愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フランス語だらけの日本で現実逃避倶楽部活動中☆(笑)
海を眺めながら朝御飯は防波堤でのクロワッサ〜ン( ´ ▽ ` )ノ

瀬戸内国際芸術祭を一年遅れで満喫中☆
すんばらしいです☆

d0087270_8562474.jpg


d0087270_8564224.jpg


d0087270_8565949.jpg


d0087270_857967.jpg



歩けそうなくらい波がないのです。
北島三郎のソウルはここでは生まれない(笑)

心が落ち着く海です☆

d0087270_8571887.jpg


d0087270_8584277.jpg



油断は禁物!島中にアートがあります!!
一日中歩いて、心も体も元気に!

d0087270_8585598.jpg



とにかく外国人にしか会いません!(笑)
日本なのに海外みたい。

d0087270_903083.jpg



毎日早め早起きです!
朝の香りってもの凄く元気になりますよね☆
[PR]
# by fuchichi | 2014-04-12 21:03 | *my favorite*

音楽は心を繋ぐ

先日小樽に、奈良少年少女合唱団の皆さんがいらして下さいました☆


d0087270_8484426.jpg



小樽少年少女合唱団のメンバーと、レパートリーを歌いあったり、椅子取りゲーム(笑)をしたり!昼食会があったり??
あたしも団員時代を思い出して楽しい時間でした!!
どちらの子供達もすぐに関西小樽弁になってました(笑)

小樽は港町だからか、小学生の頃からロシアの子供達とカチューシャを歌ったり、様々な方と触れ合う機会を頂きました。
国内外、小樽以外の場所に行ってみたい!と子供の頃から思っていたので、現団員も刺激になってくれてるはず!

地球は狭い!(笑)
たくさんの事に興味を持って音楽を通してキラキラ輝いて欲しいです!!

それにしても奈良少年少女合唱団の先生!!ハートフルでとっても素敵な方!子供達も先生が大好き!っていうのが伝わってきて!!

やわらかな春の日差しの中で、先生とピアノを囲んでみんながふるさとを歌う姿は感動的でした☆

前に小浜で交流しているみたいなので、今度はあたし達が奈良に行けたらいいなぁ!!
夢は広がります☆(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by fuchichi | 2014-04-11 23:51 | ★心ぽかぽか★

今日も心を奏でたい☆

3月☆
卒業式や修了式、もりもり完了して4月からの新しい生活への準備スタートですね!

今月は小樽幼稚園にさくら学園など、チビちゃん達と親御さん向けのコンサートが多かったです!!

小さい子達の吸収力凄いです!
そしてそれを見守る親御さん達の笑顔の温かさにもやっぱり感動!


d0087270_1522784.jpg



新年度もたくさんの方と音楽を通して心を奏でられますように☆

やっぱりLIVEは最高だ!!
[PR]
# by fuchichi | 2014-03-25 13:50 | ★心ぽかぽか★

ピアノ発表会☆

今日はピアノの生徒ちゃん達の発表会です☆
小樽マリンホールにて
「コン•スピリート」ピアノ発表会
13時から開演です!


d0087270_149931.jpg




子供達のかわいい演奏、
大人の方の情熱的な演奏、
ぜひ癒されにいらしてくださ〜い♪

写真は初めての発表会のチビちゃん☆
この背中がどんどん逞しく成長していくのです!!

またまた今日もお母ちゃんの気持ちでウルルっ♪( ´▽`)

親御さんの温かい眼差しにまたウルルっっ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
# by fuchichi | 2014-03-02 11:49 | ★心ぽかぽか★
今日はボイトレをさせて頂いてます札幌混声合唱団の第20回演奏会です☆
ドキドキしながら、美しく、そして時にソウルフルなハーモニーにメロ〜ン☆お母ちゃん気分です(笑)みんなかっこいいよーー!!!




d0087270_1475258.jpg






結成が1991年という事で20回演奏会を開催して団を守ってらっしゃるって本当に大変な事ですよね♪

それも熱い熱ーーーい、合唱魂が皆様あるから!!!

とても素敵な団なのです☆

只今団員大募集中です!
20代から60代まで様々なバックグラウンドの方がいらっしゃいますよ!!

しかも「札幌」とついていますが、小樽、石狩、江別、北広島、長沼、千歳、函館、倶知安に東京!!と様々な場所から心を奏でに集っています!

第21回演奏会にはあなたもステージに立ってるかも!(笑)

ご連絡お待ちしております(笑)
[PR]
# by fuchichi | 2014-03-01 19:46 | ★心ぽかぽか★