愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早起きすると一日がとーーーってもたっくさん時間ある気がして、
のんびりできていいわ~~~!!!


美味しいコーヒーを頂きながら、
ラヂオでがんばってたみんなの事を思い出したりして、
帰り道、小樽までの雨のドライヴを楽しんでいました。







そして、出会ってしまったのです!!!!!!!




感動の嵐に!!!!







d0087270_1484152.jpg






海にかかる、お~~~~~~~~~~~~っきな虹!!!!!!





虹は海の中から濃い七色でキラキラ登場して、海に帰って行きます!!!!
小学校の時に合唱団で歌った、
『七色の輪の中に』が
バックグラウンドミュージックで流れてきましたよ!!





何度も何度も同じ場所で、
とびうおのように海からシャンプ!!!!
そして、海にジャンプ!!!!!





この日は虹でいっぱいの1日だったのですが、
こんな風に・・・・・


海にかかる虹をくっきりはっきり!!!
カモメの声を聞きながら、
紅葉に囲まれて!見たのは初めてで、
興奮しまくりました!



きゃっきゃ、キャッキャ言って、一番濃い時を見失わないようにパシャパシャ♪



本当はもっと濃いんだけどなぁん・・・・・・・




虹を見ると、なんでこんなにも幸運な気持ちになっちゃうのかしらっ♪




見えない繋がりを改めて実感できた喜びを、、
「よかったね~」って、地球とも分かち合えた感じがして、
ますます心ぽかぽかな日に!!!





大切な日はいっつも!!太陽にっこにこの晴天!だったり、

心が落ち着きたい時にポロンポロンと雨音が聞けたり、

ワクワクしたい時に台風がきたり、

元気になりたい時に虹がかかったり、



いつもいっつも北海道の自然は元気をくれます!!
何のパワーか解らないけど、目に見えない色々な繋がりを感じられる幸せ。



とっても大切に思いますっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-10-26 09:41 | ★Love The Earth☆
先日札幌の老舗コミュニティラヂオ「FMカロス」さんの番組に
ゲスト出演させて頂きました♪



d0087270_12591557.jpg




朝の生放送2時間番組だったので、
5時に起きて、きもち~~空気を満喫しながら札幌の放送局までまで短いドライヴです♪


爽やかな香りをくんくんく~~んとかぎまくりました(笑)




到着すると、メンバーが始まるまでの30分、
テキパキと打ち合わせをしたり、流れを確認したり、あっという間に本番です!


出演していたあたしの生徒ちゃんもネタ帳をチェックして準備万端です!



d0087270_1323590.jpg




この日は9月一ヶ月間一緒に放送していたメンバーだったので、
息もぴったり!!!


なんとディレクターさんとDJを両方務めるメンバーも!!
凄い器用ですよね!

アメリカのコミュニティラジオみたい!


d0087270_134084.jpg



たくさんのCDをかけたり、音響をしたり、合図を出したり、自分もお話したり(笑)
物凄くてきぱきんしてました!
キランっ!!!!


d0087270_1384598.jpg



ここのスタジオはレトロな雰囲気がとても素敵で、
機材も趣のあるものもりもり!!



d0087270_1362312.jpg



d0087270_1363677.jpg




待合室の扇風機もアンティークでとってもかわいかったですよ!



d0087270_1365884.jpg




無事30分の自分の出演時間も楽しく終了して、みんなをパシャパシャしてました♪

何度かラヂオは主演させて頂いたりしていますが、
放送中にメッセージが届いたり、
見えないリスナーさんとの繋がりがダイレクトに感じられて、
ぽわんとあったかなな時間です♪


ラヂオのDJに憧れる方がたっくさんいらっしゃるのは、
きっと、この見えないあったかい繋がりを日々感じられるからなのかなぁ・・・
なんて想像したりしていました。


この日のDJの皆さんも、とっても素敵でしたよ!
集中している眼差し、キラリンッッッ☆★☆

何より、楽しそうでした!

みんなは今年の一番の思い出になるんだろうなぁ。。


またまた陽だまり猫のようにみんなの姿を見つめていた、
心ぽかぽかなひとときでした♪



d0087270_1394129.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-10-25 09:02 | ★心ぽかぽか★

葉っぱ画伯の展覧会

先日葉っぱ画伯の展覧会に行ってきました!




どの作品も、葉っぱ画伯ならではの色使い!!!


とっても素敵でしたよ!!





d0087270_1461415.jpg


このピンク色!!!
かなりむふんな色合いですよね!!
さくら画伯に負けず劣らずの、むふんピンク、かなり見とれちゃいました♪♪




葉っぱ画伯の実力はこんなものではありませんよ!!!

力強さの中にも優しさのある、緑と赤のコントラスト!!



d0087270_1474293.jpg




どの作品も深い地球への愛を感じるものでした!




d0087270_1483952.jpg





葉っぱ画伯の展覧会は、あと2週間くらい開催される模様です!

日々、新たな作品の製作に燃えてらっしゃるようで、
勢いは止まらないご様子でございましたよ!!!
にょきにょき~~~♪




d0087270_1494946.jpg




あと少しの展示期間、もりもり伺おうと思います!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-10-22 23:03 | ★Love The Earth☆

男の背中

先日海で戦ってる男達の背中に見とれました。。。。



d0087270_1137511.jpg





川をのぼろうと必死に帰ってくる鮭を迎える男の背中。。。
鮭も真剣、男達も真剣。。。



かもめの鳴き声、ざぶ~~んと波の音をBGMに、じっと戦う男達。。。




ロマンを感じちゃいますっ♪♪





びゅんびゅんのさむ~~い風にも負けず・・・
波がざぶ~んと来ても負けず・・・



釣れなくても負けず。。




あたしはちょっとで寒さに負けて、車にひょい!!



この状況でじっっと冷たい海の中で鮭を待つのは凄い精神力です!!!!




かっこいい・・・・・





私は美味し~いくらを食べちゃう方専門で行こうと思いますっ♪(笑)





これから北海道は鮭もいくらも美味なシーズン★
お鍋にいくら丼セットで心も体もぽかぽかじゃ~~♪♪


d0087270_1145475.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-10-15 08:37 | ★心ぽかぽか★

嵐の中の輝き

最近は雨がすごかったり、あられが降ったり、
お天気荒れ模様の小樽です。




でも、嵐大好きです★
なぜかワクワクしちゃうんですよね・・・

胸騒ぎ~~~~~♪♪



みんなでこの嵐を乗り越えようとしてる町の雰囲気も好きだし、
雨でべちょべちょになって、きゃーきゃー言ってるのも楽しい!!

自然と一緒にパーティしてるみたいな盛り上がりを感じちゃいます!



やっぱり晴れはきもち~~のですが、嵐って時々なら全然WELCOMEです!



この嵐の中、


d0087270_11563051.jpg



2日間で10件の結婚式のお仕事で歌わせて頂いておりました。
ゴージャスな内容もりもり!!!


d0087270_11522879.jpg



チャペル内にわんちゃん登場!愛犬めりーと退場したり、
(わんちゃんなのにメリーってお名前かわいい!)

当日急な演出で、新婦のお父様がフルートを演奏したり!!


心ぽかぽかの連続の中、
新郎が新婦を喜ばせたい!!と、指輪交換の指輪をサプライズで準備なさってた方もいらっしゃいました。
リハーサルでは出さずに、本番でこっそり準備して・・・・・
私達スタッフもドキドキでした!


とっても美人のかわいい新婦さんにめろめろんのご新郎♪
ご本人もワクワクドキドキしてされていて、本当にほのぼのしちゃいました。


チャペル式で新郎新婦に牧師先生から伝えられるお祝いのメッセージ、
それぞれの牧師先生で違うのですが、
ベースラインになっているのは、
「相手を思いやる心、自分自身のように相手を愛しなさい」
というものです。



求める愛ではなくて、与える愛。



人間だから失敗もしちゃうけど、
与える愛をベースにみんなが生きられれば、地球はもっと平和になるよね。


小さな事からコツコツコツ。。
まずは新しく誕生する家族にと、メッセージをお話するのね、と思います。



嵐の日のプレゼント!!!
嵐の後には・・・・・・・・・・・



d0087270_1284199.jpg



出ちゃいます!!!
綺麗な虹!!!


しかも、ダブルでしたよ!



5回くらい虹が出て、この日の結婚式は地球からもお祝いしてもらっちゃいました!



雨の多い秋のウエディング♪


虹の確立高し!です!!



幸せいっぱい頂いちゃった2日間でした★☆★☆
[PR]
by fuchichi | 2009-10-12 09:23 | ★Love The Earth☆

学芸会のきまり

あっという間に10月!!紅葉も始まって、すっかり秋ですね!


秋はロマンチックな気持ちになりやすい季節♪
芸術満喫しちゃいます!!!


芸術といえば、今小樽は学芸会の季節です!


インフルエンザが大流行の中、生徒ちゃん達は合唱の伴奏したり、タンバリンの子がいたり、
アリスのうさぎ役の子がいたり・・・・・


みんなとってもはりきってます!!



先日お部屋の中にある、開かずの間ならぬ、開かずの引き出しのお掃除を決行していたら、
小、中学校の思い出がもりもり登場して、
笑いすぎて痛い!おなか抱えてコロコロ転がってましたよ!



小学校、中学校の卒業の時のサイン帳や、


d0087270_14331483.jpg



作文にテスト、作品なんかも出てきました。


d0087270_14333159.jpg




その中にこんなものが。。。


d0087270_14392969.jpg



「学芸会のきまり」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


凄いです、いったい誰が考えたんでしょう・・・・・・


1、みてるとき
2、えんじてるとき
3、控え室にいるとき

に分かれているのですが、(これをとっといてたあたしも謎です笑)


えんじてるとき

d0087270_1801850.jpg


まくで遊ばないって!!(笑)

そういえば、シリアスな演技をしている裏で、
壇上のまくをむんっむんっ揺らす子いましたよね(笑)

ちびまるこでいうと、よだれたれてる声の高い男の子・・・あの子なんていうんだろう・・・


揺れていた、ワインレッドの幕と「くっくっ」笑いを堪える笑顔が思い出されます(笑)



控え室にいるとき

d0087270_1831571.jpg



けんかをしない、あばれないって!!(笑)



そうそう、なんでもないのに、あばれる子いましたよね。
しかも、あたしの時代3クラスもりもり生徒がいて、
子供の数今よりめちゃ多かったので、それぞれがみんなフリースタイルで、
先生は大変だったろうなぁ・・・・



給食のカートをF1レースなみに暴走して走らせてる子とか、
意味のない奇声をあげる子とか、
ほんとにちびまるこのまんまですよ!






こんな面白グッズがどんどん出てきて・・・・・・



お掃除は進まないのでありました(笑)
[PR]
by fuchichi | 2009-10-08 08:20 | ★心ぽかぽか★