愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体を動かそうの会☆

お友達の野球チームとSea of Graceのメンバーで球技大会しました~☆(笑)



体を動かすのってほんとに気持ち~~~♪
運動大好きです!!


中学、高校と、特にバレーが大好きだったのですが、
ピアノの先生に
「球技ですって・・・・・」とギロリと睨まれ・・・・
ですよね・・・・・→合唱部&吹奏楽部へ・・・



でも、休み時間、お友達やバレー部の皆さんとよく遊んでもらっていたのを思い出しました!!



今日のボールはパンキッシュ☆


d0087270_1582629.jpg



小学校の体育館をお借りして、レトロなスタイルのバレーのネットを張ったり、
久し振りの雰囲気に、終始ワクワク☆


バレーのネットでバトミントン(笑)
フリースタイルです☆

d0087270_15113567.jpg



お天気もとっても良くて、光がいっぱいの体育館は、とっても気持ちよかったです♪
午前中の光ってキラキラ~~☆☆



点数差ありすぎじゃない?(笑)

d0087270_1526459.jpg


子供も含め、10代から40代までたくさんのメンバーがいるので、
バトミントンをしている横でキャッチボールや、サッカー、バレーと、
みんな止まる事をしりません(笑)


野球部のみなさん、さすがタフです!


あたし達も、もりもり運動!!

バスケした後に、バレーも続けて10試合くらいしたような・・・・


全然疲れたって感じはなくて、まだまだ続けられそうでしたよっ♪


小学校の体育館なのでピアノがあって、野球のメンバーや、Sea of メンバーがピアノを弾いて、
ちょこっと歌ったり、なんだかんだで音楽がいつもそこにあります♪


d0087270_1517228.jpg



元バスケ部のメンバーだったり、運動得意なメンバーだったり、
逆にミラクルに運動音痴なメンバーがいたり!!!(笑)
あたしもサーブできなくなってました(笑)

いつもと違う表情に、素敵度MAX☆


声だして、キャーキャー言って、無駄に体動かして喜んだり、
学生に戻ったような楽しいひと時でした♪


けもの道を通って昼食へ!!


d0087270_15202468.jpg



急すぎて、バットを杖に使ってますね(笑)


d0087270_1522551.jpg




いっぱい運動したらおなかペコリ~~~♪

乾杯です~~♪


d0087270_15333016.jpg




一緒に体を動かしたたくさんのメンバーと美味御飯☆


d0087270_15341613.jpg



昼食後子供を送ったお父さんが

「あいつ、玄関で、

「お父さん・・・・・今日楽しかった!!」

って言ってたなぁ・・・・
楽しかったって、なかなか聞けないから、今日は連れてって良かったなぁ・・・」

って(涙)


参加した野球部のメンバーも
「俺、こんなに楽しかったの、久し振りだよ・・・・・」
と喫茶店でぼそっと・・・・・心の声♪



何も語らずとも、みんなの笑顔から、
「楽しいっ♪」
を感じられたのですが、心ぽかぽかエピソード☆



いっぱい笑って、いっぱい体動かして、いっぱい食べて、ポワンTIME♪


お天気ぴかぴか、とってもいい一日でした!!



体を動かそうの会、また開催したいと思います!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-02-27 23:46 | ★心ぽかぽか★

居心地のいい場所

ほっとできる場所って大切☆



時間が許すならついつい長居してしまう喫茶店☆

d0087270_18314545.jpg




一日にあったかいお茶を飲む時間があると、気持ちが落ち着いて、ぽわん☆
リセットできる気がします!!



d0087270_1838288.jpg



大好きなアニスの入ったハーブティー♪
おいしかったぁ!!




どの町に行っても、
「今日このお店と出会うためにこの時間があったのね!!」
って思っちゃう、素敵な喫茶店ありますよね!



先日飛行機の中、旅の広告で、こんな写真がっ♪


d0087270_1841464.jpg



どこって書いてなくてもわかっちゃう、小樽の名店の写真に、むふふ☆


小さい頃からお気に入りの場所が、ふっと見てた雑誌に素敵に掲載されてたりすると、
なんだか嬉しっ☆


旅のテーマ、男性はチャージで、女性はリラックスって書いてるのも気になりましたが(笑)
あたしは旅のテーマはチャージが多いかも(笑)




スタイリッシュなカフェも素敵ですが、
いいなぁって思う喫茶店は、
古い建物だったり、光の射し込み具合が素敵だったり、
アンティークな雑貨があったり、木の温もりを感じられたり・・・・


そうだ、ごちゃごちゃ色々なものがあったりします☆


d0087270_18462724.jpg



食器がかわいいのもウキウキ☆

d0087270_18464912.jpg




妄想族としては、そこで出会う見知らぬ人を通して、色々妄想するのも大好き☆

あと、聞えてくる会話も勉強になったりします♪


d0087270_1952792.jpg



電車とかウォークマンをつけてる人も多いけど、
あたしは断然その空間の音を聞きたいので、
町の音のLIVEに夢中派です☆


そこでしか聞けない音♪


d0087270_18581149.jpg



色々な人が色々な事を考えてて本当に面白い!!


一人で勉強してる人、
犬と散歩の途中にお休みする人、
子供の教育で悩む人、
恋人とムフンな人、
宗教にはまる人、
お店の批評に燃える人、
植物の育て方で盛り上がる人、
ずっとパソコンいじってる人、
本を読みながら笑う人(先日のあたしはこれ)



静かにコーヒーを入れる、喫茶店のお髭のマスター(完全なるイメージ)が
フフって笑ってたりするのは、
こういう色々な方との出会いについてなのかしら・・・


ウェイトレスのアルバイト大好きだったもんなぁ☆
喫茶店ていいわぁ・・・・・・



そこにある席に、毎日色々な人が座って、
様々な時間を過ごして、
そして、またその席に違う人が座る☆


毎日毎日いくつものドラマがあったり、
一年中、同じ時間、同じ席に、同じ人が座って新聞読んでたり。


d0087270_1914451.jpg



窓から差し込む優しい光にほっとしつつ、
下校時の子供達の声なんか聞えてきたり、
ゆっくり時間が過ぎていく・・・




リセットタイムを大切に☆
色々な出会いに感謝しつつ、今日も妄想劇場の幕は上がるのでした☆
[PR]
by fuchichi | 2011-02-23 09:10 | ★心ぽかぽか★

成長する体☆成長する心

雪がもりもりの毎日!!!
集中的に降るので、朝起きたら、もっこもこです!!


d0087270_17453063.jpg



歩く道もどんどんなくなるので、歩道用の除雪車登場!!!


が~~~~~♪
ありがたやです!

d0087270_174747.jpg



早くハイヒールが履きたいわん♪



そして、雪のない冬☆


一つだったのが双子になってました(笑)

d0087270_17481785.jpg




青空~~♪


2000世帯・・・・
小樽の人口からすると・・・・・

ここの地区だけで物凄い人ですね・・・・



幼馴染で乾杯!!(ノンアルコールビールで笑)


母乳にアルコールが出ないようにねっ♪


d0087270_17501726.jpg




この間までお腹にいた子が、もう4年生だったり、てけてけ歩いていたり!!
子供の成長って早いわ・・・・


お母さんになった二人は、久し振りに会って、懐かしい話に花が咲いておりました!!

その間、あたしはぐーちゃんとちびと一緒にワイワイ☆


相変わらずエレガントなお姿☆
キャンバスの絵は、あたしよ!!!


d0087270_17523393.jpg




ち「ねぇ、ねぇ、そこいいね」
ぐ「ビクっっっ・・・・」

d0087270_1753326.jpg


ぐ「ここは譲りませんよ・・・」

d0087270_1754480.jpg



ぐ「え・・・・・」


d0087270_17543732.jpg



ぐ「結局・・・・とられちゃうのよね。。。。くれよんで遊んでやるぅ。。。。」


d0087270_17552368.jpg




ちびのパワーに、ぐーちゃんの居場所はどんどん少なくなり。。。
ゆっくりできると思ったら、また侵略され・・・・・


ちょっと前まで何も出来なかったのに、色々動きが増えて、油断ならぬ存在になっております・・・・




それから数時間後・・・・

違う天使ともこんにちは☆


d0087270_1872953.jpg




前に会った時よりも表情も豊かになって、お話ももりもり!!
「ふきちゃん、ふきちゃん」って名前も呼んでくれます☆
うるる・・・・大きくなって・・・・・・




いたずらっこなキュート天使なのです!



d0087270_1882837.jpg




d0087270_1884664.jpg




まもなく家族が増えるという事で、

「赤ちゃん、怖い・・・・赤ちゃん、怖い・・・」

って寂しいお顔・・・・

ちびなりの想いがあっての言葉なんだろうなぁ・・・・


大きなママのお腹をなでなで☆


d0087270_1811536.jpg






あっという間におっきくなるから、一瞬一瞬が大切な時間ですね☆

その時の重さ、その時の表情、その時の感情に触れられる今。



毎日の何でもない時間が宝物☆



ちび達の成長とともに、お友達も一緒に豊かになってる!!


あたしもその感動に触れさせていただいて、心ぽっかぽかです♪♪





地球のどこかで、毎日毎日こんなに素晴らしい命が誕生してる。



そう思うと、毎日お誕生日おめでとう!!
生まれてくれてありがとう!の日なんだなぁ・・・・・




今日もどこかで誰かが喜んでいるって思うだけで、
あたしの心も、JOY!!JOY!!!JO~~Y!!!!



今日もみんなにたくさんの喜びと安らぎがありますように☆
[PR]
by fuchichi | 2011-02-21 09:37 | ★心ぽかぽか★

その向こうにあるもの

ひょひょ~~~♪


あっという間に2月半ば!!!


いけないわ・・・・
日々大切に生きたい2011年が、もうこんなに過ぎてしまってる。。。

充実している証拠よね☆
ありがたいことです!


たくさんのステージに恵まれた日々☆

その合い間にちょろっとお勉強にも行ってまいりました☆


d0087270_20353075.jpg



お友達が世界コンクールで最高位になったので、お祝いも兼ねてコンサートへ!!!


d0087270_2037694.jpg


あたし達の年齢でも受けられるコンクールってまだたくさんある事を学びました!!

まだまだチャレンジしていかないとね!!


お友達の歌は優しさに溢れていて、とても素敵でした!!


そして、この日演奏していた、チェロの男の子(中学生)の演奏にも涙がとまりませんでした!!

まだ中学生なのに、本当に表現が奥深くて、
いったいどんな人生を歩んできたら、こんなに音楽が深くなるのかしらって、
うるうるしながら感動していました☆



テクニックの素晴らしさはもちろん、
テクニックだけじゃなく、情緒豊かな、あったかい演奏☆


テクニックだけの演奏って機械みたいであたしは苦手だなぁ・・・・



人が奏でる音って、機械じゃないから、色々なハプニングが起こる時もあるけど、
ちょっとやそっとのぶれなんて、ほんと目じゃないくらい、
温もりがとっても大切だなぁって思いました。


その人自体のSOULが奏でられてる☆


彼の演奏はほんとにそんな音楽でした☆



最近写真を撮ってて考えていたのですが、
写真って、そこにある時間の一瞬が残っているわけだけど、
見えてるものじゃなくて、
見えないものを残してるんだなぁって思います。



そんな写真をとっていけたら素敵だなぁって思っていました。




その向こうにあるもの




「星の王子さま」で学んだ

《 大切なものは、目に見えない 》



写真もそうかなぁって思います。



この日の皆様の演奏を聞いて、

「そこにある音の向こう」

をとっても感じました☆

素晴らしい勉強をさせて頂いて、お友達にも感謝でいっぱい!!



気持ち高まったままトルコへ現実逃避倶楽部!!!


d0087270_2291849.jpg



久しぶりにお会いしても必ず覚えていてくださる!
13年くらいのお付き合い☆


d0087270_22112076.jpg


d0087270_2212665.jpg



本当にトルコのお料理大好きです!!


今日酔いしれた音楽のお話を友達としながら、
ラクもクピクピすすみます!!


トルコのかたってとっても親切☆
優しいわぁ♪

d0087270_22135676.jpg





笑い声響く中、美味しいもの頂くって最高!!
お土産も頂いちゃって、ポワン♪



とってもいい一日でした・・・・



一日一日大切に☆



目の前に見えるものの、その向こうに更なる輝きを感じて☆
[PR]
by fuchichi | 2011-02-18 23:19 | ★心ぽかぽか★