愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1時間の使い方

もし一時間休憩時間があったら何をしよう??




初夏の・・・太陽サンサン♪♪
晴天のきもち~昼間。。。。。あたしは小樽にいる。。。





もっっちろん!!!!
海でしょう!!!!!!



d0087270_16142580.jpg




海はプラスイオンでいっぱいなんですって!
でも、鉄イオンで体の中をマイナスイオン化してくれるんですって。。。
昨日習いました♪♪

だから漁師さんが元気だって!!!
海人はいつも元気ですものね!!



それにしても、もう泳げるんですね!!!
海水浴の人たちで賑わってるんる~ん♪♪




シーカヤック教室も行われていました!!

d0087270_16181417.jpg


にこにこ、ドッキドキの生徒ちゃん達!!
ちびっちゃいのから大人の方まで幅広くいらっしゃいました♪♪



まずは陸でイメトレです!!
むんむんパドルをまわして漕ぐ練習★

お隣では、それを見ながら焼肉大会!!

あたしはその煙を浴びながら、お腹鳴りながら、パシャパシャっ♪






そして、とうとう、海へ!!!!


d0087270_16292544.jpg


海と空が溶け合ってる場所を目指して!!!


みんなキャーキャー言いながら、砂の上で学んだ漕ぎ方でどんどん進みます!!


d0087270_16344655.jpg


きゃぁぁ~~楽しそうっ♪♪
これって誰でも参加できるのかしら!今度やってみようかな??


スピードの出るタイプも面白そうだけど、
あたしにはシーカヤックの、のんびり感が心地よさそう!


ゆ~っくり・・・
海と空と会話できそうなスポーツですねっ★




珊瑚色の、ちっちゃな貝を拾いました♪
まだ人がまばらなので、いっぱい貝殻もあります♪

d0087270_1711981.jpg



ん~~、泳ぎたくてむずむず。。。
次は水着で来なきゃねっ!!!




さて、そろそろ出発せねばと車の方へ向かうと、
素敵なご家族とすれ違いました。
お父さんにだっこされてる男の子、




お母さん  「ねこちゃんも海にいくんじゃない??」
ちび     「海に行くの??」
お父さん  「そうだよ!きっと海に遊びにきたんだね」






ん????

ねこにゃん???






いましたぁぁ!!!


毛並みも美しく、足も手もなが~~い、美人猫にゃん♪♪



ついには、かなり人懐っこい!!!!


真っ赤なポストの下でころりん、ころりん♪


d0087270_16541282.jpg
d0087270_16543457.jpg




めちゃめちゃ接写しても、ぴくりともしません。

d0087270_16573329.jpg


きっとまたすぐに会えるね!!!





人はなぜ海を求めるのかしら?






海から生まれたから?

体の中にマイナスイオンを増やして元気になるため?

波の音を聞きたいから?

潮の香りが好きだから??

地球の鼓動を感じたいから?







なんだか解らないけど、心が欲して、
あたしは今日もとんびの声を聞きながら
海を見つめてしまうのです。。


d0087270_19593677.jpg



そして、春夏秋冬、海に行きたくなっちゃうのです!!!





心が疲れた時、
山のマイナスイオン、癒しパワーで、ふぉえ~~♪♪

心が燃えたい時、
海の生命力アップパワーで、元気力チャージ♪♪



少しの時間さえあれば、
毎日叶えてくれる小樽!!!
大好き!!!



人生は短いので、
生きられる時間、できるだけ少しでも心うるうるに過ごしたいなぁ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-06-30 11:20 | ★心ぽかぽか★

深呼吸のヒツヨウ

日々の生活の中で、
呼吸が浅くなってしまうこと・・・・
忙しいと多くなっちゃいますよね。



人によっては呼吸が浅くなってることにも気がつかないくらい、
ハードな毎日の方も・・・・・



呼吸が浅くなるって、心がざわざわ。。

d0087270_17333215.jpg




心がざわざわすると、日々の生活も乱れてきちゃう。。



平穏があるから、感動の刺激を柔軟に受け止められるクッションをつくれるって思う・・・・



平穏な心を保つのって、とっても大変なことですよね。
不条理な事に襲われることもあるし、
人生の壁って、歩く迷路みたいに、突然目の前に現れて、
その壁の高さにびっくりしちゃう事もある。



なので、日々平穏を保つために、深呼吸が必要だなぁって思います。


あたしは、深く呼吸をすると、とっても心が落ち着きます。



歌を歌う時も呼吸ってすっごく大切だし、
ヨガも深い呼吸があるから気持ちいい!!!



北海道にはたっくさん吸い込みたい空気があって、
どの季節も、いろんなむふんな香りがあって。。。

いい香りのお花、緑の香り、潮の香り・・・・

風を感じて・・・・
ぜ~~んぶ心と体に吸収したくなっちゃいます!!




自然の中で深く深~く、深呼吸。。


地球と心が溶け合ったら、リセット完了!!!

d0087270_17493164.jpg




すべてがキラキラに感じられる日々をキープするって
大変だけど、ワクワクっ♪♪



チャレンジ、冒険、いつも何でも初体験な気持ちで。


心も鮮度を大切にしなきゃねっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-06-27 10:04 | ★心ぽかぽか★

ご褒美

褒められて伸びるタイプのあたしは、
何か一生懸命がんばった自分に、ちっちゃくてもご褒美をあげるようにしてます♪♪



レッスンでも生徒さんにお伝えしてますが、
目標に向かってがんばって、
少しでも、1つでも・・・・・
何か納得のできる成長を感じられるよう努力して、
ちょっとでもそれが実ったと思えたら、
自分にご褒美をあげる事って大切だと思ってます♪




何でもいいって思うのです。
自分がウキウキ、わくわくできるものなら!!!







★いつものお風呂にブクブクするむふんな香りの入浴剤を入れちゃう♪


★葉っぱと小鳥の会話を聞きながら、ぼーっと飛行機雲を見上げる時間を作る♪

d0087270_159368.jpg



★いつもよりちょこっと高級なワインを飲んじゃう♪


★ボルビックをクールマイヨールにして女の子気分up♪


★前から欲しかったワンピースを試着してみる♪♪(購入するかは達成した事の納得度次第で。。笑)


★お休みを頂いて、時間に制限のない贅沢。海で何もしないでぼーっとする♪


★夜のお散歩ルンルン♪♪

d0087270_1512506.jpg



★離れた所にすんでる友達の笑顔に会いに行く♪♪


★世界遺産を見に行く♪♪




ん??あれ?ちょっとエスカレートしちゃいましたね(笑)




あたしの一番のご褒美は・・・・・
美味しいものを大好きな友達たちと頂く事!!!



先日のステージのお疲れ様に、ご飯大会!!
おいちいフレンチ頂きました♪♪


まずはレッスンの後、生徒ちゃんとバスにゆらゆらゆられて小樽駅までのバスの旅を満喫♪

d0087270_166167.jpg



生徒ちゃん&小樽の海に手を振って。。。



高速バスからのこの景色好き。

d0087270_15241730.jpg



バス停からお店に向かうテクテクで出会った、ラブリーわんこにご挨拶♪
めんこいのの~~~♪
黒のわんこは赤のよだれかけが似合うのよねっ♪

d0087270_15544118.jpg




めんこいわんこに癒されてる間に、到着!!!




初夏は前菜で冷たいスープ出てくると嬉ちっ♪♪

d0087270_15262927.jpg



この日はホワイトアスパラをもりもり頂きました♪
ウニときのこのソースにむふん♪♪アスパラ大好き!!!


d0087270_15285032.jpg



白ワインはゲベルツトラミネールにしました!


フォアグラのとうもろこしソース

d0087270_1531529.jpg



この辺りでもうお腹満腹です(笑)
でも、食べちゃいます!!



お魚も大好き♪♪
ここにもホワイトアスパラが!!

d0087270_1529452.jpg




赤ワインは南フランスのものにしちゃいました!
これすっごくおいしかった!!!

d0087270_15332423.jpg



お口直しのシャーベットは先日生徒ちゃんから頂いた、レモンバームとミントのシャーベット!!

d0087270_1534457.jpg



お肉はお友達は鴨肉、あたしはラムにしました♪
d0087270_15343414.jpg



デザートとコーヒーまでしっかり堪能してお店をあとに!
すっごく接客もよくて、帰りはオーナーシェフの方が玄関までご挨拶に来てくださって、
安心できるレストランでした♪♪


d0087270_15361290.jpg



高速バスに乗り遅れないように夜のお散歩をして、小樽へただいま~~♪♪



いつも書いてますが、(笑)
あたしにとって、食事の時間はとっても大切な時間。



一人で食べる事が多いから、お友達がお店をしてくれてたり、
一緒に食事できるのは本当に心の健康の基本です。



一緒に笑って・・・
とっても幸せ。。。。★


美味しいものを頂いて、友達の笑顔に癒されて・・・
生きててよかったぁぁぁって心から思っちゃう♪♪



ほんと、あたしは・・・・みんなの笑顔のパワーで生かされてるって心底。。



こんな時間がもてる毎日、太陽が今日も昇る事にありがとう♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-06-26 10:46 | ★心ぽかぽか★

響きあう想い♪♪

20日、21日と充実したステージでした♪♪


20日は、札幌で開催されていた
「小樽の観光と物産展 」で
浅原富希子 with Sea of Graceで、小樽の「歌の応援団」、行ってまいりました!!



物産展には小樽の美味しいお店、素敵なお店がもりもり!!!
小樽の素敵スポットやイベントなど、
ミス小樽と小樽市の方が皆様に紹介する時間があったり♪♪

たっくさんの方が小樽にふらりと遊びに来たくなって下さってたらいいなぁ
と思いながらスタンバってました。


ステージの横には、小樽水族館から登場のごまちゃん達が(笑)
この剥製に囲まれて歌わせて頂きました!!(笑)


d0087270_23595579.jpg
d0087270_003244.jpg


たくさんのお友達、生徒ちゃん、ファミリークワイヤのメンバーもいらして下さり、嬉しかったなぁぁ♪♪
汗だくのお顔でお写真一緒に写って下さったり・・・・はずかち!!(照)



限られた時間だったのであまりお話できなかったのですが、
もっともっと、小樽の素敵スポットの紹介させて頂きたかったわぁx・・・・・
小樽いいところもりもりすぎです!!



「とにかく海も山もすぐにあって・・・」というお話を2回のステージともに口から出ていたので、
あたしは自然に囲まれた小樽がやっぱり大好きなんだわ~と再確認!!!


d0087270_08098.jpg




d0087270_081686.jpg


もちろん、美味しいものもたっくさんありますしね!!




夏の小樽ビックイベント、「潮まつり」の2日目の目玉うしおねりこみ!

今回この潮まつりのお話をしつつ
ステージの中で「潮おんど」を
三波春夫様の美声を想像しながら
謎にあたしの歌でみんなで踊ったのが楽しかった!!!!

お客様も、すぐに、お手拍子下さり、「あそ~れ!」と!!


みんなさすが小樽っ子!!すぐに踊れてました♪♪




小樽の素敵なお店の「いらっしゃいませ~~」と歌声がコラボできて、
お客様の笑顔に囲まれて、
大好きな小樽の「歌の応援団」をさせて頂けて!!!
本当に感動のステージでした。。


これからも、小樽にたくさんの方がいらして頂けるよう、
小樽を愛してくださる方が1人でも増えてくださるように
微力ながらがんばらせて頂いちゃいます♪♪



そして、昨日はクラシックのコンサートでした!
フォーレの歌曲「マンドリン」「月の光」
ドリーブの「カディスの娘たち」を歌わせて頂きました♪♪


2日間、ピーンと張り詰めた心地よい緊張感。。。

無事に終了できた瞬間!!!お顔も、のんびり「ふちち」に戻ります♪♪

ふぉえ~~♪♪

お祝いで頂いたワインで、かんぱーい!!


d0087270_0234916.jpg


「ピンクのやぎ」

今はかなりのロゼブームですものね!!
ありがたや!!

美しいピンクにめろ~ん♪♪


d0087270_024441.jpg



本番前の禁酒生活を終えて、久しぶりのワイン♪♪
ほんわかわかわかでした♪♪
むっっふ~~ん♪♪


今回一緒にステージ盛り上げてくれたパーカッションUMEとサザエさんヘアのあたし・・・・
さて、どっちがあたしでしょう!!(笑)
ダブルもじゃ♪♪


d0087270_0281156.jpg



次は7月4日のクラシックのコンサートだわ!!
気持ちを切り替えてがんばらねば!!





今回メンバーとラブメドレーという曲を題材に、
「どんな想いで歌いたいか?」を一人一人言葉にして頂く時間を持ちました。


「一緒に歌える仲間がいる事に感謝して」
「今まで出会えた全ての人に感謝の気持ちを込めて」
「家族に感謝の気持ちを込めて」
「地球に生きるすべてからのパワーに感謝して」
「支えてくださる様々な方に感謝して」
「聞いてくださるお客様に感謝して」
「小樽を愛してくださる方が一人でも増えますように想いを込めて」


などなど、メンバーのそれぞれの想いを全員で共有してステージにのぞみました。



音楽が奏でられる時・・・・

そこには演奏者と聞いてくださる方(時に植物だったり、猫だったり)がいて、
その空間では、音だけなく、様々なソウル、心模様が響きあってる。


その想いのハーモニーが素晴らしくって、お客様の時も、演奏者としても
心が震えて、感動しちゃうんですよね。


同じ時間をともに過ごせる素晴らしさ、
そして、その空間に音楽を通して一つの輪が生まれる喜び♪♪


その響き合う想いを大切に演奏していきたい!と再確認の2日間でした♪♪





人の、動物の、自然の・・・・
地球から生まれる全てが奏でる音楽に耳をすませたいなぁ♪♪


d0087270_0541338.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-06-22 23:42 | ★心ぽかぽか★

続・雨宿り

ここの数日雨が続く小樽・・・・
北海道に梅雨はないといえども、6月はなぜか雨が多いですね。。。


雨は心を静かにしてくれるので、
忙しい毎日に落ち着きを取り戻させてくれて好きです。



5月に我が家の鳥小屋サークルに雨宿りに来てくれてたにゃん。。。


また先日遊びに来てくれていました!!!


d0087270_16101243.jpg


今回はおねむではなく、起きていました!!

相変わらずすっぽりサークルにはまって、
このお顔は・・・・・


「はまってますけど、何か?」みたいな・・・・

なかなかクールな子・・・・・


おや??この毛並み・・・・このふてぶてしさ・・・このお顔・・・・・
どこかで会ったことがあるような・・・・



あああああ!!!!!



これは・・・・・にゃじらの・・・・・・



孫にゃじらの子供に違いないわ・・・・・



おや、何かを見ています・・・
向こうに何があるのかしら・・・・・




d0087270_16132426.jpg






今回は、ちょこっと窓をあけてパシャリさせてくれにゃいかにゃ~~と窓を・・・・




もちろん、すたすた軽快に走っていっちゃいました・・・・・あれ?2匹だわ!!

相方にデートのお誘いを受けていたようです!!!


でも、あたしが窓をあけたことで、姫にゃじらはどこかへ雲隠れ・・・・
せっかくもう少しでデーとのお約束ができそうだった黒茶にゃんは、
あたしをうらめしそうに・・・・・・



d0087270_16162734.jpg


「何してくれてるのおぉぉぉ~~~~!!!???」






ごめんにゃ~~。。。。






その後何日かして玄関に行くと、、、、
おや!!姫にゃじらじゃないですか!!!


さて、どこでしょう??(笑)



d0087270_1618295.jpg



近所ののらにゃんに日々癒されております。






さてさて、以前本を紹介させて頂いたこともあります、山下 景子さんのお話から学んだのですが、
(ほんと、いつも素敵な言葉ばっかりです!!!心からおすすめ!)



雨水のことを、「天つ水」っていうそうです。




天上の水が地球に降り注ぐ・・・・・

昔の人々は、空の上には、神聖な水がたたえられていると信じていたんですって。
その神聖な水が雨となって降り注ぐ・・・・


マガジンにもありますが、天つ水が変化して「雨」という説もあるんだそうですよ。


一気に雨粒の輝きも増す気がしますね!!


山下さんは、清らかな雨による葉っぱオーケストラを奏でるためには、
天と地の循環が重要、
地球が健康でなければ、輝く天つ水の恵みは受けられないと素敵な文章でお話されています。

 
 
「よき恩恵に恵まれるためには、まず自らがよくなければならないという
 ことなのかもしれません。」


と。




Love The Earthな日々をおくることで、地球に住む人々に、地球がパワーをくれる!!
地球に失礼なことをすると、地球が怒っちゃうんですね。


小さい頃おばあちゃんから、
「地面は神様のお顔だから、ごみを捨てたり、汚しちゃいけないんだよ」とよく言われました。


ほんと、その通りよね。。。。


今日も恵みの雨に感謝しつつ、自分ができる小さな事からコツコツコツ♪♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-06-16 08:02 | ★Love The Earth☆

山と写真の関係

我が家の皆様、結構カメラっこです♪



父も母も写真好きで、
忙しくてあまり一緒にどこか出かける事もなかったけど、
何か撮れるチャンスがあれば小さい頃から写真をとってくれて、
小さい頃の写真結構あります。



両親の共通の趣味が登山という事もあって、
一緒に写ってる思い出ショットは「自然」と一緒のもが多いかなぁ・・・
おばあちゃんのお家が塩谷だから、塩谷のショットも多いかな??




初めて海に行って、おっきな水溜りだぁって恐くてワンワン泣いてるかと思いきや、
すぐに慣れてニコニコ手を振ってたり、
塩谷の駅の近くに当時あった公園にて、
アイスクリームでお顔パックしながらブランコ乗ってたり。。。



おばあちゃんの畑でお花摘んで遊んだり、水遊びしたり・・・
その横には、おじいちゃんやおばあちゃんが優しくあたしを見つめる笑顔があって・・・
いつも優しかったなぁ・・・・

家族写真よりも、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒の写真の方が印象に残ってます。





冬休みや夏休みは、もりもりいるいとこ達と、お餅付いてあんころもち作ったり、
夏ごとに海行ったり。


海からおばあちゃん家までの帰り道、
急な坂道を、夕日を見ながらみんなで後ろ向きに歩いて帰ったり、
帰ったら、砂がいっぱいついた足を洗うために、バケツが3段階に並んでスタンバってる風景だったり。。


みんなで、メルク(アイスキャンデー)をほおばってる写真だったり。
あばちゃんの「冷凍庫にメルクあるよ~」って、しょっちゅう聞いてた気がします。


海の日焼け、イタイイタイって入るお風呂、
「北の国から」みたいに、おじいちゃんが薪をくべてくれて、
「あっつくないかー」って聞いてくれてたり。


いとこみんながお風呂に入り終わるまで薪をくべてくれて、温度保ってくれるなんて、
今思えば凄いですよね!!

寡黙なおじいちゃんの優しい思い出・・・・・

あったかいなぁ・・・・・・


おじいちゃんも、おばあちゃんも、見返りを求めない、
与える愛の人だったなぁ・・・・

喜んでもらえるのが嬉しいって、人のために、精一杯をつくしてて。


無償の愛をいつもみんなに・・・・
凄いなぁ・・・



小さい頃の優しい思い出、塩谷の空気と写真とともに思い出す気がしてます。





その当時母が愛用していたのがこちら

d0087270_1846197.jpg


オリンパスのOM-1です。
昭和72年生まれ、オリンパス初の一眼レフなんですね。



決して金銭的に余裕があるわけじゃなくって、あたしが赤ちゃんの頃は
4畳半に父と母とあたしで暮らしていたので、
カメラは高級なものだったのに、
その時しかない一瞬をおさめたかったんだろうなっ♪



それにしてもこの装置を使いこなすの・・・難しそう。。。


d0087270_1847926.jpg



でも、手巻きの具合とか、シャッター音とか、
おもちゃカメラにはまったくない重厚感で、
ファインダーの中の、謎の空間に慣れたら、なんとか撮影できそうな・・・・

ファインダーをのぞいても、すべての撮影したいものが見えなくって、
真ん中のちっちゃい円形の部分でピントを合わせたり・・・・・・・


どっちにしても、いっつもこれで撮ってくれてたって・・・・凄いわぁ・・・



フィルムカメラって言葉がなかった時代に、初めて自分のカメラを手にしたのが中1で、
それ以来、いっつもカメラ係りだったけど、
現像してびっくりすることも多くって(笑)



カメラって小さな冒険気分で、いっつも現像して見るまでの時間がどきっどき!
そして、大好きな人との時間を、ずっと感じてたくって、
いっつもシャッターを押してました。



当時は、現像時間も今みたいに早くないから、
出来上がるまでの時間、本当にドキドキ、わっくわく!!

早くみた~い!      でも、我慢って(笑)


デジタルカメラが誕生した時は感動しましたよね・・・・・



でも、近年はまたフィルムカメラっていいなぁって思います。


なんでもかんでもデジタルな世の中、
やっぱりアナログなものって、魅かれちゃうっ♪♪



母の写真を見ていると、ほっとんどが山の写真です。
利尻岳の朝日だったり、
高山植物だったり、
山仲間の笑顔だったり。。。

かれこれ40年以上山登ってるって凄すぎ・・・・・



写真は、山で出会う地球の笑顔と、山を愛する仲間達の笑顔のコラボ♪♪



山仲間の皆様も、結構カメラ好きな方が多いの!!



普段暮らす場所とは違う、特別な場所でのミラクルも多い体験、心の開放、
地球との会話を残し、
それを日常生活でそばに飾る事で、
日々の苦悩を和らげてきたのかなぁ・・・・なんて思っちゃいます。。



最近あたしの周りでは山に登る方が多くって、
みんな無意識に、地球と友達に・・・親友になりたいのかもって!!
知らないうちに、自然は人間を解放してくれますものね。



海でも山でも、Love The Earthな人って、素敵。。。。


先日もお友達たち、仲間15人でアンヌプリに登るってお話聞いて、
しかも、背中にちびしょって登山って!!!



うちにもあるわぁ、そんなショット。。
OM-1で撮ったショット(笑)


d0087270_12153261.jpg



めっちゃ寝起きのぶっさいお顔のあたしと今のあたしより若い父。
白黒です・・・・
雪山なのに、半そでです!(笑)



こんな時もあったんだなぁ・・・・






山に登ると、その感動を記録したくなっちゃうんだろうなぁ・・・・
そして、誰かに伝えられたら・・・・・

その誰かと次は一緒に登れたらって・・・・




ヨガに近いような・・・自分の軸を見つける旅、
地球との会話。。


精神的な高揚と、登頂した時の開放感、達成感。。
そのバランスが生む、精神の健康。




人って・・・・どこに向かって生きてるんだろ・・・



できる限り、地球と会話して毎日生きたいなぁって思います。
[PR]
by fuchichi | 2009-06-11 23:53 | ★心ぽかぽか★

何も語らずとも

最近のちびマイブーム♪

メールに絵文字ではなく、写真を添付して、その時の気持ちとリンクさせる事です。

効果絶大な絵文字を使ったメールも頂くとワクワクo(^-^)o


目が悪いあたしはあんまり凝った絵文字だと、ちっちゃな装飾を見逃したりしちゃってもったいないのですが(笑)

写真だと大きいのでばっちり見えちゃいます♪


『もうネムネムだん』

d0087270_23523864.jpg



おちり。。ぷり~ん♪♪


『おねが~いっ』


d0087270_00567.jpg



『今行くよ!!』


d0087270_011621.jpg


『ごめんね。。』


d0087270_014072.jpg





そして最近のベストワンは。。。






線の顔の絵文字に勝るこちら!!!




d0087270_23554459.jpg





題名なんていりません!!(笑)

かわいすぎます。。。


まったく怒ってないのですが、なぜか写真とるといつも。。。


これは、にゃーとなついて、かなりかわいいワンシーンなのですが、
むっ、とか、
ちっ、とかに見えちゃうのよね。。(笑)


アップにしたら。。、



d0087270_235866.jpg


(笑)。。。。



何も語らずとも写真は語る。。。


写真の中の愛する何かが一緒に気持ちを伝えてくれる♪♪


しゅ、、、しゅ~てき。。。

゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
by fuchichi | 2009-06-10 23:42 | *my favorite*

ハーブのある生活

先日立派なフレッシュのミントとレモンバームを頂いて、
お友達のお店でモヒートにして頂いちゃいました♪♪





d0087270_1642190.jpg





ミントもっふもふです!
我が家のミントよりもバジルに近いというか・・・・ふわっふわしちゃってます(笑)
土がいいのですねっ♪


生のハーブを使うって本当に贅沢!!
そして、香りにむふんですよねっ♪♪
幸せ~~~♪

お料理もハーブ、薬味、いっぱい入れちゃうの大好きです!




最近のマイブームは早起き・・・・・・朝の時間を楽しむことです♪♪
朝の空気は、昼間や夜とはまた違う。。。
澄んていて・・・・


神聖な感じがします。




d0087270_16221269.jpg





d0087270_16223495.jpg




朝のお散歩、楽しいですよねっ♪
お散歩・・・ほんと好き。。



d0087270_16234958.jpg



同じ道でも、違う道

今日はこの向こうで、どんな出会いがあるのかしら・・・・・





そんな朝を過ごしたりして、
朝、ヨーグルトと果物を食べて、フレッシュハーブティを頂くと、
体の中からクリーンになって、きもちい~~!!!



一日元気に過ごせそうです♪
ルンっ♪♪


d0087270_1673814.jpg






そして、朝のきもち~~爽やかな空気を感じながらヨガをしてストレッチすると最高です!!

小鳥達の合唱を聞きながら、のび~~♪

ピピピ~~~~♪♪





辛いポーズは、ウゴウゴいいながらしていますが(笑)
小鳥たちの美しい歌声の中で、いきなりノイズ系のセッションですxxx
体がまだまだかたいので、忍耐もあります。。。。




ポーズをする時の集中力、だんだん体が解き放たれていく・・・・


歌の時にも大切な、「自分の軸」を感じる時間、
とってもきもちがいいのですっ♪




ヨガのスピリッツって、地球人として
とっても大切な事、いっぱい学べますよね。


他にも色々たのしいスポーツがありますが、
あたしはヨガが一番気持ちに合ってるなぁ・・・・





ヨガをする時、最近はまっているのがこちら


d0087270_1616663.jpg



様々なハーブの入ったリフレッゃーです。

その時々の精神状態によって使い分けるのですが、
まだ3つしか持ってなくて・・・・
他にも色々あるので、少しずつ集めちゃいます♪♪





香水は苦手ですが、
アロマは大好き!!!
特に自然の香りに近い、優しいものが大好き♪♪

ポールシェリーのものと、こちらのアヴェダのものを
シャンプーだったりボディケアだったり色々と愛用しています。




精神的に辛い時、ハーブの香りは心を解き放ってくれる。。。
楽にしてくれます。



歌ってる時と同じくらい心が解き放たれます。。。




小さい頃に山に連れて行ってもらった事で自然に学んだこと。。。。



人と地球が仲良くなる時・・・・



地球人としてのルール・・・・



人と人との関係もだけど、
自然から頂いたことへの感謝はもちろん、頂かなくても感謝。。







愛の連鎖♪♪♪
平和への一歩♪♪♪


d0087270_16404884.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-06-04 15:20 | *my favorite*

アッタカイイノチ

最近あたしのまわりは、第二次ベビーブームです♪



今あたしも生めば・・・・将来!!!!
もれなくみんなと一緒に運動会盛り上がれます!!(笑)





遠くに住んでる友達も少しお腹がおっきくなってきてました★

しゅ・・・しゅてき!!!!




d0087270_22163469.jpg





毎日もう一つの命を自分の中に感じながら生活するって、
ものすごい経験&感動なんだろうなぁ・・・・・



女性にしかできない、素晴らしい体験ですよね♪



未経験のあたしは、そのパワー、感動を、身近で感じさせて頂けるだけで、
胸があっっっつくなっちゃいますっ♪



ママって・・・素晴らしいなぁ・・・・・・ぽわん♪♪





赤ちゃん。。。呼吸してる姿を見ているだけでも感動。。。
フワ~~~、フワワ~~って、かわいいタオルケットがふくらんだり、縮んだり・・・・・・



時計の針がゆっくり進んで、
そのゆっくりの時間の中にたっくさんの幸せを感じちゃいます♪♪



キラキラした綺麗な瞳に見つめられて、
ちっちゃなあったかい手に、ぎゅ~~~ってされると、
むふんどころの騒ぎではありませんよね!!!




心にじ~~ん。。。うるる。。。






あったかいママの瞳があったかい赤ちゃんをみつめる。。。

様々な想いが瞳の奥から感じられて、そういう写真大好きっ♪♪
それまでの想い。。。
その人にしかわからない、宝物の時間がいっぱいつまってるんだろうなぁ・・・
何も語らずとも、その瞬間をおさめた1枚に、涙が溢れる。。。。






赤ちゃんも、Love The Earthな存在♪♪
愛、希望、笑顔・・・・みんなにたっくさん、キラキラの幸せをくれる天使よね・・・・





地球に生きる、人と人の愛からうまれるアッタカイイノチ♪♪

d0087270_2259333.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-06-01 22:48 | ★心ぽかぽか★