愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大切な時間

人生の時間の中で自分にとってなくてはならない時間、
いっぱいありますよね。




たとえば待つ時間。


楽しいことを待つのはどんな時もワクワク!!!
待ってる時間はとっても楽しい時間。




友達が来るのを待つ♪

d0087270_13593086.jpg



デートのお相手が来るのを待つ♪

d0087270_13595528.jpg




お料理が出てくるのを待つ♪

d0087270_140218.jpg




出てきてから一口目がおくちに入るまでの時間♪

d0087270_1422390.jpg




波が来るのを待つ♪

d0087270_1433689.jpg



花が咲くのを待つ♪

d0087270_1445279.jpg




風が吹くのを待つ♪

d0087270_1451967.jpg




風が雲を流して月が見えるのを待つ♪

d0087270_146255.jpg




旅の移動時間、到着するのを待つ♪

d0087270_14164113.jpg





でも、待つ時間って色々あって・・・・・


ちょっと不安な気持ちで待つ時間・・・・・



その時間はとっても長く感じるかも。。

じ~っと耐える時間。





病院で自分の順番を待つ♪

d0087270_1495625.jpg




待ってる人が本当に来て心の扉を開けてくれるのか?
いつ来るが解らない人を待つ。


d0087270_14105132.jpg




何が起こってるか解らないけど、一人ぼっちになってしまった状況で
解決策も見当たらないままで待つ。


d0087270_1412128.jpg



自分ではどうにもこうにも解けない問題を
解けなくて、解けなくて・・・・・
永遠に解けないかもしれない答えが出るのを待つ時間。


d0087270_1617236.jpg






不安な待つ時間は早く解決したくてしょうがない時間。


待てば待つほど辛いけど、
待って、何らかの結果が出た時の、気持ちがクリアになるその瞬間!!!

すっきり~~~♪




何かに耐える事って、その最中はとっても辛いけど、
それはきっと永遠には続かないから、
その時間は人にとって
もの凄く大切な時間なんだなぁって思います。




忍耐力があってこそ
楽しい事も増えるのだわ!!




気持ちのスイッチをカチカチしながら
どんな時間も満喫できるように
切り替え力&集中力&忍耐力☆
[PR]
by fuchichi | 2010-05-31 12:44 | ★心ぽかぽか★

気持ちのスィッチ

アロマテラピー
アニマルセラピー
キッズセラピー
タラソセラピー

香りにも、動物にも、子供たちにも・・・そして海にも!!!
いつも癒しを頂いてます!




調べてみると、
セラピーってついてるものって物凄く種類があるんですね!

フードセラピー
禁煙セラピー
名言セラピー
手帳セラピー
色えんぴつセラピー
音楽セラピー
お片づけセラピー
メイクセラピー
森林浴セラピー
名前セラピー?



謎のセラピーもありますが、
何らかの方法で
癒されたい時代なのよね・・・・・



フードセラピーまでいかないけど、
食事セラピーも自分にとってとっても大切!
仲間の笑顔セラピーも!!!

そして、
カラーセラピーも活用しています!




今の気分にマッチするのは、黄色!!



d0087270_15483463.jpg





緑、青、オレンジ、ピンク、ゴールドに白・・・・・
好きな色はたくさんありますが、
今は黄色に心奪われます♪



黄色って元気になりますよね!


黄色の一番は、やっぱり太陽!
太陽セラピーは物凄い効果!!




先日、小樽の夕日と朝日の写真を眺めていました。


d0087270_16184515.jpg



d0087270_16191954.jpg



太陽を見たり、浴びたり!!
細胞から元気になりますよね!



気持ちのスイッチ上向きon!!!




光の輪が上向きの朝日のパワーを頂きながら、
黄色のお洋服を着て、
黄色のお花を求めてお花屋さんにテクテクテク♪
[PR]
by fuchichi | 2010-05-27 12:04 | ☆ Beauty ☆

無償の愛

お友達と天使たちの笑顔に癒される
Precious Time☆



d0087270_16403095.jpg



天使たちの笑顔の向こうには、必ずママの優しい微笑みが♪


d0087270_16412048.jpg



おかぁしゃん待って~~♪


d0087270_16415140.jpg



ふきちゃんもちゃんと付いてきてる~?


d0087270_16423029.jpg



かわい~~~!!!!
綺麗な声で、「お母さん!お母さん!」って何度も呼んでるの!!!

そうだよね!一番の味方だもんね!
色々お話したい事があるよね!




お友達家族に学ばせて頂く事、本当にたくさんあります。



宝物の天使たちへの親からの愛は
太陽みたいにあったかくて、
深く、深く、


d0087270_16454817.jpg



その愛を受けての天使たちの笑顔は本当にキラキラっ☆


d0087270_16475184.jpg








何も見返りを求めない愛。
無償の愛。





血の繋がってない人にも、同じように愛をプレゼントできたら、
物凄く幸せな事だなぁって感じてました。




相手に求めすぎる愛は、
最後は自分の心が枯れてしまうのかなって思うのです。



何か一生懸命したら、もちろん認めて欲しいって感情は生まれるけど、
そればっかりになると、結局自分がきつくなっちゃうから、



友達、家族、恋人、お仕事仲間・・・・・・・
誰にでも当てはまる事。



ただ、ただ、


「相手の喜ぶ顔が見たいから」



って想いで生きていけたら、
それは自分にとっても相手にとっても、物凄く幸せな事なのかな?って思います。



「こんなにがんばってるのに、わかってくれてるのかしら?」
とか、
「がんばった分、相手からも愛が欲しい」
とか、
「あなたのこと想って、こんなにしてるのに、どうして酷いことするの?」
とか


天使たちには思わない事だものね!!!



いつも幸せなニコニコ見ていたいから、


d0087270_16583560.jpg



どんなに辛い事があっても、
愛をもって生きる。



とっても難しい事だけど、
そうやって生きていけたら幸せだなぁって、

お友達とちびの笑顔を眺めながら、
体が心が、あっったかくなるのです。




家族を持ってるって本当に凄い!し、素晴らしい事だなぁって
心から感じます♪




ぽかぽかの幸せだけじゃなく、
人生の荒波にもまれても大丈夫な、
強い気持ち、強い愛もお土産に持たせてくれる、



仲間たちに感謝です♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-05-26 16:33 | ★心ぽかぽか★
夕暮れ時の空の色が少しずつ濃いオレンジになってきましたね♪



先日お天気がとっても良かったので、地球に元気を頂きにテクテクテク♪


d0087270_1617329.jpg


BAR黄昏に行く前に、大好きな緑色に囲まれて、ルン♪

うぐいす合唱隊がもりあがってるのです♪


d0087270_16174257.jpg


新緑がまぶしい!!!!
この季節ならではの贅沢ですね!


d0087270_16181995.jpg



桜の花びらが敷き詰められた
優しいオレンジの道を歩いていると、
紫陽花の赤ちゃんにもこんにちは♪

d0087270_1619454.jpg




そ・し・て!!

目的の水芭蕉!!!

清楚な姿に、気持ちもシャキっとなるかしら!とワクワクしてると・・・・・・




d0087270_16195166.jpg



お化けほうれん草になってましたよ!(笑)
水芭蕉って、こんな風に成長するんだなぁ・・・・・


なんて思っていたら、おっと~~~!!!


BAR黄昏のオープン時間に間に合わなくなるところでした!!



d0087270_1621387.jpg



セーフと駆け込むと、賑わってます!
本日大繁盛!


笑い声が響きます♪


d0087270_16224463.jpg




とっても短い営業時間なので、
閉店までの時間、大切に過ごします♪



時々お客様でいらっしゃる、きつね紳士にご挨拶する練習をしたりして☆


d0087270_16244138.jpg



初めてお邪魔したお友達もウルル。。。。。

確実に皆さんリピーターになるのです!



今年も足繁くお邪魔いたしますっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-05-25 20:57 | ★Love The Earth☆

ピンクな小樽♪

小樽の桜もやっと満開になりました!!


d0087270_2056226.jpg



町中!山中!!
ピンクな小樽です!


桜はハラハラと舞う姿がさらにロマンチックですよね♪
全て情緒があるわ~♪


d0087270_2058339.jpg



d0087270_20582771.jpg



小さい頃から遊んでいる公園の立派な桜の木も満開です!


d0087270_2059697.jpg


もっこもこですよ!!!

子供達もとっても楽しみにしてるの☆

どこで遊んでても、おっきな桜の木が見守っててくれる公園って
素敵よね~♪


d0087270_210739.jpg


目線の先にはピンクのもこもこが!


d0087270_2103323.jpg



子供の頃、おっきく見えたシーソーも、こんなに小さく感じるって事は・・・・・

d0087270_2112029.jpg



あたし達でもおっきく感じるこの桜は、
子供達にとっては、とってもとっても大きく感じるんだろうなぁ・・・・


d0087270_2121162.jpg



夜もライトアップされてるので、大人も子供もみんな大好きなのっ♪


そして、桜といえばお花見!


あたしはお花見ってあまりした事がないのですが、
今年は参加できました!!!


お友達のお家の引越しパーティ花見♪


お庭に立派な桜があって、素晴らしい環境です!!


色鮮やかな世界で、とろ~ん☆

d0087270_2153534.jpg



空の雲の形も少しずつ変わって、
新しい季節の始まりと、地球が教えてくれます♪


d0087270_2161926.jpg


ちびも元気!!
子供と動物の癒しパワーって凄いですよね!


にこにこ~~~♪


d0087270_2171766.jpg



ゆったりまったりお花も笑顔も、美味祭りも楽しませて頂いてありがたや。。。

みんなの笑い声と小鳥のさえずりのコラボ!!!
なんて素敵なのかしら☆☆☆





美味しい!とか、綺麗!とか、楽しい!とか、
もちろん一人でじんわり感じるのも大好きだけど、
やっぱり感動って、人と分け合う時に、さらにウルルなんだと思うのです。




同じものに、同じように心振るわせる仲間がいること。

一緒に感じられる幸せ。。。



心ぽかぽかメーター、完全にふりきっちゃいますよね!




もう少し小樽の桜を満喫しつつ、
カラフルな季節の始まりに、ウキウキを高めていきたい今日この頃なのですっ♪


d0087270_2184052.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-05-18 21:17 | ★心ぽかぽか★

レモネード作り

がんばってるお友達にパワーを頂きに行ってきましたっ♪

d0087270_17241734.jpg



小樽の味をたくさんの方に楽しんで頂こう!と、
銀座一丁目の地下鉄駅のまん前!!に
素敵なお店をオープンされました!


お寿司屋さんって、のれんをくぐるのがワクワクですよね!

d0087270_17262587.jpg



明るくてあったかい雰囲気の広い店内には、
たっくさんのお客様が!!!!


とっても繁盛してますよっ♪♪


職人さんは大忙し!!

d0087270_17273172.jpg



小樽のお酒を小樽切子で出してくださるのです!
銀座で小樽の雰囲気を楽しめるなんて嬉しいわぁ♪


お部屋やメニューにも小樽はいっぱい!

花園や末廣など、
小樽の住所が名前になっていました♪


そういえば、小樽に遊びに来て下さるお友達には、
「小樽の住所って綺麗な名前だね」
って言われます。


花園や末廣の他にも、
緑、桜、入船、松ヶ枝、天神、銭函、塩谷などなど・・・・・

小さい頃から一緒だから深く考えた事なかったけど、
こうやって並べて漢字を見てみると、
物語に出てきそうですよね!


その名前のついたコース料理「花園」を、「末廣」のお部屋で頂く(笑)
面白い!!



そして、お客様に大人気の小樽のシャコ☆

d0087270_17283813.jpg



江戸前寿司でも人気のシャコですが、
小樽のシャコは大きいので皆さんびっくりされるんですって!!
美味ですよね~♪


銀座という場所もあってか、大人のお客様が多くて、
優雅に小樽の味を楽しまれてて♪
ニコニコお話されてる姿にあたしもとっても幸せな気持ちになりましたよ!


お帰りの際には、「次は小樽のお店に行きますね」って!!
小樽の味が小樽へいざなう♪♪

最高!!




お友達は銀座店の店長さんとして、
お寿司を握りながら、色々なお席のお客様の状況も聖徳太子のようにわかっていて、
どんどん指示を出して行きます!


凄い・・・・



お寿司を握るのはもちろんですが、
オーダーされた内容に合わせたオススメや、
お食事のタイミングによるサービス、そして、楽しくお話も!と、

たっくさんのお席があるのに!!!

くるくる頭の回転がもの凄いスピード!!



大人のお客様が多い分、会話の内容もまた難しい内容もあると思うし、
色んな事が出来ないといけないだろうし。。。



立場的にも、たくさんの従業員さんを抱えて、
しかも、お客様は様々なタイプの方もいらっしゃるから、
クレームや挑戦状!みたいな方もいらっしゃるだろうしね。。。



そんな中でも温かい家族、楽しい仕事仲間はもちろん、
様々な方の応援を受けてがんばってる!!

何よりニコニコ楽しそうにお仕事されてましたよ!


d0087270_17421255.jpg




ご家族全員プラスの気が本当に強く流れていて、
いつも運気は上向き!!!!


何か事件があっても
マイナスの気をプラスに変えるパワーが凄いのです!


ブルースシンガーのウィリー・ディクスンが

「人生でレモン(不運)をもらったら、それで美味しいレモネードをつくればいい」

って言ったのを思い出しました。


どんな事もプラスに考えて進む事って大切ですよね!
だからお店にもたくさんのお客様がいらっしゃるのよね!


あたしもレモンをレモネードにしちゃうくらいの気持ちで過ごしたいです♪

しかも、『美味しい』レモネードですからね!!
日々レモネード作りっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-05-14 13:35 | ★心ぽかぽか★

心を奏でる

たっくさんのお客様が小樽にいらして下さったゴールデンウィーク!!!


ニコニコのお客様の笑顔に守られていました!!!



d0087270_17463483.jpg


やっぱり、バンドさんとのライヴは楽しいわぁ~~♪♪
しかも超かっこいいブールス☆も聞かせて頂いて、
さらに一緒に演奏させて頂けて、ワクワクな一日になりましたっ♪♪


d0087270_1748349.jpg




今回も、お客様とステージの壁はなく、
一緒にキラキラの音を楽しんだステージとなりました。

演奏が胸に響いてくださった時の反応もダイレクトに伝わってきて、
じ~~~ん♪


お客様が近いと、お客様のお顔、キラキラお目目、ノリノリな動きなどなど!

楽しんでくださってるオーラーが大きなパワーとなってぴゅ~んと体に心に入ってきます!
歌声も演奏もパワーアップ!!!



ライヴって、
本当にお客様に支えられてるなぁって感じます。



ゴールデンウィークという事で、
ワイン屋さんにも様々なお客様がいらして下さり、
皆さん本当にお休み満喫してらして、
ニコニコ元気!!


おすすめしたワインでさらに笑顔になって頂けた時の感動はもの凄いです!

入り口を入ってらっしゃる時と、お買い物して下さって出発される時の変化!!!


「ありがとう♪」ってニコニコで出発される後ろ姿に、
「がんばるぞ!!」って元気を頂きます!!!





どんな時も、人と人は、心を奏でてる。
不協和音も楽しんで、その日のメロディはどんなかな?ってワクワク♪♪





黄金週間の奏でも
しっかり心にレコーディング♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-05-05 18:08 | ★心ぽかぽか★
とうとう旅も最終日・・・・・


桜に次に会えるのはゴールデンウィークかしら?
なんて思っていたけど、さむさむな北海道の桜は・・・・・・
今のお天気だと5月の真ん中くらいかな??


d0087270_1237090.jpg


菜の花いいわ~~♪
北海道にもおっきな菜の花畑ってあるのかな??



最終日は古い町並みを満喫することにしました!!


d0087270_12374783.jpg



鎌倉時代までひゅ~~~~ん!!!!

d0087270_12415087.jpg



いい国作ろう鎌倉幕府だから・・・・1192年!!!??

今は2010年だから・・・・


800年以上も前からあったのね・・・・・

平安時代からの物もあるみたいだし・・・・・・


d0087270_1244293.jpg


d0087270_12441560.jpg



昔々の文化に触れるのって楽しいわぁ・・・・・・


北海道にないものにも感動!!

竹林大好き!
落ち着くわぁ~~


d0087270_12453781.jpg


町の真ん中を流れる川のせせらぎを聞きながらテクテクテク。。。。


d0087270_1247494.jpg



おばあちゃん家にこんにちは!!のお店☆


d0087270_12483098.jpg



d0087270_12484762.jpg



囲炉裏を囲んでまったりな時間にふぉえ~~~♪


d0087270_12501211.jpg


あれもこれも食べなさいって、ご主人がいっぱいサービスで出してくださって♪♪
この辺りの土地の方って優しいわぁ!!

なんかイタリアの田舎道を一人で歩いた時みたいに、
色んな方が優しくしてくれるの!!!



生わさびを満喫したくって、またまた!!!

d0087270_12474023.jpg



お蕎麦大好き!!!

このみろ~~んって長いのがわさびなのですが、
記念にお持ち帰りしてください!!って♪
遠方なあたしはこのフレッシュわさびもおろしたてを頂いて、
わさびの葉のつけものや、わさび漬けや、わさび祭り!!
満喫しまくりました!!!


香りがとっても心安らぐ・・・・・




色んな意味でふわんふわんしながら・・・・・・・・・


おっと!!!
帰る時間にだわ!!!



電車の中では、フレッシュな皆様と御一緒させて頂いて♪♪

新ぴかぴかなお靴でルンっ♪

d0087270_12544126.jpg




「新しい靴って、ここ痛いよね~~~」
「部活何に入る??」

新1年生の皆様が、新しい生活のスタートにウキウキしてる姿に
あたしもワクワクッッ♪


またまたぴっかぴかの制服で!!!
希望に燃えてキラッキラしたお目目でお話されてましたよ!


それを見つめる親御さんの感慨深いお顔・・・・・・・・


d0087270_1334929.jpg



こんなに大きくなるまでにはたっくさんのストーリーがあったんだろうなぁ・・・・

楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいことも、
一緒に歩んできた路を想ってのお顔なのかなぁって。



今回の天使と桜に会う旅。。。


あたしのお友達ママちゃんたちも、
いつかこんなお顔になる日がくるのかなぁって、
旅の締めくくりはとても素敵な光景にじ~~んないい時間♪



旅は様々な方との出会いから、様々な人生を感じられる!
地球との会話から、生きてるって感謝の気持ちが溢れてくる!!



それもすべて!!
愛すべき小樽っていう帰る場所があるから出発できるって思います。



たくさんの感動に出会う為に!
一生懸命働いて、心に栄養!!
心も体もお腹満腹な旅をして!!



生きてるって喜び!!光の輪がどんどんおっきくなっていくんだなぁって!!
4月ってスタートな月に、いろんな事感じられる貴重な時間が過ごせました!




これからは北海道の春、真っ盛り!
長い冬が終わって、5月は北海道民には喜びいっぱいな月♪♪


d0087270_13344490.jpg



春を探す写真散歩に出かけなきゃ!!!!

d0087270_13334495.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-05-02 10:31 | ★心ぽかぽか★
夕日はやっぱり海に沈むのが好き♪♪


日没時間をチェックして、間に合うようにバスに揺られます♪♪


途中で何キロも続く川沿いの桜並木と菜の花畑のコラボゾーンがあったのですが、
凄さに見惚れて写真をすっかり忘れ!

カメラマンがその前のバス停でたっくさん降りたのは撮影の為なのね!!!


バスを降りたら、次のバスまで30分は・・・・
夕日を優先よね!!!




バスを降りたら菜の花とくじら岩がお出迎え♪

d0087270_18223557.jpg



d0087270_1825652.jpg



夕日!
夕日!!


おぉぉぉぉ!!!



d0087270_18232738.jpg



春の夕日は優しい色ですね♪



海にぽちゃりの瞬間は雲で見えなかったけど、
ゴロゴロある岩とのコラボが凄かったわぁ・・・・



d0087270_18242679.jpg



d0087270_18244257.jpg




この辺りは、様々な奇岩と夕日のセットが有名なようですっ♪



ん~~ムーディ~~~♪


d0087270_18262072.jpg



恐がりのあたしはお部屋から見える海に浮かぶ岩たちにかなり怯えて・・・・・・
夜の海はミステリアスですよね(笑)



真っ黒な海を見ながら、明日の作戦でもたてよ~~~っと!!!
最終日は何をしようかなぁ???
[PR]
by fuchichi | 2010-05-01 14:15 | ★心ぽかぽか★