愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恋をすること

昨日は衝撃の事件とともに、恋をすることについて考える日となりました。


d0087270_209519.jpg



「恋はみずいろ」って歌もあるけど、
あたしの中では、やっぱり恋は「ピンク」だわぁ・・・・



青い空と青い海が溶け合うのは、「愛」って感じがします・・・・・


d0087270_2013894.jpg




恋に落ちる瞬間って、予想なんてできなくって、
まさに「落ちる」って感じでむふんですが、
ひと度恋に落ちてしまったら、
なんだかいつもは気にならないような事ですっかり悩んでしまったり、
胸が締め付けられる日々が続いたり・・・・・


でも、ちょっとした事でとっても嬉しくなって、
毎日がキラキラに!!!!


でも、悩みが多くなってきて、
相手の気持ちが自分にないと気付いたり、
それはまさに、景色がグレーに見えてくる悲しみでいっぱいの時期でもあったりします。




その時は亀ちゃんみたいにお目目が腫れ上がって!!!顔もはれちゃって、
こんな苦しい想いするなら、恋なんてしなきゃよかったあぁぁ!!!!
なんて時もあったりして。。。。。



本当に辛いのですが、でもその中でも次のステップに薦める扉の鍵は常に日常に隠されていて、
その鍵を見つけよう!という気持ちにさえなれたら、
知らないうちに、次の恋に落ちちゃったり・・・・・



d0087270_2014552.jpg



鍵をみつけても、その鍵で開く扉がわからなくって、


d0087270_20152529.jpg




また違う鍵をみつけても、


d0087270_20252989.jpg




結局解らずにウロウロ。。。。オロオロ。。。。


d0087270_20191964.jpg




なかなか光を見つける為の扉は厚いですよね・・・・・・

しかも頑丈です・・・・・


d0087270_20344266.jpg




鍵が開いてからも、中に入るのが恐かったり、


d0087270_20262688.jpg



いちいち頑丈な壁にぶち当たる度に、どん底の気持ちになったり、


d0087270_20352035.jpg




孤独に負けそうになってしまったり・・・・・

d0087270_2036176.jpg




でも、どんなに辛くって、髪の毛がいっぱい抜けて、10円ハゲが出来ても、
どこかであたしは、泣きながら「よ~~~し!!!」ってなりたい!!!




辛い事があればあるほど
「よし!また人間として成長できるわ!!!
こんなに辛い想いをしたんだから、ものすっごい良いこと起こるに違いないわ!!!」

と涙を拭って!!!!



辛い事のない人生なんて!!!!
辛い事があるから、幸せがキラキラぽかぽかに感じられるんですよね。




どんな時も支えてくれる仲間がいてくれて、
みんながいなかったら乗り越えられなかったって思います。


大切な人たちに出会う奇跡は、本当に神様からのプレゼントって思います。




だから何とか生きてこれて、次の恋に出会えた。
そして、恋から愛に繋がっていくんだわ!!!!



愛があるから、地球は続いてるのよね!!!




あたしは弱いから、
一人じゃないって感じられたら、
前に一歩踏み出せる勇気を持てるんだと思うのです。




 
地球も応援してくれるしね。

太陽がいつもそこで温かく見守ってくれてる幸せ♪♪♪


d0087270_20514743.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-02-22 21:00 | ★心ぽかぽか★

ピー子ちゃん

亀のピー子ちゃんに癒されています!



亀ちゃんは飼った事がないので、知らなかったのですが、
甲羅をなでなですると、本当に気持ち良さそうでした!!!


d0087270_15292859.jpg



甲羅って堅いので、触られてる感がないのかな?って思っていたのですが、
ピー子ちゃんは、首も手も足もむんっむんっっ、のび~~~っ♪


もがいておりました(笑)


嬉しくて仕方のない様子で、
なでなでし続けるお友達の元から離れたくない様子!!



わんこやにゃんと同じようになでなでは気持ちよいのですね!

d0087270_15311176.jpg



喉の下をうりうり~~♪


でも、デリケートな場所もあるようで、この甲羅のへりは優しくねっ♪

d0087270_15321913.jpg



もう10年くらい生きてるけど、亀ちゃんは長生きなので、まだまだ一緒にいられます!!
あのちっちゃな緑亀がこんなに大きくなるんですね!!

なんだか恐竜がいた時代の事を想っちゃいました。。。。





人それぞれ癒しパワーの源は違うけど、
動物って本当に凄いヒーリングパワーの持ち主ですよね!!
毎日動物と一度は触れ合いたいです。



まだまだ長生きしてねっ!ピー子ちゃん♪♪
いつも元気をありがとう!!!

d0087270_15335824.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-02-21 23:35 | かわいい!!

雪あかりの路2010

今年もあったかいお祭り
雪あかりの路」が開催されました!!


d0087270_1832060.jpg


今年のポスターもとっても素敵ですよね!
2バージョンあったようですよっ♪


d0087270_1842848.jpg




ここ何年か開会式で歌わせて頂いてますが、
毎年毎年、2月の一番寒い時期!!
本当~~に寒いのに、なぜか雪があったかく感じるお祭りなのです!



今年の開会式はマイナス9.9度!!!
雪も深々と降っていたので、ムード満点でしたよ!!




メンバーみんなの頭の上にはこんもり雪が(笑)
みんな雪だるまになって、がんばって歌いました!!




なかなかゆっくり遊びにいけなくて残念でしたが、
30分くらい?ちょこっと遊びに行くチャンスがあったので、
手宮線の会場へgo!!!


d0087270_1875718.jpg



もの凄いお客様でした!!
こんなに小樽に来ていただけるなんて!!!感激しました!


海外からもたっくさんのお客様がいらしてて、
英語や韓国語や中国語にフランス語!!!


ここはどこ?とフラフラ雪の路を進みました!



お!!!雪の楽譜が!!

d0087270_18103917.jpg




ふ「ねぇ、ねぇ、雪の楽譜だよ!!}
生徒ちゃん「キラキラ星なんじゃない?お星様がいっぱい!」



おもいっきり正解!です!!

きらきら星を歌いながらテクテクテク。。。。。。


雪あかりの路はお星様にも見守られているのです!
ポワン♪♪



d0087270_18124099.jpg



駆け足で進んだのでゆっくり見られませんでしたが、
今年はラブな雪だるまちゃんでいっぱいでしたよ!


いつもは素朴な雪だるまちゃんが多いのですが、
今年はおしゃれさんも登場!!!



d0087270_18145010.jpg



じゃ~~ん!!!

マフラーにお帽子付きです!!


d0087270_181784.jpg




このちっちゃなマフラーやお帽子をちくちくしてるボランティアの方々の事を思うと・・・・
うるる。。。。。



このお祭りはボランティアの皆様がいらっしゃらなかったら成り立たないお祭りなのです!
外国からもたっくさんのボランティアの皆様がいらしてくださって、
雪で消えちゃうキャンドルの灯りを灯し続けてくれるのですよ!!!


今年のテーマは、
「雪 夜 心 灯  (ユキノヨルココロトモル)」




以下公式サイトより!!

雪 夜 心 灯 ユキノヨル ココロ トモル
「雪」が街を覆い尽くし、
「夜」の帳(とばり)が下りる頃、
「心」を込めたキャンドルに、
「灯」が静かにともり出す。

今年、第12回目を迎える「小樽雪あかりの路」。今や冬の北海道を代表する風物詩に成長してまいりました。
今回も、「人のぬくもり」を大切に、一人ひとりのボランティア、市民が手づくりの「あったかさ」を込めて、訪れた人をおもてなしします。
移ろいやすい時代だからこそ、いつまでも変わらない「あったかさ」を大事にしています。


雪の中にほのかにゆらめく、無数の灯りは、一人一人の祈りとなり、願いとなる。
私たちは10日間、このかよわい、ささやかな灯りを絶やすことはない。
この無数の小さな灯りをいつくしみ、一つ一つの小さな祈りを、雪の日も、風の日も守り続ける。

「守りあい、隣り合い、挨拶しあう愛」

ゆらめく、小さな灯りをとおして、このメッセージを、日本中の一生懸命、命を燃やし続けて生きる人々に向かって、送り続ける。





ですって!!!!!
すんばらしいです!
毎年毎年感動のメッセージが!!!



あたしの中で、「あったかさ=小樽」なので、
本当に大切な素晴らしい10日間だと思っています!




このあったかさが人々の生きるパワーになったんですよね!
一年元気にがんばれそうです!!!


また来年、たくさんの人々の心に優しい光が灯りますように!!



d0087270_18263390.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-02-17 14:51 | ★心ぽかぽか★

白い世界☆

怒涛の本番続きを終えて、少し落ち着きを取り戻した今日この頃・・・・
そのお話はまたにして、、、、



毎日、北海道は・・・・・・


雪&雪&ゆき~~~~~~~!!!!
空から深々と雪が降る毎日です!!!


d0087270_19183170.jpg



白い世界を満喫しております!!


つめた~~~い、澄んだ空気!!!!気持ちシャキッッ!!!!
窓からまっすぐに降る雪を眺めつつ・・・・・
人生3回目の陶芸体験をしてきちゃいました!!!




前回は紅茶カップを作ったのですが、陶芸も人柄でるなぁって勉強になりました・・・・


前回を踏まえて、今回は、マグカップに決定!!
残った土でお皿も作っちゃいました!




小学生の時(?)中学生だったかしら・・・
修学旅行で陶芸体験をして、
焼き終わったら、イメージよりものすっごくちっちゃくなっちゃってて、
みんなで大笑いした事もあり、


作りたい大きさより少し大きめに作るように先生にご指導いただいた結果・・・・・




d0087270_19241178.jpg





!!!!!!
間違えました。。。。。
完全に大きすぎました。。。。



ふ「先生~~~!!ひらめきました!!!」
先生「ナンですか?」

ふ「とってを円柱にします!!!」
先生「・・・・・・・・・まぁ、やってみて下さい・・・・」



マグもおっきいのですが、とってがこれまた太すぎて、
完全に力持ちのマグカップです。

この巨大なカップに飲み物まで入ると・・・・・



先生「これは・・・・かなり・・・・・」
ふ「重いですか・・・・・・・ははは~~~!!!!」


先生「鍛えられるカップですね」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



間違いなく重たいです!!!
お皿も絶対間違ってると思います(笑)


しかも・・・・


先生「あ・・・・・、とってが・・・・」
ふ「曲がってますね!!!はははは~~~~♪」


少し曲がって着いちゃったので、
完全にまげてみました!!!!


が、このとってを持った瞬間に中身がこぼれます。。。。。。




焼き上がりが楽しみだわ~~~♪♪



洗練されていない、温もりたっぷり♪♪のイメージのカップを目指したので、
素朴な感じに仕上がってたら、自分では花丸です(笑)





朝のホッとTimeに大活躍の予定です☆
[PR]
by fuchichi | 2010-02-16 19:34 | ★心ぽかぽか★