愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲネプロ☆

今日はゲネプロでした!!


昨日のコントラバスのケースもずら~~~!


d0087270_20445434.jpg



集合時間には準備が完了してしまったあたしは
会場をお散歩♪♪



d0087270_20454592.jpg



オペラはチケット完売!!
明日はこのホールにたっくさんのお客様がいらっしゃるのね~~♪♪
ワクワクします!


字幕もいつもは左右だけど、今回は真ん中でとってもおっきくて見やすい!!
これはいいわ!!
合唱がないからできる技です。。。。


d0087270_20471887.jpg


オーケストラピットではなく、
ステージ上にのっているので、キャストから指揮者もオーケストラもよ~くみえます☆


ステージ袖では、中の様子をこちらで確認します♪

d0087270_2102322.jpg


控え室にも立派なテレビがあって、ゆっくり出番を確認できちゃいます!

今回はコンサート形式で、ヘアメイクは各自で準備☆


d0087270_212943.jpg


d0087270_2123019.jpg




皆様準備中☆飲み物も万全です!

d0087270_2142823.jpg



衣装を確認したり、準備は進みます!

d0087270_215765.jpg





柔らかな日差しが差し込む、誰もいない受付。。。。


d0087270_2162743.jpg




誰もいないロビー。。。


d0087270_2181291.jpg




ここもニコニコのお客様で明日はいっぱいになるかと思うと
ドキドキワクワクはノンストップです!!!




心に届く演奏!!がんばらねば!!!!




一生懸命なたっくさんのスタッフさん達の為に、
魂込めて演奏してるオーケストラ、キャストメンバーの為に、
そして、楽しみにして下さってるお客様の為に!!



ん~~~~!!!声よ体よ、どうか羽ばたいて~~~♪♪♪



d0087270_21121160.jpg





明日がみんなにとって素晴らしい一日になりますように!!!






[PR]
by fuchichi | 2010-03-24 21:42 | ★心ぽかぽか★
今日はオーケストラ合わせでした♪


オペラに出演させて頂く流れで本番前に一番テンション上がります!!
オーケストラはやっぱり楽しいっっ♪♪


弓が一緒に動くたんびにニマ~~♪

d0087270_2314588.jpg



弦楽器はやっぱり大好きです!
弦楽器といえば、
今回はチェンバロも大活躍!!


チェンバロの弦がはられてる場所は芸術作品ですよね!

d0087270_2316733.jpg



むふふ。。。綺麗☆


先生が軽やかに演奏してくださる度に、またまたニマニマ~~♪♪


チームワーク命の世界!!
誰一人欠けても成り立ちません!


明日はもうゲネプロです!あっという間・・・・・・


みんな真剣に演奏してる姿、練習してる姿、スタッフさんの姿、
とっても勉強になるし、現場にいても感動します。

たくさんのパワーを様々な所から頂いて、
一つのオペラの幕が上がるのよね。。。



今日も早くやすませて頂いて、明日に備えなければ!!!
いい夢みられますように☆☆☆


d0087270_23231972.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-03-23 23:25 | ★心ぽかぽか★
最近お友達がスモークに凝っています♪



手作りのスモークチキン、ベーコンで朝食だなんて、贅沢な時間ですよね!!!

d0087270_12114328.jpg



ホワイトデーのプレゼントに頂きました!!


お料理を作ってもらうだけでもとっても嬉しいのに、

d0087270_12153184.jpg



d0087270_1216485.jpg



d0087270_1225162.jpg



手間のかかる燻製は、さらに愛を感じますよね!




すべては美味しい笑顔の為♪♪
お料理も音楽も、自分がした事で喜んで下さる人がいるからがんばれるって思います。




心ぽかぽかな毎日は人と人との愛ある繋がりで生まれるのよね!!!




オーク樽の香りむふん♪にたくさんのパワーを頂いて、
今日も一日元気もりもり☆
[PR]
by fuchichi | 2010-03-14 09:05 | ★心ぽかぽか★

どんなときも

日々の生活の中で音楽に救われる事、本当に多いです。


d0087270_0422236.jpg




どんなに辛い時もちょっとしたメロディだったり詩だったり、リズムだったり、
音楽の持つ、元気パワーは本当に凄いと思います。



でも、それってきっと、
その音楽を作った人、
奏でてる人、
編集している人
・・・・・


その曲に関わる、色ーーんな人の魂をそこに感じているからなのかな?と思います。



ふっと流れる曲にかかわっている人の数、
それは魂の数。


その魂が、
それぞれの曲を、
聞いてる人により強い元気パワーとしてプレゼントして届けてくれるのかなって思うのです。




25日にキタラであるフィガロの結婚。リハーサルでいつもその事を感じます。


d0087270_0565045.jpg



たくさんの歌手の方々、指揮者、コレペティ、演出家、
スタッフの皆様、オーケストラの方々・・・・・・・
そして、モーツァルト!!!!


いっぱいすぎて、もっともっとなのですが、
作品に対する情熱、音楽に対する熱い想い!!!

集中力、真剣なまなざし、
皆様がそうなのです!!!


その空間にいられる事、本当に勉強になります!


コレペティの先生のピアノの演奏はまるでオーケストラみたいで、
早くオーケストラ合わせしたいなぁってなります!


合唱団育ちのわたしは、みんなで音を重ねる喜び、
心底大好きです!!


心が、魂が、重なる音!!

その音たちが一つのフレーズになる、曲になる!!!


そして一つのステージの幕が上がる!!!



d0087270_1123236.jpg



素敵すぎです。




そんな魂の塊が今日も生きる希望と勇気を人々に与える音楽を奏でる!!!



音楽って本当に素晴らしいなぁ。。。。





辛くって、悲しくって、涙で前が見えない時、
希望と勇気を与えてくれる音楽。





温かさと力強さを感じられる演奏ができるように、


日々、人として、


一歩ずつ、一歩ずつ。。。
[PR]
by fuchichi | 2010-03-11 01:34 | ◆魂の音楽◆

雛めぐり

今日知ったのですが・・・・


d0087270_22235431.jpg


「小樽雛めぐり」開催されてたんですね!!
江戸時代の古~~~いものなど、小樽の色々な場所で珍しいお雛様に出会えたようですよ!!!



ロマンチックな小樽にぴったりのイベント!!
来年はぜひぜひ参加してみたいなぁ・・・・


d0087270_2224579.jpg




お雛様の歌の、「す~こし白酒めされたか~♪」って、ずっと甘酒だと思ってました・・・

白酒は白酒なんですねっ♪

d0087270_222675.jpg








毎日のちょっとした事に春を感じつつ、


d0087270_22264536.jpg




でもでも、まだまだ冬な北海道!!!
雪は今日も降っています。。。。



d0087270_22291395.jpg



今年はなんだかさらに変わったお天気になりそうな予感。。。

あったかかったり、寒かったり、
地球ってばコロコロご機嫌変わりますね。。。





もう少し雪を満喫しつつ、
ほんわかな春を待ちたいと思います♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-03-07 22:37 | ★心ぽかぽか★

雪の中で春の予感☆

3月になって、本州では菜の花が咲いたり、梅が咲いたり、
すっかり春ですよね!


桜の花ももちろん好きですが、
菜の花と梅は大好きです!!


一度でいいから、いいえ!何度でも!!!
菜の花畑の中を走り抜けたいわ~~~♪♪



北海道はまだまだ雪が降る毎日ですが、
少しずつ雪解け水のチョロチョロ音が聞けたり・・・・
少しずつ太陽の光がキラキラしてきたり・・・
小鳥達のピピピもアクティブになってたり・・・・

北海道なりの春を感じられるようになってきました!!!



積もった雪にも、春の足跡・・・

朝日の中、にゃんの散歩路♪♪



d0087270_10493315.jpg



d0087270_10565532.jpg



近所ののらにゃんは冬でも元気なのですが、
あったかくなって来たら、さらに活動的に!!!


姿は見えなくても、アクティブにお散歩している様子が妄想できちゃいます!!!



花屋さんでお花をオーダーすると
花材にも変化が!!!


d0087270_10593031.jpg



こういう日々のちょっとした変化に春を感じてウキウキですね!!



北海道らしい春の感じ方かな?と思ってます。
本格的な春は4月から5月!!

5月の若葉が生い茂る頃、大好きです!!!


その前の桜のつぼみが膨らむ頃に、
この子に会えそう!!!同じお誕生日になりそうな予感です!



d0087270_111264.jpg



春は命が生まれる季節!
なぜかウキウキ嬉しくて、
体の細胞も元気に生まれ変わるようです!!!



お誕生日っていくつになってもめでたいし、
生まれてくれてありがとう!って忘れないでお祝いしたいけど、


d0087270_1133363.jpg




最初のお誕生日は格別ですよね!!!!
感動。。。。うるるです。



あたしはまだ憧れでしか感じる事はできないけど、
いつかこの歌が心から歌えるようになりたいなぁって思います。
キリテ・カナワの英語バージョンでどうぞ!!



「わが母の教え給いし歌 Als die alte Mutter mich noch lehrte singen」  
ドボルジャーク





母が私に、この歌を
教えてくれた昔の日
母は涙を浮かべていた


今わたしがこの歌を
子供に教える時となり
教える私の目から
涙があふれ落ちる
[PR]
by fuchichi | 2010-03-02 08:37 | ★心ぽかぽか★