愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

え。。。

何ヶ月も前から楽しみにしていたLIVE。
とうとう明日にせまりました!!


d0087270_2338711.jpg



勉強するわ!
楽しむわ!
ってワクワク飛行機に乗った先ほど上空にて。。


LIVEのチケットを忘れた事に気付きました。。。



ピンチだfuchichi!!
どうなる?fuchichi!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-05-27 23:34 | *my favorite*
今日も太陽が元気!!


昼間は小樽や札幌も
春から初夏になっていくワクワクを感じられるようになって来ました!
夜はまだまだ温度は一桁だから寒いけどね。(笑)



最近は六月二日にあるLIVEのレッスンなど
もりもりな日々。
新しい事にチャレンジするって楽しい!



メンバーもみんな頑張ってて、
歌う度にかっこよくなってます!
やっぱり声が重なるのっていいわぁ~!


これに楽器が重なるって思うと
今からウキウキです☆


仲間が集まって音が重なる時は
みんなの想いが響き合う時。



d0087270_13255320.jpg



心が響き合う時。



d0087270_13255439.jpg



そして、
その空間にいてくれるみ~んなの心と響き合ってもらう事が出来たら、
心はぽかぽかmax!
ウルウルです。。






それは演奏者以外に、
場所だったり、飲み物だったり、



d0087270_1326185.jpg



仲間の笑顔だったり、
始めて会うけど、
一緒に空間を共有してる人達の風景だったり。


色んな全てが不可欠で、
何だが見えない輪が二重にも三重にも!
クルクルる~♪



d0087270_13255832.jpg



まずは自分が魂込めて歌うこと。

色んな祈りを込めて歌いたいと思いますっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-05-26 09:44 | ◆魂の音楽◆
今日は健康診断でした!


バリウムのんでぐるぐる回って、久し振りの注射にドキドキ♪
見えなくても勘で当たって、物凄く視力上がりました!!(笑)





あたしの元気も源は、なんといっても美味祭り!!!

先日のクラシックのコンサートでも、スタッフさんに
「お花より、食べ物のプレゼントが多かったですよ(笑)」と。。。

食べるの大好きです!!!
皆様ありがとうございました(涙)



北海道は美味しいものだらけなのです!!!


食材がとにかく素晴らしいので、素材を生かしたシンプルなお料理に気絶☆★



ししゃも☆ツヤツヤ☆
お魚大好きです!!


d0087270_1332030.jpg



北海道はお蕎麦もすくすく育っています!!
蕎麦の実、香りむふんっ♪


d0087270_1333753.jpg



豆腐も美味しいお店がたくさんあります!!
最近特に、体が大豆を求めているようで、大豆生まれのものばっかり食べてます(笑)
湯葉☆

d0087270_1335151.jpg



お味噌も大豆生まれ♪
普段お醤油のメニューもお味噌にするだけで別のお料理に変身!!
根菜大好き♪体があったまります!!


d0087270_1337461.jpg




北海道は羊が大人気です!!
シュウマイも羊のお肉♪
あつあつゆげゆげ☆


d0087270_1346454.jpg



そして、鹿も食べちゃいます!!
鹿肉の味噌焼き♪この葉っぱの香りが素晴らしかったですよ!!


d0087270_13384980.jpg




春はアスパラも大人気!
香り、甘み、北海道のアスパラは余韻が長いのですっ♪


d0087270_13471410.jpg






あらら、本当に色々な北海道の大地、海からの恵、たっくさん頂いてますね!!

「食」
が人生からなくなったら、辛くて辛くて大変だと思います(笑)

サプリメントなどで栄養はとれる時代ですが、
やっぱり、食材から頂く栄養って、体にすぐに効くお薬だと感じています!!


即効性が凄いです!!



食べるの大好きなのはお友達も知っていてくれて、
先日鎌倉の美味しいお店のコンフィチュールを送ってくださいました!




Romi-Unie Confiture通信販売もあるみたいですよ!!
しっかりとした深みのある味わい。
やっぱりどんなものも、寝ぼけてたり、中途半端だったりすると、欲求不満になります(笑)



しっかり!!はっきり!!深み!!食感!!
余韻が長い味が好き♪




ある日の朝食に☆


d0087270_13503192.jpg



豆乳ラテに野菜ジュースに、果物にクロワッサン☆
そして、この美味しいジャムをぺろり♪


朝ごはんをゆっくり頂くって贅沢だわぁ♪

お友達のお顔を思い浮かべながら、ウグイスの声聞きつつ、ゆっくり過ごさせて頂きました!



美味しいものを頂いて、健康で元気に過ごせる事は、
大好きな仲間とおもいっきり遊べるってことに繋がる!



命を頂くことに感謝して、
今日も美味しいもので体も心もすくすく!
ニコニコ凄しちゃいましょ!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-05-19 12:17 | ☆ Beauty ☆

小樽にも春がきました!

まだまだ風が冷たい毎日ですが、小樽にも春がきました!!



若葉も芽吹いて、ホーホケキョ♪


d0087270_14115384.jpg



d0087270_14121591.jpg



桜も梅も咲いて、ホーホケキョ、ケキョ♪
お月様も見守ってます♪



d0087270_14131435.jpg



d0087270_14184431.jpg



d0087270_14534751.jpg





緑の香り、爽やかっ
ふきちゃん巨大化してます(笑)


d0087270_14182261.jpg




白と茶色の世界から、カラフルに変身!!
空の青、海の青、大地の緑をベースに、色んな色があるって楽し~い!!


d0087270_14195051.jpg



d0087270_14201348.jpg



双子チューリップ☆


d0087270_14222845.jpg




夕陽もオレンジが濃くなってきました!!



d0087270_14302544.jpg




d0087270_1431263.jpg




北海道はどの季節も素敵だけど、
やっぱり、春から夏にかけては心もさらにぽかぽかだわぁ・・・・



大好きな季節になって、体も心もパワーがみなぎってくるわぁ!!!
お外を動き回りたくなってます☆運動したい!!




海から昇る朝日に今日もありがとう!!!
太陽が毎日元気でいてくれるんだから、あたしもがんばらねばね!!




d0087270_1503386.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-05-18 09:52 | ★Love The Earth☆