愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高所恐怖症の疑い

年々高い所が怖くなっている・・・・


d0087270_15233146.jpg



ジェットコースターも昔は平気で、しかも楽しく乗れたのに、
最近まったく楽しくない!(笑)

ついには、ホラー映画なんてとんでもない!


以前感じていたドキドキは、すでにハラハラに変身していて、
あまり感じたくない種類のものに。。。。



ハラハラより安心感。
早いのより、ゆっくりまったり☆



びゅ〜ん!!!よりトコトコ、ゆらゆら。。。。。
お散歩が一番楽しい☆


歩いて、
気になったら自由に止まって、
じ〜と見て、ぱしゃり。

そして、また歩きだせばいいしね。




ジェットコースターよりも、朝日が海から生まれるのを見つめていたい。

d0087270_15284192.jpg



しかし、これ、思いのほかとあっと言う間(笑)
贅沢なひと時にふぉえ〜♪






気にしてないふりして、気にしている耳の動きを追うとか

d0087270_15313260.jpg


d0087270_15505229.jpg






柔らかな風を感じつつ、風車が回る音とおばちゃん達のたわいもない会話のコラボとか


d0087270_15343250.jpg





働き終えた船が静かにくつろぐ港で、人生の先輩の皆様のお話を聞きながらぼ〜とか



d0087270_15452919.jpg



無人島で過ごす時間とか

d0087270_15481626.jpg




枝を離れて自由に舞う花びらの行方とか


d0087270_1623713.jpg




d0087270_15593917.jpg




毎日もの凄いスピードで過ぎていくから、
プライベートはゆっくりまったり、贅沢に時間を楽しみたいのかしらね。





何でもないような時間の中にある平和、安らぎを感じられるお散歩大好き!!
毎日同じ日はなくて、毎日が何かの記念日☆






土とか海に近い場所が落ち着く。
地球家族の一員という安心感。
地球の中の、虫とか植物とか動物とか人とか・・・たくさんの命の一つであるという温もり。




土や海に帰る準備の
始まりかしらん。。。





人生は短い!!

今日も今を楽しもうっと!!!!



d0087270_1644683.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-05-29 08:43 | ★心ぽかぽか★

町が奏でる

町の音で四季を感じる時。


d0087270_1594997.jpg



小樽は本日から春蝉合唱団演奏開始なのに!!


もぉ夏かい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-05-28 09:12 | ★心ぽかぽか★

ニャジラの親戚

先日こんな写真が送られてきました。





d0087270_11342015.jpg




あれ??

このふわふわ感・・・・・・・・・









ニャジの親戚じゃない?
でも、送られた名前はグレムリン猫でした(笑)


すんごいお顔・・・・・







ニャジラとは、うちのご近所を徘徊していた伝説の女ボスにゃん!!
ちんちらの毛なのに、柄はよもという、
性格だけが確実にちんちらの、ふてぶてしさ120%のにゃんでした。


孫にゃじらはこんな感じにも。。。。



d0087270_11363832.jpg




孫、ひ孫、ひひひ孫?
になるにつれ、ふてぶてしさもどんどん薄まっていたのですが、
基本恐ろしくマイペースです(笑)


鳥小屋の下のサークルにはまったり(笑)
匂いついたら小鳥たち来ません(笑)



野良猫祭りだったご近所で、最近はめっぽうにゃん達に会いません。。。。
みんなどこに行っちゃったのかな?
白い長靴をはいた猫もいないし、
見た事もないぶーちゃんアウトロー猫がトコトコ歩いてるのは見たけど・・・・・





にゃじら一族にまた会いたいなぁ。。。。。
[PR]
by fuchichi | 2012-05-24 09:32 | かわいい!!

青春パワー

広辞苑によると、青春とは「春」なのだそうです。
北海道は5月が新緑の季節。


長い長い冬が終わって迎えるこの季節。
このわくわくが、まさに青春なのね!!




命のパワーを体いっぱい感じるこの季節!

いっぱいいっっぱい吸収して、
自分からも溢れますように☆


d0087270_1341343.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-05-21 09:34 | ★心ぽかぽか★

あたしの栄養

どんな栄養ドリンクよりも、









友達が幸せそうとか



d0087270_18374182.jpg









d0087270_1859305.jpg









d0087270_19321211.jpg










一緒に笑ってる時間が
一番体に効く☆



d0087270_192574.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-05-20 09:10 | ★心ぽかぽか★
今度はどこへ行こうかな?


d0087270_15281575.jpg






いろんな所に行ってるみたいでわくわくなので
旅本はよく読みます☆

外国のだとその国の人の気質とかが漫画になっていたり、
週末海外なんてのもあって、長いお休みがとれなくても、
ひょいっと旅行が出来ちゃうヒントも貰えちゃいます!

大好きな小樽に住んで、色んな所に行けるって本当に素晴らしい!!



旅本の中でも友達のライターさんが「函館」を担当して教えてもらってから
「ことりっぷ」が大好きに!

写真もかわいいし、お店もお宿も素敵で、地図もとっても見やすいです!
あたしの中で、ガイドブック第一位☆



小樽ではことりっぷでウキウキしながら土地鑑入れて、
現地に行ってしまえば感を信じて路地をうろうろ・・・・

d0087270_1531351.jpg



こんなに歩いても「82キロカロリー」って!笑
燃やすのって大変よね。。。

素敵な喫茶店を見つけては入ったり、

d0087270_15333377.jpg



住宅街に迷い込み、北海道にはない家の造りや、屋根のスタイルにわくわく☆

d0087270_15354219.jpg



ここの住人は・・・・何時代の・・・



「譲り合って通行してください」

d0087270_15373167.jpg



って、路が狭い!!
車が行き交えません・・・・
北海道は道路広いもんね。。。

その土地満喫〜〜〜〜!



スーパーに入ってうろうろしたり、

d0087270_15392856.jpg


伸ばす理由が見当たらない!!笑


d0087270_15404182.jpg


d0087270_15424597.jpg




バラ売りしてるものの種類が違う!とか、
北海道や日本のスーパーで見当たらないものに出会えたり!

イタリアでは「サムライ」ってつまようじがあったっけなぁ・・・・


現地の人みたいにその土地で過ごすのが、大好きな旅スタイルです♪



目の前の景色を目カメラで撮影後、しっかり心印刷所でプリントしてゆっくり堪能する!!!


d0087270_15462119.jpg




さぁ〜♪
ことりっぷ片手に今度はどこへ行こうかな?
[PR]
by fuchichi | 2012-05-11 08:26 | + book +
d0087270_9235581.jpg


猫がいるとついつい写真を撮ってしまいます。

しかし、猫写真は非常に難しい。。。

ちょこちょこ動くので、ピントが合うのが追いつかなくてこんな惨劇が。。。


d0087270_931529.jpg


アングルいいのにもったいない(笑)

「そんなにうまくは捕まらにゃいわよ!!」

d0087270_9333319.jpg




むむむ。。。




しかし、旅の途中で同じ猫に再会したり!!!
かわええなぁ・・・・


d0087270_9353954.jpg




そして、看板猫なんてのも結構色々な所で会えます。

d0087270_9373888.jpg




そして、人は・・・・・撫でます(笑)

d0087270_939373.jpg




看板猫は撫でらしてくれたりもします(笑)





でも、実はあたしは犬派だったりするので、わんこもぱしゃり!
あれ?

ぶさお??!!(笑)
こんな所で??


d0087270_9445526.jpg




そして・・・・


鹿もパシャパシャリ!!!!
人懐っこすぎて、鹿の習性を忘れます。
全て野生です!!


The SUN!!
d0087270_947111.jpg



鹿って人懐っこいの?(笑)
やっぱり蝦夷鹿とは違うのね(笑)


背後に忍び寄る影・・・・
この感じ、修学旅行以来です(笑)


d0087270_9484613.jpg



そして、あっつくて自分も影と一体化に!!!


d0087270_9511729.jpg



そんな中人々は絶景に酔いしれる・・・
そしてパシャパシャ!!

d0087270_1032921.jpg




d0087270_10382314.jpg




人は、地球の色々に、どんな時も癒されているのよね・・・
しみじみ。。。


大切なもの守っていかねばね☆
人間の傲慢さで壊してはいけないもの・・・

日々の様々な出会いが心震わせてくれる。
学びのない日はないわぁ・・・




心ぽかぽか道は今日も続く!!

一瞬の永遠を今日もぱしゃり!!
[PR]
by fuchichi | 2012-05-10 07:23 | *一瞬の永遠*

手仕事

斜め過ぎやしないか。

d0087270_0271481.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-05-09 23:25 | ★心ぽかぽか★
以前はFlickrなどが世界中の人と写真で会話できてたのしぃ!
と思っていたのですが、

最近はパソコンがなくても楽しめるInstagramがお気に入り!
トイカメラで撮影したような色合いになったり、

d0087270_1032373.jpg


暗い所でも携帯カメラならではの色合いでオレンジになったり
d0087270_1032178.jpg


d0087270_10325440.jpg



病院の待ち時間も出展時間(笑)

d0087270_10324889.jpg



ランチのデザート時間ももちろん出展時間!
食べちゃうとなくなる作品もぱしゃ!
目かめらと胃袋でも、もちろん堪能。
心に刻まれつつ。

d0087270_1031551.jpg



一眼レフで撮影した写真もup出来ちゃいます!

d0087270_10323560.jpg



お!
なんかこうしてみると、春の写真が多いね。

d0087270_10374849.jpg



旅の途中
も気軽にぱしゃぱしゃ☆


d0087270_1033552.jpg


d0087270_103439.jpg


d0087270_1056597.jpg




Facebookに買収されちゃうくらいだから、登録人数もりもり!

世界中のたくさんの人たちと、
携帯という気軽なツールで、写真で会話出来ちゃう!!


たのしぃ!!


iPhoneとかiPod touchでしか使えないと思っていたら、
Androidでもアプリがあって、使いやすくなりました!



音楽もそうだけど、
写真もその人が丸裸に!


写真を通して、その人が目カメラで撮影して心に刻んだこと、分けて頂ける!!

d0087270_10572982.jpg



その人の、温かさとか、熱さとか、かっこよさとか、寂しさとか、
色々感じさせてもらえるのは、 Instagram独特かなぁって思います。


写真を加工するツールってより、
写真を通して、世界中の人の想いを感じられる場♪
なんていっても写真好きにはたまらなくとにっかく楽しい!!!


今日インドの人が感じた事、
アメリカの人、オーストラリアの人、カナダに人、北欧の人・・・・
もちろんさらに小さい日本各地の皆様と!


ってきりがないけど、
この、小さいのになかなか全部は行けない地球。
あちらこちらに住む皆様の作品に
今日も癒される、大好きな小樽に居ながらにして、
というか、世界中どこにいてもパワーを頂けるのです!!!


d0087270_10285077.jpg



写真よ、生まれてくれてありがとう。。。。。


それがあるから今がある!


今日も一瞬の永遠をぱしゃぱしゃ、パシャ!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-05-01 08:07 | *一瞬の永遠*