愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日友達が務めるカフェにちらりとお邪魔したら、
素敵なカフェオレいれてくれました♪♪


d0087270_1662943.jpg



「ハートが3つだよっ」って、にこにこしながらテーブルに置いてくれました。
かわいい。。。



コーヒーとかお茶って、温かくっていい香りで、余韻だけでもホッとするのに、
思いがけないプレゼントで、とっても心ぽかぽかになっちゃいました。

こういうちょっとした事で、もう、ウっキウキしちゃうんですよねっ♪


ちょっと悲しい事や辛い事があっても、ウキウキパワーでふっとばしちゃいます!




毎日必ず起こる、心ぽかぽかな出来事。

衝撃的なおっきな事も、茶柱立った的な小さな事も、
人でも自然でも動物でも
何かと関わっていく中で起こるあったかさ。


私にとって、とっても大切な宝物です。




心で、
体で、
相手の温もりを感じられる、幸せ。





じ~~~ん~。。。




北海道は少しずつ雪の日が増えてきて、
大好きな真っ赤な夕日はあったかくなるまでお預け。


冬には冬のパワーを頂いて、毎日元気に暮らせるといいなぁ。



d0087270_1635348.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-11-17 17:03 | ★心ぽかぽか★

存在してくれていること

あたり前のように存在してくれている物、人、場所・・・・・



それって、あたり前じゃないなぁって感じる事、
ここ何年もいっぱい起こります。




いなくなるわけないって思ってた人が急にいなくなったり、
なくならないってものがなくなったり、
失って気付く思いの深さに愕然としてしまいます。


d0087270_16293878.jpg



よく、「親孝行、したい時には親はなし」って言うけど、
その他のものすべてそうだなぁって、心底思ってしまうのです。
一つ一つ、いとおしいと思うものこそ、あっという間に、何の前触れもなく・・・・


d0087270_13422271.jpg



なくなってしまうのって、ほんとに一瞬で・・・・
大切って思う心なんて関係なく襲ってくる。



d0087270_1343084.jpg



いつでも会える、いつでも伝えられるって思ってないで、
「ありがとう」って出来る限り伝えないと、
もう伝えられなくなっちゃうんだなぁって。。。。



d0087270_13452070.jpg



d0087270_13455150.jpg


d0087270_1349314.jpg


d0087270_13463387.jpg





相手が一番嬉しいって思ってもらえる伝え方で心に届けられたら一番自分も幸せって思います。
相手の笑顔がもし見られたら、それが生きるパワーになる。




存在がなくなってしまう前に、感謝と尊敬してる気持ちを、
かたちは目に見えないかもしれないけど、
日々笑顔と愛を持って伝えられる人になれたらいいなぁ・・・・・・


d0087270_13495113.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-11-09 23:07 | ★心ぽかぽか★

バレエの発表会

先日生徒ちゃんが出演しているバレエの発表会に行ってまいりました♪


なんともすばらしいお席で、ド真ん中!!!!
恐縮しながら開演前からドキドキ★


d0087270_1554925.jpg



小樽市民会館で行われたのですが、
市民会館ってアンティークでほんとに素敵なんですよ!

小さい頃から合唱団の発表会やピアノの発表会、
おっきくなってからも何度も歌わせて頂いてる想い出たっぷりのホールです。


ホールだけでなく、廊下や階段も凝った作りで遊ぶにはぴったり!!
合唱団時代は追いかけっことかして怒られました(笑)



ホールは天上も素敵★


d0087270_1693534.jpg




おっきなシャンデリアもあるのです★



d0087270_1610563.jpg



開演する前にこのシャンデリアの灯りがじ~~~んわり小さくなって消えるのですが、
その瞬間はワクワクしたな~~~♪


この日も久しぶりにそれが見られてとっても懐かしかったです。



ホール横はオペラ座みたいになっていて、
隣のお友達も、「マリーアントワネットとか出てくるんでしょ?」って言ってました(笑)



d0087270_16165842.jpg



d0087270_16171558.jpg




マスクの方がめちゃめちゃ多くてちょっと恐かったです。。。
そんな時代・・・・・




さてさて、バレエは本当に素敵でした!
くるみ割り人形だったのですが、斬新な振り付けも楽しかったし、
ちっちゃい子のバレエドレス姿がとってもかわいくって!!!!



生徒ちゃんもとっても素敵に演技されてて、感動しました!
ちょこっとよろけそうになったりするとヒヤヒヤ・・・・・物凄いパワー送信です!

クワイアの仲間達も、みんな母のような想いで(笑)がんばれ~~~!!!って♪


バレエはオペラと違って、歌詞などもないので、
お話全てを踊り、演技で表現するので、ほんとに凄いなぁって思いました。


ちょっとの体や手、表情の動きで、
役の年齢や立場、感情を表していくので、とっても難しいっておっしゃってたのですが、
お見事で感動しました!


本当に素敵でした。。。


キラキラのお衣装は見てるだけでも乙女心ウキウキですし、
踊りの素晴らしさにも感激でした。



本来はオーケストラで踊るわけで、歌劇場のダンサー達は、
指揮者が変わればテンポや表現も変わる中で様々な演目を踊るので、
そのタイミング合わせとかも凄いなぁって想像したりしていました。


オペラでも指揮者によって本当に違うので、それが面白いところでもあるし!



ちびの生徒ちゃん達にも見せてあげたかったなぁ・・・・


また来年楽しみ!!
今度はオーケストラとの公演もぜひ行ってみようと思いました!




人間が
一つの事に心から集中して挑む姿って、本当に感動しますね。

キラキラの輪がいっぱいの夜でした。。。
[PR]
by fuchichi | 2009-11-02 09:52 | ★心ぽかぽか★

夏の想い出を胸に。

少し前になりますが、楽しかった夏の想い出、いつもたっぷりたまるので、
何か形にできないかしら??と・・・・・



d0087270_1030121.jpg



フォトフレームを作ってみました♪♪



今日もみぞれと雪が降っているけど、
このフォトフレームにぽかぽかの夏の想い出写真を入れて飾れば!!!




寒さなんかに負けずに、ぬくぬくぅぅ~~~~!!!!!




一緒に貝を拾ったみんな。
何度も海に行って感じた色んな事を思い出しちゃいます。
今年の夏もありがとう・・・・・





前にはネックレスを作った事があるのですが、
工作ってやっぱり楽しいわぁ!!


これからはお家ライフがより一層楽しくなる季節なので、
お外で遊べない分、本を読んだり、映画を見たり!工作したり!!!



もちろん防寒ばっちりで挑むサムサムお散歩も楽しみです!
パシャパシャ!




今年もあと2ヶ月。
ありがたい事にコンサートいっぱいだしお仕事もりもり!
プライベートもしっかり遊んで!!


心晴れ晴れで新しい年を迎えたいなぁ・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2009-11-01 10:24 | かわいい!!