愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じゃじゃ〜〜〜ん!!!!


d0087270_8561218.jpg



立派な夏野菜たちを頂きました!


お友達のお父さんが趣味とは思えない農業をされていて、
毎年このお野菜達と会えるのがとっても楽しみ☆

夏の元気の源です!



このピーマンの艶!!!

d0087270_8582127.jpg



ついあたしはこの艶に注目して、ボディビルダーみたいだなぁと。。。。
めっちゃテカってます(笑)


この他にも、立派な大根やかぶ、インゲンもとっても緑☆
さっそく頂いちゃいます!!


d0087270_8593448.jpg



なすびの黒々とした事!!
紫というより黒です笑


ビルダーピーマンと一緒にマグロと炒めてふちち風に!
コチュジャンや麹みそにビネガーも効かせて、爽やかにピリリっ☆


他のお野菜は大好きな野菜スープに!!


d0087270_924525.jpg



セロリの葉っぱって。凄いですよね!!


19歳から今の仕事しつつ、地中海料理やさんで8年くらいバイトしていたのですが、
その時色々なレシピを伝授して頂きました!

ギリシャのお料理「セリナート」

セロリと鶏肉のスープなのですが、これがまた本当に美味しくて、
スープに入れるとこんなに美味しいのね!!と!!!
鶏肉とセロリのお出汁が。。。。。ウルル・・・

それ以来、チャーハンに入れたり、炒め物や他のスープにも☆


セロリの葉っぱは本当に優秀です☆




おじいちゃん、おばあちゃんが毎朝三時起きして畑に出てたのを思い出しつつ、
ありがたく頂きました♪


たくさんのお野菜を大切に大切に育てていました。。。
お野菜は農家さんの愛そのものですよね。



夏野菜に元気を頂いて、バテてなるものか・・・・
短い夏を満喫しちゃうぞ〜〜!!!

ありがとぅ〜〜〜〜☆
[PR]
by fuchichi | 2012-07-25 08:54 | ★Love The Earth☆

愛しの小雪

小さい頃アイヌ犬(今は北海道犬っていうのかな?)と
我が家限定でお願いされてた捨て犬ちゃんが家族でした。


17歳でどちらも天国へ行ってしまいましたが、
めいっぱい愛情をそそいでくれて、茶色で凛々しくとっても可愛かったです。

今は家にはわんこがいないので、お友達や生徒ちゃんのお家で癒される日々・・・・


やっぱり似ているわんちゃんにめろりとなりやすいので、
柴犬の茶色はまさにノックアウトです!!!


生徒ちゃんのお家でかれこれ8年か9年のおつきあいのめんこちゃん!!小雪!!!


あたしの車の音で気づいてくれます!!
かわいすぎ!!


どーこだ!

d0087270_10312665.jpg




なでなで出来ない日も声をかけるとブロックの中からこんにちは!!(笑)

この子の他にも8匹くらい?わんちゃんがいるので
へたにピックアップしてなでなですると、ご近所迷惑極まりない騒音が(笑)

「おれも撫でて〜!」
「あたしだっているわよ!怒」

ともの凄い事になってしまいます!!


なので、愛しの小雪とはブロック越しに見つめ合う日々・・・・・


d0087270_10364144.jpg




は〜〜〜ん♪

触れ合いたい・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2012-07-18 08:33 | ★心ぽかぽか★

森のカフェフェス

先日ニセコの森で行われた森のカフェフェスに行ってまいりました!


大好きなアーティストさんがもりもり出演されていたのですが、
皆さん、どの方も、森の住人のように!!
歌声も楽器の音も森に溶け込んでいて素敵でしたよ!!!!


d0087270_9205312.jpg




風の音、葉っぱのさわさわ、芝生に寝転んで緑の香りをくんくん☆

暑っい太陽に照らされて、麦わら帽子かぶって扇子をふりふり☆

青空の下、美味しいアイスコーヒーやワインやスィーツや・・・・
頂きながらのハイキングコンサート☆

お散歩気分で参加できちゃいます♪




ん〜〜〜〜〜!!!!

なんて理想的なイベントなんでしょう!!!

d0087270_9222249.jpg





たくさん素敵なカフェが出店されましたよ!

d0087270_9182024.jpg



カフェの他にもアーティストさんの作品も展示販売されていたり、
のんびりで楽しいイベントでした!


海のライヴも素敵だけど、森もいいわぁ〜〜♪
おっきなフェスだと体力勝負な所がありますが、
今回のはお昼寝してる方もいらしたり、
ちょうどいい規模で心底リラックスできるフェスでしたよ!



先日自分も滝野すずらん公園で歌わせて頂きましたが、
自然がいっぱいでした!

時計もどんぐりで出来てる!!(笑)

d0087270_925412.jpg


かわいぃぃぃ!!!
あたしも欲しい・・・・・

貝で出来てるアクセサリーとか、森の温もりを感じるものとか!
自然生まれのものってかわいいぃ!!
大好きです☆


森はめいっぱいスローだわ・・・・


日本の方、外国の方、子供に大人、人生の先輩の皆様・・・・・
とにかく様々な年齢層の方がいらして、
子供達のキャッキャする声と、アーティストさんの音楽がマリアージュ♪


森のカフェフェスは癒し度120%!!
心に体にやさしい平和なイベントでした☆


d0087270_931324.jpg



自然に背の順に並んでてかわいっ☆



来年もぜひニセコでも開催して頂きたいです!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-17 08:01 | *my favorite*

紫の風 sanpo

北海道は今ラベンダーの季節です!

d0087270_228593.jpg



先日仕事でお邪魔した羊ヶ丘も癒しの香りでいっぱい!!
爽やかな風に吹かれてとても気持ちがよかったです!

お嫁さんも楽しそうにラベンダーと写真撮影されてましたよ☆
まさに北海道の結婚式!って写真になりそうですね♪

観光の方達も嬉しそうに写真撮影されてて、笑顔の集まる場所にいると
心ぽかぽか、元気もらえちゃいます!!



北海道はどの季節も本当に素敵で、
自然の中でお散歩してるといつも感動もりもり!!


d0087270_2295155.jpg



どこまでも続く紫、富良野に行ったらもっと凄いんだろうなぁ。。。
ミツバチが一生懸命蜜を集めてました!
ラベンダーのはちみつどんな味がするのかしら・・・




ん〜〜、現実逃避倶楽部に行きたい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-12 22:13 | ★Love The Earth☆

曇りの日の楽しみ方

おはようございます☆

今日の小樽は曇り!!

雨の日も晴れの日もワクワクが多いけど、曇りの日・・・どぉ楽しもう??
みんなはどんな風に楽しんでいるのかなぁ!!

過ごしやすい気候で、お掃除や仕事も捗りそうですね☆


写真家の友達が、曇りの日が一番写真にとっていい光だって言ってたなぁ。。。
人も綺麗に撮れるらしい!!


光といえば、曇ってる空から一瞬太陽がお顔を出す瞬間とか、凄くウキウキします!
キラキラ☆

d0087270_73923.jpg



お山のグラデーションが絵のように美しいのも曇りの日ならではかも!





色、音、気持ち・・・・

情景の陰影はいつもロマンチック☆





d0087270_714530.jpg



曇りの日の今日はシューベルトでも聞きながら
陰影を音楽に映し出せるよう、ロマンチックをたくさん感じよーーーーっと!!!



[PR]
by fuchichi | 2012-07-04 07:33 | ★Love The Earth☆

太陽の季節

小樽の朝陽も夏っ!な感じに力強くなってきました!!!

こちら、海から生まれたてです!!

d0087270_15253034.jpg






今日から七月!!!

北海道も夏がやっと来たよ〜!!

6月30日にはなんと30度を超えました!!
(30度を超えるという事・・・・北海道の夏としては、とっても貴重です!)

素晴らしい!!
羊蹄山も暑そうです(笑)雲が湯気みたいです!


d0087270_15275447.jpg




ハイキングに海遊びに!!!地球と遊べてたのし〜〜っ☆
夏はやっぱりウキウキです!


d0087270_15373496.jpg





いっぱい働いて、いっぱい遊んで、今年の夏も元気に生きたいと思います!!


キラキラ〜☆!!

d0087270_1549535.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-07-02 16:00