愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浄化されてく sanpo

白い・・・
どこもかしこも白い・・・・


とうとう本格的な冬になった小樽です♪

d0087270_14565977.jpg




今日の小樽は風が穏やかなので、
雪も空からスロウダンスでご挨拶☆


美しい北海道に住めて幸せです。



白い世界にいると、新しい事どんどんしたくなっちゃいます☆
色々な事が浄化されていくような気持ちにもなります。



心の健康は体の健康に直結!!




これから4ヶ月続く北海道の長い冬、どんな心模様になるのかは自分次第。
一歩一歩たのしんじゃうぞっ☆



d0087270_15293872.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-30 15:31 | ★Love The Earth☆

セーターの季節到来☆

銀杏美味しい!!


d0087270_171536.jpg




胡桃の季節ねぇ♪


d0087270_1744473.jpg


あ!奥に小人が!!

なんて秋を満喫!!していたのに、
今日も小樽は雪が降っています。。。。。


木々も裸ん坊で、セーターの季節到来☆
ぷるるぅ〜〜〜〜♪
[PR]
by fuchichi | 2012-11-20 16:30 | ★Love The Earth☆
先日女性シェフが作るフレンチなるものを頂きながら、
友達とリラックスして来ました♪


d0087270_17113559.jpg



学生時代の友達で大きくなっても仲良くさせてもらってるって
心底うれしいっ♪


この日も小学生の時の話だとか、中学生の時の話だとか、
何度話してもいっつも笑いすぎてお腹痛くなります!!



付き合いが長いと共通の思い出も多いのですが、
人によって覚えてることが違って面白いっ♪


あたしはまったく忘れてることを覚えててくれたり、その逆も。



d0087270_17201853.jpg



みんな家庭もあるので自分の時間が少ない中、
大切な時間を使ってくれて本当にありがたいです。





個人的には、人の悪口を影で言う人や、
自分の利益を考えて思ってもいないことを言えちゃったりする人がとっても苦手です。
傷付くのが怖いからなるべく裏表ない人と一緒にいたいです。



大きくなると、それぞれ色んな環境で生きていくから、
類友じゃない方と一緒にいなければいけない事ももちろんあるわけで・・・
人間でぐったりするのが一番しんどいという結論に。。。


本音で話せて、しかも上辺だけじゃなく、
心から相手の事を心配したり、応援したりさせてもらえる関係は、
本当に貴重なのだと感じます。


d0087270_17295067.jpg




みんな真剣に一生懸命生きてる。
でもフリースタイルとオモロスタイルはナチュラルにそのままで!!(笑)

尊敬できる友達ばっかりで幸せです。



安心してハートで会話できる仲間がいるって素晴らしい☆
栄養いっぱい頂いて、今日もがんばって生きるぞぃ!!



d0087270_1735456.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-11 16:08 | ★心ぽかぽか★

秋を頂く

先日お友達から秋を頂きました♪



d0087270_715769.jpg




この横顔はまるで・・・丸太・・・


までは行きませんが、(笑)

大根と比べてもこの太さ!!





とっても立派なのです!!





この牛蒡を見て想う・・・

季節を頂ける幸せの向こうには
土を作り、世話をして、長い時間この牛蒡達と向き合って来た、お友達の親御さんの愛が!!



地球からのプレゼントと人の温もりも感じつつ、
今日も健康を頂いちゃいます!!



d0087270_78065.jpg




ヤーコンはパプリカとネギサラダに!
牛蒡は、しいたけやトマト、豚肉、ネギと、ショウガやラー油を効かせて、黒酢風味の炒め煮に!
全部ふちち流で恐ろしいですが、レシピを考えるのも楽しいっ♪

世のお母様達は毎日だと思うと、ほんとに尊敬致します・・・



今日も感謝して、頂きまーす!!!
いつもありがとうぅ!!!



そんな事を想う今朝の音楽は!(笑)




朝からロマンチック(笑)



二階堂和美さん、素晴らしい!!
LIVEもとっても楽しかった!また行きたいわっ♪
[PR]
by fuchichi | 2012-11-09 07:00 | ★Love The Earth☆
一度餌をあげるということはそういう事なのよと。


d0087270_18432468.jpg



動物とのかかわりに、人とのかかわりも学ぶ。
[PR]
by fuchichi | 2012-11-04 15:40 | ★Love The Earth☆