愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天使に会いました♪

先日お友達にかわいいベビーちゃんが誕生!!


d0087270_0123047.jpg



幸せのおすそ分け頂いちゃいました♪♪



彼女とは、自分達が産まれた時に同室で、
なが~~~いお付き合いです!


あたし達、産まれたてはお向かいのベットだったんですが、
今、彼女もお向かいの先輩ママちゃんに、
色々教えて頂いてて!!!
初めてだらけのドキドキWeekをニコニコ満喫してました!!



他のママしてる友達もだけど、
ママ友達との交流はとってもお勉強になるみたい!


同時期に同じくらいのお子さんいらっしゃれば、同じ気持ち共有できるし、
心強い!!




パパの腕の中だと、こんなにちっちゃい♪♪


d0087270_0143779.jpg


かわいい~~~♪♪

実はこの日まで、ずっと保育器の中にいて、
やっとずっと一緒にいれる日とあって、二人とも嬉しさでいっぱいの様子でした!


あたしも旦那様の親御さんより早く対面させて頂いて、
ありがたや。。。。



d0087270_0155823.jpg


保育器の中で、元気になる光を浴びる際にかけていたサングラス(笑)
かわいいです!!!
この左手のアイ~ンがお気に入りの様子でしたよ!!(笑)


お手手もめんこい☆

d0087270_0165491.jpg


ちゃんとつめも伸びてて、凄いな~~♪




赤ちゃんって、ほんとに神秘的☆


ず~っと見てたいです♪




あくび、ふわぁぁぁ~~~~♪


d0087270_019518.jpg



いやん、私女の子よん☆
はじゅかし!!!
見ないでッ♪

d0087270_0201851.jpg





根室からの里帰り出産☆

旦那様は、日曜にはお仕事の都合で根室に帰らなきゃいけなっくって、
「仕事やめようかなぁ・・・」
って言ったんですって!!!

いいパパちゃんになる事間違いなしですね!



この日のベストショット!!!

ちびまるこちゃん☆


d0087270_027998.jpg



ニヒル(笑)



夢の中で楽しく遊んでるんだろうなぁ!
凄い!どんな夢見てるのかしら。。。。



2週間以内にまた会える予定だけど、きっとおっきくなってるんだろうなぁ。。。





この一瞬はこの一瞬しかなくって・・・・



貴重な体験させて頂いちゃいました♪♪♪



ママの名前とちびの名前の漢字を合わせると、

「希望」になるんですって!!!


素敵なお名前ですぅ♪


キラキラ輝く未来に向かって、すくすくニコニコ、
元気に大きくなってねっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-01-30 23:56 | ★心ぽかぽか★

カラダヲツクルモノ

日々の食事が自分の体を作るので、
なるべく体にいいもの!と、
体からの
「これ食べたい!」
って声に素直に食事をするようにしています。


d0087270_2329089.jpg


ほうれん草大好き☆




そして、その声の謎があきらかにぃぃ!!!!




先日、本を読んでいたら、こんな面白い記事がのっていました。



「血液型別食事法」




??
血液型が食事に関係あるの??





ピーター・ダダモ博士というお医者様が、
1996年に発表した理論なんですって!!


もともと人類はO型だけだったんですね。
その頃人類は狩猟民族で、お肉を中心とした食事をしてたんですって。

そこから、農耕的な生活へと変わってA型が出現して、
あらたな土地を求めて移住するにつれて、遊牧民族のB型が現れ、
文明が進む中でAB型が登場!!!



環境の変化とともに血液型が誕生してたわけですね。



そのプロセスを知ると、血液型に適した食事やライフスタイルが見えてくるっってもののようです。
血液型って、性格判断がメインだけど、体質にもとっても関係があるんですね!



もちろん、ご先祖様の血液型を考えると、色々な血液型がミックスされているので、
それだけってわけじゃないと思うのですが、参考になっちゃいました!!



たしかに自分が食べたいって思う確立の高いものが、
食べるべき食品に入っていました!


体の声って、本当に素直なんだなぁ・・・・



適度な運動&体の声を素直に聞いた健康的なお食事で、
ますます健康!!!!



ヘルシービューティが一番ですよね!!!



さぁ~~~~~て、今日は何を食べちゃおっかしらん♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-01-28 22:15 | ☆ Beauty ☆

ふわふわニャス☆

今日は凄い雪でした!



ふわふわの雪が凄いスピードで空からやってきます!



地吹雪で前が見えない・・・・・




我が家の玄関横がお気に入りのニャジラ★
今日も定位置でお昼寝中☆


d0087270_21525793.jpg




って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
大丈夫?
??????・・・・・・・・・?


寝ちゃだめぇぇぇ!!!!
寝ちゃだめだわよぉぉぉぉ!!!!
こんな雪山で寝たら!!!!!!



にぼしで気を引いて、車の下に非難させたと思ったら、
あっという間に、また、また、この場所に戻って、
このようなお姿に・・・・・


ふわふわニャジラですわよ。。。


家の周りは、本当に猫にゃんが多くて、
かわいい姿にいつも癒されてます。


ご近所さん、
餌をあげたり、車庫を少しあけてたり、
野良ちゃん達にはとっても住みやすい環境のようで、
平和にのんび~り過ごしてます。



わんちゃんからは元気を!
にゃんにはゆっくりのんびりの安らぎを頂いてます!



アニマルセラピーは今日もノンストップなのです☆
[PR]
by fuchichi | 2010-01-26 22:25 | かわいい!!

神様の・・・・・

レッスンの後で少し時間があったので、生徒ちゃんと喫茶店へGO!!


吹雪やちょっとした大雪。
やっと北海道の冬がやってきた~って、きりりと冷たい空気★
冬を楽しみたい空気感にウキウキ♪♪



そして、雪がはらはら舞う、ロマンチックな夕暮れ♪♪


d0087270_2354274.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ねぇ、ふきちゃん、大変だ!!!!
神様が怒って、空から、ふけを撒き散らしてるよ・・・・・」

「え”・・・・・・・・
!!!!ちょっとぉ~、どんだけ悪い子ちゃんな事したのよぉぉ~~~、
しかも、まったくロマンチック表現じゃないし(笑)」





d0087270_2363436.jpg






ちびちゃんって、想像できない面白い事言ったり、したりますよね(笑)


妄想好きなあたしは、子供たちとお話してると、
内容や間合い、くるくる変わる豊かな表情、いきなり大人な発言しちゃったり・・・・
どんな一瞬も、とってもワクワク!!&癒されちゃいます♪♪




d0087270_2393527.jpg



オクターブ全然届かないかわいい紅葉の手で、
ココアをくるくる。。。。



d0087270_23102776.jpg




クラシックのかかる落ち着ける喫茶店。
喫茶店って、気持ちをスイッチできるので、あたしにとってかなりのヒーリングスポットです♪



いつも子供たちの笑顔にいっぱいパワーをプレゼントして頂いてます♪




ママしてるお友達が言う、
「辛い事があっても子供の笑顔を見れば忘れちゃう」って、
こんな感じなのかなぁ・・・・・・



笑顔のまわりに笑顔が集まる♪

d0087270_23151030.jpg




今日はどんな笑顔に出会えるかな?
[PR]
by fuchichi | 2010-01-24 08:47 | ★心ぽかぽか★

TP開催のお知らせ?

先日友達からメールがきました。

題名は

「TP開催のお知らせ」





TP・・・・・・




って、なんだと思いますか??(笑)


BBQはバーベキュー。


TPは・・・・・・




そうです!!!

「T(たこやき) P(パーティ)!!!!!」(笑)


誰も使いません(笑)


お友達のかわいいお家にみんなで集まってパーティスタート!!!


d0087270_2150564.jpg



d0087270_21511138.jpg

Booker T. & The M.G.'s好き♪♪



すんごいタコの量です!本気です!!(笑)

d0087270_2211416.jpg



d0087270_22322520.jpg



d0087270_2215356.jpg



だしタコめちゃ美味でした~♪

その他にも変わりだねたこ焼きとか、い~~~~っぱい作ってくださいましたよ!
さすが大阪っ子!!!


お友達のお家は、た~~~~~~~っくさんのレコードがあります♪


d0087270_228786.jpg


d0087270_2283580.jpg



レコードに針が落ちる瞬間って・・・・・


d0087270_22131015.jpg



一瞬なのに・・・・
深く、ゆ~~~っくりに感じるとってもロマンチックな瞬間☆
針が音を読んでる風景もまた情緒があって・・・・・最強ムフンです♪



いいわ~~~~~~っっ♪♪♪



今はCDとか、それ以上のすんばらしい音質のものもあったりするけど、
あたしはなんだかレコードの音の温度、大好きです。


この日は温かい音に包まれました~♪


d0087270_22152894.jpg




綺麗に整頓されてるレコードも、終盤にはこの通り(笑)


d0087270_2216922.jpg



い~っぱい素敵な曲をかけてくれてありがとうっ☆

d0087270_22163879.jpg




レコードのジャケット展覧会も最高でした★
d0087270_2227735.jpg



ジャケットって、どれもこれも素晴らしい作品ですよね。

CDだとちっちゃいけど、
レコードのジャケットは、おっきくて、
絵や写真、ゆっくり眺めたくなっちゃいます♪






外はめちゃめちゃ寒くて吹雪だったけど、
お家の中は、みんなニコニコ、ほんわか、あったか!





そして、優しくて、あったかい夜はゆっくり更けていくのでした・・・・


d0087270_2229982.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-01-22 22:40 | ★心ぽかぽか★

とん活。。。

今日から小樽の小学校は新学期スタートでしたね。
昨年の恐ろしいインフルエンザの影響で、始業式から6時間!!



前の日は朝からちびちゃん達のレッスンも、もりもりで、
みんな明日からの新学期に備えて自由研究を仕上げてたり、
今日でおやすみ終わりだ~~ってまったりしてたり、
前日独特の空気をあたしも満喫させて頂いちゃいましたっ♪



午後はねむねむ☆

d0087270_18553.jpg



あたしもねむねむですわよ~♪


d0087270_19202.jpg





平和です。。
猫にゃんって、なんて平和なんでしょう。。。。

浅くなった呼吸も、深~くリセットできちゃいますよね。

まったり。。。。





手作りのケーキをご馳走になったり、


d0087270_1303230.jpg




出稽古は、わんちゃん、にゃんこ達に癒されたり、
もちろんちび達の笑顔にも癒されて、
ワクワクいっぱいです♪



この日出稽古の途中での事・・・・


d0087270_1155883.jpg



レッスン終了後、
雪明りキラキラの窓辺のテーブルで、
サイン帳を購入した生徒ちゃんは、「書いて!書いて!!」と一枚あたしにくれました!


サイン帳はむふんネタ満載で、
「恋人はいますか?」
「キスをした事はありますか?」
なんて項目も!!!!


その質問に、yes,noに◎をつけたり、
書き書きしていると、





生徒ちゃん 「あのさぁ、ふきちゃんも、そろそろ、考えた方がいいんじゃない??」




ふ      「何を?」




生徒ちゃん 「結婚とかさぁ・・・・・・・・・・・
         あ!とんかつ行った方がいいって!」




ふ      「・・・・・・・・・・・・・?    
               それって・・・・・・?」





生徒ちゃん 「だ~か~ら~ぁぁぁぁ、、、、、
        と・ん・か・つ!!!!って言ってるっしょ!!!!」






あたしは携帯の絵文字の線の顔ですよ。。。





ふ    「それって、、、、、こんかつじゃないの?、、、、、、」



生徒ちゃん    「・・・・・・・・・・・・・?え?・・・・・・・・
            とんかつじゃないの?」








本気です。。。。





完全に本気でした。。。。





ふ    「とんかつは、、、、
      豚肉に、、、、ころもをつけて、、、、、揚げたもので、、、、食べ物だから!」




生徒ちゃん  「え??  そっか。。。。。。

          とぉ~にぃ~かぁ~くぅ~!!!!!!!
          行った方がいいから!!!!!!!!!」






逆切れです。


完全に逆切れです!!!!!




とんかつに行く・・・・・



そりゃ、こんな顔にもなります・・・・・・・




d0087270_1243786.jpg


あれ?いない。。。


あ!いた!

d0087270_1245481.jpg


鼻の穴ふくらみすぎですから(笑)


婚カツは一切する気持ちはないのですが、
とんかつが食べたくなった帰り道でしたっ♪♪




今日から学校!みんながんばってね~~~~!!!


d0087270_1273326.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-01-19 23:57 | ★心ぽかぽか★

生きてこそ

先日は成人式でしたね。


成人式って何してたかしら・・・・・


これからの人生、無限に広がる可能性にワクワクしていたのを思い出します。


20歳。
何も変わらないようで、変われそうなドキドキ♪♪
絶対どんどん楽しい事起こる予感!でいっぱい!!!

20歳から今までの人生、猛スピード、必死に過ごしてきた気がします。





習いに来て下さってる生徒ちゃんが20歳になって、
成人式で歌を歌わせていただく大役を仰せつかり、
お着物で熱唱したと報告がありました。


成人の方をピックアップした新聞記事にも載せて頂いて、
とってもいい記念になった、幸せな成人式だったようです!!
なんだかあたしも母になったような気持ちで、嬉しかったです。




d0087270_21391241.jpg




新聞記事は少し誤りがあって(笑)歌わせて頂いたのは、
「生きてこそ」という曲です。



命を頂いてこの世に生まれてから、
人はみんな、楽しい事、幸せな事だけじゃなく、
悲しい事、辛い事、やりきれない事、いっぱいいっぱい抱えて生きていますよね。

それを乗り越えて、毎日必死に生きてこそ、
様々な出会い、繋がり、地球上すべてからじ~んって温もりを感じて、
前に進めるんだなぁって感じさせてくれる曲です。




成人式では、彼女のお母様が内緒で歌を聴きに来てくださって、
ステージから号泣してるお母様の姿が目に入ってしまって、
涙、涙で歌ったってしまったとお話されてました。

初めて見る娘の歌う姿にも感動されたろうし、
この歌の歌詞も、とても心に染みての涙だったのかな?とうるる想像していました。



「生きる」って、
前に一歩ずつ、少しずつでも進んで行くわ!
と自分が決意してくことのように思っています。

毎日をなんとなく生きない、
まさに、ちゃんと感じて、「生きてこそ」、たくさんの幸せに包まれるんだと思っています。



そんな曲を成人式に歌えるなんて、本当に素晴らしい経験ですよね。

私は先日ブライダルフェアで歌わせていただいたのですが、
色々な困難を乗り越えて、がんばって生きて、
そして、大好きな人と出会って、
新しい家庭を築いて・・・・


それも、「生きてこそ」の幸せだなぁっって思いながら歌わせて頂きました。

大好きな人と出会う奇跡って、がんばって生きたご褒美のように思います。




とても素敵な歌です♪♪


[PR]
by fuchichi | 2010-01-18 22:04 | ★心ぽかぽか★
お腹も心もまんぷくぷくでお店を後にした後、
みんなで歌を歌いに行きました。



この会の時、お話は出来ないけど、いつも一緒にいてくれる友達がいます。


姿は見えないけど、仲間達は名前を呼びます。


そして、歌を歌う時、その子の事を想いながら歌います。




その子が好きだった歌。



一緒にがんばった合唱コンクールの思い出を話しながら、
合唱曲を歌ったり(笑)


d0087270_123873.jpg



d0087270_1232687.jpg



野生の馬!!完全にあたし達のクラスの曲ではないのですが(笑)
2組のミスターモーニングとともにいつも歌ってくれます(笑)

あたし達のクラスのは、カラオケには入っていないマニアックな曲。。。。
人気ないのかしら?(笑)


d0087270_1301590.jpg



もう会えない友達の事、みんなで集まった時はいつもお話して、
いつも思い出して・・・・
あたし達ができる事って、そういう事かなぁって思います。


忘れない事。



もうすぐお誕生日がくるけど、年は重ねられないんだよね・・・・・
一人ずっと若いのずるい気もしますが(笑)
これからも、心の中で生きててくれてるから。



d0087270_129279.jpg




生きてる事、大切にしなきゃ!




美味しいもの頂くたび、
命の大切さを感じるたび、
笑いあうたび、
涙するたび、



心が震えるたび、



この瞬間がある喜びを感じて。

今日も生かされている喜びを感じて。
[PR]
by fuchichi | 2010-01-17 01:36 | ★心ぽかぽか★
第2回は小樽の名店、伊勢寿司さんで開催されました。
おかみさんが日本酒ソムリエで、お料理にぴったりのお酒を頂きながら、
ちょこっとずつ色んなものが登場するコースで、めろめろでした!


行く途中タクシーの運転手さんに、「初めて・・・」と伝えると、
「小樽の人なのに、初めてなんて、もぐりかい?」と!


なかなかお邪魔できないけど、また行きたい!



そして、第3回は、鉄板焼きでした!!!



人生初の高級鉄板焼き!!


そもそも、鉄板焼きってどんなもの?
なんだかわからないまま、友達が予約してくれたお店へgo!!!


おっと!!!!
こういうものもおぉぉぉ??
凄い・・・・


d0087270_0573515.jpg


どんどこ、この大きな鉄板で調理されていきます。

d0087270_0581173.jpg


d0087270_0373829.jpg


この肝は、気絶でした。

大根にフォアグラがのってるものが登場したり、
何が出てくるか解らないまま、ワインはポンポン抜かれます!


お着物でワインって、なんだかむふんです♪
セクシー♪


d0087270_039718.jpg



美味しく頂いてると、ど~~ん!!


d0087270_0393842.jpg



すご~~い!!!
このお肉が登場するのね!


興奮していると、お肉の向こうに・・・・おや??


小さな女の子が!!!!!


こんな小さな子がこんな所に登場していいのでしょうか!!!!!
物凄いグルメになっちゃいそうです。


「お肉の焼き加減はいかがしますか?」

シェフからの言葉!
ドラマのようです。
あたしは、むふん&うっとり・・・

同じ質問が向こうのテーブルでも繰り広げられています!
あの子・・・・・


d0087270_044193.jpg



スペシャルほうれん草の影で、
完全にリラックス・・・・


子「ウェルダンで!」

ふ「え??」


というのは冗談ですが、完全に優しいお父さんお母さんの間でリラックスモードです!
姫です!



こちらはミディアムで☆


極上のお肉がじんわりこんがりです。


d0087270_047234.jpg




北あかりやほくほくのかぼちゃなど、お野菜もすんばらしかったですよ。
なかなか味わえないものばかり!


d0087270_056318.jpg



d0087270_113851.jpg



冷めないように少しずつ焼いてくださいます。
そして、このお塩と、わさびで頂く味付けが一番お気に入りでした!
塩でお肉が甘くなるんですね!
凄いわぁ・・・・


d0087270_103825.jpg


モンゴルのお塩が美味しかったです!

d0087270_052037.jpg


完全にヒートアップです!


d0087270_133012.jpg



〆のガーリックチャーハンを美味しいお肉の脂でちゃっちゃっと調理して頂いてる頃、
めんこい女の子から、
マダム2名にカウンターもチェンジ!

お客様が3組チェンジしてました(笑)


d0087270_1164320.jpg




初めてイタリアに行った時、食事の量もびっくりしたのですが、
食事にかける時間の長さにびっくりしました!


メニューを決める時も、日本人みたいにあせらず、ゆ~~~っくり!
お食事の時間もゆ~~くり!


3時間4時間はあたり前でしたよ!
会食の時は早く帰りたい時もあったけど、(笑)
仲良しチームでの時は時間がたつのがあっという間でした。


その土地のものを、ゆっくりじっくり、
ニコニコお話しながら時間をかけて少しずつ大切に頂く気持ち、
だんだん解る年齢になってきたように思います。




お腹がすいていても、が~~~って食べないで、
味わいながら、
体の、心の一部になってく時間って、
染み渡る、ゆ~~っくりが調度いいのかも♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-01-17 00:29 | ♪ 美食 ♪
昨年12月から、「大人の~」と名前の付く会が発足いたしました(笑)
すでに3回も開催されちゃってます♪♪



何が大人なのかまったくわかりませんが、(笑)
仲良しの幼馴染と小樽の美味店にて、
笑顔の会を開こう!自分にご褒美をあげる時間を持とう!
という会みたいです♪



初回は、
な、なんと!!!!!
「ふぐ」でした!


キャンペーン中で、10000円くらいのコースがなんと4000円くらいで頂けるというのです!
ふぐなんて、あまり食べた事がないので、ドキドキ!




そして、じゃ~ん!


d0087270_01135.jpg




うわさの通り、透明です!!!



あたしが大切に一枚づつ食べていると、みんなはお箸でさ、さ~~っと何枚も一気に救い上げ、
ぺろり!です。
これぞ大人(?)です。



そして、お鍋!!!!

d0087270_0145036.jpg



寒い冬はお鍋、本当に美味しい季節ですよね!
満腹ぺろりで頂きました!



人生の中の食事の回数って限られているので、
なるべく色んなものを食べてみたい!って思います。



わくわくもとっておきの栄養!!!!
好き嫌いもないので、どんどん面白いものもチャレンジしていきたいなぁ・・・・・



今までドキドキと一緒にあたしの一部になったもの!



ありがたく命を頂いて、今日生かせて頂いてるのよね。



パワーを頂いた分、がんばって生きなきゃ!!!
[PR]
by fuchichi | 2010-01-16 23:30 | ♪ 美食 ♪