愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ゴスペル ( 14 ) タグの人気記事

あったかいお客様に守られてコンサートは無事完了致しました!!
ありがとうございました!! 

ステージの熱、心の熱がヒートアップして、メキシカンな気分で乾杯!!
テッキーラ☆☆


d0087270_20381089.jpg



d0087270_20381295.jpg



色んな意味でこんな美味しいグワカモレ、初めて食べました涙。。。
自分の事より、
メンバーの本番までの道のり、
開演前ステージ袖、終了後のみんなの表情。。。
みんなの溢れる想い、
全ての頑張りに本当に涙が出てきちゃって。。気持ち切り替えて声を支えるのに必死でした。


サウンドチェックで出した自分の生声が、ホールと会話した響きの輪。
包まれた時、素晴らしすぎて、そのままアリアを一曲歌いそうになっちゃった(笑)



色んな人生が詰まった、すんばらしいホールだ!やっぱり!!
一人で来てたらこんな気持ちに絶対ならなかった。
メンバー、スタッフ、地元の方々。。
全てに!心からありがとう☆

さぁ!そして人生はまたここから!



d0087270_2038153.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-06-08 20:36 | ◆魂の音楽◆

ニューヨーク到着☆

無事守られてNYに到着しました☆
今回は飛行機の屋根落ちてこなくて良かった(笑)


休まずに21時から街を探検☆
カーネギーに下見に行ったらポスターがででーんと貼ってあって嬉しかったです☆


d0087270_20311851.jpg


d0087270_20311367.jpg



チケットはなんと!完売みたいです。
ステージからの景色を目カメラで撮影しつつ、お客様、メンバー、スタッフさんと心奏でららるように、メモリーは心にプリント致します。
中は撮影禁止なので。
そして、ミラノのドゥオーモまで行って正面工事中みたいなカーネギーの外側の状況(笑)おしい!
建物は工事中でした(笑)
アメリカではいつも食べるものがなくてひもじい思いをしますが、さすがNY!!美味しそうなお店ばかりです!!嬉しい。。。


ホテルの側「ヘルズキッチン」という楽しい通りで、お店の作りや、ワイン屋さんの状況などもリサーチしつつ(笑)

d0087270_20312317.jpg


行きたかったタイ料理屋さんが目の前にあってイタリアのビノ•グリージョと共に頂きました??

d0087270_20312692.jpg


今日も体に心に栄養チャージして、明日の本番頑張ります☆
皆様にとって今夜も素敵な夜になりますように☆
[PR]
by fuchichi | 2014-06-06 20:29 | ◆魂の音楽◆
北海道•希望のフェスティバル
とうとう来週になりました!

是非是非、皆様ホームページから無料の招待券をgetされて参加されて下さいね☆

私達はニューヨーク、ブルックリンから来て下さる、ブルックリン•タバナクル•シンガーズの皆様とご一緒させて頂く為にやすこちゃんリーダーのもと、みんなで練習を重ねてまいりました!!

当日は全国から北海道にメンバーが集まって下さり500名のクワイアに!!


d0087270_9225139.jpg



札幌の練習も250名くらいで行われているので、リードして下さるディレクター陣は汗だくでメンバーを引っ張り、それに応える皆さんの歌声は、回を重ねる毎に、魂震えるものとなりました!!


d0087270_9225942.jpg



d0087270_923297.jpg




毎回涙が止まらない。。
生かされてる喜びに溢れています☆

小樽のクワイアSea of Graceをスタートさせて頂いて14年になりますが、
結成当時からブルックリン•タバナクルの曲はみんな大好き!

一緒に、しかも、北海道で!!
声を心を合わせられる喜び。。。

本番まで皆様の心と体が守られますように☆

北海道までの旅路が安全なものとなりますように!!

ワクワクウルルンでーーーす
♪( ´▽`)♫

なつきさん、ささちゃん、写真ありがとうございます☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-29 23:21 | ◆魂の音楽◆

音楽が教えてくれること

さすがの12月!!


12月っていつも色々な事がもりだくさん!!!
今年もあと1週間と少しです。。。


小樽はもう完全に冬ですよ!!


d0087270_164621.jpg





今年は穏やかに一年を終われそうにはないけど、
来年は少しでも安らぎのある暮らし、丁寧な暮らしを心がけたいわぁ。。。


ぽわ~~~。。。。






くるくる慌しい毎日の中で、
12月には大きなゴスペルのコンサートもあったので、
11月12月はリハーサルなど架橋を迎えてせっせ、せっせっ!!



そんな中でも、
生徒ちゃんのLIVEにお邪魔させて頂いたり、
ゴスペルのLIVEでパワーを頂いたりするチャンスも頂きました!!!


d0087270_192455.jpg



d0087270_194259.jpg



d0087270_1103423.jpg





ロックのLIVEは久し振りで、次の日の耳が「きーーーんっ」ってなる感じが懐かしかったです(笑)

中学生の時はロックのLIVEばっかり行っていたので、
思い出してウキウキ☆



生徒ちゃん達は、
レッスンの成果が発揮されてて、感動しました!!
あたしも勉強させて頂きました!!



オリジナルソングって、それぞれの個性がじんわりで、感慨深いですよね。



関係者席が2階だったので、お客様の様子もとても良く見える席で聞かせて頂いたのですが、
最初は微動だにしなかった方々、少しずつリズムを感じて体を微妙に動かし出す瞬間!!!



泣きそうになりました・・・・・



それって、演奏者として、物凄く幸せなことだと思うのです!!!


自分達の演奏に心を少しでも溶かしてくれるって、奇跡です!


他にも、きちっと歌詞を聴いてくれてたお客様が、
「すごい良かったです!!」って、男性が男性に握手を求める瞬間!!


あたしも大好きな曲だったので、影から無言でむんむん頷いていましたよ!
マイナーコードの切ない歌詞なんですぅ。。。。





大人の生徒ちゃんのステージもあったかくて心ぽかぽか♪

仲間の笑顔に囲まれてのステージ☆
一匹長屋さんの優しい雰囲気も相まって、温もりに満ちたひと時でした♪


とてもリラックスさせて頂きました。



音楽で心が繋がるって、その事を想うだけで、心ぽかぽか☆


OVICのコンサートでは、アメリカで体感した感覚が再び!!!
本当に素晴らしくて、泣きすぎて、次の日はお目目が亀ちゃんになりました・・・・・



感じるルートなんて全部無視して、、心が震えて涙が溢れる。
それがゴスペルの素晴らしさだと思います。


色々な事、考えるんじゃなくて、
愛そのものが、意識と関係なく、細胞に働きかけて心が震える、
自分の中に降ってくるというか、沁みてくるというか・・・・・



魔法のようです♪



本当にたくさんのパワーを頂きました。
感謝の気持ちが言葉では表せない・・・・・





音楽が教えてくれる事、本当にたくさんあるけど、
やっぱり、奏でている、「人間」の素晴らしさに尽きるって思います。



たくさんのパワーを頂いて、
そのパワーで生きてる「人」が奏でる音だから沁みるのだと思うのです。




音の波動は、ココロの波動。



その人の想いが音を通してリアルに体に入ってくる。



その人が、もうこの世にいなくても、
その想いの波動は、いつまでも世界中の人のパワーになっていく。
音楽って凄いなぁ・・・・




その人にしか奏でられない心の波動♪







明日はミュンヘンクリスマスのステージ♪


d0087270_2261299.jpg


今年もGive Love on Christmas Day(クリスマスに愛を贈ろう)を歌わせて頂きます!



クリスマスは大切な事、毎年毎年、改めて教えてくれる。



ゴスペルが教えてくれる愛を胸に・・・・
たくさんの光の中で、
温もりある波動が届けられますように・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2010-12-22 23:42 | ◆魂の音楽◆

雪あかりの路 3日目

雪あかり路、ステージ最終日、終了いたしました!!

今日も、寒い中、たくさんのお客様に聞いて頂けて、
とても感動しました!!

足をとめて下さる方がたくさんいらして、
本当にうれしかったです♪

ありがとうございました!!

ちびちゃん達も滑り台や屋台がある花銀会場で、
ポテトやクレープ片手に
真剣な眼差しで、聞いて下さってました♪


様々な方のお力添えを頂いて、今回第10回という記念の年に
コンサートをさせて頂いて、本当に感謝感激です!!

雪あかりの路はまだまだ続きます♪

小樽に来てくださる皆様に、小樽の温かさを満喫して頂きたい♪
地上ノホシゾラがさらに輝きを増しますように☆

帰り道、我が家のご近所様も、
素敵な雪あかりの路を作って下さってました!!

d0087270_124728.jpg


いつもは薄暗い街頭のみの道が、
ロマンチックロードに変身!!

d0087270_135969.jpg

1つ1つの灯りがとても温かく、
ほんわかした気持ちで帰宅できました☆

明日は、旭川雪まつり、さっぽろ雪まつりのステージWです!!
北海道全体が活気に満ち溢れるこの季節、わくわく!!

笑顔でがんばるぞ!!
[PR]
by fuchichi | 2008-02-10 23:59 | ★心ぽかぽか★

雪あかりの路 2日目

小樽雪あかりの路、
昨日の開会式に引き続き、
今日は花銀会場にて歌わせて頂きました!!

今日は早朝の日高ゴローショーのお仕事から
1日とっても充実いたしておりました!!

今日のステージ、幼馴染の甥っ子ちゃんが、
真剣に聞いてくれていたという写真を頂きました!!

d0087270_22224999.jpg


うれしい!!
そして、めんこい!!

明日のステージもがんばるぞい!!

小樽雪あかりの路、各会場、
そして、市道、公道、一般住宅・・・・様々なオリジナル会場で、
盛り上がってます!!

d0087270_22405942.jpg


[こちらも頂いた写真です!
 手宮会場のアイスバー!!行ってみたい♪]
[PR]
by fuchichi | 2008-02-09 22:27 | ★心ぽかぽか★

雪あかりの路

カルメンも無事終了して、
明日からは来週の「雪あかりの路」イベントの準備や、
旭川雪祭り、札幌雪祭りの準備だー!!

もりもりがんばらねば!!

今年、小樽「雪あかりの路」は10周年!!
http://2008.yukiakarinomichi.org/
オープニングで歌わせて頂く事になりました!!

小樽っ子を使いたいとおっしゃって下さり、
感謝感激です!!

微力ながら、少しでも小樽の為にがんばります!!

オープニングステージの他、
9日、10日は花銀特設会場で歌わせて頂きます!!

今回は、浅原富希子with Sea of Graceでのステージです♪

30分ステージもりもりです!
6時からです!!
無料です!!

他に、同会場では、
平間さと子さんのピアノや、小林幸恵さんのステージなどがあり、
楽しい2日間になること間違いなしです!!

屋台もたくさん出るらしく!!
美味しいものでもあったまれます!!

他にも、様々な会場で、期間中ライブが開催されます!!

雪あかりの路を通して、
観光の方にも、地元の方にも、
あったかい小樽を満喫して頂きたい!!

たくさんのボランティアさんの手で作られる、
心温まるイベントなのです!!

「手作りのぬくもり」を大切に、心を込めて、
小樽に足を運んで下さる方をおもてなしするイベント!!

素敵な写真はこちらへ!!

アッタカサノ記憶
http://photo.yukiakarinomichi.org/

今年のテーマは「地上ノホシゾラ」

d0087270_182230.jpg


「本当の「地上の星」は
一人一人の「ココロ」なのかもしれない」

小樽市のホームページにはこう書かれていました♪
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/keizai/kanko/akari/yukiakari.htm

素敵・・・・・★

メンバーも皆さん楽しくがんばってます!!
皆様の心もピッカピカの1番星です☆

野外ステージは寒いけれど、お客様も、私たちも、
ぽかぽかハートで1つになれるステージになりますように♪
[PR]
by fuchichi | 2008-02-02 23:59 | ★心ぽかぽか★
クリスマスも終了して、今年のステージもひと段落。

クリスマスイヴは函館クリスマスファンタジーでのお仕事でした。

すぐそこは海、波がユラユラ~~~~
予想以上の寒さに、靴下やカイロを追加てステージ上へ!!

おなかと腰の大量なカイロがどんどん下に下がってきて、
局部的に・・・・・あったかい・・・・
いいえ、熱い!!!!!

笑顔で歌っておりました。。。。。笑

それはさておき、
ビックツリーはとても美しく、幻想的でした。
ん~♪ロマンチック★

d0087270_22221943.jpg


1000人以上のお客様がいらっしゃってのステージ。
ラブラブカップルもりもり、ニコニコ家族わんさかいらしてました!!
ロマンチックなクリスマスイヴ★

約1時間のステージ、
かなりの寒さにお客様も金森倉庫の中へと少しづつ入られる中、
ラストまでステージの前で盛り上がってくださってるお客様も!!
ありがたいことです!!!

函館山が美しい!!
金森倉庫もドレスアップしておりました。

d0087270_22401549.jpg


個人的にすごかったのは、幻想的な効果絶大の
「スモーク!!」

様々なライトの光があたって、見てる分には美しいのですが・・・・

d0087270_22392887.jpg


スモーク・・・・


それは煙・・・・・
(((( ;゚д゚)))

ハードな海風にのって、
ブレスの度にのどにピタリと張り付き、
「うぉぉへへぇぇ・・・・涙」となりそうになるのを必死に抑えて歌うワタシ・・・♪


歌いながら自分でウケておりました。(^д^;!!

しかし!FMいるかで生放送されている演奏、
ラジオの前の皆様に「ふぉえぇぇ!」(¬o¬;)
なんてソプラノを聞かせるわけには!!

なんとかクリア致しました!!

d0087270_22565464.jpg

それにしても函館は雪がない!!
小樽はきっとホワイトクリスマスだったんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2007-12-29 22:53 | ★心ぽかぽか★

どこもかしこも

今日はアリオでのゴスペルステージでした!

クリスマス直前!!

皆様楽しそうにお買い物されていました♪
ご家族で。。カップルで。。
アリオは様々な方がいらっしゃって面白い。

灯油がこんな価格になってしまって、
お家の灯油代節約の為に、ショッピングモールで過ごす方が増えているとか!
お弁当を持って、ゆっくり過ごすモール。。。

適温でした・・・・・・・・

ガソリンもいつになったら安くなるのかしら。
違う意味で、驚きのスペシャルプライスよね・・・

それはさておき、
アリオって初めて行ったのですが、アメリカのモールみたいで面白そう。
今日は控え室とステージしか見ていないので、
今度ゆっくり遊びに行ってみたいです♪


さて、どこもかしこもクリスマス!!
札幌ビール園もぴかりんこ★

d0087270_0233665.jpg


明日は函館ファンタジーのお仕事だ!!

噂のビックツリー、とっても美しいんだろうなぁ。。。。。

素敵なイヴを過ごして頂く為、寒さに負けずに笑顔でがんばろうっと!!
港ちゃぷちゃぷのすぐ横の特設ステージ!!
夜の港は寒そう!!
厚着しなきゃ♪
[PR]
by fuchichi | 2007-12-24 00:22 | ★心ぽかぽか★

ゴ・ス・ペ・ル

d0087270_2501666.jpg

毎日ゴスペル三昧です!!
いつもながらこちらの皆様のパワーは凄い!
それにしても毎日暑いよぉ!

小樽運河の温度計が38.5度と、フロリダとほぼ同じという情報が!!(・・;)

みんなお盆休みは海行きまくりかしら。。。
いいなぁ!!!

水着がないので、部屋の前のプールにも入れず、今日もリハーサル三昧ですっ!

みんな気持ちよさそうに泳いでます!(=_=)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-16 02:50 | ◆魂の音楽◆