愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年一夜

2008年も最後の一日を迎えましたね・・・・

わたしにとって今年は・・・・

健康って本当に素晴らしいと実感できた年だったかなぁ・・・

ちょっとくらい無理しても大丈夫だったのに、
だんだん体って変わっていくんですね・・・

自分の健康を守るのは自分なんだなぁって改めて・・・・
ひ弱ちゃんになっちゃて・・・まったく。。プリプリン

来年はさらに元気もりもりになれるように、しっかり休まなきゃっ♪
お休みするのって、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃうのって・・・
考え方もシフトしなきゃ!!!
ご迷惑をお掛けしない為にも!!!!



大晦日は、除夜とか、年一夜という言い方もありますよね。

除夜の鐘をゆっくっり聞いたのは久しぶりだったわ・・・・
鐘の音は静かに心に響いて、音の響きとともに、今年の様々な出来事を思い出していました。

新しい出会い、心の交流・・・本当にたくさんの方からパワーを頂いて、
幸せな一年だったなぁ・・・

「年一夜」って、とってもいい言葉ですよね。


364日の一夜一夜をいとおしく感じ、思い起こし・・・
そして、最後の一日の夜を迎えて・・想う・・・・


また新しい1年をスタートできる事に感謝です!!!
たくさんの ♪Love&Smile&Music♪に囲まれて生きられますように・・・・
そして、自分からもキラキラビームを発信できますように★☆♪♪
ファイト~~~♪♪




今年のベストショット♪♪
来年は一眼レフ欲しいなぁ・・・・

[PR]
by fuchichi | 2008-12-31 23:58 | ★心ぽかぽか★

ひっさしぶり~~~♪

12月28日のおつかれさまライヴも無事に終了して、
怒涛の12月も31日のステージを残すのみとなりました~~!!!!

ラストスパートのパワーを頂きに、
シェフのお友達のご馳走でもぐもぐタイム♪♪

ほんとにね。。。。。。
こういうコースのディナーなんて、何ヶ月ぶりかしら・・・・
感動しましたよ。。。。。ウルウル・・・

堰コンコンぎつねと鼻水子であまり味がわからずもったいない!!
でも、本当に美味しかった。。。。涙涙


ワインはやっぱりイタリアものをオーダーしちゃいますっ♪
d0087270_0273768.jpg

雰囲気にふぉえ~~~♪
d0087270_0275879.jpg


まったりんこです・・・

そしてお食事スタート!!!
d0087270_0533538.jpg

このフォアグラの・・・・名前忘れましたが、もうね・・・・凄い美味でした!!

まったくクドクなく、さっぱりしていて、余韻の長いお味。。。。

そして、スモークの・・・あれ?何のお肉だったかしら・・・・

ちょこっとお熱ちゃんで、朦朧としておりました・・・・
栄養つけちゃいます!!!

銀杏がめちゃ美味しかった!!

d0087270_03313100.jpg

シェフのお友達いわく、よくあるお洒落なイタリアンみたいなのは苦手らしく、
普通なら、イタパセだったりする緑を、あえてしし唐に・・・

居酒屋チックを出してるのが、落ち着いちゃいます♪

そして、たちと、あんこうのスープ仕立て★
d0087270_0345924.jpg


赤ワインには合いません(笑)
日本酒をオーダーしたくなっちゃいました!
またまた居酒屋テイストにぽわ~~ん♪

このあたりで1本目のワインが終了!!
11月以来すっかりお酒が弱くなってしまって、
スピードもスローです。

二本目もイタリアの赤にしてみました!!
d0087270_0372155.jpg


そして、お腹もだいぶいっぱいになってきちゃって、
しかも、ほろ酔いでポワンっとなってきました♪

いい気持ち~~★

友達はシェフだけにフロアには出てこれないので、
電話して「おいし~~~」と感動を伝えたりして、
「ふきちゃんの声は聞えてる」と(笑)ほほほ。。

そして、コースは続きます。

d0087270_041317.jpg

このごぼうがまた美味~~♪

ここで、お腹もギブアップだったので、
パスタは時間がたっても伸びないショートパスタをリクエストして、(ゴルゴンゾーラのペンネ)
デザートはココナッツのシャーベットで終了!!!!

おいしゅうございました!!!

今度は元気もりもりの時に、ワイン3本くらいでぺろりと頂きたいです!!!

お友達の手作りっていうのもまた美味しさ倍増です!!!

栄養もばっちりつけられたし、
今年もあと2日がんばれそうです!!!

ありがたや♪♪



そういえば・・・・まったく年末って感じが・・・・・実は・・・・


年末気分満喫したいので、
明日の年一夜に、除夜の鐘を聞いたら、むふんってなれそうよね!!

心静かに・・・除夜の鐘が小樽の夜空に響くのを満喫しちゃいます・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-12-29 23:58 | ♪ 美食 ♪

クリスマスに祈ること

今年も無事にクリスマスを迎えられました!!

怒涛の年末、クリスマスは心静かに祈る時間・・・・・


今年のミュンヘンクリスマス市では、久しぶりに新曲のクリスマスソングを歌わせて頂きました。

「Let There Be Joy」



世界中・・・いつまでたっても戦争や、殺人、小さな事でも、悲しい事件が耐えません。

この曲は、

どうして、人間は、憎しみを終わらせられないのでしょう。
お互い、平和のうちに愛し合えないのでしょう。

いったいいつ、世界が一つに・・・ひとつの家族になれるのでしょう。

クリスマスのキャンドルサービスで、次々に一本のろうそくが別のろうそくを灯す・・・
そして、見上げれば、クリスマスツリーの一番上に、希望に満ち溢れた★の輝きが!


もし、人々が、この★を見上げるたびに、

世界に喜びがありますように・・・
地球に平和がありますように・・・と祈り
世界中の人々の心の中に、愛をもって、人類の平和への喜びをみつけられたら・・・・・

と、いう歌詞なのです。


世界中の子供達によって、この歌が歌われますように・・・と歌います。


子供達の未来のためにも、
世界中が愛をもって一つになれますように・・と
クリスマスがくる度に人々が忘れかけた何かを思い出して、
祈る事で、その時は訪れるに違いないと願いを込めて歌いました。


ツリーの★の輝きに祈りを込めて、毎年歌いたい曲です!!!


クリスマスイヴは24日、そして、25日のクリスマスで
その後はもうお正月準備期間というイメージですが、
1月6日のエピファニー(公現祭)までクリスマスは続くそうです。

なので
★Merry Christmas & Happy New Year ★

なのですね!!

個人的には、クリスチャンでも、クリスチャンでなくても、そんなの関係なく、
その祈りをもって、新しい1年をスタートする事は希望にの光に満ち溢れた
とっても素晴らしい事だって思います。


祖母はは熱心な信徒さんだったのですが、
「色んな神様がいるって思うかもしれないけど、
どんな神様もお一人なんだよ。神様はいつもふきちゃんを守って下さるんだよ」
とお話してくれたのを思い出します。

無宗教者の多い日本に住んでるのもあるかもしれないけど、
どの宗教も、心に沁みる教えがあると思います。

その中でもキリストの教えを学んでいると、自然に涙が出ちゃうのよね・・・不思議。


宗教戦争になるくらいなら、神様は一つって思えば、
地球上のみんなが一つの家族になれるのになぁ・・・・

難しいお話はおいといても・・・・


何の力か解らないけど、
自然に心が震える感動に素直に生きたいです。
感謝の気持ちをもって・・・・


星の輝きの祈りの元に、来年もキラキラした一年になりますように!!!
地球がLOVE&PEACEでいっぱいになりますように!!!

愛と、笑顔と、音楽で、みんながニコニコになれますように♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-12-25 23:13 | ★心ぽかぽか★
クリスマスイヴまであと4日ですね!!

先日今年初めてのクリスマスプレゼントを頂きました!!

d0087270_3112341.jpg

素敵な鏡です!!
その名も・・・・
d0087270_3115248.jpg

「女優ミラー」!!!!

通常の鏡としても大活躍ですが、なんってったって、『女優』なわけですから、
このように・・・・・・

d0087270_3123941.jpg

ライトアップまでしてくれちゃうのです!!
くまくまも超美人に★

イメトレ大好きなあたしにはかなりツボなプレゼント!!
ふふふ♪

そして、そして、次の日にはお花を頂きました!!
d0087270_3134616.jpg


松ぼっくりや、綿花、そして、唐辛子の赤などなど、
クリスマス気分もりもりのアレンジです!

そして、びっくりしたのは、こちらのお花、花瓶つきなのです!!
しかも、こんなにナチュラルテイストな!!
d0087270_3165183.jpg


まるで森に招待されたような、素敵なプレゼント★
どこのお花屋さんかわからないけど、このセット、花瓶つきって、いいアイディアですね!

さらにはクリスマスカードももりもり届きます!!
d0087270_3244967.jpg


メールも嬉しいですが、
やっぱり、その人の字っていいですね。。
あったかいです!

毎回毎回、いつもいつも書いちゃってますが、
プレゼントって、その物も、もっちろん嬉しいけど、
それを選んでくれている時間、メッセージを書いて下さってる時間、
その方があたしを想ってくれている・・・・・

その事が心から嬉しい。。。

「想い」をプレゼントして頂けるって、なんて幸せなことでしょう!!!


クリスマス・・・・愛をもって世界の平和を祈る日♪

愛する人、大切な人を想いながら、ツリーの星☆の輝きとともに、
世界中の人達が、心ぽかぽかな時間を過ごせますように・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-12-20 03:59 | ★心ぽかぽか★

人が人を想ふ・・

無事ミュンヘンも終了して、ほっとする間もなく、17日もコンサートのお仕事♪
素敵なバンドさんと歌えるので、ワクワクです!


なんだか気が付けば12月も半ばですね・・・
今年ももう終わるんだぁって、周りの会話から感じるわぁ・・・

まったく年末な感じがしてなくって。。。
その時を満喫したいから、周りをキョロキョロ♪

たくさんの人がお買い物袋を持っていたり、(クリスマスのプレゼント??ルンっ♪)
ほろ酔いで笑いながら歩いていたり、
人が活発に動いていて、ワクワク!!

小樽も札幌も、人口が増えてる?って思うほどです!

そんなたっくさんのニコニコの皆様に聞いて頂けたミュンヘン♪
ステージのお話は次回にして・・・


病気が治ったお祝い、そして、早く治りますように!って頂いたたっっっくさんのメール、
お手紙、絵、お守り、カード、手作りのスィーツ、お花、なでなでなどなど。。。

温かい想いにたっくさんのパワーを頂いて、
7日のコンサートにも無事声が出て、なんとか間に合い、
その後も、順調に回復して、怒涛の12月に挑めている事、
しみじみ、守られている事、皆様からのパワーのおかげだなぁってウルウルウル。。


d0087270_20503577.jpg

d0087270_2051938.jpg


お寿司職人のお友達は、サーモンでバラを作ってくれました(涙)
d0087270_2052725.jpg


d0087270_2131339.jpg

ちびはお守りを作って、大阪まで写真送ってくれました♪

人が人を想う。。。それは心にじーんわりあったかく染みます。。

誰かが誰かの事を想う時間って、すごくPrecious♪♪

ダイヤモンドダストみたいにキラキラしてるっ★☆★☆

もし、その想いが相手に直接届かないって思っちゃう時も、
見えない力になって、相手の生きるパワーに絶対なってるって思います。

何にも変えがたい物凄いパワーだなぁって。。。。

いつもたくさんの方に守られてありがたいなぁって思ってたけど、
今回改めて、自分は一人じゃないんだなぁって心にじ~~んってきちゃいました。
その分、自分にできる事一生懸命がんばらなきゃ!!!


生きるってそういう事の繰り返しなんだろうなぁ。。。
[PR]
by fuchichi | 2008-12-15 21:50 | ★心ぽかぽか★

荒治療Days♪

凄~~~くご無沙汰ブログになってすみません。。。
友達から、
「あのブログで続きがなかなかないと、何かまた悪化したのかって
心配するでしょ!!」

と。。。。。
すみませんxxxx


やっと声が出るようになったと思ったら、12月は怒涛のスケジュールに。。。
ゆっくりお仕事開始するはずが!!

荒治療しちゃいます!!(笑)

12月はステージのお仕事がめちゃめちゃです!
毎年本当にありがたいです。。。

声が持つように・・・・
でも、今年も絶対大丈夫!!!

まずは7日(日曜)に無事終了しました!!!

さっぽろオペラ祭 フィナーレコンサート
「VIVA OPERA!!BRAVO OPERA!!
プッチーニはお好き?~プッチーニとその時代」

d0087270_12513677.jpg


毎年大人気の、さっぽろオペラ祭のフィナーレコンサートです!
オペラ初めて券とか、親子券などがあって、
多くの方にオペラの楽しさに触れて頂ける素敵なフェスティバルです!!

夏からたくさんのコンサートや、講座などがあり、
オペラも、北海道二期会のヘンゼルとグレーテルから始まって、
札幌室内歌劇場のコラージュ・オペラ「愛情講話歌劇編~うたってわらってこいのおさらい」
札幌オペラスタジオの「フィガロの結婚」

など、オペラ公演ももりもり♪

今回のフィナーレコンサートには、
北海道二期会から参加させて頂きました!!

12月22日がプッチーニのバースデー、そして、今年は生誕150年という事で、
彼の作品、そして、彼にまつわる様々な音楽があり、
プッチーニのヒロイン達が集まるプチオペラなど、
とっても楽しいコンサートでした!!

チラシには。

『150年を経て、一人の作曲家の音楽と人生が
遠く離れた日本の雪降る街で、豊で楽しいコンサートになる奇跡、ご期待ください。』

とありましたよ♪

素敵。。。

こんな素敵なコンサートで歌わせて頂けて、とっても心ぽかぽかでした!!




そして、今日はおたる政寿司さんの創業70周年記念祝賀会で歌わせて頂きました!

マグロの解体ショーがあったり、
和太鼓の演奏があったり、
ワクワクがいっぱい、そして、感謝の気持ちいっぱいの1日となりました。

私は夜の部で歌わせて頂きましたが、
オランダ人のフルーティストさんとのセッションで、
お客様皆様と「きょしこの夜」を歌えた時は、

会場中に皆様の素敵な歌声が広がって、
歌いながらとっても感動しちゃいました!!

ステージではいつも可能な限り、
「お客様も御一緒に」という時間を設けたいなぁって思っています。

そして、会場がONE HEARTになるのを感じるたびに、
心がぽかぽか、歌いながら泣きそうになっちゃうのです。


お声を出すのが照れくさいなぁっという方も、
お手拍子を下さったり、体をゆらゆらさせて下さったり、
ご自分の楽しみ方で参加してくださる姿に、
そして、皆様のニコニコに、
たっくさんのパワーを頂きます♪

感謝と感動のステージになって本当に良かったなぁ。。。

いつも政寿司さんのおもてなしの心には感動するばかりです!!
そうそう、会社に、感動工房っていうのがあるのですよ!!
凄いです・・・・

決め細やかなお心遣い、
本当に、いつも勉強になります。。。
おもてなしの心・・・大切にしたいですよね♪


そして、13日には、15:30から、札幌の大通りで開催されています、
ミュンヘンクリスマス市のステージで歌わせて頂きます!!


毎年歌わせて頂いているのですが、クリスマスムードでいっぱいの会場で、
応援に来てくださる仲間、
そして、初めてお会いする皆様と温かい時間を過ごせる空間。。。

外は寒いけど、間違いなく、心ぽかぽか、瞳キラキラです!!


今年は夜のステージがなく、
15:30がラストステージとなるようです♪

クリスマスのイルミネーションに囲まれて、
この時間なら、少し暗くなっているかしら。。。。

あのキラキラに包まれて、Sea of Graceのメンバーも自然と表情が輝きます!
その表情に、あたしもニコニコしちゃいます!!


今からワクワク♪
たくさんの方にいらして頂きたいなぁ。。。

週末は寒くなるみたいですが、
ホワイトクリスマスを満喫して、
12月31日まで、元気もりもり今年もあと少し!!

来年初めての太陽のキラキラに
「こんにちは!今年もよろしくね♪」とニコニコで挨拶できるように、
楽しくがんばっちゃいます♪
[PR]
by fuchichi | 2008-12-10 23:55 | ★心ぽかぽか★