしら?と思うほどのボリューム!
その他のお刺身も、めちゃ美味しかったです!

d0087270_1245727.jpg


そして、お寿司です!!
まぐろって、いつもはあまり食べないのですが、
こちらのはめちゃ美味でした!!
d0087270_12463639.jpg

そ・し・て!!

見て下さい!このいくらちゃん!!
ぷりっぷりですわよ!
しかも、味付けがとっても好きでした!!
d0087270_12471476.jpg


いくらって味付けで凄く印象違いますものね♪

参加したメンバーも開放感たっぷりの笑顔で、
ゲストの皆様も、とっても喜んでくださり、
無事に終了できて、本当によかったなぁ!って改めて思いました!!


他メンバーは次のお店へgo!!楽しそうな笑い声に手を振って、
あたしは小樽へ戻ってやっとお疲れビールよ~!!!って張り切ってたのですが、
お家に帰って、ジャンバーも着たまま、寝てしまって。。。。
気が付いたら夜中の3時でした。。。。
ははは♪
老人です。。

兎にも角にも、長い長~い、素晴らしい1日は、
次の日の朝日へとこんにちはになったのであります♪

陽寿しさん!生ビール300円って書いてあったような!
ランチもめちゃお手軽みたいなので、
また行っちゃいます♪
d0087270_14275821.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-11-13 23:20 | ♪ 美食 ♪

おだんごパワー♪

コンサート前っていっつもバタバタするのですが、
zeppのコンサート前は他にもたくさん大きな本番がが重なって、
ほんと、目の前が真っ白になって、倒れそうになったり!!

それも面白がって満喫しつつ集中していたので良かったのですが、
本当に体力勝負でした!!
お肉パワー!!でした!!

そんな中、夜中までのリハーサルが続く日々に、
コーラスメンバーから

「血糖値を上げた方がいいです!!」
と、おだんごの差し入れを頂きました!!

d0087270_17302753.jpg


ほんと、こういうお心遣いに涙が出そうになりますよね!
感謝です。。。。

d0087270_1735561.jpg


ハイエナ1号、2号、3号がもりもりすぐに食べちゃったのですが、
いっぱい種類あるのです!

このごま!!!!気絶します!
くり~み~で、香り豊か!余韻が長いです!

ここのお団子めちゃくちゃ美味しいのです!!
それもそのはず!なんと、お米屋さんが経営していて、
おにぎりと、お団子を販売しているお店のようです!!

あまりに美味しかったので、
その日のうちに場所を確認しに行っちゃいました!!
札幌のスタジオから調度帰り道にありましたよ!

お昼時は混んで行列が出来ているみたいで、
予約した方がいいようです!

お団子も、草団子と白いのがあって、
草団子は、昔おばあちゃんが裏山で蓬をとって手作りしてくれたのと同じ、
ふか~~い緑な香り!!

あんこも、つぶあんと、こしあんがあって、
セットアップできちゃうのです!

夜中に写したのでなんだか微妙ですね(笑)
d0087270_17375638.jpg

d0087270_17381395.jpg


しかも、これ、遠い場所から望遠でとったのです。。
なぜかっていうと。。。。


ここの前で調度交差点、赤信号になったので、
わ~いわ~いと、窓をうぃ~んと開けてブレーキ踏み踏み写真をとっていたら・・・・・

なんだかいらない赤い光がちらちらと・・・・・・・・・ん??何かしら??



わっ!後ろにパトカー!!
しかも警戒されてる!!!

赤灯くるくる回ったわぁぁ!!



いそげいそげと向かいのサンクスへ!!
そこからの、ズームインです♪♪

おむすび きゅうさん

お惣菜もちょこっとあるのですが、
きんぴらごぼう美味でした!!
ふと~いの!!味も深いです♪

ざんぎも美味しかったし、おむすびはやっぱりお米がおいちい!!

ヘビーローテで通っちゃいます!!

「おにぎり」じゃなくて、「おむすび」ってサウンドがいいわ~♪

「心を結ぶ」って感じがして好き♪

美味しいものに元気をもらって、一緒に味わって、
そして、その感動を分け合えるって素敵ですよね。


心ぽかぽか!!
コーラス隊の心も結ばれ、本番無事に終了できたのでした!!
さんちゅ♪ちゅ♪ちゅっっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-11-12 09:16 | ★心ぽかぽか★