愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日みんなで小樽の春を探す写真遠足に出かけました!!
レッスンの流れで行ったので、ちびも行きたいと参加♪♪

どんどん進みます♪♪


d0087270_9404798.jpg



あたしもこの坂、小学生の時は走って上り下りできたのになぁ。。。。


モデルもいるし、いい写真がとれそう&ちびが見つける春はまた別目線になるだろうなぁって
わくわくです!!


お天気もいいし、きもちい~~~!!!




「ほら、春あったよ!」

d0087270_9414112.jpg



「これもとって!!」

d0087270_942689.jpg


と、待ち合わせ時間までもう少しなのですが、(笑)
春はどんどん見つかります!!!





そして、どんどこ探します♪



d0087270_9424150.jpg






「ここにもたくさんあるよー!!」

d0087270_9431737.jpg

d0087270_9433046.jpg

d0087270_944151.jpg


d0087270_9434796.jpg




彼女が思う春は、やっぱりお花が多いようですねっ♪


「ふきちゃんのふきのとう、大きくなっててこわいね(笑)
きもちわる~~~~~い!!!(笑)」

と、、、、、、、

きゃっきゃ、きゃっきゃ、巨大化したふきのとうをばかにします。。。
これも春が盛り上がってる証なんだけどなぁ。。。。

大きくなってもがんばってるんだから、応援してねっっっ♪♪



さてさて、あたしもお花を植え始めるお家の方の気持ちが春なんだなぁ~~って、
お庭のお花を見ると春を感じますが、

がんばってる命も感動しちゃいます。。




春だなぁ・・・・・

d0087270_9474432.jpg



d0087270_9475962.jpg


このお花が咲いて少ししたら5月の爽やかな風が吹く頃になりますよね!!
そして、すぐ初夏!!!


ウキウキ度は増します!!!



でも~~~~、、、、
まずは、腹ごしらえ!!!!


お友達の親戚のお店で、10年ぶりくらい??
しゃぶしゃぶ~~!!!!


d0087270_953528.jpg




このお鍋見るの久しぶり~~~!!!

d0087270_9542723.jpg



お肉だけかと思ったら、お野菜もたっぷりで、うれし~~~!!!
美味しそうにできあがりましたよ!

d0087270_9551555.jpg



ちびにはもちろん
「しゃぶしゃぶを食べる時は、お肉をお湯に入れたら、
『しゃぶしゃぶ。。。しゃぶしゃぶ。。。』って、唱えながら食べるのよっ♪」

と、自分が小さい時にまんまとひっかかった手を使います。。


そして、彼女は延々と
「しゃぶしゃぶ。。。    しゃぶしゃぶ。。。。  よし!!
ぱくり!!!」

と繰り返してました(笑)

あたしも一緒に唱えましたけど(笑)


お腹もまんぷくぷくぷくなので、歩かなきゃ!!!!


さて、今日はどんな春に出会えるかしら???
[PR]
by fuchichi | 2009-04-29 08:25 | ★心ぽかぽか★

春を探す旅 vol.6

お散歩にかかせないのが喫茶店ですよね♪♪

いっぱい歩いて、のんびりできるしゅぅぅてきな喫茶店の扉を開く時。。。。
至福の時です♪



大好きな喫茶店も、春になっていました♪♪

いらっしゃいませ~~♪
d0087270_1012168.jpg


ほんわかな音楽が聞える喫茶店です♪

d0087270_944280.jpg

d0087270_9442677.jpg



ここに行くわよ!!ってのもいいけど、
偶然発見するともっと嬉しい!!!




その角を曲がったら。。。。

素敵な喫茶店との出会い!!

絵本みたいなストーリーです♪♪





d0087270_946248.jpg

d0087270_952815.jpg




天井から春のあたたかい日差しが差し込みます。
d0087270_9462928.jpg





テラスで本を読む方。。

お友達のわんちゃんとの交流にお目目とろ~んってなってるマダム。。

ガールズトークに花を咲かせるお二人。。

むふん度100%のカップル。。





ここの喫茶店はいつも時間がゆっくり流れています。。
d0087270_948750.jpg


レモンの爽やかさに元気を頂いて、まだまだ歩けそうです♪♪




お天気ぽかぽか♪♪
わんちゃんも猫ちゃんも、おばあちゃんもおじいちゃんも、
目を細めて微笑んでいます。。


色んな方との出会いがあって、たくさんのニコニコをプレゼントして頂いたお散歩♪♪
次はどんな出会いがあるかな???




d0087270_9511787.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-04-28 08:26 | ★心ぽかぽか★

あたたかいもの

野菜が大好きっていうお話に続きますが、
スープ大好きです!!

どこに行ってもスープがあるとついついオーダー♪♪
d0087270_23442072.jpg
d0087270_23444052.jpg

d0087270_23445548.jpg

d0087270_23451279.jpg


スープカリーも相変わらず大好きだし、
お蕎麦もあたたかい方のオーダー率が高いかも。


お茶もコーヒーも夏でもホット♪♪
夏でもお鍋!!!!


冷え性なせいもあるけど、
温かい飲み物、温かいご飯を食べると、
心がほっとしちゃいます♪


握手をした時、
相手の手があったかいとなんだかその人の心もぽかぽかな気がして安心するし、
子供とか、体温が高い人にひっつくとむふん度UP!!!


湯船にゆっくりつかるとふぉえ~~ってなるし、
南の国大好き!!


全体的にあったかいものに心魅かれるのはなぜかしら??





少しづつ若葉も芽生えて来て、
もうすぐ桜も咲く北海道!!


昨日雪が積もってびっくりでしたが、
ほんわかぽかぽかの、北海道の春を探す旅、
これからますます楽しくなりそうだわ~~♪♪


中からも外からも、
温かさを感じられる幸せを満喫しちゃおっ!!
[PR]
by fuchichi | 2009-04-27 23:57 | ★心ぽかぽか★

野菜をもぐもぐ

野菜大好き~~~!!!!

ヴィーガン料理も、マクロビオティックも大好きですが、
ベジタリアンではありません(笑)
何でもモグモグ食べちゃいます!!


食事って、自分を作っていくものなので、
その時食べたいって思うものは、体が欲しているものなんだろうなぁって
自分の体の声を信じて食べるようにしています!!


なので、その時の食べたいって思うものを食べるように!!
「食べる」にかけるパワーは凄いって自分でも思います!!
結構実現させちゃいます!(笑)
あたしのパワーの源♪♪♪


自分の納得がいかないものを食べるのだったら、
栄養補助食を食べてしのぎ、美味しいものが食べれる時間がとれるまで食べるのを我慢します♪♪
書いててちょっと怖いけど、人生の中で食べる事がなくなるのは
死んだも同然です。。。。


もともと食べたり飲んだりが大好きなので、
これから何年生きていけるかわからないけど、
ご飯を食べる回数は、かなり限られてるのに、
その貴重な1回を。。。って、なんだかおもっちゃう。。
おおげさかしら・・・・


でも、もし、ジャンクフードが食べたい時は、迷わず食べたり、
そんなに美食家って感じではなくって。
肉まんも、モスバーガーも、どんべえも大好き♪♪♪


その時に自分が美味しいと納得できるものを食べると心元気もりもりになれちゃいます!!
単純っっ★


その中でも、やっぱり美味しい野菜を食べるとかなり体が軽くなって、
中からクリーンになっていくのを感じます。。。



おばあちゃんが農業だったので、
畑でとれたてのニンジンやトマト、きゅうり、大根なんかを
ささっと洗って、かりっと畑でそのままおやつに食べさせてくれた美味しさを覚えていて、
野菜の味の濃さってそのままでも深いなぁって。。。

d0087270_22441476.jpg



野菜料理はシンプルが美味ですね!

d0087270_22442938.jpg


最近このソルトリーフっていうの大好きです!!
お花みたいでかわいっ!!

ちょっとずつ色々あるのも大好き!!
d0087270_22454861.jpg


でも、野菜だけじゃなく、バランス良くお肉もデザートもパクリ!!
d0087270_22471835.jpg

d0087270_22474311.jpg

このいちご、白いいちごでした!!
おいしかったぁ・・・・

かかせないのがお茶!!
この時は青じそ茶でした★
d0087270_22484698.jpg


体の中から元気になれて、野菜に感謝です!!


入院して、何も食べれない、飲めないって時に、
食事がない1日って長いわぁ・・・・って感じました。

自分がどれだけ楽しみな時間って思ってるのか実感(笑)

何を食べるかも大切だけど、
誰と食べた?とか、どんな出会いがあった??
なんていう事も大切です♪♪

いつも美味しいものが食べられるように、
食べたら運動、バランスよく!!!

viva健康!!
viva野菜!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-04-26 23:54 | ★Love The Earth☆
お昼ご飯はワッフルにしました♪♪

d0087270_12311271.jpg


お野菜たっぷりのご飯ワッフルです♪
サックリ、ふんわり、女の子気分が満喫できるランチですね♪

テラスから差し込む春の日差しに
ふぉえ~~ってなりながら、のんびりパクパク♪♪


地元の方に大人気のお店みたいでしたよ!!
女の子は皆様大きな甘いワッフルをオーダーしてましたけど(笑)


色々お店が変わったりするので、その時々で
好みが合いそうな方をクンクン探して、
美味しいお店を聞いちゃったりします♪

ワッフル店が人気で待ってる方もいらしたので、
早々に出発して、落ち着ける喫茶店にてコーヒーをっ♪

d0087270_12324126.jpg


お客様2名!!!!

マスターはおじいちゃん、地下の薄暗い、アンティークな純喫茶♪

いつも思うのですが、こういう所って、何でジャズがかかってるんだろう。。。
こういうシュチュエーションにはジャズが合うのですね♪


そろそろ、めがねが出来上がる時間なので、出発しなきゃ・・・・・


そういえば、さっきの猫ちゃん達、今は何してるんだろう・・・・



さっきの公園の前を通って行く事にします。



さっきのベンチには誰もいません。。。。


みんなどこに????






いた~~~~!!!!

d0087270_12403313.jpg

何かこそっと木陰でお話デート中♪♪


d0087270_12402189.jpg


太陽さんの位置の変化で日差しが差し込む場所が変わり、
温かい方へみんな移動したようです!!!

d0087270_12434837.jpg



みんなじんわりあたしの周りに集まって、
寄り添うように座ってくれたり、
お昼寝モードになっています。
d0087270_12454232.jpg




となりの小学校からは、子供達の元気な声が聞えます♪♪

d0087270_12445976.jpg




ここの公園では、毎日こんな風に、訪れる人を、この猫ちゃん達が歓迎してくれて、
一緒にのんびりな時間を過ごすんだなぁ。。。。

なんて考えながら、
2度もお邪魔した御礼を伝えて、夜のコンサートに向かいました。


あたたかい気持ちで、ワクワク度も増し、
アメリカからの風をいっぱい感じて、とってもお勉強になっちゃいました♪♪


動物でも、自然でも、人間でも、
生命のパワーに元気付けられる毎日。。


猫ちゃんたちに会って、綺麗なお花や街の風景と出合って、
優しい地元の方に出会って、美味しいご飯を頂いて・・・
そして、めったに聞けない素敵な歌声に酔いしれて・・・・・♪♪♪

むっっっっふ~~~~~ん♪♪♪


春の温かい日差しが優しく微笑む中、しゅぅぅぅてきな一日♪♪♪


こういう素晴らしいおやすみがある事は、
もっとお仕事が楽しくなって、がんばれるって本当に実感しています。


そして、さらにいい内容のお仕事に!!!



やすませて頂くって、申し訳ないって、まだちょこっと思っちゃうけど、
少しずつお休みの日を人並みに増やして、
心も体も健康な毎日を過ごさなきゃ!!!!


自分が何のために生きているのか。。。
必死だった毎日に、少し「ゆとり」をプラスする事で、
さらに豊かな毎日になるってしみじみじみ。。。。


そう思わせてくれる、たくさんのパワーに感謝しつつ、今日もがんばるわ~~♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-04-22 10:30 | ★心ぽかぽか★
春を満喫しながらテクテク歩いていると、
小さな公園にたどり着きました♪



ん?


んん??

d0087270_11183033.jpg



んんん???





なんだか、この公園は妙に猫ちゃんが多いよう!!

むふ・・・・・♪


d0087270_11162844.jpg

小樽はいつも野良猫がいて、わんちゃんと一緒に住んでる方も多く、
動物を見ない日はありません。


ほかの土地に行って、自然や動物に会えない時間が長くなると、
心ぽかぽか数値はどんどん低下して、
何かパワー不足になってきちゃいます。。。

どうにかして会えないかしら??とテクテク探検をスタートしちゃいます!!



眼鏡屋さんからの電話に出ている間に、なでていた女性は消え、
営業マンらしき、若い青年が、
ベンチで営業のお電話を顧客リストを見ながらかけているシチュエーションに。。
d0087270_11231399.jpg



皆様彼が気に入ったようで、どんどん集まってきます。。

d0087270_11234846.jpg


そして、そこでゆっくりくつろぎ始めます。。。。

d0087270_11242584.jpg

d0087270_11245044.jpg

d0087270_1125492.jpg



気が付けば、彼の周りには・・・・・

d0087270_1125353.jpg




青年「みんなに人間だと思われてないのかなぁ・・・・
   あ、写真の邪魔になりませんか??」


ふち「いえ、いえ!!お仕事続けて下さい」


いい人です(笑)


気が付けば、あたしも猫ちゃんたちに寄り添われておりました・・・・


春のあたたかい日差しに、
猫ちゃんも、あたしも、
そして、営業で断れ続けてもめげずにどんどん電話をかける
色白、めがねののんびりとした優しそうな青年も、


ゆったり、のんびり、春風に吹かれて、優しい時間を過ごしていました・・・・


はらぺこりになってきたし、お昼を食べに行く事にしよ~っと♪♪
ルンっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-04-21 08:05 | ★心ぽかぽか★

春を探す旅 vol.3

北海道の春を感じる第一弾、みんなどんな時なのかしら・・・・


あたしは、あたしの分身が、あちらこちらに登場する時です(笑)
d0087270_110353.jpg



男の子の予定が女の子だったあたしの名前、
急遽???蕗の薹からとられたそうです。


長い冬を終えて、雪の残る春の始まりに、
にょこっと顔を出す春の使者♪♪


雑草パワーで強く生きるようにって・・・・・(笑)

たしかに、その通りになっちゃってるかも♪

食いしん坊のあたし的には、
「早いうちに食べると、いい香りと、甘みだけでなく適度な苦味を満喫できますわよ~~♪
ささ、どうぞ、お食べくださいっっ♪」

ってイメージなのですが。。。。
いまだ、摘み取られず、にょきにょき伸びてきてます(笑)
ふきのとう巨大化したら美味しくないし、かわいくないので、大変~~~!!!


今年もたっくさんの方から、
お祝いのメッセージ、プレゼント・・・温かい心を頂いて、本当にありがたやです。。。。うるうる★☆★☆

お家に帰って届いていたお花♪♪
春爛々♪♪
d0087270_12592.jpg


女はバラ小物ですわよ!とちびがセレクトしてくれたバラの宝箱♪♪
d0087270_125299.jpg



ネックレス大好きなあたしに、しゅてきなネックレスかけ♪♪
ハートのネックレスつきっ♪
d0087270_1254574.jpg



ハート型のイチゴと、桜の花びら舞う、桜の香りのスィーツ♪♪
d0087270_12612.jpg



そして、先日ゴスペルのレッスンでは、皆様から、凄い勢いでかぶせて頂いた、帽子と・・・・
d0087270_1291253.jpg

疲れた体を癒してください!!と、お風呂キット★


お風呂大好き!!!なので、何度も入らせて頂きます!!!(涙涙涙)


その他にも、お歌だったり、喉を守るストールだったり、写真集だったり、お菓子だったり、
ワインだったり、楽しい時間だったり・・・・・・・


何より嬉しすぎなのは、
おめでとうのメッセージとともに、
たっっっくさんの愛いっぱいの笑顔を頂きました!!!!!
d0087270_159336.jpg



あたしって人を覚えててくれて、心にとめてくれて・・・・・
生まれたこと、『おめでとう』って言ってもらえる幸せ・・・・・・



たしかに、地球人として幸福を感じられる瞬間♪♪



生きてていいんだぁって思えるとき♪♪


たくさんの方に支えられて、生かせて頂いてる日々に感謝、感謝x10000です。。。
ウルウルル。。



今年一年、自分に出来る恩返しは何かを日々模索しつつ、
健康第一で、めりはりを大切に生きたいなぁ・・・・


♪ Love&Smile&Music ♪を座右の銘に、
新しい一年ものびのびのび~~~~!!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-04-14 23:38 | ★心ぽかぽか★

春を探す旅 vol.2

カラフルなお花に会えるようになると、
春だなぁ~~ってなりますよね!

d0087270_0551825.jpg


モノトーンも素敵だけど、やっぱり綺麗な色大好きです!!!

色って、その時に気持ちがものすごく反映されるんですよね?
カラーセラピーの本に書いていたのを思い出します。

ピンクは年がら年中むふん色ですが、


d0087270_133468.jpg



今の気分は、イエローと、優しいグリーンかしら♪♪


d0087270_0545636.jpg



5月の若葉の色って、北海道に住む人なら、特にわくわくしちゃう色ですよね!!


真っ白の世界から、黒や灰色、枯れ木色が多くなる中、
ぽわっと登場する若草色!!!

四季がはっきりしてる北海道だからこそのワクワクTime♪
もう少しおあずけですが、
好きなときを待ちわびて暮らす心の贅沢を満喫しちゃいます♪


19日のライヴの衣装は緑色にしちゃおーっと!!
[PR]
by fuchichi | 2009-04-13 00:53 | ★心ぽかぽか★

春を探す旅 vol.1

ちょこっと春を探す旅に行ってまいりました♪

d0087270_2254084.jpg


今年も桜を2回見れる贅沢★

d0087270_21544110.jpg


はらはらと舞う桜って、ほんとに・・・・しゅてき!!
ぽえ~~ってなっちゃいます。


力強く生きる姿。。
d0087270_21545342.jpg





夜桜にふぉえ~~♪
d0087270_21574751.jpg




心地よい夜風にゆらゆら揺れる桜と、にっこり微笑むお月様♪♪


d0087270_13251728.jpg





どの桜もいろんなお顔があって素敵♪♪♪
早く山桜も見たいなぁ・・・・



桜守に守られている桜は、どこかのお嬢様みたいで・・・・・気品があって素敵だけど、
あたしは、ワイルドに強く生きる、山桜に魅かれちゃいます♪


地球から頂く栄養に守られて、自分の力でたくましく咲き誇る山桜♪


北海道の桜に会えるまで、あとちょっと♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-04-12 23:55 | ★心ぽかぽか★

待つトキ。。  。。


最近、写真をとってて想う。。。




待つ時間のいとおしさ。。




カメラをかまえて、そこに猫が来るのを、じっと待つ。。
d0087270_12315653.jpg


桜の花びらがハラハラ舞うのが見たくて、春の温かい風を待つ。。
d0087270_12315694.jpg




太陽の光が優しくなるときを待つ。。



月が雲から顔を出す瞬間を待つ。。








待ち合わせに早くついて、空を見上げたら飛行機雲が長くのびてた。。



好きな人からのメールを待って、痛くなる胸のあたたかさを感じる。。



犬があくびをするのを待つ。。



次のお料理が出てくるのを待つワクワク。。



病院の順番待ちで、隣の子供と目が合って微笑みあう。。



コンサートスタート前の、暗くなる瞬間。。



信号待ちで空を見たら、山道なのにカモメがお散歩にきてた。。



写真が現像からあがってくるとき。。



ちびが角を曲がってやってくる瞬間。。



映画館、本編が始まる前の予告の時間。。



コーヒーを落とす時間。。。



5月に若葉が芽生えるのを待って、毎日見る4月の木々。。
北海道の春を待つ。。









待つトキは、胸があったかい。。。


たくさんの宝物をもらえる時間♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-04-10 12:31 | ★心ぽかぽか★