愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自然の中での思い出☆

小さい頃の遊びの記憶・・・・
鮮明に覚えている思い出といえば・・・




自然の中で体験したこと!!!




キャンプだったり、登山だったり、海での遊び!!!
おばあちゃんの畑で遊んだ事も♪



自然の色とか香りとか、頬に感じる風の温もりや冷たさ、
土や葉っぱや雪や岩、
そして砂の肌触りとか、
出会った動物や虫たちとか!!

綺麗な星空とか!!!

波の音や、真っ暗な海に響くギターの音とか、たきびの温かさとか・・・


従兄弟やかわいがってくれたお兄ちゃん、お姉ちゃんとのニコニコな時間
物凄く覚えています!!



元気もりもり!!


d0087270_16152049.jpg



きっと子供にはとっても長い距離だったと思うけど、
軽々歩けたように思います!



d0087270_16165423.jpg


今の方がヘトヘトかも(笑)



そして、みんなニコニコしてた!!!

d0087270_16162961.jpg




何でもおっきく感じていたのに、
同じ場所に今行くと、こんなにちっちゃかった??
こんなにすぐ着いたっけ??




でも、空は今の方が大きく感じるかも。


d0087270_16213773.jpg



北海道は体も心もおおらかに包み込んでくれる♪
いつも優しい気持ちでいられる幸せを感じます。



自然の中で歌ったりもよくしたっ!!!

空に山に海に響く歌声や楽器の音色がカモメや小鳥合唱団とコラボ♪


さらにクリアに、そして柔らかに心に残ります。


d0087270_16261540.jpg





子供の頃にはナチュラルにただただ楽しめてたこと、
今になるととても貴重な大切な時間だなぁって思います!


おっきくなっても、ワクワクやドキドキを地球にもらえる環境って素晴らしい!!!
同じってないから、毎回毎回すべてが新鮮!!!


その時しかない風、その時しかない日差し、その時にしかない気持ち☆


d0087270_16382949.jpg



だんだん暑くなってきて、気分ウキウキ!!!

北海道の短い夏!!
今年も自然の中での思い出たっくさん作りたいなぁ!!!!
[PR]
by fuchichi | 2010-06-25 11:34 | ★Love The Earth☆

美しい人

生活のリズム見直し大作戦
と、お友達のブログに書いてありました♪

d0087270_20192791.jpg



ちびがいるお家はきちっとしてる!!!

ちびはまだ一人では何もできないから、
精神面、健康面、生きるリズムは親が整えてあげなきゃいけないものね。
子供を育てると、自分も色々な事学べて楽しそう!!

だっこしてちょっとあたしもママ気分☆
赤ちゃんてあったかいわ~~~♪

d0087270_20202146.jpg



結婚していないあたしは、生活のリズムは全て自分次第。
お仕事やお休みによって、
早く寝たり、遅くまで起きてたり、生活のリズムはかなりぐちゃりになりやすく・・・・



小さい頃からリズムの整った生活をしてると、
自然にそういうのが身につきそうですよね。
すべて親のあったかい愛情があってのこの笑顔ですものね!!
ママもそりゃがんばっちゃうわよね♪


d0087270_20213487.jpg



ママは元気で綺麗!!!
女性はパワフルだわ~♪



そんなママちゃん達のがんばりっぷりに感動しつつ、
ママじゃなくても、お友達には
リズムの整ったきちっとした人がたっくさんいます!


d0087270_20223369.jpg



生活のリズムが整ってる人は、本当に美しい!


夜は22時頃には休んで、朝は5:00に起きたりするんですって!
早く起きたらお散歩したり、朝市にいったり、
朝の気持ち~~爽やかな空気をいっぱい吸って、もりもり朝ごはんを食べて出勤♪


d0087270_2052266.jpg



自分に厳しく、しっかり生きてる人と会うと、あたしもがんばらねば!と背筋ぴーん!!!
刺激っ♪ぴりりっ♪




たとえば礼儀だったり、細かな気遣いだったり、
日本の女性らしい身のこなしだったり、
ご飯の食べ方だったり・・・・・・


そういうのをさらっと素敵にできる女性って、とっても綺麗。



よく考えてみると、

姿勢良く歩くとか、きちっと座るとか。
挨拶をしっかりするとか、御礼ができるとか、
人の悪口を言わないとか、敬語できちんとお話できるとか!!

小学校や幼稚園で習う事がしっかり出来ると、
とても素敵な大人に見える。



あたり前の事をあたり前にするって、長く生きれば生きるほどに難しくなるのかなぁ・・・・



まんねりや負の連鎖を防ぐ為にも、
生活のリズムの見直しは常にしていくのが大切なのよね!と考えていました。



自分らしさはそのままに、
小さな事からコツコツ☆素敵な女性になる為の努力をするのって楽しいし!



美しい人は、
綺麗なドレスを着てなくたって、お化粧をしてなくたって、
その人自身がキラキラ輝いていて、人としての美しいオーラがあるものね!!!



キラキランなお友達たちを見習って、あたしもリズミカルに生きたいなっ♪♪

d0087270_20433112.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-06-18 20:54 | ★心ぽかぽか★

カライっ

辛いものがたべたーい!


d0087270_17583527.jpg



甘口カレーにミルク入りで育ったせいか、
めっきり辛さに弱かったのですが、
最近は少しレベルアップ!!!

辛いもの大好きになりました!!



d0087270_180101.jpg



特にパクチーたっぷりのトムヤムは最高!!
カレーも大好き☆
夏にはいっぱい食べたくなっちゃいますよね!!


辛いものを食べると、気分も視力も良くなって、
覚醒する気がします!
あははは~~♪



そして、大量の汗♪



発汗は老廃物を体の外へ追いだしてくれる!
新陳代謝もりもりアップです♪



汗をかくって大好き☆



体の中の悪いものも、
心のもやもやも、
一気にお掃除してくれてる気がします!!!




わくわくのプラスの気持ちを呼び込んでくれる、カライ食べ物で、
少しずつ暑くなってきたパワフルな季節を
元気に過ごしたいと思います!



d0087270_1872930.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-06-15 23:56 | ♪ 美食 ♪

ハリケーンミキサー☆

幼馴染のお店に遊びに行ってきました!!

d0087270_2027186.jpg




かわいい店内にかわいいお客様やマダムが続々いらっしゃいます!
男性のお客様も多いみたい!甘いもの好きな男性って結構多いですものね!


d0087270_20284020.jpg




生のフルーツを使用したシェイク♪さっぱりしててとっても美味でしたよ!
あま~いのが苦手なあたしもペロリ!!
季節のフルーツのマンゴーにしました!

d0087270_20295486.jpg



デザート感覚でスプーンでパクパク♪

デザートなので・・・・・
やっぱりコーヒーと☆

d0087270_20312260.jpg


高級「エスプレッソ」マシンの美味コーヒーにふふふっ♪
その後はずっとビールでしたけど(笑)



まさにハリケーンミキサーな
オリジナルのマークもとってもかわいくって、
お店のあちらこちらで大活躍です!


皮だったりガラスだったり♪かわいいっ♪


d0087270_20363747.jpg



d0087270_2037111.jpg



d0087270_2037483.jpg





壁の素敵な絵をプレゼントしてくださる方だったり、
メニューの絵を書いてくださる方だったり、
家族だったり友達だったり・・・

色々な方に支えられて素晴らしいわ!
自分のお店をがんばってる姿に元気もらっちゃいました!!!


みんなが支えてくれるって凄い事ですよね!!
人徳ですね♪



あたしの周りは職人さんとても多いです!
職人さんって素敵♪




職種はどうあれ、自分のセンスで生み出したもので
お客様がニコニコになってくれるって
やっぱり嬉しいですよね!

オリジナルな喜び♪

自分にしか出来ない事!!!
どんなお仕事でも、誰にでも
絶対あるって思うのです!


だって、一人一人が違って、一人一人が素晴らしいのだから、
同じ事をしたってまったく別な世界なんだしねっ♪



それを見つけて、お店を続けていくって、
本当に大変だけど、とっても人生キラキラな事だと思うのです♪



また生きるパワースイッチのONを頂いちゃいました!!



自由が丘に遊びに行ったらぜひぜひ♪
自由が丘学園高等学校の向かいです!



d0087270_20491724.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-06-14 02:24 | ★心ぽかぽか★

黄色の国の小人ちゃん

やっと!!!!!


念願だった菜の花畑に行ってきました!!!!



d0087270_0514211.jpg



お花の香りも爽やかな空気も!!
美味しくいただいちゃいましたっ♪




青と緑と黄色!!!
大好きな色ばかりです☆

d0087270_0535895.jpg



滝川中が菜の花畑もりもりで、元気イエローでいっぱいなのです!



お天気もとっても良くて、太陽さん元気~~♪

「夕日が背中を押してくる~~~♪」
BGMは自然に流れてくるのですっ♪♪


d0087270_0561230.jpg





夕日に染められて少し山吹色な菜の花ちゃん♪


d0087270_0565421.jpg



かわいいわぁ~~♪
風にゆらゆらっ♪


もこっ。。


d0087270_0585436.jpg



菜の花ってモコモコしててかわいいですよね☆

畑ごとにお花の雰囲気が違うのですが、
ワイルドタイプは香りも豊かで、一つ一つがもこもこ度UP!!


華奢で可憐なタイプも、
みんな揃うとやっぱりモコ~~~!!



d0087270_123140.jpg




菜の花村黄色町の小人ちゃん♪♪


d0087270_153181.jpg



どこまでも豊かな緑に守られてる小鳥の歌声をBGMに、

どこまでも続く青い空に吸い込まれそうになって、

どこまでも爽やかで穏やかな風に頬をなでなでされると!!?



広い広~い、黄色の国で、小人になってました。。 。。。

d0087270_1272462.jpg





黄色の国はひまわりフェスタの準備も着々と進行中!
フラワーフェスの楽しみはまだまだ続くのです♪
[PR]
by fuchichi | 2010-06-08 23:50 | ★Love The Earth☆

時間旅行♪

歴史を感じるものって魅力的ですよね!

古着、アクセサリーはもちろん、
今では作る職人さんがいなくなってしまった作品、
家具や額縁、楽器にカメラにカバンや靴、紙や食器も素敵なものが多い!!!



おばあちゃんが使ってたミシンとか機能性よりもデザイン性というか、
昔のものって、装飾に手がかかっていて、素晴らしいですよね!



古いものを大切にすると、
その物たちが過ごしてきた時間を大切に想うことができるって思うのです。



アンティークのボタンやビーズも大好き!!
それで作ったアクセサリーにはメロメロです♪


d0087270_23342346.jpg



1940年代のフランスやスペインのビーズを集めたアクセサリー♪


今から70年くらい前のものなのよね・・・


自分がこの世に存在しない間に一生懸命生きてた人が造ったもの。
仲間と熱く語りあった想いだったり、人生だったり。


d0087270_028154.jpg




その物たちが時間旅行してきた中での出会い。


色々な土地の空気だったり、香りだったり、人だったり。


d0087270_0355739.jpg



そういうもの、色々触れてきたビーズ達を身につけて
2010年に生まれる新しい命もキラキラ感じつつ。


今日の風に吹かれて歩く。


d0087270_0325589.jpg



この道を確かに歩いてるんだけど
時間旅行してるような気持ちで歩く♪



d0087270_0393081.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-06-05 23:12 | *my favorite*

笑う門には福来る♪

笑う門には福来るって大好きなことわざの一つです!


d0087270_1457395.jpg



門はお家だけど、笑う所にはどこでも福が集まると思うのです!





お友達との楽しい時間♪


d0087270_1458832.jpg



みんなそれぞれ色々大変な毎日。
苦労も悩みも多いお年頃。。。


色々な苦労話、勉強になるし、あたしもがんばろう!って思えるのです!
悩みがない人なんていないしね!



それより何より、病気や仕事、人間関係、重い話もありながら
結局は

「きゃははは~~♪」

って、悩みも吹っ飛ばす笑い声が響く時間に!!!



どんな事もプラスに受け止めるお友達がいっぱいで
その生き方に元気や勇気を頂きます♪
ありがたや♪



d0087270_1544452.jpg



生徒ちゃん達も、いつもきゃはは!


合同レッスンや勉強会、色々刺激しあう時間。。。
真剣な眼差し、心一つに集めまくりの集中力!そして、きゃはは!!!


「歌う門には福来る!!」



何が楽しみって、その後の楽しい美味祭り♪


d0087270_1561313.jpg



みんなそれぞれ自分の目標に向かって、
向上心を持ってペースを守って生活してる。



何かに躓いたり、クリアできない事、
なかなか自分の中で納得がいく結果が出せなくても、

それぞれがんばってる姿を励ましあい、尊敬し合い、
そして、自分もがんばろう!って思える姿、
尊敬しちゃいます!!!


美味祭り満喫しながら心あたたまる時間!
「よく食べる門には福来る!!」



そして、甘いものを頂く時の幸せそうなきゃはは!!
女の子は甘いものが大好きですよね~っ♪


d0087270_15111675.jpg



あたしは食後にデザートワインが欲しい方なのですが(笑)
みんなが幸せそうにデザート頂いてるお顔を見てると
甘いものが心に与えるプラスパワーって凄い!!って思います。



d0087270_15125542.jpg




甘いものを食べると自然にみんなニコニコ!!きゃはは!!!
「甘いものには福来る!!!」



きゃははだから福なのか、
福があるからきゃははなのか。



ちっちゃいのもおっきいのも、人生山あり谷あり。



どんなに福を感じられない時でも、
きゃははなスピリッツをキープできるかが、
「福来る」のキーポイントなのかも☆




にこにこ、きゃははが溢れる毎日はいつもキラキラなのよね☆


d0087270_1533299.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-06-04 09:44 | ★心ぽかぽか★

太陽さんと緑色なお散歩

太陽さんとお話しながら、緑色なお散歩してきました。


d0087270_13133941.jpg



小鳥クワイアも熱くピーピピっ!


ピピピなソプラノから深いコロコロコロ~のテナーまでメロディラインをバトンタッチ♪

深い森に響きます♪


d0087270_13164662.jpg



d0087270_166352.jpg



温かい光にふぉえ~~♪
テクテクロードは葉っぱと柔らかい土でフワフワ!!
クッションの上を歩いてるみたいできもち~~♪



太陽さんが応援するのはもしゃもしゃの木
葉っぱつやつやっ☆


d0087270_13174026.jpg



木々の隙間から見える空のブルーは夏に向かって少しずつ濃くなってました♪


d0087270_132171.jpg



鹿発見!
じゃ~~んぷ!


d0087270_13221112.jpg



川の向こうで太陽さんもびっくりです!


d0087270_13225690.jpg



川のチョロチョロ、
ウグイスのホーホケキョ、
風が葉を揺らすサワサワサワ~、

森レーベルが発売してるヒーリングコンピレーションは内容盛りだくさん!!!



何を聞いてもはずれなし!!



海のざぶん!
とはまた違うチョロチョロ癒しサウンドもいいわ~♪

d0087270_133563.jpg




太陽さんも緑色に癒しのパワーを頂いて、
さらにキラキラ!に変身!!!


吸い込まれるぅぅ~~~~~♪


d0087270_13265515.jpg




太陽さんにも、小川や緑や小鳥たちにも
いっぱいパワーをもらってお散歩満喫しちゃいました!!


地球にもっともっと森が増えますように♪


そうそう、グリムス、やっと大人の木になりました!
初の大人の木はこんなかたちっ♪かわいい♪

d0087270_16153912.jpg




大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれるの!
樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていく!!



机の上でも森が増える応援ができるなんて凄いわ!
コツコツとブログを更新して大人の木にまた成長できるようにがんばろうっと!
[PR]
by fuchichi | 2010-06-02 12:26 | ★Love The Earth☆