愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おたる水族館も、旭山動物園も、アザラシの赤ちゃんがもりっと生まれております☆



d0087270_20492213.jpg



お目目くりくりんっ♪


白い毛のゴマちゃん、かわいいですねっ♪

ネムネム・・・・


d0087270_20503446.jpg




「こっち向いて~~☆」



お!!


d0087270_20511284.jpg



赤ちゃんはみ~~んなかわいいですね!!



柔らかな日差しに、気持良さそうでしたよ!


d0087270_20522718.jpg



「わしゃ、風呂入るだ・・・」



d0087270_20525393.jpg



座ってます・・・・
縦です。。。


人間に見えます。。。。





空の色もだんだんと青が濃くなって、ウキウキの季節が近づいてます!!!


d0087270_20534996.jpg




おたる水族館、何年かぶりに行ったのですが、
海に隣接してるので、トドのショーとか迫力満点!!

ペンギンに、セイウチに、オタリアにイルカに、
もりもりショーがあるのです!!


イルカ優しいッ♪


d0087270_2055933.jpg



とっても楽しかった!!
笑いどころ満載、シュールなネタも満載でした(笑)


子供達は、普段触れないものにいっぱい触って、にこにこしてましたよ!


d0087270_2057084.jpg



d0087270_20572342.jpg



d0087270_205610100.jpg



巨大ヒトデ!!!
裏はこんなん!


d0087270_20564167.jpg




ヒトデっって食べられるんですよね・・・・・




ゴールデンウィーク、たくさんのにこにこファミリーが、おたるに遊びに来てくれるといいなぁ!!


水族館でツブを食べたり、近所の青塚食堂でニシンを食べたり、美味祭りもできるし!!



潮の香りにむふんっ♪
海風きもち~~!!


楽しいから、みんな小樽に来てねっ♪♪


d0087270_20592961.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-04-26 21:06 | かわいい!!
お友達の家族も増えて、ベビーラッシュ続いておりますが、


d0087270_20265143.jpg



他にもいっぱいベビベビラッシュなのです☆


d0087270_20284747.jpg



かっっっわい~~~~♪♪

まだお目目も開いたばかりで、とろ~んってなってます。




なので、ママンのおっぱいを探してるはずが・・・・


d0087270_2030029.jpg



「それは・・・・僕の・・・おっぱい・・・だよ・・・」



よちよち必死におっぱいを探しています(笑)



「母はあたしですわよ!!」


d0087270_20315318.jpg



この子もちょっと前まで赤ちゃんだったのに、もうママなのよね。。。。




お花も少しずつ咲き始めて、
もうすぐ若葉も芽吹くわ!!!




春です!!!



d0087270_20331836.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-04-26 20:35 | かわいい!!

母は強し

北海道も関東も、お友達の家族が増えています!!!


d0087270_14291083.jpg



d0087270_14302710.jpg



寝起きの、ぽわ~っとした赤ちゃんのお顔ってほんとにかわいい!!
胸がきゅ~~んってなりますね☆


赤ちゃんってくるくる表情が変わって、ず~っと見てても飽きないわぁ・・・
ママのお友達もみんな言います。


泣き顔も、何かを観察してお勉強してるのも、ぼーっとしてるのも、ぜ~んぶかわいいっ♪
心から癒されます。


d0087270_15181281.jpg



d0087270_15383994.jpg



悲しい事があったり、辛いことがあっても、
この笑顔を見ると、ぜ~んぶ飛んでっちゃうんだろうなぁ。。。


d0087270_14423283.jpg



前に進む力。
母は強しです。


関東にいるママたちも、
妊婦ちゃんだったり、小さいお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて、新生児がいたり、
ちびちゃんがいっぱいいたりと、
今の状況、心がざわざわする日々。


でも、みんな本当に強い。
強いのです。



「守るものがあるって、強くなれるんだなぁって自分でもびっくりしたよ」

「家族一緒にいられる事が本当に幸せだなって思う」

「不安はいっぱいだけど、いつまでも怯えて暮らすわけにはいかないので、
一日一日大切に過ごしたいなと思っています」



お母さん達が強くいられるのは、子供達の存在や、旦那様の協力があってなのよね。。。

と、愛の繋がりにうるるです。


d0087270_1563034.jpg




結婚する、自分に家族が増えるって
こういう事よね・・・ってみんなから勉強させて頂いてます。




日本のどこにいても、地球上のどこにいても、
愛ある繋がりに、元気パワーを頂いて、ありがたやです。



あたしも自分に出来る事、コツコツコツ。


春の柔らかな希望の光に包まれて!!!
今日も大切に生きようっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-04-11 09:55 | ★心ぽかぽか★

元気スイッチ☆

ぽかぽかの日が多くなってきて気持ちがいいですね!!


4月という事で元気もりもり☆
さらにパワーアップアイテムが!!

「レモンマートル」のハーブティ♪


d0087270_1845260.jpg



マンダリンとかレモンとか、柑橘系の香りは細胞ムクムク♪
ちょこっと落ち込んだりする時も、たちまち元気になります!
オーストラリで有名なハーブのようです!

はちみつを入れても美味でしたよ☆
男性も大丈夫だったので、お家にあると、お薬より健康的に元気になれていいかも!!
大地の恵に感謝です☆





人の元気スイッチって、想像もつかない所にあったりしますよね。
少しのことでもピタって合えば、物凄~く元気になれるって思います。



優しい春の光の中、リフレッシュできるハーブティを頂きながら読書!!


d0087270_18121189.jpg



本からもたくさんの勇気や希望や癒し、元気を頂いてるっ♪



元気になると、大好きな色の
『白』
の気持ちになります☆


d0087270_1893388.jpg




自分をリセットするのって、地球や人からたくさんのパワーを頂きつつ、
自分でスイッチ押さないとね!!!





メジャーコードの曲を聴いて!!!
元気にいっぱい健康にいいものを頂いて!!


d0087270_18245420.jpg



d0087270_18311267.jpg




ふきのとうの天麩羅も頂いて、食からも春を感じたし!!


色々な事にありがたや、ありがたや。
ほんと、あたり前じゃないのよね。。


いっぱい歩いて、体も動かそうっと!!!
春は元気スイッチいっぱいありますね。


パワー炸裂~~~☆☆☆
[PR]
by fuchichi | 2011-04-10 10:02 | *my favorite*

春の香り

北海道もやっと春めいてきました!!

もうすぐふきのとうもいっぱい咲きますね♪


d0087270_15373142.jpg



若葉が芽吹いたり、桜は5月に咲くので、北海道の本格的な春は5月。


でも、4月は冬の名残はなかなか去らずとも、
春の香りが自然からふんわりだったり、
日差しがオレンジになってきたり!!!

命が生まれるスタンバイを感じて、希望の光キラキラ☆



個人的にも、4月に命を頂いたり、自分の名前に希望の「希」の字を入れてもらっていたりと、
暗闇を希望の光に変えるパワーで満ち溢れます!


4月に入って初めて頂いたプレゼントは、マッサージの券と、こちら!!

d0087270_1551343.jpg



マグカップ♪
あったかい飲み物を入れるとメッセージが!


『誕生日は、次の365日、太陽のまわりを周る旅の新たな一日目。楽しい旅を!』


今年もまた、新たな一年を迎えられることに感謝して、
一年の旅を楽しみたいと思います!!
その日まで、旧年の整理をせっせ、せっせ。。。。



旅といえば!!


九州に旅行に行く予定が延期になって、リベンジの時を愉しみにしている日々ですが、
先日お友達のお家にお邪魔すると!!!


「今日は博多パーティやで~!」と!!


九州に旅行にいく話はまったくしていなかったので、
以心伝心にびっくり!!!


食べたかった水炊き☆
鶏がらでじっくりスープをとってくれていて、物凄い豊かなダシの風味!!
〆のラーメンは気絶です。

d0087270_1602152.jpg



こちらも食べたかったぎょうざ☆
美味~♪
d0087270_1623956.jpg




「会いたいなぁ」って思う人から、メールが来たり、
「あの人どうしてるのかなぁ」って思っていたら、突然会えたり、
まさか、お料理まで以心伝心って!!!



人の想いって、不思議と届くのよねって思います。



それはきっと、まだ会った事がない、もしかしたら、会うことはないかもしれない人々にも。







愛。

祈り。

希望。



そして、行動。





心が不安的な時、仲間の笑顔や優しさって、本当にありがたいなぁって思います。

頂いたパワーで心も体も細胞むくむく☆☆

日々たいせつに生きる事が、
子供達の笑顔に繋がるって信じて!!!


d0087270_1692673.jpg





今日も生きる!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-04-07 09:34 | ★心ぽかぽか★