愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の太陽2009 vol.2

同じ場所の夕日も、お天気や雲の形、
一緒にいる人、出会いなど。。。。


同じ夕日ってないですよね♪


この日の夕日は晴れた大きな空にキラッキラ輝いてました!



d0087270_10203062.jpg



そして、夕日が沈んだ後のマジックアワーの時間も大好き★


d0087270_10223743.jpg




この日はこの夏最初で最後の手持ち花火をしました♪


d0087270_10234362.jpg




まだ明るさの残る空をバックに花火って・・・不思議な気持ち。。



そして、一番好きな線香花火★


d0087270_10253651.jpg



表面だけじゃなく、奥がふか~~い美しさを感じちゃいます。
日本人の持つ、静の中に秘める、躍動感・・・・・熱い想い・・・・・
豊かな情緒を花火であらわしたんだろうなぁってっ♪



花火にポワ~ンとなっていると、海ではなかなか会えないお客様が!!



お目目、キランっ★☆★☆

d0087270_10292194.jpg




およ??

山道や峠では良く会う、北海道仲間ですが、
ここは海・・・・・・



ボートにきつねって・・・・・・
さすが、山も海も近いまちだわ!!!!



d0087270_10314724.jpg



きつねの見ているその先では、
別のお客様が焼肉をしていたので、香りに誘われて、お散歩にきたのかしら??
かわいっ♪





花火といえば、今年も高島の花火は本当に感動しました!!
やっぱり小樽で一番綺麗な、ゴージャスな、そして、情緒ある花火大会だと思います。


港で、向こう岩の鳥居が花火の明かりの度に見えて、
漁船にのって、花火に着火する職人さんのリズム感の良さ、手際のよさにも感動!!!


花火が目の前で上がるから、上から星が降って来るみたいで、しゅ~~~~てき☆


d0087270_10351393.jpg



持ってるカメラで一番広角の携帯でさえ、これですよ!!!
すご~~^い!!


あまりに近いので、ど~~~ん!ど~~~ん!!!ってお腹に響く花火のサウンドに
子供達は泣いちゃったりして(笑)
夜寝れなくなっちゃう!あわわわ・・・・・・



d0087270_1036549.jpg




ど~~ん!!ど、ど~~~~~ん!!!パチパチ、キラキラキラ~~~!!!!

花火の音に、職人さんのソウルを感じちゃいます!!!
かっこいいわぁ・・・・・・めろ~~ん。。。。



花火って夏がやっぱりしっくりくるけど、
空気の綺麗な冬の花火も
キラキラ倍増でダイヤモンドダストみたいで好き☆☆☆



たくさんのお客様の歓声と拍手が、花火職人さんの心に届いてるといいなぁ!!!
今年もしゅてきすぎでした!!!

心臓ばくばく!!!花火の灯りで照らされる、友達みんなのニコニコにもウキウキ!!


知らない人とも、鼓動は和太鼓のごとく響きあい、
赤や黄色、緑に青に・・・・・あたたかい白!!!!!
カラフルな笑顔で繋がってました!!!



ありがと~~~~~う!!!!





そして、オレンジ色の夏はまだまだ、まだ、続くのでした☆
[PR]
by fuchichi | 2009-08-31 10:15 | ★心ぽかぽか★

夏の太陽2009 vol.1

鈴虫の声が涼しい夜風にのって聞こえてきてますね・・・・


もう秋な雰囲気の北海道。。。


今年は寒い夏だったけど、短い夏、満喫しまくっちゃいました!!
30分でも海で泳いだり、夕日を見たり、花火を見たり・・・
いっぱい心ぽかぽかな日々を過ごせて、嬉しかったぁ。。。。幸せでした。

思い出すと、ウルウル・・・・じ~ん。。

2009年もいい夏だったわぁ・・・・



さてさて、ちび兄妹とも今年も海にGO!!
何度か一緒に満喫しちゃいましたっ♪♪



d0087270_15262952.jpg




青い空きもち~~~♪♪




d0087270_15264450.jpg




こーなったら、おもいきり泳いじゃいます!!!



d0087270_1527968.jpg




d0087270_1529177.jpg



そして、昼間の太陽パワーをいっぱい体に吸収した後は、
楽しみなのは、やっぱり夕日です!


心にも太陽のパワーを吸収するポワンTimeです♪♪


綺麗な雲を見ながら、



d0087270_1541196.jpg



身支度を整えて、


d0087270_15294358.jpg




みんなで1列になって、お菓子や飲み物を楽しみつつ、
ゆっくり夕日が沈むのを満喫します。



今日は貝もいっぱいひろって遊んだね!シーグラスも綺麗★


d0087270_15472285.jpg





いつものわんこのお散歩Time♪
流木を海に取りにいって遊ぶのが日課なようです、かわいっ!!


d0087270_15474182.jpg





ちびはロマンチックを満喫しに、ボートにちょこんと座ってて
乙女チック!!うふふっ♪♪


d0087270_15305476.jpg




今年の夏は雲が多い日が多くて、去年の夕日よりもムーディな雰囲気です。


d0087270_1532011.jpg







ちび達もうっとり見とれて・・・・
近くに行ったり、みんなの横に並んだり、
携帯のカメラでビデオをとったり、写真を写したりっ♪♪


d0087270_15372287.jpg


どんどん夕日は沈んでいきます。。。



d0087270_15375043.jpg




d0087270_1538116.jpg




d0087270_15382560.jpg


アングルと映像につけていたmcの素晴らしさに感動しちゃいました!




「夕日とっても綺麗だから、沈むところ、ママに見せてあげたいの!」
って・・・・・

感涙ですよ。。。
夕日を綺麗と思える、その心がしゅ~~~~てき★


そして、そんな心を持つ子に育てたママって。。。!!!!







とろ~~ん、めろ~~んとなっているうちに、
あっという間!!!

太陽さんはお休みの時間です♪

d0087270_1540195.jpg


この日はまだまだ夏の始まり★
オレンジ色の夏はまだまだ続くのでありました♪
[PR]
by fuchichi | 2009-08-30 23:54 | ★心ぽかぽか★

先生に学ぶ

先日写真の勉強会に参加してきました♪♪


今回はナチュラを使っての勉強会だったので、
いつもはフィルム一眼レフなどを使ってる方も、ナチュラにてお勉強♪


私もナチュラ愛用者なので、とっても楽しみにして参加しちゃいました!!



ナチュラは他のカメラにない特徴がいっぱいあって、
大好きなカメラの一つです。


なんてったって写真の色が綺麗!!
特に緑が深くって大好きです!
ナチュラをナチュラらしくプリントしてくださる写真屋さんは本当にありがたいです。。。
デジタルにするとちょこっと薄くなって残念ですが、緑はこんな感じ!!!!


d0087270_14152479.jpg



ん~~~、濃~~い!!!!!
しゅ~~てき!!!!



パソコンでいくらでも色を変えられる時代だけど、
あたしは撮影したそのままが好みの色になるように撮れたらいいなぁって思います。

切り取り方も、そのまま・・・・
写真としてのそのままが好きなショットを目指しちゃいます。


これがなかなか難しいです・・・・・
でも、たのしっ!!!



フィルムカメラなので、出来上がるまでどんな風に出来上がってるか
ドキドキするのもまたウキウキ!!!!


昔はフィルム当たり前で、フィルムカメラなんて言い方もしなかったけど、
今や、現像など、デジカメに比べて、かなり写真一枚が高級です。。。。


と、いうわけで、1回1回のシャッターもドキドキ!!
一枚一枚、さらに大切に感じちゃいます♪



先生の写真、とても好きなので、
教えて頂けるのが楽しみでした!!


写真の通りのお人柄で、優しい笑顔ニコニコ、
でも、優しいだけじゃない、1本芯の通った、パワフルなオーラを感じる素敵な先生でした♪♪
芸術家ってオーラ♪


何でも表現って、その人が丸裸!!


写真を見て、撮影した「人」を感じるの、好きです。
その人が感じた「心」がうつってるって思うから、
それを自分の心にじ~~~んってしたいです。





この日は色々な方が参加していたけど、
全員女性!!!


後々、みんなの写真を見ながらのお勉強会を心待ちに
ウキウキしながら、パシャリパシャリ♪




班に分かれて行動したりとか、高校生ぶり??
集団行動苦手ですが、この日はみんな「写真が好き」って共通点があるから、
楽しく一緒にチャレンジしてました!



決められた場所で決められた時間に決められた枚数を撮影するのって
難し~~~い!!!!


でも、ワクワク★★



d0087270_14325377.jpg




d0087270_14331243.jpg





d0087270_14333462.jpg





d0087270_1433534.jpg






d0087270_14342054.jpg







d0087270_14343976.jpg




そして、先生に技を伝授して頂いて撮影したのが、
こちら!!!




d0087270_1436116.jpg






かっこいい・・・・・


自分の写真じゃないみたい・・・・・



ここ、かなり暗いのですが、
先生テクにより、こんな風に撮影できちゃいました!!!



色々な場面で実践していきたいテクでした!!!



勉強会では皆さんの写真を見ながら、お話を聞きながら学んでいきました!
仕事の都合で途中で帰らなきゃいけなかったのが悔しいのですが、
ほとんどの方の作品を見て、


同じ場所なのに、こんな感じになるんだ~~!とか、
切り取り方、感じ方など、本当に勉強になりました!



音楽も、他の演奏家のコンサートにたくさん足を運ぶのとっても大切だけど、
写真も一緒だなぁ・・・・・



色々な方の感性に触れて、心ぽかぽかな時間でした!!



そして!!!!

音楽以外で「先生」に教えて頂くって事が本当に久しぶりで、
それがとっても楽しかった!!!


あたしのお教室に通ってくださってる方も、こういう気持ちなのかしら・・・・
なんて感じちゃいました♪



自分の仕事とは違う世界に触れる・・・・・・楽しいわ~~~!!!



自分では勉強できても、先生に習うと、発見がさらにいっぱいあって、
凄い!!凄~~い!!!!の連続でした!!


プロに習うのって、やっぱり素晴らしいわ・・・・・






今日お友達のブログに




『仕事する為に遊んで、遊ぶために仕事する』




って文章があって、

色んな意味で、その言葉が、
と~~~っても心にじ~~んって沁みたのですが、
それを心底感じた日だったなぁって。。。。



ぽわ・・・・・ん。。。。



よ~~し!!!
あたしも、
仕事する為に遊んで、遊ぶ為に仕事しちゃうにゃにゃ~~~!!!
心に栄養!!!


パクパクパ~ク、あむあむ、あむっっ♪♪

d0087270_14462297.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-08-19 09:07 | ★心ぽかぽか★

屋形船にのって

先日人生初!!
屋形船にのって花火を見ました!!!



生徒ちゃんのうなじに・・・・むふんっ♪



d0087270_17563948.jpg



この日のドレスコードは浴衣♪♪


女性も男性も浴衣を着て屋形船にゆらゆら。。。
情緒がありますね~♪


お酒も飲んで皆さんとても楽しそうでしたよ!!


d0087270_1758341.jpg




この時は知らない方が多かったのですが、
お友達同士で借りればさらに盛り上がりそうです!!

週末はどんな方にも貸してくださるみたい!!!
さすが港町小樽!!!


さてさて、この日のメインは花火です。


海に映る花火、本当に綺麗ですよね!!
でも、海から見る花火なんて初めてなのでドキドキしちゃいました!!
満月に近いお月様に見守られて、花火大会スタートです!!!



船も揺れて心も揺れて・・・・・
写真がゆらゆらですが、(笑)
こんな感じでしたよ!!



真っ黒な海が、花火の色に染まります。



d0087270_1804825.jpg




d0087270_18137.jpg



みんなのニコニコも花火の色に染まります。
かなりしゅてきです。。。




冬の花火も空気が澄んでて綺麗だけど、
夏の花火はまた格別!!!



今年の夏は、あと何回、
ぴゅ~~~~~~~~~、ドドドぉぉぉん!!!と、
パチパチ~~~キラキラキラぁぁ~~~~!!!
にワクワクできるかしらっ♪♪


d0087270_186363.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-08-12 10:36 | ★心ぽかぽか★
32時間の旅なのに、マイナスイオン編もvol.5!!
ゴールまであと一歩です(笑)
最終話です!!!



32時間でも色んな事が出来ちゃうのよね~!!
広い北海道!!

長い移動も、きもち~~景色でルンルンっ♪


d0087270_11265162.jpg



とうきび、ぐ~~~~ん!!!
あ!!とうきびは、とうもろこしの事ですっ♪


d0087270_11274198.jpg




あまりメジャーな所に行ったことがないので、
今回は、、富良野で大人気の、唯我独尊でカレーを食べちゃう事にしました


d0087270_11292389.jpg



エゾ鹿カリー・・・・・昔イタリアンでバイトしてた時に、
鹿の季節にまかないで死ぬほど頂いたので、これはやめといて(笑)


オムレツトッピングで、手作りソーセージのついたタイプをペロリ!

d0087270_1129916.jpg



コリアンダーなの??すっきりとした、爽やかな香辛料たっぷりの
とっても美味しいカレーでした!


ツリーハウスみたいなこのお店。

あたしは空の見えるテラス席だったので、
お外の風を感じながら食べる事ができましたよ!


情緒あるカリー屋さんで、お腹も心もまんぷくぷく!!!


d0087270_1132175.jpg




山ばかり見ていたので、そろそろやっぱり海が見たいな~~っなんて思っていたら・・・・・
なんと、山中に海を発見!!!


帰り道に調度あったので、寄り道しちゃいます!!!




d0087270_11325425.jpg





いいかおり~~~~!!!
フレッシュなラベンダーの香りは、やっぱり癒されます!!!


d0087270_11343951.jpg



あまりのいい香りに、虫ちゃん達も、蜜を求めて、
集まってきていましたよ!!!



マクロレンズがないので、ちょっとちっちゃいけど、まずはモンシロチョウ♪♪


d0087270_11355435.jpg



そして、蜂蜜の元!!貴重なミツバチさん!!

d0087270_11362899.jpg



動くものを撮影するのって難しい!!!!
もっと練習せねば・・・・


そして、、、、、、

この旅で、つばめと、はちと、ちょうちょと・・・・


秋なの?と思うほど、トンボにもたっくさん会いました★



d0087270_11373571.jpg




人間も、むしも、ラベンダーのヒーリング効果と、夕日に照らされてむっっっふ~~ん♪♪



昨年の入院以来、おやすみを頂くようにしてきたけど、
おやすみを頂くと、お仕事さらに楽しくなりますね!!!


今回の現実逃避も、心ぽかぽか!!!体にも心にも栄養たっぷり頂きました!!


今年の8月はアメリカゴスペルもないし、時間に余裕があるはずなので、
暇を見つけては海!!!山!!!!滝!!!!


人間としてウルウルする為に、のびのびしちゃいます!!!!



のび~~~~~~~っ♪♪


d0087270_11414168.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-08-10 10:23 | ★心ぽかぽか★
さてさて、しらひげの滝から3分くらいで、
「不動の滝」入り口です!

d0087270_1104742.jpg



通りの左側にこの看板があるので、すぐ左の森へgo!!

熊よけの鈴をつけた方の後ろを、おそるおそる進みます。。。



d0087270_1121313.jpg




d0087270_1122868.jpg




おや?看板が。。。

「不動の滝入り口まで400m」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熊鈴さん「滝の入り口はあっちですよ」
ふ「えっっ!!!すみません!!!あわわわ。。。。」



反対でした!!(笑)
てへっ♪



ささっとまた入り口まで戻って、
道路をわたった逆の道を進んじゃいます!!!!


もぉっ!うっかりさんっ♪♪



d0087270_1134599.jpg



本当は大きなお祈りポイントとか、お地蔵さんがたっくさんあって、
木漏れ日の中、ちょこっとドキドキな道です。

お地蔵さんとか写真撮っちゃいけない気がして・・・・
静かに手を合わせて進みます。。。。。



d0087270_1162578.jpg



ドドド~~~♪

音が大きくなってきました!!




d0087270_117867.jpg



見えてきたっ!!!!



d0087270_117366.jpg




しらひげと違って、かなりそばからマイナスイオンを体感できちゃいます!!
木に四手がついてたり、とってもスピリチュアルな空気感。。。。



苔むした木々、岩に囲まれて、



d0087270_11144954.jpg




d0087270_1115528.jpg




滝からの勢いからすると、優しい流れ・・・・


どこまで続いてるのかしら・・・・


d0087270_11175787.jpg




ちょっと背筋が伸びる空気感なので、
少しでも日差しがあると、ほんわか。。ポワン♪


d0087270_1118511.jpg



不動の滝はとっても神聖な場所でした!!


心、シャキっ!!!


d0087270_11205366.jpg





おっと!そろそろご飯を食べて帰路につかねば。。。。
何をたべようかしら??


やっぱり旅は美味しいものが欠かせないのです!!
[PR]
by fuchichi | 2009-08-09 23:58 | ★心ぽかぽか★
イルカ雲が登場する、夏らしい空をぽわんと眺めながら、しらひげの滝を目指します!

d0087270_850778.jpg



道で時々会う牛ちゃん達にも、まったり癒されて、


d0087270_85102.jpg



到着です!!!


d0087270_8514047.jpg



おっきく見えますが、この看板ちっちゃくて、
見落としそうな曲がり角を曲がります!


大きな橋の方から・・・・・・・


ドドドド~~~~~!!


名前のまま!!!!おひげのような・・・・・・
こちら!!!!!







d0087270_8525824.jpg





昨日の滝がラグビー部の若者メンバーみたいなムキムキ具合だったので、
しらひげの滝は、縁側でお茶を飲むおじいちゃんのような安心感♪♪


目の前までは行けないみたいで、
上から見ていたのですが、
ほんと、おじいちゃんのおひげのような滝ですよね★

水の色も、エメグリできれ~~♪♪


d0087270_8544846.jpg




昨日の滝は滝つぼは深そうで、濃~いブルーで、ちょこっと怖かったのですが、
しらひげさんは、浅そうで、色も薄く、底も見えます♪


流れには勢いがあるので、音と、水しぶきのあがるじゃぽんに、
マイナスイオンを感じちゃいました!!!




あれ??・・・・滝って・・・・・・・



しゅ~~~~~てき!!!!
むんふ。。です。。。。


クセになっっちゃったので、
ここのすぐそばにある、「不動の滝」も・・・・・・こうなったら行っちゃいます!!!
次はどんな滝かしら?
[PR]
by fuchichi | 2009-08-08 23:48 | ★心ぽかぽか★
おっきな滝に癒された後は、帯広までgo!!!!

帯広といえば・・・・・豚丼!!

海派のあたしは内陸に来る機会が少ないので、
豚丼初です!!!
老舗のぴんちょうさんにお邪魔してみました!!!


d0087270_1324499.jpg




面白かったのが、閉店時間を確認する為にかけた電話・・・

美しいお声のマダムが出られて、

ふ「閉店時間は何時ですか?」

マ「うちはね、いつも9時なのよ。


  あ、9時って、あれよ、19時のことよ」

ふ「・・・・・・・・・・・・?
  わかりました!ラストオーダーは6時半くらいですか?」

マ「そうねぇ~~~~、45分だったり、50分だったり・・・・そんな感じですよ、
  気をつけてね」


おっと、こちらもフリースタイルのようで!!(笑)
19時のくだりは・・・・いるのか??(笑)和みますぅ。。

ここのメニューって、
松竹梅華とあるのですが、
プライスを見ると、松が一番お手軽??なぜじゃ??

オーダーの際に、割烹着を着た店員さんから、アナウンサー張りの良いお声で
「メニューは松竹梅華とございます・・・・お肉の枚数で決まっております・・・・」
と説明を受けて解決!

たしかこれば梅かな??

炭火の香りがぷぉ~~んってお鼻の奥に抜けて、むんふふ~~♪
しあわせの余韻の中でポワポワです。

基本的に100%相席なのもフリースタイルでおもしろい!

向かいのおじ様はお一人でとろりん♪♪

d0087270_13454845.jpg



お隣の関西からのご家族もニコニコ★
男の子のちび兄弟にめろ~んでした。
子供ってほんとかわいいですよね★


朝になったら、雲海を見ました。
でも、本当は早朝5時が一番凄いらしいのですが、
お寝坊さんですでに、8時・・・・
お山も見えちゃってて太陽も高く。。。
てへっ♪
それもまたいいですよねっ!

d0087270_13571545.jpg



d0087270_135853.jpg




さっ!!
車のほとんどいない田舎道を走って、マイナスイオンを求める滝の旅は続きます!!





今日も晴れ!!

d0087270_146052.jpg



晴れすぎちゃって、セミもミンミン!雲もびっくりっ!!!!!

d0087270_1463234.jpg



やっときた夏だから、何倍も嬉しいのよね!!
さて、次は白金温泉のしらひげの滝を目指してルンルンドライヴですっっ★


びゅ~~~~んっ!
[PR]
by fuchichi | 2009-08-07 09:17 | ★心ぽかぽか★
先日お友達の滝ブログに誘発されて、
滝を見に行くツアーを決行!!!


ここの所の雨がうそみたいに、ものすご~~い快晴!!!
やっぱりあたしは晴れ女だわ。。。むふふ。。。


太陽のご機嫌に感謝!!!
やっと夏がきました!!!



32時間の現実逃避倶楽部でしたが・・・
なんと3つも滝を見ちゃいました!!




まずは、中札内のちょっと奥、札内にある、
「ピョウタンの滝」です♪

↑お友達のブログ風に(笑)



d0087270_2352744.jpg



虹大橋っていう素敵な名前の橋からの景色は・・・


d0087270_23414774.jpg



ドドドドォォォォ~~~~~!!!!
凄い音!!!

これって、これって、、、もしかして、、、、おっきんでないですかい??
胸がドキュンドキュン。。。。






わぁーーーーーー!!!壮大!!!!!
圧倒されちゃいます♪♪


d0087270_23121017.jpg



想像していた大きさの何十倍も大きくッて、迫力~~~!!!


即刻ノックアウトされちゃいました♪♪


ここは公園になっていて、とっても敷地が広~~い、広~~い!!!


d0087270_23155128.jpg





木漏れ日にむふんとなりながら、滝のすぐそばまで行ける道を目指します。


d0087270_2315222.jpg



きゃ~~!!階段の下の滝、すっごく近い!!!


d0087270_23164812.jpg



マイナスイオンミストに包まれて、パシャリパシャチ♪♪

吸い込まれそうで、ちょこっとおっかないけど、きもち~~~!!!
d0087270_23175117.jpg



d0087270_2319212.jpg



葉っぱ達もウルウルですっ

d0087270_23195416.jpg



ん~~~~くつろげます!
まったりんこ・・・・・・

d0087270_23295999.jpg



それにしてもだ~~~れもいません(笑)
なんだか、こんな大きな滝をひとり占めしちゃってて、
贅沢だわ・・・・・


公園もどこまでも緑が続いています。。

d0087270_23335076.jpg



今年も、The北海道の夏休みを満喫できそうっ♪
ふふふっ♪♪

晴れの日は、海に山に・・・滝に!!!

今年はどんな夏になるのか、うっきうきです!!


そうそう、行くまでの道で、この植物が大量にかわいく咲いてました!!
ちょうちょやハチに大人気!!
たぶん、すっごい蜜があるに違いないわ・・・・

d0087270_23285520.jpg


d0087270_23292029.jpg



さてさて、これから、帯広に初豚どん食べに行っちゃいますっ♪♪

やっぱり美味しいものがないとねっっ!!!
今日も、たぶん5ブヒぐらいポイントアップです。。。。いらないポイントです。。。

でも、楽しいから・・・・いいです!!!(笑)


滝のミストで心うるうるっ・・・・うるっ♪♪

明日の滝はどんな滝かなぁ。。。。。めろ~~ん。。


d0087270_23524459.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-08-06 23:00 | ★心ぽかぽか★