愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつもはあまり聞かないのですが、夏になるとロックが聞きたくなります★
フェス~~~~行きたい!!!


今日はミーハーにアークティック・モンキーズのファーストを聞きながら元気に朝を過ごしております。


やっぱりずっと音が続くロックより、
タメのリズムとか、休符が多かったり、マイナーコードだったりがかっこいいわっ♪

バンドって各楽器がそれぞれのリズムを愉しみつつ合体するから、複雑な絡みにぐっときます。




さてさて、今日は音楽のお話ではなく(笑)
エキサイトのトップに、「夏こそ飲みたい飲み物は?」とありました!



飲み物は大好き!!一日中クピクピしております☆


ソフトドリンクは、一年中常温かあったかい飲み物が飲みたくなります。
体が冷えているのかしら・・・・




しか~~し、アルコールは別です!!!



夏はやっぱり冷たいスパークリングワイン!!!



d0087270_1324326.jpg




夏においちいウニのお料理にもばっちり合います!!



d0087270_1329697.jpg



イカのお刺身とウニのハーモニー♪


d0087270_13295631.jpg



こういうお料理なら、冷酒もいいかも!!
ワインみたいな冷酒です☆


d0087270_13313586.jpg




夏になると、辛いものも食べたくなりますよね!!


d0087270_133365.jpg



そして、お肉祭り!!
トルコ料理大好きです!!


d0087270_133788.jpg



そんな時は、ビールや、少し冷えた赤ワインをクピっ☆


d0087270_13374166.jpg




冷たい白ワインももちろん夏にぴったり!!


ワインはスウィーツにも良く合いますよ!!
白なら、チーズケーキやプリンがオススメ☆



d0087270_13394152.jpg



d0087270_13404629.jpg




なんだか、「夏こそ飲みたい飲み物は」っていうより、
「夏こそ食べたい食べ物は?」になってますね。



飲み物と食べ物って、ワンセットだと思うのです!!



友達とご飯を食べに行くときも、
「今日は何がのみたい?」

から始まって、
「じゃぁ、〇〇を食べに行こう!」
となります(笑)




季節に体が欲するお食事に素直に、合う飲み物をセレクトしたいです!!
旬のものは本当に美味しい!!

今の時代は安全なものをセレクトするのも大切ですね。
旬でも食べられなくなるものもこれから出てくるだろうから、
今食べられる喜びを感じつつ、ありがたく頂きます。



美味しいお食事、美味しい飲み物、
そこには必ず笑顔があります!!

笑って食べるお食事って本当に美味しい!!






飲みすぎたら、あさりやしじみを(笑)



d0087270_1432535.jpg




肝機能が低下すると、女の子度も下がりますものね!!




さぁて、今日はリハーサル終わったら何を飲もうかしらっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-17 08:47 | *my favorite*

鏡餅

レッスン一人お休みで一時間空き時間があったので、
ちびと御飯に行ってまいりました。

ちびのリクエストでハンバーグだったのですが、
周りを見渡すと・・・・・


ダブルデートしている学生さんだったり、
部活帰りの男の子達がマネージャーさんを囲んでもりもりいたり、

隣の席ではデート真っ最中のカップルが、
チュッっ♪っとしていたり(笑)


ちっちゃい頃から恋に夢中のちびは興味深々☆



「今そこのカップルがちゅっってしたよ!!」

かなりの小声でお知らせしてくれます。


「あたしがもし彼氏にあんな事人前でされたら、
こうだよ!!!」



ぐーパンチでした(笑)


海外では公園でみんなちゅっちゅしてる話をすると、
「あたしは日本人だから!!!」


と、人前ちゅっちゅには反対のようです。(笑)



「ところで、ふきちゃん、ふきちゃんもそろそろ気をつけないと」


「ん?」


「ふきちゃんって、ほら、あの・・・お正月に飾る。。。何ていったっけ?
あのお餅に似てるよね!!

イモだとこんな感じ?」


d0087270_158333.jpg




「鏡もち。。。。。」


「そう!!ボン、ボン、ボーン!!!ってなってるよね、はははは」


「・・・・・・・・危険だよね。。。。」


「ん~、油断するとこうなるかもよ。。。」


d0087270_1595128.jpg




「「ぎょ、ぎょ~~~~~~!!
これ、まずいしょ!!」」




「うん。かなりまずいよ。。。今みたいな服でも隠せなくなるよ」


d0087270_15104471.jpg


がーん!!!
ぽっこり事件を隠していた服装にまでチェックが入っていたと!!!
さすが女の子です。



彼女曰く、二の腕のお肉はかわいくて好きなので、
真ん中を短いポテトにできたら完璧だそうです。

めざせ、マリリンモンローと言われました(笑)


スタイルの良さとセクシーさを見習うように、との事でした(笑)




確かに!!!!!!!




彼女もそうなのですが、
もう一人、会うと意識改革をしてくださる先生がいらっしゃいます。


的確なアドバイス!!
生活態度、女性として、
うっかり生活に流されそうな毎日に、
ぴしっとスパイスを効かせてくださいます。




凛とした美しさを兼ね備えているお友達、本当に頭が下がります!



外見は、内面そのものだと教えてくれるから。
お部屋の乱れは心の乱れと教えてくれるから(笑)




心の健康は、ホルモンのバランスだったり、外見の美しさに繋がりますよね。


d0087270_1525161.jpg




あたしは周りにいっぱい美の先生が居てくれてありがたやです!
みんなキラキラ輝いてる!


がんばって働いて、プライベートを満喫しつつ、
美味しいものを頂いて、体を動かして汗をかく!!!

肌の潤いは、人としての潤いから!!!



d0087270_15352135.jpg





最近女性を怠けていた分、ちょっとがんばって健康体を取り戻さねば!!!!



心も体も健康に!!


ヘルシービューティを目指して日々精進☆


美しいものにたっくさん触れて気合い入れねばね!!



d0087270_15252438.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-07-13 08:43 | ☆ Beauty ☆
お友達の野球チームの試合応援に行ってまいりました!!



d0087270_13181123.jpg




社会人野球は朝野球が多いのでなかなか応援に行けなかったのですが、
ナイターなら!!と!!


お仕事終わりで到着すると、5回裏かな?3対1で負けていたのですが、
みんながんばって10対5ぐらいで最終的には勝ちました!!



満塁ホームランとか久し振りに見て、興奮!!
プレッシャーに強いって凄いです!



プロ野球よりも甲子園の方が見てて楽しかったりするのは、
ほんとに何が起こるかわからないから!!!


みんなの野球ほんとに面白かったです!!

点数もどんどん動くので、とってもドキドキします!



普段飲んでる姿しか見てないメンバーが、一生懸命野球をしてる姿はとてもかっこよかったし、
息子ちゃんも応援にきてるメンバーもいて、息子ちゃんがお父さんを見つめる目線とか、
ドラマがありました(笑)


こちらの野球チームのメンバーはとってもアクティ部で、
バンドに挑戦したり!!



d0087270_13273194.jpg



d0087270_13293261.jpg




それぞれ、マラソンにチャレンジしたり、ジムに通ってみたり、
登山したり海で泳いだり、練習も物凄くしてるし、
とにっかく体をよく動かします(笑)



動かしたら、やっぱり美味御飯にお酒☆
肉のささやきを聞いてる暇もなく、もりもりお食事!!(笑)


d0087270_13325325.jpg



お友達のお店に集ってワインを楽しんだり!!


d0087270_13354091.jpg






一生懸命働いて、体を動かして、美味しい御飯を食べて、飲む!


人間~~~!!!
素晴らしい生き方です!!



そこには仲間の笑顔と笑い声があって、
自分としての目標もあって、みんなと一緒にがんばったっていう喜びもある!


それぞれがそれぞれの場所でがんばって生きてるからこそ、
一緒に何かをする時に輝けるのよね。



刺激になります!!



d0087270_1572953.jpg



ありがとう!
いい出会い!いい仲間!!
[PR]
by fuchichi | 2011-07-12 09:15 | ★心ぽかぽか★
ちびちびにまたまた癒されました!!


この間までお腹にいたのにね!!

初めまして☆


d0087270_163422.jpg


目の輝きが素晴らしい!!!
キラキラです!!



やんちゃっぷりも!!


d0087270_1641237.jpg



あたち・・・女の子ですからっ!!!むふっ☆

d0087270_165439.jpg




かわいっ♪



赤ちゃんってくるくる表情が変わるので、ず~~っと見てても飽きる事なんてありませんね!!


そして、やっぱり寝顔は天使☆


d0087270_169555.jpg



謎の指バランス(笑)



次に会う時はハイハイしてるのかなぁ~♪
楽しみです!!



そして、生徒ちゃんのお家で、チワワの赤ちゃんにも会えました!!

チワワって初めてだっこさせて頂いたり、ゆっくり遊ばせて頂きましたが、
物凄く表情豊かなのですね!!
びっくりしました!!


ちょこっとぐるじぞうですが(笑)

d0087270_16124470.jpg



後ろの子もやってきます!!あたしも遊んで~~!!
たしか4,5匹ちびちび、、、ちびび動いていました!!

かわいっ!!!


d0087270_16143794.jpg




いつもいつも、
自然だったり、人だったり動物だったり・・・・
地球の命に、心底元気頂いてます!!


命ある全ての「生きてる」と触れ合える事が
自分にとっての生きるパワーになってるんだなぁって日々感じます。



年齢を重ねる度に色々なものにどんどん興味を持つようになってきたけど、
これはずっと変わらないなぁと
しみじみ。
[PR]
by fuchichi | 2011-07-11 09:45 | かわいい!!
今年も太陽とさらに仲良くなれる季節になりましたね!!



毎年北海道の夏の太陽からはパワーを頂きまくってます!!



今は夕陽に会えるのは、18:30から19:00くらい。
レッスンの空き時間がぴったりマッチしつつ、
しかもお天気だと~~!!!



d0087270_15583623.jpg



塩谷に行くしかないでしょ~!!!


この日は貸切~~♪♪




熊碓海岸LOVEのお友達も、昨年のこちらの美景にノックアウト!!
塩谷海岸LOVE仲間なのです。


d0087270_1615381.jpg






仕事で使う海草を探しつつ(笑)夕陽にとけていました。。。


d0087270_161457.jpg



朝陽は熊碓海岸、夕陽は塩谷海岸に決まり!!
こんな宝物の光景と一緒に生きることができる小樽って、本当に凄い!!





雲がある日もまた素敵☆

d0087270_1611591.jpg



ムクムクと力がみなぎってきます!!


子供の頃から遊んでいるせいか、
塩谷の海にいるとなんだか安心します♪


湾になっているので、海に優しく抱きしめられている感じがするし、
蹉跌混じりの砂がとってもあったかくて気持い!!!




今日一日の元気を空に放って、海に帰っていくよ。。

d0087270_16272224.jpg




充電完了!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-07-08 09:44 | ★Love The Earth☆

積丹の夏、満喫ツアー♪

うっかりしている間にもう7月!!!!
やっぱり一年はあっという間ですね!!

毎日を大切に生きなければ!!!



油断していたらまたもや木がぐったり・・・・・
お友達がなでなでして元気つけてくれてました(笑)


木に元気をあげなければ!





先日積丹を満喫してまいりました!!


積丹は小樽から1時間ちょっとなのでミニ旅でちょこちょこお邪魔しております☆


自然を満喫して、美味祭りもりもり!!温泉もあったり!!
癒しスポットなのです!



ウニのシーズン到来!!
今ウニを食べずして、いつ食べる!!
旬を頂く贅沢です♪


d0087270_16224082.jpg




そして、今回の最大の目的がこちら!!!!


d0087270_16231214.jpg


水中展望船ニューしゃこたん号!!!!!

ガッツポーズで気合十分!!


チケットを手に列に並びます!!


2家族のみで、まるでプライベートな船のよう!!


曇りだったのですが、晴れ女二人組、乗ったとたんに顔を出した太陽さんに・・・・
にんまり♪



d0087270_16245849.jpg



しばらく行くと、海中の見える船内に案内されます。


d0087270_1625538.jpg



ウニウニ、ウニ~~!!

たくさんのウニや海草に歓迎されますっ♪


d0087270_16271226.jpg



さてさて、今度はなかなか見れない、海からの積丹の大自然を満喫です!!


d0087270_16294720.jpg



日本海の荒波にもまれて、岩が削られています!
芸術~~♪


それにしてもこの積丹ブルー!!!
早く泳ぎたいわ!!!


d0087270_16305956.jpg



自然の美術館はさらに続きます♪


ゴリラ岩です!


d0087270_1631454.jpg



ん?あれはなぁ~に?
岩がところどころ白くモコモコしております。



d0087270_16322829.jpg



よ~く見ると、鳥さんが子供を育てていました!


d0087270_1633939.jpg



そして、秘密の海水浴場へ!!
ここ、、、、

どうやって行くのでしょう??海から??

「ここいいね~」と見つめます。


d0087270_1634632.jpg




ニューしゃこたん号はどんどこイベント続きます!!



次はカモメのもぐもぐタイム!!
パンをがんがんあげる事ができます(笑)



d0087270_16352664.jpg



もの凄いカモメがやってきます!!


d0087270_1638999.jpg



「ほれ!!!パン食え!」


d0087270_16361819.jpg



「キャッチしますぜ!」
背後からの鋭い視線が刺さる中、この子がパンをget!!

d0087270_16365795.jpg



「なんだかこのパン・・・・



美味しそうだね!!」



d0087270_16373338.jpg



食べてます。。。。


もりもりパンをあげていたら、そろそろ港に到着です。


d0087270_1638489.jpg



運転手さんありがとうございました!!!


d0087270_16392457.jpg



おや?

なんだか楽しそうなスポットを発見!!!



d0087270_16395019.jpg




近くに行くと!!!



d0087270_16405911.jpg



ほっけにイカ!!


d0087270_16413875.jpg



炭火でその場で焼いてくれちゃう!


d0087270_16421145.jpg



そりゃ食べます!!

サービスもりもりで、お魚も焼いてくれました!!

もぐもぐ☆


d0087270_16425178.jpg




磯の香りに包まれて、涼しげなとんびの声を聞きながら、
ゆ~~~っくりとした時間が流れていきます。
リラックス~~~♪


d0087270_16441813.jpg



さらなる贅沢!!

砂浜バレーをしに海岸へ行くと!!!


天使が降りてきました!!!



d0087270_16452098.jpg




こんな素晴らしい時間が、お仕事終わりでも満喫できちゃう小樽!!
2時過ぎに小樽を出発、7時すぎには小樽に到着です!!



自然の中で遊ぶと、心底パワーチャージできます!
積丹最高!!!


今年の夏も足しげく遊びにいっちゃいます♪



そうそう、お天気だと、こんな綺麗な夕陽に出会えます!!


d0087270_16491415.jpg




やっぱり海に帰る太陽はうるるなのですっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-05 23:28 | ★心ぽかぽか★