愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

坂本竜馬に挨拶して、


d0087270_1251682.jpg




レトロな町をテクテクテク・・・・・


d0087270_1253924.jpg



にゃんと一緒にテクテクテク。。。。


d0087270_1261213.jpg



誰もいないわ・・・・・

なんだか、江戸川乱歩の世界に迷い込んだような・・・・・


d0087270_1301844.jpg



d0087270_127743.jpg


d0087270_1271983.jpg



ちょっとミステリアスな町並みです。。。。


d0087270_128650.jpg


柳の下をテクテクテク・・・・
生ぬるい風が頬をなでます。。。


d0087270_1285684.jpg



窓の形が素敵★

d0087270_1293181.jpg


d0087270_1294483.jpg



どこからかハーモニカの音が聞えます。。。
曲は昭和なテイストのものばかり!

おじ様が得意げに演奏されてましたよ!
なかなか人が通らないので、

「ほら!きたぞ!」

お客さん(あたし・・・・?)が一人でも通ろうとするものなら、
大サービスです!!!


d0087270_1331424.jpg




長い間ここにあるのね・・・・
巨大だわ・・・・・・



d0087270_1361455.jpg



巨大サポと桜のコントラスト・・・・


d0087270_136428.jpg



お庭にみかんがあるって凄いですよね。。。
柿とかみかんとか、北海道はお庭にないものね!


d0087270_1375398.jpg



そして、夕方のわんこお散歩タイムには、
なぜか柴犬ばっかりとすれ違います。。。。



d0087270_1383329.jpg



d0087270_1384654.jpg


おしり、プリンっっっ☆

この辺りは柴犬ブームなのかしら・・・・



小樽にもありそうなテイストの喫茶店♪
まさか、PEって・・・・ペリーの・・・・・はっっっっ汗


d0087270_1354391.jpg




空がだいぶオレンジ色になってきて、
先程のハモニカおじさん達もお家へ帰るようです。。。。



さぁ!あたしも日本一の夕日に会いに行くとしようかなっ♪


d0087270_1521654.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-04-28 01:52 | ★心ぽかぽか★
現実逃避倶楽部のお話はもう少し続くのですが、
今日の始まりのときに春を感じて興奮しちゃった!ので!!
ちょっと寄り道♪


d0087270_16273648.jpg



d0087270_16283327.jpg



光の色が違う!
光の温度が違う!




パワーが違うわぁ!!!





北海道の長~~い冬、そして、なかなか春って春にならないこの時期、
少しの変化がウキウキスイッチをonにしちゃうのです!!!



今日は一日空気の香りが違う!!!
いい香り~~~♪♪


少し甘く、清々しい!!


北海道の桜に会える日も近いかもしれないわぁ・・・・・・♪



元気をもらって、激しくなってきたお仕事!今日もまだまだがんばれそうです!!!
[PR]
by fuchichi | 2010-04-27 16:51 | ★心ぽかぽか★
山道をテクテク進むと!!!



待望の☆



d0087270_17273337.jpg


つり橋!!!!



結構頑丈そうなのに、揺れる!ゆれ~~る!!!

あたしは相当恐がりなので、どっきどきです!!

そして、そこから眺める景色は・・・・・・・・・・・




ひ~~~~っ


d0087270_1729866.jpg



高い・・・・
風強い・・・
揺れるわ~~!!!!

ドキドキしつつ、ワクワクももちろんあって!!(笑)


おや?
誰かいますね。。。


d0087270_173001.jpg


きゃ~~!!
ざっぶ~~~ん!!!

d0087270_17302068.jpg



日本昔話ばりの三角帽子で、
釣ってます。。。。


間違いなく釣りしてます。。。。

d0087270_1731894.jpg



あんな高い所から、しかもこの荒れた海で、
いったい何が釣れるのかしら・・・・・・

興味深々☆

でも、危ないんですよ!!


d0087270_1732377.jpg



という事は、釣り人多し?
ライフジャケットは命を守りますって。。。。
この高さから落ちたら。。。。


ぶるるるっっっ★


とにかく向こうに渡ってみよ~~っと!!!


そうそう、ここは城ヶ崎の雨でも歌いながら!
テクテクっ♪


あれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・





d0087270_1739656.jpg



間違えました。。。
完全に間違いです!!!

ここは城ヶ崎!!
あの歌は、
城ヶ島の雨だと、母からのメールで気付きました・・・・・



城ヶ崎ブルースってどんな曲なのかしら・・・・

この歌詞からすると、火曜サスペンスっぽい感じ?



などと色々考えながら歩いていたら、
つり橋の上で方向感覚を失って、
ふらりんこ~~~♪♪


さっ!次の場所へ移動しないと、夕日に間に合わなくなるわ!!
なんだか思ってたより物凄く広い!!!


テクテクっ





あたしの「コッペパンシューズ」も、お疲れの様子でしたが、
桜に励まされて、また一歩前に踏み出します!


d0087270_17435645.jpg



倒れてる大木もなんのその~~~!
えいやっと飛び越えちゃいますよ!!

d0087270_17454130.jpg





この勢いで坂本竜馬までぴゅ~~~ん☆
[PR]
by fuchichi | 2010-04-24 23:26 | ★心ぽかぽか★
なんででしょう・・・・・・



どこに行っても海を見たくなっちゃうのよね。。。
旅をする時はどうしても海がある所を探してしまいます♪


波の音を聞きながら、まずはお花見♪♪

桜の花びらはらはらな中、もう色んなお花楽しめちゃうのよね~っ♪
北海道はまだまだふきのとうくらいなのにね!!


きれ~~っ♪♪



d0087270_14103516.jpg



d0087270_14111254.jpg



黄色のお花って元気でちゃうわっ♪♪
天使達に会ったせいか、子供を守る家族に見えちゃう☆

d0087270_1412427.jpg



d0087270_1411505.jpg



ウグイスも鳴いてて、まさに春!!!
空気あったか気持ち~~~♪♪


d0087270_14162068.jpg



「ほ~、ホケキョッッッ♪♪」


いいわ~、良く響いて!!!
澄んだ声に気持ちもすっきり~~~♪♪
気持ち良すぎ!!!両手を上げて伸び~~~~~~~っ!!!





「にゃふらっく!にゃふらっく!!」


ん・・・・・・・・・・??


今のはウグイスじゃないわね・・・・・



後ろを振り返ると、こんな風景が・・・・・・



d0087270_14184132.jpg



「いいぞ~~!いいぞ~~~!!
こりゃ、いい写真がとれるぞ~~!!!

にゃふらっく!にゃふらっく!!!」


ポーズきりり!!!!

確実に年賀状用なイメージ♪ワン!!!


うちのモクもだったけど、北海道犬や柴犬って、
写真の時に自分のかっこいい角度とか
ぶれないようにピタッと決めてくれるのよね・・・・・・



それにしても、なぜに、「にゃふらっく」??
猫でもなけりゃ、あひるでもないけど・・・・・・


頭の中がはてな?でいっぱいになった所で、
まわりを見渡すとこのご夫婦含め、デート中のカップルだらけです!!!


d0087270_14205015.jpg



海を見ながらお昼ご飯☆


d0087270_14211056.jpg


むふんデートの真っ最中です!!


杖をついたおばあちゃまを守るようにトレッキングを楽しむご家族も♪
心ぽかぽかです♪


d0087270_14222087.jpg



お一人で黄昏る方も。。。
海って本当に黄昏るにはぴったりよね!


d0087270_14233775.jpg



それにしても、すっごい形の岩ばかり!!
太平洋って穏やかなイメージだけど、
海から相当離れた場所の岩にまで!!


波画伯の名画が!!!!


d0087270_14295893.jpg



あの岩壁、にくっついてた岩ってどこに行ったのかしら・・・・

d0087270_14322561.jpg




うわ!
あった!!!

d0087270_14325560.jpg



波画伯の情熱は物凄いものがあるのね!!!
岩をも彫る!!そして分解!!!


ほっほ~~!とか何で??何で??すっご~~いとか声に出ちゃっって!
芸術鑑賞に浸りつつ、山登りを続けます!


ルンっ♪
d0087270_14302955.jpg


行きかう人と
「こんにちは~~♪」

声をかけられるたびに、ちび時代、登山しまくってた頃を思い出します。

d0087270_14311332.jpg



お!!
結構高い所まできてたのね!!


d0087270_14313684.jpg





はら?
あちらにも路があるのね??

え・・・・・


駐車場発見。。。
山道歩かなくても車で頂上まで来れるんだ(笑)


アンテナクンクン♪♪

d0087270_14434168.jpg




こんにちニャス☆

d0087270_14442116.jpg



近い。。。。。
近づいてもまったく逃げません。
これはこの車に乗ってる常習犯に違いないわ・・・・


どこに行っても動物って癒されるわぁ~~~♪





そして、あの絶景へ・・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2010-04-22 23:58 | ★心ぽかぽか★
さてさて二人目の天使と桜デートです♪♪

d0087270_11525921.jpg


The都会の桜ですね。。。。。


d0087270_11532892.jpg



たっくさんの方がいらしてましたよ!
あたしはあちらのおっきな川よりも、こちらの小さな川の方が好き☆
鴨もいるし、情緒あるわぁ~~♪

お気に入りのお散歩コース、桜満開で、大々的にお祭りしてましたよ♪♪

d0087270_11544652.jpg





どこに居ても大好きな家族と一緒なら、あたしは楽しいでしゅ!
前回会った時はお腹の中にいたのにね!!


d0087270_11553053.jpg



溺愛されてましゅ♪

d0087270_1156696.jpg



あたしも桜撮りたいでしゅ♪

d0087270_11572435.jpg



あたしは何でもチャレンジしてみたいので、
おかぁしゃんは色々実験させてくれるの!なので日々勉強してましゅ♪


d0087270_11584590.jpg


みんなお花見楽しそうでしゅ!!

d0087270_11592922.jpg


綺麗でしゅっ♪
でも、もこもこ桜より花びらの方が好きでしゅ♪(花びらに興味深々でしたよ☆)

d0087270_120998.jpg



でも、ミルクの方がもっと好きでしゅ!!!!!
お口ぱっく~~~♪♪

d0087270_1204353.jpg



お腹がいっぱいになったら、おねむの時間でしゅ♪


d0087270_1234932.jpg



天使の寝顔ですねっ☆☆




歩くの嬉しくって、もりもり歩くのですが、ちょっとしたらすぐに「だっこ」」ポーズ♪
くるくる変わる願望に、とうちゃん、かぁちゃん大変そうでした!!

同級生夫婦って、友達の延長みたいで楽しそうでした(笑)
漫才してるみたい(笑)



母は強し!
「あれダメ!!これダメ!!」って言わずに、
まずチャレンジさせてみます!!
色んな事に挑戦させていて、
でも、しっかり危険を回避してて、その判断の見極めが凄い!!


父は心配!
「大丈夫なの~??」

いいバランスです(笑)




最近は少子化でめんこめんこで育てられる子が多い中、
ワイルドさって必要ですよね!
でも、どこまでしていいのか、あたしだったらドキドキしてしまいそう。。
きっと一緒に成長していくのかなぁ・・・



あたしのお友達ママさん達はみんな愛をもってワイルドに育ててるので、
そこも類友??(笑)って!!!


勉強になります!!!


ちびの存在って家族にとって本当に天使ですよね!!
ほんとにかわいいっ♪
そして、守り神的存在だなぁって。



家族の愛に守られて、すくすく元気に育ってねっ♪♪


d0087270_12101569.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-04-21 23:12 | ★心ぽかぽか★
旅・・・・・・といえば!!!!


「食」☆



あたしにとっても旅の中で一番大切です!!!
というか人生の中において、とっても大切です!



食って色んな意味で『繋がり』だと思うのです。



d0087270_15141945.jpg




この世に生まれて、
ママンのお乳を頂いて成長して、


d0087270_1514434.jpg


生きる為に食事をして大きくなる。。






今回もお野菜中心にたっくさんお恵み頂いたわぁ・・・・・



d0087270_1518261.jpg



菜の花畑を走るの、夢です。。ふふ。。。

d0087270_1523582.jpg



その土地で育った恵をその土地の空気と一緒にお口に含んでっっ♪
幸せ・・・・・・

d0087270_15523997.jpg


d0087270_1553110.jpg


d0087270_15532273.jpg



そこでしか食べられないものって、その場所で食べるからやっぱり美味しいのよね!


d0087270_15564163.jpg




d0087270_1521257.jpg



d0087270_15214993.jpg



d0087270_15221523.jpg





そして、仲間と「美味しいね!」って食事しながら楽しいひと時♪
美味しいものがあると、大好きな人に食べてもらいたくなる!!


d0087270_153443.jpg



笑顔と一緒に食べるとなお幸せ♪♪
何倍も体の栄養になる気がします!!






旬のものを頂く。
季節がある幸せっ♪

d0087270_15183645.jpg


d0087270_15445226.jpg





お店の方の想いも頂く。
魂込めてコネコネこね~~~!

d0087270_15462484.jpg





お客様の笑顔が見たくっての想い☆
それは愛。

d0087270_1546498.jpg




お料理にも桜を発見!!!

d0087270_15551687.jpg





その土地の文化や伝統も勉強しつつ
そこに住んでる方たちと同じ食べ方で頂いてみる。



d0087270_1603665.jpg


d0087270_1605372.jpg


d0087270_1611788.jpg



その町を感じる。



素朴だけど奥深い味わい!!
地元に住んでるみたいに満喫しちゃいます!!



その土地の香りを満喫する!!
わさび、きーん&ふわぁ~ん!!

d0087270_1661374.jpg



その土地の暮らしと繋がる。人と繋がる。

d0087270_1624674.jpg


d0087270_1616214.jpg




食事を通して世界と繋がる、地球と繋がる。


d0087270_1683198.jpg



地球から命を頂いて生きる。
そして、その命を頂いて自分の体が出来ているってじ~~ん。。。



食事を通して、
今日も生かされている感謝と喜びを感じる☆
[PR]
by fuchichi | 2010-04-20 22:51 | ♪ 美食 ♪
お腹いっぱい桜に癒される旅はまだまだ続きます♪♪

書いてるうちに北海道も桜が咲くといいのになぁ・・・・


d0087270_13444671.jpg


外国の方が物凄く多くって、
大仏様とのコントラストに、ここはどこ??日本だっけ??
みたいな、不思議な気持ちになりました。

でも、日本人よりもマナーを守ってらして、
またまた背筋ぴーん!!
礼儀を忘れないようにしなきゃね!


d0087270_13463178.jpg


あ、

d0087270_13464736.jpg


飛んだ!!


ぽかぽか陽気の中、今日も時間はゆっくり流れます。


それにしても、何回も何回も来てるのに、
この辺りはいつも新しい発見があるし、本当に落ち着きます。
海もあって山もあって、小樽みたいだしね!!



d0087270_1351364.jpg



大仏様と向かい合うと、
すべてお見通しなお目目の奥にちょっとドキドキ・・・・・

『ちゃんと生きるも、そうでないのもおぬし次第じゃ!
全ては自分の心でしっかと決める事は解っているじゃろ?』って。


進むも止まるも自分しだい。
それをじーっと見つめる視線・・・・


恥かしくない生き方しなきゃ♪




そんな大仏様の背中に!!!!

窓あるのよね(笑)

d0087270_13553274.jpg


いつもは入らないのですが、せっかくなので、中に入ってみます。

d0087270_13563540.jpg



凄い・・・・ドッキドキ!!!
頭の裏ぽこぽこ~~~~!!

大仏様の体温を感じようとタッチっ☆

d0087270_1357542.jpg


なんだか物凄いパワーを頂いたように感じました。
ありがたや。。。。。



ついついずっと居ちゃうので次の桜を目指してテクテクテク。。。。


d0087270_14274295.jpg



この日はデートしる方も多くて、
しかも年齢も様々♪

50代や60代の方が手をつないで歩いている姿に出会うのって、
20代や30代のカップルに出会うよりも、
なんだか心の深い所がむふんです♪


あたしもいつまでも愛する人と手を繋いで歩きたいわぁ・・・・・


晴れ女パワーでお天気もいいしっ♪♪
父子デートの親子やお散歩中のわんこなんかにも会えて
ルンルンっ♪♪


d0087270_141273.jpg



電車に揺られて次の目的地へ♪♪


d0087270_14161112.jpg



人気の海岸!!!
サーファーが物凄いたっくさんいらっしゃいます。

この辺りに住んでる方って
サーフィンをする為にここで生きるセレクトをした方も少なくないんだろうなぁ・・・・


d0087270_1472647.jpg


ふっつーに、板を小脇に抱えて海へ行って、
濡れた体のままテクテク帰る事ができるって最高ですものね!


お家にも、駐車場にボード置き場があるの!
凄い。。。。

d0087270_1417665.jpg



小樽にいるとあたり前にすぐ海も山も行けるけど、
都会に住む人たちが海や山へ行くには、時間も体力もいっぱい必要!
一大イベントですよね!


車も北海道ほど必要ないと思うから、
自転車でどこでもすいすい~!




そして、こんな自転車も!!

d0087270_1492367.jpg


自転車の横にボードがのっけられるようになってます!!
画期的だわよね!!!


このタイプの自転車で登場する方にたっくさん会いましたよ!


旅人リュックと地元サーファーのブルーのコントラストになんだかポワン☆
おっと!大好きなしらすやの看板まで青ですわよ!!



その土地の色々なものに触れるのが旅の醍醐味!!!
地元っ子のフリして細い路地も進んじゃおう!!!
[PR]
by fuchichi | 2010-04-19 22:40 | ★心ぽかぽか★
さぁ!!!桜を満喫しっちゃお!!!!!


ピンクの国を一足先に満喫しちゃいます♪♪


ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



d0087270_18323234.jpg



爽やかな風が吹く度に、花びらがはらはらと舞って水面に揺れる・・・・・・・



むっつっっふ~~~~~ん♪♪♪


時間がゆっくり流れます・・・・・・・


優雅な時間に似合う、鷺を発見!!!
「白鷺やで~~!!!縁起ええわぁ~~~~!!」


そうなんだっ♪♪


d0087270_18394971.jpg



桜の美しさに夢中な亀ちゃんも見上げてますよぉ~!


d0087270_18422359.jpg


首にょき~~ん☆
なぜか亀ちゃんも幸せの白い鳩と共に、たっくさんいました!

d0087270_18485142.jpg

幸せアイテム満載だわ~~っ♪♪


乙女椿に挨拶しつつ、
めったに引かないおみくじにチャレンジ♪♪


d0087270_18525415.jpg



d0087270_1853911.jpg



d0087270_18533816.jpg




数少ないおみくじ経験ですが、
『中吉』率めちゃ高し!!!


何を意味してるのかしら・・・・
いつも人生あと一歩??(笑)


ここがMAXじゃないって、
まだまだ羽ばたけるって事ですよね!!
がんばるわ!


願い事は充分に叶うらしいしね(笑)




さぁ~て、まだまだ桜を満喫しちゃおっと!!


d0087270_18584373.jpg


くんくん、いい香りやね~~♪♪


ん??



んんん????




d0087270_1902035.jpg



食べてます。。。
もっしゃもしゃ食べてます。。。


飲んでます。。
ぐびぐび蜜を飲んでます。。。

両手にいっぱいの桜の花を次々と!!!!


りすって桜たべるんですね!!
リアルチップ&デール・・・・凄い迫力!!!
ねずみーらんどの数倍興奮してしまいました(笑)



d0087270_1983282.jpg



それにしても、桜を見ると日本人でよかったなぁって思います。

日常の中で、ふっと感じる「和の心」っていいわぁ。。。


d0087270_19194147.jpg







桜の花びら舞う中での夕べの祈り


d0087270_1926204.jpg





この僧侶はかなり長い間お祈りされてました。



日々の生活の中で、仏教に触れる事はほとんどないけど、
仏様のお顔を見てると、気持ちがしゃきっと引きしまります。
背筋がぴーーんと伸びます!!!


しっかり生きなきゃ!って!!!





日々の生活で頂く様々な愛に感謝して、
その恩返しができるような自分で生きていけますように。。。



d0087270_19393174.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-04-17 23:21 | ★心ぽかぽか★
怒涛の年末~3月を経て、久しぶりの現実逃避倶楽部に行ってまいりました!!!

今回は「天使と桜に会うツアー、ふちち編」です♪♪

d0087270_19455040.jpg


初日からめちゃめんこちゃん天使に会いました☆


d0087270_19463110.jpg




こないだまでお腹にいたのにねっ♪
ちびの成長は本当に早いですね!!!


美味ピザを準備してくださったのですが、
ぐ~姫に狙われています・・・・・



d0087270_19492948.jpg



ぐ~「本当に食べちゃだめなの?ん??」


d0087270_19515876.jpg



イッチー 「だめ!!・・・でしゅっ♪♪」


d0087270_19552844.jpg


ぐ~ 「ふぁ~~い。。。」


d0087270_200476.jpg


ぐ~とイッチーはとっても仲良しです!
すごくいい相棒のようなの♪♪


やっぱり動物と一緒に生活するっていいですよね。。。
あたしもわんこと出会って本当に色々な事学んだし!

もしイッチーくらいの頃に動物と生活してたら、
もっと違う性格だったんだろうなぁ・・・・



めんこいポーズでじゃれあいましゅ!

d0087270_20523851.jpg


ぐーちゃん、なんとなく助けを求めてる?

d0087270_20532691.jpg


わしゃしゃしゃしゃしゃ~~~(ムツゴロウさん風に)


d0087270_20535870.jpg


ボールに逃げますぅ♪


d0087270_20542362.jpg



ん~~~~~~っ♪♪

癒されました☆
次に会うときにはまたおっきくなってるんだろうなぁ・・・・・




そして、夜桜を満喫!

d0087270_20553188.jpg



トルコを満喫!!

d0087270_17203232.jpg


ラク大好き♪♪
スペシャル高級ラクを頂いちゃいました!

d0087270_20555059.jpg



天使の笑顔に癒され、夜桜見ながら美酒に酔いしれっ♪♪
今回の現実逃避倶楽部も楽しくなりそうな予感ですっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-04-16 21:58 | ★心ぽかぽか★

ステップアップ♪

今年も健康にまた一歳ステップアップできました!!!


d0087270_18453889.jpg



たっくさんのお祝いのお気持ちを頂いて、
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!


あたしの事、覚えててくれるだけじゃなく、
生まれた日を覚えてもらえるなんて・・・


今日も生きてていいんだなぁ・・・
がんばって生きよう!!!!


って、心にじ~~ん♪♪
物凄いパワーを頂きました!!


新しい一年も、さらに、パワフルに!
そして、安らかに。。
前に一歩ずつ進めるように精進します♪♪


たくさんの仲間の温かい笑顔に守られて、
本当に幸せなスタートになりました!!!



希望の光はいつもキラキラ輝いてるって信じて☆
辛い事も、嬉しい事も、とにかく楽しんで!!!がんばります!!!
[PR]
by fuchichi | 2010-04-14 23:44 | ★心ぽかぽか★