愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日も蝉がミンミ〜〜ン♪♪とはりきってる小樽です!

もりもり暑くなってきたので、お庭のミントが元気に育ってきました!



d0087270_1542373.jpg




ミントも大葉も、植えてないのに毎年大量に育ってくれます!!(笑)

ミントはミントティーも大好きだけど、
軽めの白ワインにレモンを少し絞って、ミントの葉をちぎっていれると
爽やかで最高です!!

さらにすっきりしたい時は炭酸も入れてスプリッツァーのモヒート風に!

お部屋に飾ると空気が澄んで気持ちいい〜〜〜!!!

ハーブにもたくさん助けて頂いてます!
やっぱりVIVA地球☆

d0087270_1561651.jpg




木漏れ日が小さな命を照らす光景とともに、
北海道の爽やかな空気も届きますように☆



d0087270_1581249.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-10 14:04 | ★Love The Earth☆

小樽市民合唱祭

今週末は小樽、来週は札幌で「市民合唱祭」が開催されますね!!

ゴスペルも合唱も、声を心を奏でるのは本当に楽しい!!
そして聞かせて頂くのも毎回心震えて涙が出ちゃいます!!

子供から大人まで様々なグループの歌声を楽しんで頂けますのでスケジュール合います方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

小樽は9日の日曜日、
13:30より、小樽市民会館で開催されます。
入場料500円です。


子供の頃はただただ楽しくて歌っていましたが、
今思えば、合唱団を通じてたくさんの事を学ばせて頂きました。
人との触れ合い、礼儀作法、もちろん、歌う事の素晴らしさ!

その時出会った仲間とは今でも一緒に当時の歌を歌ったりして(笑)
子供の頃の経験って脳に心に刻まれていますよね。

そして、学びは今に生かされている。

当時みんなが好きだった曲ランキングって大体同じで、
七色の輪の中に」とかもそうなのですが、
五羽のつばめ」も大好きでした!!

テンポもコードの変わり方も、ピアノ伴奏のかっこよさも、
ドラマティックな展開はワクワク!!!
短編映画のようでもあり、色を感じる歌!!
今でも日本各地で歌われてる人気の曲です。

北海道ではつばめの巣ってあんまり見かけないので、
どんなんだろう・・・って思っていたのですが、
本州で初めて子供のつばめに親つばめが餌を与えてる姿を見て、
「これなんだ!!」って感動しました!!



d0087270_1614035.jpg





d0087270_1612995.jpg



歌の歌詞はいろんな事を教えてくれました。

行った事のない国に興味を持ったり、
子供だから知らない事、未経験だらけなので、全てが新鮮!!
学ばせて頂いて、そして、実際体感して、人生が豊かになっていく。

苦手な事も入り口を変えると興味を持てたり!

子供たちが、ナチュラルに、
そんな事を合唱を通して学んでくれてたら嬉しいなぁ・・・

大人の合唱団も負けていません!!
仲間を大切にしつつ、新しい事にチャレンジしたり、ヘアメイクを楽しんだり!
男性合唱団もとってもかっこいいです!

とにかく歌を歌ってる方達は、皆様元気!!(笑)
笑う!しゃべる!!食べる!!!飲む!!!!

キラキラしてます☆

おっと、興奮して長くなってすみません!!

パワーたっぷり頂ける事間違いなし!なので、
合唱を楽しんで、市民会館の近くの公園を散歩して緑をクンクン、
お寿司も美味しいので、旬のウニ丼を食べてみたり!!



d0087270_15505455.jpg




海風も気持ちいい〜〜!!

今度の日曜の小樽、ぜひぜひリフレッシュしに、遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by fuchichi | 2013-06-07 14:48 | ★心ぽかぽか★

トロトロ sanpo

太陽がパワフルな季節になってきましたね!



d0087270_14233238.jpg




北海道の景色はどんどんカラフルになってきて、ファッションも元気色に!
やっぱり暑くなるとみんな笑顔だしウキウキ☆

トロトロの太陽は浴びても眺めても
体に心にとっても優し〜い!!


北海道は冬が長い分、太陽からパワーをもらえるシーズンは貴重だし嬉しいです♪
浴びれるだけ浴びて元気をもらっちゃおうと思います!!


アクティ部活動楽しむぞ!!


d0087270_14284691.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-04 12:21 | ★Love The Earth☆