愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誰かの為に生きる。

秋になるとぽわんと考え事、妄想の時間が増えませんか?


ぱたぱたあっという間に過ぎて行った夏の思い出を振り返りつつ・・・



ちびちゃんのいるお友達との楽しい時間はお昼間が多いです!
そして、のんびり自宅ランチがたのしぃ~☆


かんぱ~い!!


d0087270_116516.jpg




最近は美味しいノンアルコールビールやノンアルコールカクテル、ワインまであるので、
授乳中のママもノンアルコールでほろ酔いテンションアップできちゃいます!!


やっぱり北海道ヒイキですが(笑)
サッポロがビールの味にとっても近くてお気に入り☆


あたちも乾杯☆


d0087270_1163735.jpg




ちびがいてくれると本当に癒されますね!!
毎日一緒にいるママはとっても大変そうですが、
ちびを見つめる微笑はマリア様♪


女性が一番美しい表情だなぁって思います。



おうちランチは、お料理持ち寄り!!


お肉担当、スウィーツ担当、お野菜担当などなど、
テーブル満杯(笑)


d0087270_10535465.jpg




みんなお料理上手なんですぅ~♪



あたちはキッシュを。。。。



d0087270_11183137.jpg





この日は見た目は5人だけど、実はおなかにもう一人!!
うれしいニュースがあって、先輩ママに質問もりもり!!


妊婦ちゃんも大変そうだし、
生まれてからの3年は戦争のようです・・・

でも、がんばれちゃうのがママの凄いところですよね!
本当に尊敬します。



帰り道、同じ自営業の友達と、、仕事と結婚、出産についてお話していました。



「自分の為じゃなく、誰かの為に生きたくなったんだよね」



この言葉が印象的でした。




あたしは生徒さんもいてくれるし、歌を聴いて下さるお客様、演奏仲間、友達、恋人と、
今までの人生、いつも誰かの為にって、微力ながらに思って生きてきたつもりでした。。。



結婚はそういうことなのか!!と何だか衝撃でした(笑)



あたしにとって結婚って自分の為って感覚だったのかなぁ・・・・

なので、まだいいかなぁなんて思っていました。



よく考えたら、
昔から家の為の結婚とか、家の後継ぎを生むとか、
響きは非常に微妙ですが、これも誰かの為に生きる中で幸せを見つけていくってことですものね。




大好きな牧師先生も、
「やっぱり、大切なのは家族だよ。家族は持つべきだ!」っておっしゃってました。




日本は家族について考えてる人が今年は特にたくさんいるんだろうなぁ・・・・





仲間と会うとたくさん勉強になります!!そして、とっても癒されます☆



みんなそれぞれの場所で、色んな事考えて、乗り越えて、一生懸命生きていて、
きらきら輝いています!!



笑顔がまぶしい尊敬できる素敵な人ばかり!!!
生きるパワーを頂いています。



そんな仲間がいてくれて、あたしは心底幸せものです。。。。



み~~~~んないつもありがとう!!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-10-08 23:56 | ★心ぽかぽか★

おやすみ満喫中☆

パソコンが。。。。

体調悪くして、インターネットのページを開くのに一ページ10分以上かかります(笑)

他はサクサク動くのになぁ。。



という訳で久々更新中♪


只今、何ヶ月かぶりの休日満喫中、現実逃避倶楽部です!!


d0087270_15424880.jpg


休日といえばお昼からワイン!!


北海道なら夏の終わりくらいの元気な太陽の日差しにポワン。。。


キャベツとソーセージのレーズンスープ
を頂きながら、ワインは。。。



d0087270_15425273.jpg



プロセッコ‼‼


大好きです!


メニューに名前はなかったのに、
オーダーしたらプロセッコだなんて、最高です!


ヴェネツィアやヴェローナでランチをすると、
みんな昼間っから、ぐびぐびプロセッコをの飲んでます!!


ちなみに仕事の休憩時間です!(笑)
ミラノなど、都会は違うらしいのですが、
昼休憩が二時間くらいあるそうです(笑)

ても、仕事は16時には終わります(笑)(笑)

人生満喫!!



プロセッコは、
前菜からメインまで、様々なお料理に合うので、
ほとんどのかたがボトルでオーダー!

青リンコのような風味が爽やかんっ♪


そしてお手軽プライスっ♪


素晴らしいワインです!


小樽と同じくらいの緯度で作られてるので、北海道のお料理にもピッタリ!

ヴィノテカにも二種類ありますので、
ぜひ試飲してみてねっ!


さてさて、
すっかりお酒に弱くなったあたしは
チビチビサイズ(笑)

オリーブの葉っぱサワサワ、
気持ちぃ午後です!



北海道は雪が降ったらしいので、
帰ったら寒いんだろうなぁ。。


寒い秋も元気に過ごしたいっ!!
[PR]
by fuchichi | 2011-10-03 14:30 | ★心ぽかぽか★