愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



パワーダウンはしないのである!と言い聞かせて、
今日も全開!!!!


d0087270_15591076.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-19 08:53 | ★心ぽかぽか★

心地よい☆

コットンのお洋服を着て、素足でサンダル。


太陽をいっぱいあびた、美味しい地球の恵みをパクパク☆


d0087270_13372493.jpg




爽やかな風を感じて、青いお空を見ながらデートっ♪
ぴとっ♪っとひっついたり、はなれたり。。。♪ちょ~お~ちょ~、ちょ~お~ちょ~♪


d0087270_13394547.jpg





心地よいにかこまれてる幸せっ♪は癒し度120%☆
[PR]
by fuchichi | 2011-09-13 08:57 | ★心ぽかぽか★
今年はなんだかバタバタの夏であまり海にいけなかったわぁ・・・・


まだまだ泳ぎたいです!!



毎年海で泳ぐのが恒例ですが、
ちび達はプール派の子も多く、
お魚にワクワク!!波にワクワク!!とっても楽しそうでした!!



d0087270_15383640.jpg



東京から帰省していた友達家族も合流!!


またおっきくなってるぅ!!!



d0087270_15402633.jpg



砂きもいぃ~~!!

ちっちゃいあんよをもしゃもしゃっ


d0087270_15421889.jpg



砂浜は本当に気持いいですぅ!
塩谷は蹉跌が入っているのでぽかぽかあったかいのです。



「あたちはまだお昼寝します☆」


d0087270_15454375.jpg




親子です。。。。。
同じ動きです。。。。


d0087270_15473292.jpg



d0087270_1548322.jpg




東京にいると、海に行くのはとっても大変!!
ちび達も友達ものんびりリラックスしてるようでしたっ♪

そりゃ癒されますよねっ♪


砂をわしゃわしゃ、魔法をかけます!


d0087270_15552559.jpg





塩谷海岸は、小さい頃から泳いでる安心感もあるのですが、
人も少ないし、夕陽も海に帰るし、
地元の方がわんちゃんを散歩してる姿にもほんわかしたり、

とにかく癒しスポットです!!


ほれ!とっといで!!!
オレンジに照らされて、わん!!


d0087270_1613084.jpg



見つけたワン!!ワンっっ!!


d0087270_1623435.jpg




うちのモクとジョンも、教えていないのに、わしゃわしゃ犬掻きしていたっけなぁ・・・・・




このわんちゃん、いっつもお散歩中、海でジャバジャバしてから帰るのですが、
毎回名残惜しそうなのです(笑)


わんちゃんも海が楽しくてしょうがないんでしょうね!!






地球と遊ぶのって心底癒されるぅ~~~♪


癒してくれる地球に感謝して生活しなきゃね!
住人としてのルール☆


人間のわがままで、自然が泣いちゃわないように!!!




d0087270_1611644.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-09 10:32 | ★Love The Earth☆

写真好きが集まれば

先日お友達とランチに行ってきました!


東京駅のそばの自然派イタリアン♪
「CANOVIANO」


“心と体が綺麗になるイタリアン”
野菜や素材の味を引き立たせるために、バター・生クリームなどの
動物性油脂やニンニク・唐辛子を極力使わないそうです。


と、友達の「ぐーママ日記」に書いてありました(笑)


うっかりカジュアルな洋服で行ったら、
かなりのセレブ感・・・・・夜はなかなか来れないお店だわっ(笑)




一皿目のお料理が登場!!!



まず、撮る!



d0087270_12252663.jpg



d0087270_1226527.jpg



二皿目!

やっぱり撮る!!



d0087270_12271846.jpg



d0087270_12274931.jpg




写真が撮りたくなるカラフルなお料理がどんどこ登場します!


3皿目も撮る!そしてチェック!!


d0087270_1229261.jpg



大人の方しかお店にはいません・・・・


d0087270_12465948.jpg




お昼からワインを頂いて、美味しいお料理だなんて贅沢~~!!


ワインもとっても美味しかったです!!
やっぱりイタリアワインは美味しいです☆


ウキウキ頂いてると次のお皿が!!


d0087270_1257426.jpg



そして撮る!!!


d0087270_12585719.jpg



d0087270_1259583.jpg



デザートも撮る!!!

「違う種類なので二人分パチリ!!」

d0087270_13215732.jpg




接客も素晴らしく、お外まで送ってくださって、
お料理も、絵みたいに綺麗で美味しくて、お野菜いっぱい!!
女性にとっても人気がありそうな素敵なお店でした!


また行きたい!!



d0087270_1326998.jpg



さてさて、そろそろ保育園にお迎えにいかねばです!!


d0087270_1338939.jpg




バスに揺られて、ちびをお迎えに行って、
そしてまたバスに揺られて、お家まで歩いて。。。。


北海道なら車ですいすい~~っと全て短時間でクリアできる行程も、
関東は大変!!


お仕事終わって、お迎え行って、
あ!!ちなみに朝も大変です!!

バスで送って、職場までまたバスに乗って・・・・・
保育園もお家の近くとは限らないから、結構な距離を通ってるちびも多いようですよ。


体力あります!!!!



保育園から帰ってからもちびと遊んであげないといけないし、
そのうちに夕飯の時間になって、お風呂の時間になって、そして寝かして・・・・


自分の時間はいったいいつなの?って!!!
物凄く忙しいです!!!


ママのお友達と御飯を食べる時はランチが多いのですが、
ランチは夜に行ったら、お目目飛び出るようなお料理が、とってもお手軽!!


家計にも優しく、自分もゆっくりできる時間帯。
ママたちがお昼に集うのも納得!!!




ママたちは自分の時間を見つけるのが大変だぁ!!



健康じゃないと、お仕事も、ママ業もこなせないですよね!
それプラス、一人の女性としての人生もあるし、
女性はやっぱりタフだわぁ!!


ママをしている友達は、本当に尊敬します!!



かわいいニコニコ見てるとがんばれちゃうんだろうなぁ!!


d0087270_1428695.jpg

(ぐーママブログより)



そして、ぐー家のヒロインが、ぐーちゃん☆


いっちー 「よしよしっ」
ぐーちゃん 「びくっ」



d0087270_14321210.jpg


いっちー 「よしよし、よし!!」
ぐーちゃん 「暴力禁止よ・・・・・・優しくしてぇ・・・」


d0087270_14332710.jpg


いっちー 「なでなで、なで」
ぐーちゃん 「あたしも一人の時間がほしい・・・」


d0087270_14381310.jpg



いっちー 「一緒に遊ぼう!!ボールだよ!!」


d0087270_14501776.jpg



ぐーちゃん 「ひ、ひとりに・・・・」


d0087270_14514669.jpg



いっちー 「遊ぼうって言ってるでしょぉ。。・・。。・・。。・・」

d0087270_14531435.jpg



ぐーちゃん 「・・・・・・・・ひやひや・・・・・・・・・」


d0087270_14554492.jpg



いっちー 「ぶどうあげるから、遊ぼうよぉ~」


d0087270_1458515.jpg



ぐーちゃん 「ぐーも、ぐーママに負けないくらい大変なのですぅ・・・」


d0087270_1512621.jpg





友達との時間も、ちびやにゃんの可愛さにも、美味しいランチにも、
とっても癒されました~~☆

すくすく育ってる姿にうるる。。。。


d0087270_15174626.jpg




よ~し!次はどこに行く??(笑)
[PR]
by fuchichi | 2011-09-08 09:19 | ♪ 美食 ♪

BAR黄昏に行きたい!!!

小樽は雨の日々。。


雨の音は落ち着きますよねっ。
葉っぱオーケストラ、今日もコンサートは全開です!!!





一雨ごとに秋になってしまう寂しさ・・・
BAR黄昏のシーズンも間もなく終了です・・・・






塩谷のこの感じ!!!
小樽の夏の、ウキウキno.1です!!


d0087270_14554612.jpg



キラキラの太陽と海!!!


カモメも元気!!



d0087270_14562863.jpg



やっぱり9月になると、この太陽に会うのはなかなか難しいのよね・・・・


でも、まだまだBAR黄昏でゆっくりしたいのです。。。。


夏が短い北海道・・・・
真っ赤な夕陽にもこれからの季節は、なかなか会えなくなります。



2011年のBAR黄昏の夕陽第一位はこちら!!

ガラスが溶けてくようなオレンジ!!
ハイジのチーズみたいなとろとろ感☆



お口にチャックでゆっくりお楽しみください☆



d0087270_1558100.jpg



d0087270_1553558.jpg



d0087270_1561598.jpg



d0087270_1563958.jpg



d0087270_157183.jpg



d0087270_1573118.jpg



d0087270_1575939.jpg



d0087270_1582715.jpg



d0087270_159188.jpg



d0087270_1517196.jpg



d0087270_15174283.jpg



d0087270_1518516.jpg



d0087270_15183867.jpg



d0087270_15191675.jpg



d0087270_15194583.jpg



d0087270_15201556.jpg



d0087270_15203871.jpg



d0087270_15225152.jpg



d0087270_1521312.jpg





雲が出ると、このまん丸の夕陽には会えません。


地球のご機嫌がいいと、こんなに素晴らしいオレンジと過ごせるのです!!!
とっても貴重な日なのです。



そして、ピンク色の空と、お月様が微笑む時間。
この日は三日月でした。


d0087270_15245422.jpg





夏の太陽にもらった元気をキープして、
ロマンチックな秋晴れの日を期待しつつ!!


癒しパワーMAX!!
オレンジにトロけながらワインを傾けたいわぁ~っ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-09-06 08:14 | ★Love The Earth☆

北海道 野菜のディップ

先日プレゼントで頂きました!!



d0087270_1418476.jpg




北海道 野菜のディップ☆


野菜スティックにはもちろんですが、
ソースとしても大活躍♪

知らなかったのですが、とっても人気のディップみたいです!!


北海道の美味しいお野菜♪
たくさんの方に栄養吸収していただいてるのですね!!



今度本州のお友達にも送ってあげよっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-09-04 23:12 | ♪ 美食 ♪

探検散歩

今日から9月!!


はぁ・・・・もう秋かしら・・・・・・

寒くならないうちに旅に出た~~~~い!!!





知らない町を探検散歩するの大好き!!
どこかの町に行くと、とにかく歩きます!





この道を抜けると何があるのかな?



d0087270_16101553.jpg




なんて考えながら、カメラ片手にテクテクテク。。。


あまりルールを決めないで、探検しながらお散歩するのって、
とっても楽しいです。



そしたら、吸い寄せられる喫茶店があったりして、美味しいお茶や素敵な家具にむふふっ♪


d0087270_16135936.jpg




時間に縛られないっていいわぁ・・・・・
ゆ~~っくりできて、リラックス☆


旅はその町に住んでるみたいに過ごすのが一番!!!



現実逃避倶楽部は人生に欠かせません!!!




はぁ~~~~~!!!!
旅したぁ~い♪



d0087270_16193796.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-01 08:22 | ★心ぽかぽか★