愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ステージ ( 46 ) タグの人気記事

クリスマスを祝うステージが一つ一つ完了していきます!

今日はミュンヘンクリスマス市でした!!
毎年このキラキラの中でみんなで歌わせて頂く時間、
「今年も無事に終えられるのね!」と感謝の気持ちで一杯になります。

d0087270_111348.jpg




様々なステージ、リハから本番まで、毎日毎日クリスマスソングを歌っていられるって、本当に素敵な時間ですね☆

クリスマスソングは神様の愛の歌だから、
そのメッセージを、愛を皆様にプレゼント出来るチャンス☆
ありがたやです♪

昨日は小樽の特別養護老人ホーム「はる」さんで、
小樽少年少女合唱団の子供達と一緒にクリスマス会で歌わせて頂きました!


d0087270_1114755.jpg




以前も敬老の日にクラシックのステージをさせて頂きましたが、
歩けない方が突然立ち上がって踊りだしたり、
音楽が起こしてくれる奇跡には心底驚かされます!!!

今回も皆さん一緒に歌って下さり、
子供達も貴重な経験をさせて頂けて、
担当者さんが10数年ぶりに会う友人だったり!!

本当に嬉しい一日となりました!
お声掛け下さり、ありがとうございます!!
いつでもまいります☆☆

私は祖父母がすでに天国なので、はるの皆様に歌を聞いて頂ける時間は
天国の2人にも聞いてもらえてるようでとても幸せです。

さぁ!!!明日もクリスマス・ステージは続きます☆

クリスマスの喜びが、
皆様に安らぎをプレゼントして下さいますように!!!

お祈りしながら、ソウルを奏でるぜい!!!
[PR]
by fuchichi | 2013-12-22 22:10 | ★心ぽかぽか★

小樽市民合唱際

d0087270_174355.jpg



第117回小樽市民合唱祭
無事終了いたしました!!! 小樽少年少女合唱団のメンバーもはりきって歌わせて頂きました☆

控えの時間に他のチームの皆様の演奏を聞かせて頂いて涙涙( ; ; )
アリスのマエストロのピアノ演奏にも感動♪♪

そしてプログラムのラストにある注意書きが素晴らしいのです☆。。。ささやき(笑)

会場内での喫煙ってファンキーすぎるでしょ!!!(笑)


拡大してぜひご覧下さい笑
[PR]
by fuchichi | 2013-11-06 17:04 | ◆魂の音楽◆

不思議の国のアリス☆

d0087270_16514620.jpg



さっぽろオペラ祭2013

オペラ「不思議の国のアリス」稽古中☆
振付&ダンサーの東海林靖志さんも入って下さり、もの凄〜く楽しいです!お腹痛いくらい笑いが!!(≧∇≦)緊張感と共に!!
さらに進化する一ヶ月ワクワクです!

そして!チケットが3公演ともに完売間近です!!

12月7日土曜
第一公演(A組)1400開演
第二公演(B組)1830開演
12月8日日曜
第三公演(A組)1400開演


札幌市教育文化会館小ホール


A席 4000円(子供券2500円)
B席3500円(子供券2000)

スケジュール合います皆様!チケットがなくなる前にぜひメッセージ下さいませ
*\(^o^)/*
[PR]
by fuchichi | 2013-11-05 08:53 | ◆魂の音楽◆

母校で歌う

d0087270_21384225.jpg


怒濤の本番続きでありがたい秋です♪

明日は母校である、小樽市立稲穂小学校でのステージです♪
母校で歌わせて頂けるなんて感慨深い・・・

ふと校歌を口ずさみ見上げると、作曲者は山田耕筰さま♪

山田耕筰歌曲・童謡、全曲演奏のコンサートにも参加させて頂いているので、ご縁を感じちゃいました!!

そして今回もがんばるお母さんスタッフさん達に感動!!
舞台はいつもみんなで作り上げる事に心ウルルンです☆
振り返るとちびっこスタッフが机を運んでいたり!!

子供達の瞳がキラキラになってくれるように、
元気もりもりで歌いまくります!!!
[PR]
by fuchichi | 2013-10-25 21:40 | ★心ぽかぽか★
すっかり秋の小樽です!!
中学、高校の生徒ちゃん達は文化祭に燃えております!!

今時期の風の香りは自分が中学生の時、
文化祭の準備や合唱コンクールに燃えていた頃を思い出させてくれます。
くんく〜〜ん!!!きゅん。。。。


そう!秋は、お洒落も読書も、そして芸術も満喫の季節♪♪

十月五日(土)18時開演
「直江博子創作バレエ研究所発表会」にて
バレリーナの皆様とご一緒させて頂きます!!


ちびちゃん達かわいすぎ(≧▽≦)
大人のダンサー皆様のキラキラな眼差しに感動(;.;)

大人になって何かを真剣に学ぶって素敵ですよね!!

お母様達のサポート、スタッフの皆様、そしてお客様がいらっしゃる。
舞台は関わるすべての人のソウルが響きあう!!


お時間合います皆様ぜひぜひ小樽市民会館にお集まり下さいませ!!
チケットのお問い合わせメッセージお待ちしております♪(*^O^*)♪


d0087270_1575558.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-10-03 15:12 | ★心ぽかぽか★
今週の金曜日20日に北海道二期会のコンサートがあります!!
私も出演させて頂きます♪

ロマンチックな秋にぴったりなプログラム♪
ぜひぜひワクワク&癒しの時間いかがでしょう??


北海道二期会ゴールデンコンサート
《限りない輝き 名曲の饗宴》
18:00開場
18:30開演
教育文化会館小ホール
全席自由2000円です♪

スケジュール合います皆様☆手元にチケットもう少しございます♪
メッセージお待ちしておりまーす!!


d0087270_22254473.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-17 22:26 | ◆魂の音楽◆
d0087270_1194539.jpg




皆様〜〜〜♪
楽しい夏を過ごしてらっしゃいますか??
Facebookなどのソーシャルネットワークを見させて頂いてると、
「もちろ〜〜ん!!」って声が聞こえそうです!

そんな今年の夏のメモリーにぜひ加えて頂きたいのが、
今週末の小樽の夏の最大イベント「おたる潮まつり」です!!

1日目26日と3日目28日には花火大会もありまーす!!

私はその間(笑)2日目の27日土曜日、21時から、
合唱団の子供達、岩手県出身のフルーティスト椎名春奈ちゃんと「花は咲く」他、
毎年恒例ゴスペルクワイアのみんなとも楽しいステージお届け致します☆
いつもたくさんの方に応援して頂いて感謝です!!


お祭りを盛り上げて下さってる運営委員会の皆様、企業の皆様、
会場のお店の皆様に、全てのスタッフさん、もちろんお客様!!!
全てのメンバーの体が守られますように!!



同時に「がらす市」も旧手宮線、文学館側で行われておりますので、
夏の小樽、満喫しにぜひいらして下さいね!!

がらす市ではお友達メンバーと
浅原富希子 & Friends(Per;UME、Pf;村上由希子、Vo;ダンク&ふきこ、Cho;しみゆう、)
で楽しく!!
28日日曜の15:30頃から文学館の近くで歌わせて頂きます!!
花火前に、涼しげな「がらす市」散歩も楽しまれてくださーい!!

たっくさんのお店が出店されていますので、
小樽と言えば「硝子」!!も(笑)をぜひご堪能ください♪
小樽以外のがらす達にも出会える素敵なイベントですよ☆


お待ちしておりまーす!!
[PR]
by fuchichi | 2013-07-24 09:08 | ★心ぽかぽか★

小樽は桜が満開です!

先週末のコンサートは日演連推薦新人演奏会以来、
ひっさびさにフルートの安保奈苗ちゃんとご一緒させて頂きました!


d0087270_1620323.jpg



体育会系のミュージシャンはやはりワクワク倍増です!(笑)
楽しかったぁ!!!
いらして下さった皆様☆ありがとうございました!!!

日演連のステージは昨日のようですが実はかなり前!!!
時が経つのはのは早いわぁ〜〜♪
写真のように私もすっかり異国人に・・・って、く、黒い!!!(笑)

皆様との打ち上げは、なんと!!満開の桜を眺めながら!!


d0087270_16221388.jpg




d0087270_1622412.jpg




小樽は桜の名所がいっぱいです!

モフモフの桜に会いにぜひ小樽にいらしてくださいね♪
香りよ届け〜〜〜♪


お月様とポワン♪


d0087270_1623514.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-20 16:25 | ★心ぽかぽか★
Buon Natale e Felice Anno Nuovo!!
(メリークリスマス そして 新年が良い年でありますように!!)



お正月気分もそろそろ終わりですが、
イタリアでは今日クリスマスが終了!!!
ウキウキ気分が長い期間続くっていいですねっ♪


いろいろな事があった12月を振り返りつつ・・・
新しい年、元気にキラキラ☆☆☆
しあわせCome on!!


d0087270_23544328.jpg



12月は大きなコンサートがあったので、そのステージの準備に追われていましたが、

d0087270_23431889.jpg




メンバーと毎年楽しみにしている、ミュンヘンクリスマス市のステージもありました☆

ミュンヘンクリスマス市はとっても人気のあるイベントで、
美味しいものあり!
かわいいものもいっぱいで、とっても楽しいのです!!


d0087270_2345218.jpg



d0087270_23481324.jpg


d0087270_23452546.jpg



お??
いつも色々な国のサンタさんがいるのですが、
気になる存在の二人組が!!!!


d0087270_23484048.jpg



トムテ~~~♪


スウェーデンのサンタさん☆

スウェーデンに住んでるお友達のことを想いつつ・・・

サンタさん小さいのね。妖精みたいでかわいっ☆


我が家に仲間入りしちゃいましたっ☆


d0087270_05379.jpg




世界中の人たちが一緒にクリスマスをお祝いしてるって地球家族として嬉しいですね!!
地球のみんなと平和を願う日、愛と希望で満たされる日♪♪


僕もそう想うワン♪

d0087270_08816.jpg


サンタさんになるワン♪

d0087270_083598.jpg



クリスマスに感謝しつつ、
楽しい時間、大好きな仲間と一緒に過ごせるしあわせ♪

あまりゆっくり出来なくても、ニコニコパーティは心ぽかぽか、
元気もりもりにしてくれます!!!


d0087270_0251634.jpg


インドのスパークリングワインにびっくり!!
スパイシーでとっても美味しかったです♪

d0087270_026566.jpg



そして、自然に音楽か奏でられて、歌声が響いたり♪

d0087270_0293531.jpg


d0087270_030426.jpg




いつも突然、人には、色々な問題が起こって、
乗り越えられないかもって思ったり、心が壊れてしまったり。

でもいくら孤独を感じても、人は一人じゃなくって、
自分を大切に思ってくれる人がいてくれる奇跡。


クリスマスには、
その年に起こった色んな事を思い出しながら、
感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。


そして、年末年始☆

その想いを胸に、新しい年を迎える準備をして、
新しい志に向かって進むためのパワーチャージをさせて頂いて
初日の出にお祈りなのよね♪



よ~~し!!
元気もりもり!!


新しい気持ちスイッチをオンにして☆
一歩ずつ進むわ~~~~!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-01-06 23:32 | ★心ぽかぽか★

天寿月2010

今年も天寿月のお祭りが開催されました♪


ムード満点な稲荷神社♪
おきつね様にご挨拶☆

d0087270_21361985.jpg



今年も様々なアーティストさんの作品で、
会場は御伽噺の世界☆


d0087270_21374566.jpg


d0087270_2138854.jpg


d0087270_21383158.jpg


d0087270_21385657.jpg



おれんじの世界が広がります。


新しい彼氏と一緒にむふんっ♪

d0087270_21431050.jpg



彼のお気に入りはこちら!!!

d0087270_2144714.jpg



カリンバの透明な響きが境内に広がります!
優しい音色のジャンベと、とっても素敵な演奏でしたよ!!
地球の音がしました!

癒し度120%!!!


ステージはたくさんの演目があって、
お客様もとっても温かくて、
スタッフさんも、出演者さん、お客様、すべてが一つになって素晴らしい!


昨年歌わせて頂いた時も、とても温かい空間で心ぽっかぽかだったのを思い出していました。




アフリカのリズムに、ダンス!
お腹にココロに響きます!


d0087270_21462314.jpg


ラストはお客様も一緒にダンス&ダンス&ダンス!!


d0087270_21474914.jpg



松明のパチパチが和太鼓の深い響きにアクセント☆
風の音も、火の音も、みんなの笑い声も、みんなで合奏♪


d0087270_21484739.jpg




月琴とギターの優しい響き、温かいシンガーさんの歌声、「天寿月の歌」でお祭りはフィナーレ♪


d0087270_21513110.jpg



綺麗なお月様に見守られて、
ゆったりとした夜は更けていきました。。


d0087270_21525792.jpg




小樽で素敵なイベントに参加すると、ウキウキワクワク、癒し、感動がmix♪

あたしも小樽から、体が熱くなるような、そして、安らぎがある発信が出来たら
素敵だなぁ☆
[PR]
by fuchichi | 2010-09-28 22:04 | ★心ぽかぽか★