愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日のお客様

ここのところ、すっかり雨模様な日々の小樽です♪

雨は嫌いじゃないけど、そろそろ青空にも会いたいかなぁ??
でも、今日も雨を楽しんじゃいます!!


最近この雨のおかげで、我が家にはめんこいお客様がいらしてくださいました!!!




こ、・・・・こちらっ♪♪♪




d0087270_13215484.jpg





かたつむりちゃんです!!!

しかも、ちょこっと大きい!!!


きっと、ハイジのヨーゼフは、この大きさ並みのかたつむりちゃんをパクリとしていたんだわ・・・・・




あたしの手の上をくるくる、くるくる、冒険中です!!


d0087270_13225925.jpg




そして、この子は、この日だけじゃなく、また遊びに来てくれましたよ!





夏の雨の日ならではのお客様に気持ちもルンルンっっ♪♪


今度はいつ遊びに来てくれるのかしら♪
また会いたいなぁっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-07-29 12:18 | ★心ぽかぽか★
さてさて、潮まつり最終日も雨です!!


レッスン終わりにちび生徒ちゃんとバスに揺られて、
大人生徒ちゃんと合流!!!


まずは小樽がらす市に行ってまいりました!!



d0087270_156458.jpg



たっくさんの硝子屋さんが並んでいます!!
それぞれのお店の個性ばっちり出ていましたよ!

d0087270_1574682.jpg



あたしは透明か、深みのある色合いのガラスが好きです。


d0087270_158531.jpg


d0087270_159856.jpg



ちびはガラスに絵を書く体験をしましたよ!
あたしもしてみたかったなぁ~~♪

夏休み2日目にして、自由研究終了!!!
ママは大喜びでした(笑)

家族猫にゃんの、チャーミーの絵♪♪
「はみださないように、あ、そっとそっと!!」とか一緒にがんばって、
写真を撮るのをすっかり忘れました(笑)


「最初、ふきちゃんの顔にしようか迷ったけど、チャーミーにしちゃった!」って、
めんこいのぉ。。



作業横のベンチで大人生徒ちゃんは焼き鳥にビール!!
たくさんの人がいらしゃって、雨でもルンルンです♪♪


ガラスでできた剣山と、ちびの花瓶は洞爺湖の工房より、
ネックレスは関東から参加の工房のものを購入しちゃいました!!!
かわいっ♪

透明な剣山って画期的です!!
花瓶も二口でめんこいわ。

d0087270_1672066.jpg


購入すると、くじが引けるのですが、
あたしもちびも、なんと5等ゲット!!!!!


d0087270_1675677.jpg

わ~~い♪



そして、お祭り会場へ向かいます♪♪
金曜日とは大違い!!!ものすご~~~~~~~~い人、人、人~~~~~~!!!

こんなに小樽に人がいたんだぁ!とびっくりしましたぁぁぁ!


みんな雨にも負けず、盛り上がってます!

いえ、違うわ!!
きっと、雨だから盛り上がってるのよね!!
ひゃはっ♪♪
こういうの好きっ♪♪


ホタテでかんぱーい!!

d0087270_15321228.jpg


ライジング・サン並みに足もとどろどろで上がる~~(笑)
大変です!!(笑)

金魚ってお祭り気分盛り上がるわ~♪


d0087270_15334613.jpg



ガスってちょこっとしか見えないけど、花火の音だけでも盛り上がります!!
近くでみるのも、やっぱりいいわ~~♪♪
みんなニコニコ~~♪♪ポワンっ♪


d0087270_15324484.jpg




お祭りの閉会式の後は、みんなで潮音頭を踊ります!
一般の方も、ステージに上って、みんなで「そ~~~れ!!」


d0087270_15214661.jpg



物凄い人の列です!!

d0087270_15222588.jpg



先日三波春夫先生を差し置いてあたしの歌で踊ってくれた
Sea of Graceのメンバーの事を考えていました(笑)
楽しかったっ♪


今年の潮まつりももりもり上がって終了しました~!!!
たくさんのお客様のニコニコに出会えていいお祭りだったなぁ・・・・

がらす市も毎年恒例になりそうな予感だし、
来年はガラスに絵を書こうと思います!!!


潮まつりが終わると、秋に近づいていくなぁ~って思ったりしちゃうけど、
夏はこれから!!!!!

な、はず。。。。





寒い2009の夏ですが、いっぱい思い出作っちゃうもん!!!!


雨もまたよ~~~し!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-07-27 09:36 | ★心ぽかぽか★

潮まつり2009 vol.1

さぁ~~潮まつりが今年も始まりました!!!


今年は花火も2日間に増えて!!!ゴージャスです!

d0087270_22492599.jpg


面白い形の花火もあって、肩車されてる隣のちびは、
「あ、ちょうちょだ!」
「あ!ハートだ!」
と解説してくれます(笑)

タイミング悪い写真ですが、こちらがハートです(笑)

d0087270_225025.jpg



浴衣姿の方が男女問わずもりもり!!!
みんなちょっとよそ行きなお顔でルンルン歩いてます♪
わくわくしちゃいま~す!





そして、さらにワクワクはヒートアップ!!

お友達の和太鼓チームの演奏に、
心臓ドキドッキ興奮、むふん!!です!!!



d0087270_2247569.jpg




和太鼓は何チームか出演していたので、
それぞれのチームのカラーが出ていて面白かったですよ!
リズムも違えば、魅せ方も違うし!!


d0087270_2250309.jpg



d0087270_22504982.jpg


とにかく、ど~~んって音色が体に響いて、かっこいい!!!
友達は篠笛も演奏していて、
クリアな音色が港のまっくろな空に響いて気持ちよかった~~~~♪♪
真っ黒な海と真っ黒な空に響く神秘の響き、そして、掛け声!!
地球と人のコラボライヴに感動!!


ほんとに、かっこよすぎなのですぅぅ!!!



ちょっと涼しい空気が心地よくって、歩いている人たちもみんなニコニコ♪

お祭りってやっぱりいいですね!




2日目、本日のねりこみはなんと雨!!

でも、そういうのって気持ち上がりますよね!!
台風とか、嵐とか・・・・・燃えます!!


先日潮まつりのPRステージで歌わせて頂いた時も雨でしたが、
とってもわくわくしましたもん!


d0087270_2253323.jpg


d0087270_22535016.jpg


雨で葉っぱは、しずくオーケストラのメンバーの楽屋に・・・スタンバイok★

d0087270_22543472.jpg



雨でも太鼓軍団や子供達は元気です!!
凄いパワー頂きました!!

d0087270_22551791.jpg



見てくださる方々は、傘をさして、肌寒い中最後まで聞いてくださって
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
手拍子一緒にしてくださったり、子供たちも一緒に楽しんでくださってうれしかった!!



傘さしてねりこみちょこっと見に行ったのですが、
踊ってる方も、
「こーなりゃ楽しむしかないっしょ!!」と、

「そ~~れ!」の掛け声も、物凄く元気!!

子供達は、浴衣にカッパにビーサンや長靴でかわいかったなぁ~~♪♪


d0087270_22573525.jpg

赤ちゃん的なちびも、内輪両手に持って盛り上がってます!
お客様も、雨なのにたっくさん!!
雨宿りできるアーケードが大人気です!


d0087270_22581960.jpg



応援してくださるお客様がいらっしゃると踊り手も燃えますよね!!



明日の最終日は花火大会におみこしわっしょい!!!
たくさんのお客様に賑わうといいなぁ~~!!


旧手宮線路で行われている「小樽がらす市」も、雨で大変だけど、
盛り上がってるし!!!

d0087270_2302562.jpg



旧手宮線は雪あかりの路だったり、、真夜中の写真展だったり、
何のイベントでも情緒があっていいですよね♪
よく散歩します!



明日も小樽にニコニコのお客様がもりもりいらしてくれるといいなぁっ♪♪



明日の昼間のステージが終われば、禁酒解禁!!!
夜は花火大会にビールかしらっ♪


ちょこっと今年の夏は涼しい北海道で夏っぽくないのが寂しいけど、
これはこれで楽しんじゃうわよ~~♪

寒くっても泳いじゃいます!!



ルンっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-07-25 23:09 | ★心ぽかぽか★

BAR 黄昏♪

先日バスに揺られて、大好きなBAR 『黄昏』に行ってきました!!!


d0087270_15415270.jpg



バスが揺れるたびに、バスケットの中のワインも揺れます♪♪
ルンっ♪♪


終点までバスに乗るっていいですよね。。
そこに広がる景色・・・・むっふ~~~~ん!!!

d0087270_15432558.jpg



今日のBAR 『黄昏』は雲が最高!!!



フリースタイルのこちらのBARはねっころがるのもOK!!!

波の音を聞きながら空を見上げると、羽ペン雲発見!!!

d0087270_15461312.jpg



ふんわりしててかわいいです♪





さてさて、ドリンクをオーダーしちゃいます!


砂のテーブルに、グサっ!!
そびえ立つボトル(笑)


d0087270_15481855.jpg



夕日がゆっくり沈む海を眺めて、ほんわかワインをクピっ!と楽しみます♪



子供たちの笑い声が聞こえたり、
猫が遊びに来てくれたり、

d0087270_15534488.jpg


夕日に見とれるカップルを、むふんとなりながら眺めたり・・・・・しゅてき・・・・・


d0087270_15552291.jpg



この日の夕日は優しい色でした♪


心がぽわんとなったら、元気チャージ満タン!!!


夏の夕暮れ時・・・・
BAR 『黄昏』に今日も行きたくなってしまうのですっ♪♪


d0087270_1614264.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-07-22 13:24 | ★心ぽかぽか★
さってさて、あっという間に第二回目のお寿司祭りとなりました!!
今日は、今日しか回れない仲間がいるので、
全部のお店まわります!!

先日手形で回ってしまったお店では、あたしたちは飲み&お好み2貫など・・・・

結局食べてます!!(笑)



まずは先日回らなかった「大和家」さんで乾杯!!
またまた加減してビンビールです(笑)

d0087270_11345472.jpg



こちらでは、ネタケースの上にのった笹の葉っぱにお寿司をのっけて下さいます、

d0087270_11354780.jpg


d0087270_1136569.jpg


d0087270_11362644.jpg


いか、北寄、雲丹、いくらです!!!

そして、お吸い物も♪

d0087270_11371867.jpg



昨年も書きましたが、
各お店、ほんとに色々違って面白いです!
お寿司のシャリの味はもちろん、お茶の味、ゆのみの形、
ガリの味、お吸い物の味、お寿司の出てくる雰囲気・・・・・・


こんな機会がないと、絶対に体験できない!!!


ゆのみの形や食器にしても、
お店の雰囲気とマッチしてて面白いなぁって思います。


親方の人柄がこういう雰囲気なのかな??とか想像しちゃいますよね。(笑)



人のパワーがそういう所に出るって思います。



さて、さて、2軒目は、先日お邪魔した「まちの」さん

d0087270_11403467.jpg



ここはあたし達は先日頂いてるので、彼女のみ1人前登場!!

d0087270_11421976.jpg



相変わらず元気な接客で迎えてくださいました!



実は前回参戦したメンバーで、今回参加できなかったメンバーから、
「しゃこの写真求む!!!!」

と指令のメールが来ていたので、いろんなお店でしゃこをオーダー!!!


d0087270_11424582.jpg



しゃこ以外もオーダー(笑)

2軒目なのでまだまだ余裕です!!!


そして、3軒目は先日お邪魔していない、「日本橋」さん

こちらは、昨年変わったお皿で出してくれたわぁ・・・なんて思いながら、乾杯!!

d0087270_11435313.jpg



こちらでは、おいなりさんのプレゼントを頂きましたよ!

今新メニューで強化中なのですね!ありがたや。。。。。


d0087270_11444988.jpg


d0087270_1145639.jpg



そして、お寿司登場!!!

d0087270_11452416.jpg



しゃこ、中トロ、えび、サーモン



サーモンには、梅の風味がプラスされてましたよ。
面白い!



ここでは、ネタケースの一角に野菜が入っていて、
その野菜のお話で職人さんとにこにこタイムがありました!

「このトマト、切ったらハートの形になるんですよ!」

「え~~~!!!(みんな)」



ハートなどのむふんキーワードに弱いあたし達なのであります。。。。


とまとがタコとさばにサンドイッチされてる(笑)


d0087270_11491968.jpg




そして、もう少しでゴール!!!
4軒目は「しかま」さんへ!



お腹がいっぱいになってきたので、少しのテクテクがありがたいです!


ほんと、回る順番は大切っ♪


d0087270_1150332.jpg



こちらではあたし達はさばとさんまを少し頂いただけだったのに、
あの美味しいあら汁を、食べ歩き以外にもう一つ出してくださいました!

ありがたや・・・・・おいちっ



そして、!!!!




ごーーーーる!!!



最終ステージの政寿司さんに到着!!!



d0087270_11521072.jpg




サクサク回ったので、スタートから2時間くらいだったかしら・・・
1軒30分くらい??


お酒も一気です(笑)


ここではワインをオーダーして、美味浅漬けやちょこっとまたウニなど頂いて、
お友達の職人さんとお話しながら、のんびりまったり!!

しゃこの写メールもしっかと送りました!!
みんなで各お店一斉送信したから、驚いてたかしら??(笑)


d0087270_12322100.jpg



お仕事の邪魔してすみません。。。


彼女は今日一日で「好き」と確信した「かんぱち」の写真をパチリ!!


d0087270_1158847.jpg



ここではヒートアップして、ワインのビンがごろごろ・・・・6本くらいかな??
おすし屋さんでこんなことしていいのか・・・・怯えながらも、もう止まりません(笑)


d0087270_1157965.jpg


楽しくて笑っちゃうので、ボトルぶれます!!



そして、ここでは恐ろしい数のおいなりさんを作らなければならないオーダーがあるようで、
カウンターの職人さんみんな集まって、せっせとおいなりさんを作ってました!!


d0087270_1255860.jpg



他のお店から上がって、ちょこっとよっただけの職人さんも、作るはめに(笑)

職人さんが皆さん仲良しなんですよ!!!

お友達は弟さんも一緒に働いてるので、兄弟仲良く力を合わせてるのもしゅてき!!
イタリア人のスピリッツを思い出します。



明るくて、ニコニコ楽しそうで、みんなで同じ仕事を目標に向かってしている姿に
ますますお酒が進みました。。。
遅くまでごめんなさい!!!




またまた豪華すぎる一日でしたっ♪♪



色々な企画を日々考えてる友達の行動力も凄いし、
それを一緒に成し遂げよう!!と協力してくれる仲間、協会の方のパワーが素晴らしい!!!


何でも新しい何かをする時って、なんかかんか色々な所に文句言われたり、
どうなるか解らないのに、ケチつけられたり・・・・・
プレッシャーもあるし、結果を出すまで、もの凄い精神的苦痛が伴うように思います。


でも、それを乗り越えて、成功した時の感動は、もの凄い!!!


うるるですよね。。。



日々そういうチャレンジする人がいなければ、街も活性化しない!!!

何か失敗を恐れずにチャレンジするって素晴らしいですよね!

ほんと、友達だと余計に応援したくなるし、自分もチャレンジしたい!!って、
自分の心も活性化されちゃいます!!!



のんびりも大好きだけど、それって、テキパキふちちがいてこその時間。
全てはバランス、メリハリハリっ♪♪



お腹も心も満たされて、元気もりもり!!!
また一生懸命生きられるパワーを頂けました!!!!


ありがと~~~~~~~う!!!!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-07-16 09:14 | ♪ 美食 ♪
昨年大好評だった
「寿司食べ歩き祭り」!!!

今年は
「寿司食べ歩きぜいたくツアー」というむふんなネーミングになって
さらに豪華に!!

7月3日から、12日の期間、開催されました!


しかも、3000円で、20貫!!!!
甘エビも、ウニも、とろも、豪華に入ってます!!

d0087270_174728.jpg



今年もこの手形を持って小樽の老舗5店舗をまわります!!
手形を持ってる方はみんなニコニコ!!


すし屋通りですれ違うと、なんだかみんな仲間みたいで、
笑顔をかわしたり、カウンターで隣同士になればお話したり、
一体感が出て、ほのぼのなのですっ♪♪


お昼も行われているし、期間が昨年よりのびて10日間だったので、
ゆっくりできる方は5日かけてもok!!

札幌からのお客様が多いようです!
他の方のブログを見させて頂いたら、
お昼に何軒か回って、観光してくださり、また夜に・・・・・


ありがたい事です!!
小樽の歴史ある建物を見て回ったり、
お目当てのお店でお買い物したり!!

小樽を満喫して頂ける企画を発案して成功させたお友達、
尊敬しちゃいます!!

発案する人がいて、それをサポートして成功させる人達がいて、
一つのイベントが成功するのですものね!!


小樽の人の心の輪を感じます♪♪




さて、あたし達は、昨年と同じメンバーで、反省を生かして2日間で参戦!!
1日でまわったら、たぬきさんのお腹ぽんぽこ、
飲み物が何も飲めないことになりましたものね・・・・


今年は3、2に分けて、飲み物も余裕~~!!
1日で回ったメンバーもみんな乾杯です!(笑)



d0087270_1734162.jpg




でも、油断は大敵!ジョッキは避けて、ビンビールです(笑)


まずは「しかま」さん
昨年のあら汁の思い出がよみがえります!!!
すっごくいいだしが出てて、美味でした!!


今年もありましたよ!!
わ~い!!

d0087270_17114910.jpg



まぐろ、平目、ぼたんえび、いくら

各お店のネタが、手形を提出してしまって自信ないのですが・・・・
写真を見ながら記憶をたどります。。。。



ペロリと頂いて、次のお店、「まちの」さんへ

炭酸はお腹がぽんぽこになりやすいので、お酒にチェンジです!

d0087270_17144659.jpg


爽やかなブルーのグラスで夏っぽいわ~~♪♪


まちのさんはとっても元気です!
職人さんも、フロアの方も、物凄く明るい!!

こちらで頂いたのは、こちら!


d0087270_17154941.jpg


タコ、かんぱち、ボタンエビ、まぐろ


えびは今回めちゃ堪能させて頂きました!!
町のさんはお吸い物もえびで、えび大好きのあたしにとってはウキウキっ♪


歌を歌うメンバーだからなのか、めちゃあたし達も声が鳴るので、
(あと、騒がしいのかもしれませんが・・・)
元気キャラがまちのさんとかぶったのか、職人さんも覚えててくださいましたよ!!


そして、1日目ゴールの政寿司さんへ!!

d0087270_17202083.jpg


ここはお友達がいるので、カウンターで頂いちゃいました!!


あ!!というか、今回は、カウンターで他のお店も頂ける事が多くて緊張しました!


お友達がいたからカウンターデビューできますが、
普通はキンチョーーー!!

でも、カウンターが一番お寿司って美味ですよね!!


老舗ののれんをくぐるだけでも、ドキドキ、ウキウキなのに、
カウンターでお寿司を頂くなんて、贅沢極まりない体験です!!



職人さんの手から離れてすぐにお口にポン!!

最初はたしかほたてだったのですが、
すぐにお口へ!!ぷりぷり食感頂いちゃいました!!

2貫目がカニ!

d0087270_17242060.jpg


お次は海水ウニ!!しかも、ばふんウニです!!
イエロー綺麗!!!お塩で頂いちゃいます!

d0087270_1725095.jpg



そして、ホッキ!!!

道東のおすし屋さんで食べて以来、ホッキに目覚めました!
美味しいですよね!!

d0087270_17255531.jpg


以上本日、3軒で12貫、完食!!!!


結構おなかまんぷくぷくです!!

最終地点では追加もしてしまい、もっと頂きました!!


もちろん、お酒も追加しちゃいます!!

d0087270_17274863.jpg


お酒も、白ワインも、お寿司には合いますよね!!

ロゼも合う!!!!



贅沢な夜に、ぽわ~んとなりながら、それぞれの帰り道へテクテク。。。。


満腹で動けなくて帰宅するメンバー!(←最後に生ビールで満腹に笑)
おいちいカクテルを頂きに次のお店へ!!のメンバー、
いつものお店でほっとするメンバー・・・・

そう、いつもフリースタイルで、自分の時間を楽しめるメンバー大好き!!



次は4日後!1日目に参加できなかったメンバー、
完走なるか!!!???
[PR]
by fuchichi | 2009-07-13 09:54 | ♪ 美食 ♪
先日
レッスンの空き時間に近所のスープカリー屋さんでお食事していた時のこと。。。


隣の席の女の子達の会話が耳に入ってきました。



「そうなの、あたしにとって、物凄く癒される場所なんだよね」
「近くにあるの?」
「うん、ここまっすぐ行ったとこ・・・・
すぐそばの神社なんだよね、
何だかわかんないんだけど、行くだけで、パワーもらうんだよね。」




近所の神社??





それ以来とっても気になって・・・・とうとう探検してまいりました。



スタジオのすぐそばのこちら!!!


d0087270_13481422.jpg



お清めコーナー♪♪

d0087270_13595245.jpg


いつも思うけど、何で竜の口からお水が出てるのかしら・・・・?
なんとなく、Love The Earthな匂いがしますね。。。。

竜って、清らかな自然の恵がある所に住んでそうだし。




狛犬も2パターンありました。
歴史を感じますねっ♪

d0087270_1356358.jpg



d0087270_13565771.jpg



古いのはかっこよくて、新しいのはちょっとかわいいです。

d0087270_146735.jpg



d0087270_1462545.jpg




パシャパシャしてる間も、参拝にカップルが!

しかも、わざわざ車でいらしてました。


ここの神社は人気があるのね。


d0087270_1482149.jpg








日々がんばってるから、
人はいつも癒しを求めて、それぞれのパワースポットに出かける。。。



科学的に何か解明されてなくても、
その人がパワーをいっぱいもらえて元気になれる・・・・
理屈なんかないのよね!!!!

理屈なしで癒される!!!
そういう場所があるってありがたいですよね!!


あたしは・・・・・・



ん~~~、いっぱいあるわぁ、パワースポット!!!!


そしてそれがなくなったら、生きていけないかも。。。。。




大きなくくりでいうと・・・・・「小樽」!!!!



外国行っても、日本の色んな所に行っても、
小樽に帰ってくるって思ってるから
楽しめて、それぞれの土地からパワーもらえるって思います。



トンネルを抜けて、あの湾が目の前に広がった瞬間!!!!
すでに疲れは心地よい癒し、自分のパワーになってる気がする。



エビのまま(旅行に行った)でも美味しいのに、
エビフライ(小樽にて仕上げに衣ついちゃった)になっちゃった感じかしら??
エビフライ大好き!!!!



札幌からお客様が来ても、
「ふきちゃん、小樽だと、顔違うね!リラックスしてる」って言われたり(笑)

自分では意識してないけど、さらにぽわ~んってなってるんだろうなぁ(笑)
むふん。。。。




あなたのパワースポットはどこですか??
[PR]
by fuchichi | 2009-07-08 23:37 | ★心ぽかぽか★

心が震える時

4日、クラシックのコンサートで歌わせて頂きました。

d0087270_15264428.jpg
d0087270_15271494.jpg



結成30周年という、記念のコンサート!!


立ってる方もいらして・・・・
たっくさんのお客様にいらして頂けて、感激しました。。うるる。。
ありがとうございました。



あたしはこの会では一番したっぱなので、先輩の皆様のソウルフルな歌声に、
気持ちも引き締まります!&感動。。。。



毎回この会のコンサートは、本当にあたたかいお客様に守られています。
山田耕筰歌曲全曲連続演奏も14回目。
マニアックな童謡なども全て歌う試みで、初めて聞かれる方も多いような作品もあります。


皆様、じっくり、「ん~~」と・・・
1曲1曲、歌詞とメロディをココロに感じて聞いて下さるのが伝わってきます。
ありがたいなぁ・・・


今回は、30周年記念で、2部は皆様、オペラのアリアなどを熱唱!!

こちらも、お客様は1000人くらいいらっしゃる?というような、大きな拍手を下さいました。


先生の歌声は、言葉にできない感動&感動・・・・・
ステージそで、泣きそうになるのをこらえるのに必死でした。


80年の歴史を感じるオーラ・・・・
登場しただけで、もの凄い拍手でした!!

歌声は温かくて、深くって、時にパワフルで・・・・


ほんとに、心も体も震える歌声でした。





どんなお仕事も、結局その人自身が丸裸で、
おもいっきり取り組んでらして、
その「人」に魅了されるのだとあたしは思います。



その人自身が輝いていなければ、
どんなに素敵なお洋服を着ても、
高価なアクセサリーを見につけていても・・・・・

ほんとにそれはオプションにすぎない。



尊敬できる方、愛すべき仲間、
様々な人々の輝きをまぶしいくらいに感じて、
たっくさんの元気を頂ける。



「人」の持つパワーって、底知れないなぁ。


1人の人のパワーって、たっくさんの人から頂いたパワーの塊って思うのです。
とっても大きな塊です。



寂しい時、辛い時、乗り越えられないかもしれない何かにぶち当たった時・・・・
みんなの笑顔に救われます。


あれ?あんまり大した悩みじゃないかも!
絶対乗り越えられる!うまくいく!!

って、思えるようになっっちゃったりっ♪♪



自分自身の事じゃないけど、関わっていかなければいけない悩みって、
ほんとに解決できなかったりで難しいけど、
そういう事でも、少しでも楽観的になれるって思います。
気持ちをシフトできちゃう、魔法のパワーのプレゼント頂いてるって思います♪♪





心が震える時。。。

また一つ強くなれた、って思うのです。

d0087270_12513161.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-07-05 21:09 | ◆魂の音楽◆
30代はとても面白い。



心が不安定だった一桁代
毎日新しい何かにチャレンジしたくて、日々出会うキラキラ&ギラギラをおっかけてた10代
自分の気持ちに正直につっぱしった20代



そして、今。



いつの時にも、心には光と影があるけれど、
今はとても穏やかに過ごせてるって思います。



地球人としてはまだまだ未熟。。。。
地球の鼓動を感じながら、ゆっくり会話しながら、深呼吸して前に進みたいなぁ。。



そんな日々をきらきらさせてくれるのは、様々な出会いですよね。


毎日起こる事に同じことはないし、
自然も、動物も、色んな出会いが自分の支えになっていて。。


人との出会いは、
心にビビッと!!!!
様々な、感動、衝撃、癒し、悲しみ、苦しみ、試練、喜び・・・・・



色々なパワーをプレゼントしてくれます。



今まで出会ってもらうことができた人々、
一人でも出会ってなかったら、
今の自分はいないんだよね。。。




色々な人に、鍛えられて、癒されて、なんとか生きてる。





色んな人の想いのハーモニーが、
日々の生活ってステージで奏でられてます。



コンサートは毎日です。


協賛が地球だと嬉しいなぁ。。





今日もコンサートは続きます。

演奏曲目は、フリースタイル!!
即興もありです♪♪



このコンサートが終わる日は自分では解らないから、
いっきなりくるであろう公演最終日の時に、
「よくがんばったね!!」って言えるように、
毎日心ぽかぽかで奏でたいな。。





次の会場まで・・・・
そこに道があるから、前に進んで生きたいのです♪

d0087270_1551197.jpg




ゆっくりね♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-07-02 08:44 | ★心ぽかぽか★