愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ステージ ( 46 ) タグの人気記事

輝く瞳

d0087270_15524463.jpg

昨日と今日「札幌市民芸術祭新人音楽会」が教育文化会館大ホールで開催されています!!(なんと無料デス(o^-')b)

この音楽会は、将来の活躍が期待される、新進音楽家を紹介するもので、音楽を学ぶ者なら皆様、出演に憧れ、はりきってオーディションを受けるのですが、なかなか受かるものでもありませぬ。(;´Д`)

なので、見事合格し、出演出来た皆様は、うれしさが体全体から溢れ、音楽を愛する気持ち、「表現した~い」(=^▽^=)という情熱みなぎりまくり、フレッシュな笑顔WITHキラキラの瞳なのです!!
(*^▽^*)

私も(何年も前になりますが(-"-;)ゞ)出演させて頂いた頃の爽やかな気持ちを思い出させて頂き、とても勉強になりました。。

年齢制限があり、皆様ピチピチで、若さ溢れる演奏!
私は歌ですが、どんな楽器も、その年にしか表現できない事ってあると思います。
            ピチピチの時には勢いが新幹線のように!!
しかし、どんこう列車も味わい深いものです。ゆっくり景色を楽しみ、時間を贅沢に満喫する。。。

新幹線で行った旅をどんこうに変えてみると新しい発見があるように、以前演奏した曲も、その年齢にしか楽しめない新しい発見があると思います!

技術向上の努力は不可欠だけど、
技術以外の…人間牲、心…その人自身の深みが、音楽の深みになっていくのだろうなぁ。

やっぱり死ぬまでいろんな意味で勉強だなぁ。と改めて感じました。。(*´ー`)

新人演奏会出演時に歌わせて頂いた曲を、今歌ったらどんな感じになるのかしらっ
(*´ー`)

少しはアダルト・お色気と深みが出てるといいのですが…
(・Θ・;)出てるピヨ?
[PR]
by fuchichi | 2006-10-25 15:52 | ★心ぽかぽか★

♪打ち上げ上げ♪

先日、小樽の街中が音楽でいっぱいになる、
「音座なまらいぶ2006」というイベントがありました!!

ジャンルも、プロ・アマも関係なく、小学生からおじいちゃままで、お年も関係なく、
とにかく、音楽が大好きな人たちが小樽に集い盛り上がる
毎年恒例のイベントです!!

私の生徒ちゃん達も「fuchiko's family 」としてはりきって参加させていただきました!!

大きなステージは初めてのメンバーもいたり、
新しい曲に挑戦したり、それぞれ本当に楽しんでいたようで、何より!!
ポップスあり、ゴスペルあり、の楽しいステージとなりました(^∞^)♪

色々な方が応援に駆けつけて下さり、感謝感激!!

実は私はこの日、殺人的スケジュールでしたので、マッハで次の仕事に移動しなければならなくて、来て下さった方とゆっくりお話ができずに申し訳なかったですxxxx

その日はその日で、皆様で打ち上げされたようで、
イタリアンから焼肉店へはしごという、脅威の食べっぷりは健在!!
すごい!!(・Θ・;)

焼肉までぺろりとたいらげたようでした!!素敵(´・ω・`)


私も参加の打ち上げが先日あり、その日は、「マルコポーロ」でうち上げ上げ!!

ワインのビンがゴロゴロ並びました!!
お料理も美味☆

d0087270_41846.jpg


こんな事してるから、胃の調子が完璧じゃないんだなぁ・・・ほほほ。

この日も皆様の普段のレッスンではお見かけする事のない表情も見られ、
歌も聞け、楽しい夕べとなりました!!

美味しいものを、素直に美味しいと喜び、
楽しいときにめいっぱい笑顔で過ごせる皆様は本当に素敵☆
皆様のキラキラ笑顔に元気頂きました!!

今回参加出来なかった多くの皆様も、次回は一緒に過ごしたいなぁ♪(´▽`)♪

イタリアンといえば、先日札幌でとっても美味しいイタリアンのお店に出会いました!!

d0087270_461665.jpg

d0087270_5144770.jpg


イタリアで食べる味と同じ雰囲気!!
びっくりしました!!!
しかも、イタリア人がお客様でいらしていた♪
本当に、心から美味しかった!!!

ワインもお料理も超お手ごろで、良心的なお店でした!!
絶対また行きたい!!

量がとっても多くて、今度は大人数で行きたいなぁ(=^▽^=)
色々な種類を少しづつ食べて、美味しいお酒を頂くのが大好きなのよね・・・・。

d0087270_4332435.jpg


「 La Cucina Italiana Sapporini 」平日なのに、予約満席!!
お昼でも満席になってしまうらしく、
(だって、かなりお手軽なのに、充実した内容なのです!!)
団体ならなおさら絶対予約だわん(^ε^)♪

想像していたら・・・・おっと、よだれが・・・・・
オナカスイテキマシタ(・Θ・;)
[PR]
by fuchichi | 2006-10-18 04:26 | ★心ぽかぽか★

スター★

d0087270_130164.jpg

先週の土曜日、一日、日高ゴローショーで歌わせて頂きました!!

朝4:45に起きたのはめちゃめちゃ久しぶりでした!!朝六時すぎに歌ったのは、初めての経験かもです
(・Θ・;)

ファクトリーのアトリウムに降り注ぐ朝日、ガーデンのお花にお水をあげるスタッフを眺めながらのリハ。
眠かったけど、気持ちよかったです!!

8時、10時、5時と歌わせて頂いたのですが、この日はNatsukiさんの他にスター錦野さんもゲストイン!!

真っ赤なスーツに真っ赤なお靴に、真っ赤なシャツ!(^д^;
美声に酔い痴れました
(*´ー`)

やさしく話かけて下さり、メンバー一同、スターのスタイルの良さに感動!!

年令を一切感じさせない、足あげクルリのターンに目がハートに(^◇^;!!

ゴローさんもスターも、長年大活躍されている方、色々な意味でたくさんの努力をされていて、厳しいシーンも目の当たりにし、お勉強させて頂きました!

最期は、夕日とたくさんのお客さまの笑顔に包まれ、楽しく歌わせて頂きました!!

朝日から夕日まで…会場の皆様の温度はいつも灼熱!皆様がゴローさんを愛しているのがたっぷり伝わってきました!

ラヂオの公開放送にいらしているのに、片手にラヂオを抱え、どちらも聞きながら満喫されている方には感服しましたわよ(=^▽^=)
[PR]
by fuchichi | 2006-09-29 13:00 | ★心ぽかぽか★

この日は、小樽道新文化センターの の発表会でした!

ゴスペルクワイア 「sea of grace」 笑顔で歌いきりました♪

“恵みの海”という名のとうり、海から恵みを受けたこの街に集まり、歌や出会いという恵みに感謝しながら日々練習を重ねていこう!
という思いでこの名前になりました♪

前日の札混同様、メンバー、様々なバックグラウンドがあってのステージ。
急遽参加できなくなってしまった、ファミリーの事も想い、
心の底から、体いっぱい歌う事によって、

ありがとうの気持ちいっぱい、
One Heartになれたと信じます!!

ゴスペルを通じて1つになれるという事は、
本当に素晴らしいとみんなが思っています♪



当日は、pure-24のメンバーも応援に駆けつけで下さり、
感謝感激(=^▽^=)


d0087270_3181359.jpg



参加できないメンバーも、場所は違っても、同じ時を、同じ気持ちで過ごす事ができるように、
と祈りを込めて歌いました♪


参加できなかったメンバーからの
応援メッセージも頂け、皆様勇気づけられての本番!!

発表会ならでは!の、
普段は、ソロはされない方も「チャレンジ!」のコーナーが!!

皆様ドキドキされていましたが、
練習の成果が出て、笑顔で歌う事ができ、
毎回、毎回、素晴らしさがアップしていく皆様に、
感動を頂きました!!♪(´▽`)♪


最後の曲は、クラップ練習を通じて、
会場の皆様とも1つになれて、温かい時間を過ごさせて頂きました。



毎回、死ぬまで勉強ですが、
本番は、それまでの過程を胸に、
思う存分、心から、
楽しんで歌える状況に自分を持っていくのが大切だと思います。
それが、聞いて下さる方にも通じると。


やるべき事は、やった!!!
ここでくよくよ悩んでも、その気持ちは自分以外、全員にも通じてしまう・・・。

色々な不安な想いは、自分だけが知っていれば良くて、
表に出す事は、自分のわがままを押し付けてしまう事だと私は思っています。

同じ時間を共有して下さる、聞いて下さる皆様には、
まったく関係のない所。。。。



皆様は、その事も、充分にわかって歌って下さっていたと思います。

失敗しても、変な音だしても、知らん顔、
女優になれるようになってきました!!(笑)


ゴスペルは、技術以外に大切な事がたくさんあると思います。
もちろん、ゴスペル以外もですが、
ゴスペルを歌う時には、特に思います。


これからも、様々なステージで、自分のもっているもの全てを、
心から、体から、全てから放てる歌い手になれるように、
もっともっとがんばらなきゃ!!


昨日(9・18)のヘブンリーのコンサートに行って、さらに想いは高まりました♪
(その事はまた次回・・・・)
[PR]
by fuchichi | 2006-09-20 03:51 | ★心ぽかぽか★

ホールコンサート♪

先日12日に、先月の27日に引き続きのホールコンサートがありました♪

今回は、北海道国際音楽交流協会にアーティスト会員として登録されているメンバーの中からの出演者さんです。

d0087270_11311822.jpg


先輩達に囲まれてどきどきのあたし。(右から2番目、やっぱり黒いxxx(^д^;)

この他、オーボエの方、ピアノソロの方いらっしゃいました!


皆様お得意のレパートリーをご披露され、美声が素晴らしい♪

私は、ヴェルディの歌曲2曲と、プッチーニのアリアを歌いましたのよ。
先輩達の中で、出番が歌の最後だったから、なかなか気まずいxxxx
1番か2番の出演でいいのにぃぃぃ。(-"-;)ゞ


毎回コンサートは、一人反省会の嵐ですが、(ノ‐"‐)ノ┻━┻
「死ぬまで勉強!」がんばります。

お祝いに、お花やプレゼントを頂いてしまって、
来て頂けるだけで、感謝感激なのに、本当に申し訳ないです・・・。

頂いたプレゼントの中に、素晴らしい手作りケーキが!!
受付嬢の皆様も興味深々で、
「手作りですか??!!」
と、囲まれてしまうくらい!!


下さったご本人にお礼をお伝えした所、なんと、このケーキは、
「セロリケーキ」!!
採りたてのセロリが、丸ごと3本入っているらしいのです!

もちろん、あたしの頭の中は、丸ごとが、ころり、ころり、と3本でしたが、
練りこんでありました!!(^д^;

d0087270_11445951.jpg

もの凄い美味!!

セロリの香りが爽やかで、白ゴマの香ばしさが味のアクセントに
♪(´▽`)♪

本当にお料理上手!!何を頂いても最高に美味しいのです★

ご家庭の豊かな食卓が、目に浮かぶようです!!
たぶん、セロリもfrom家庭菜園かしらと・・・・
畑を持ってらっしゃると伺った事があるわ。




お子様達は、こんな美味しいお料理を作って下さるママのものに育っていらっしゃるから、
きっとかなりの美食家だろうなぁ・・。

味覚って、母親の料理や、外食経験によるものが大きいから、責任重大よね!
あたしは、お酒のおつまみ的なものを作る事が多いから、
もっと、和食を極めなければ!!

心が落ち着く母の味。。。。

今地球がなくなるとしたら、最後に食べたいのは、母ちゃんの煮物だもんなぁ。

そこに帰るんだなぁ・・・・・

母ちゃんの味は、ばあちゃんの味。。。ひいばあちゃんの味。。。。


いつ行くかわからない花嫁修業に、今日も勤しもうっと(^∞^)♪
[PR]
by fuchichi | 2006-09-14 12:07 | ★心ぽかぽか★

カトレアにうっとり♪


d0087270_2346487.jpg

昨日はとにかく働いた!!

小樽でリハ→札幌レッスン→札幌別件リハ→髪セット→リハ→本番ステージ!!

怒涛のスケジュールでした・・・・。

しかも、一日中歌わければいけなかったので、本日声がお疲れモードxxx
12日のホールコンサートに向けて、声を復活させなきゃ!!

さて、昨日のステージは、道花連の全道大会で歌わせて頂いたのですが、
さすが、お花屋さん!!(´▽`)♪

会場には、素晴らしく大きなアレンジメント(ひまわりを中心としたアレンジメント)が、250名強のお客様の中心にどどーんとあって、とても豪華♪

そして、一番感激したのは、歌い終わった瞬間でした!!

アンコールの最中に、来賓の皆様が、(全て男性)ステージ周りに集まり、何やらお話中。。。
歌い終わった瞬間、皆様の胸元にあった、カトレアのブートニアを花束に仕立てて、差し出してくれたのです!!


イタリア人みたい・・・♪(´▽`)♪・・・・


日本にも、こんな素敵な事して下さる殿方がいらしたなんて!!(*´ー`)

あらかじめ用意されていたのではなく、その時のひらめきで、こんな素敵な演出ができる男性は・・・・

やはり、40代、50代、60代・・・・。

ロマンスグレーがエレガントでした。

コーラスをお手伝い頂いた生徒さんにも下さり、みんなにっこにこで会場を後にしました。

d0087270_052872.jpg

かにのお土産まで頂いて、本当に感謝感激のステージでした。

d0087270_06583.jpg
その後、8時に終了したので、メンバーで焼肉へ!!
(多数決で、決定!)
小樽の名店「大徳」へ!!

韓国風焼肉で、冷麺も最高なの★

しかし、私や友人で焼肉にいく場合、飲みながらおつまみ程度にゆっくり食べるのが主ですが、
メンバーの勢いはすごかった!!
車を置きに帰って遅れて行った私の目に飛び込んだのは!!

「大食い選手権??!!」並のお肉が並ぶテーブル(^д^;!!
もちろん、皆様「ライス」付。


食べるスピードも早い早い!!
焼いても焼いてもなくなります。

この時、大家族のお母ちゃんの気持ちになった私・・・。
「みんな食べなさい!!どんどん焼くよ!そして、あたしは後でゆっくり頂くよ・・・」的なね。

目からパワー頂きました!!

あたしの最近の焼肉マイブームは、カルビなどのこってりお肉を、白菜キムチと一緒にサンチュで巻いて食べるのです!!

ものすごい美味★

そして、焼酎には、やっぱりホルモン♪(´▽`)♪

美味しさに感涙。。。

その後皆様と別れて、先日のお礼を伝えたくて、ちらりと「くろえ」へ!

d0087270_014352.jpg

先日の仲間が偶然3名集まって、癒し系のマスターと楽しくおしゃべりしました!!
私はもっぱら「いも焼酎」ですが、友達は、「梅酒」好き。

ここは、梅酒も物凄い種類があって、素晴らしい!!
ビバくろえ♪(´▽`)♪

そんなこんなでしたが、眠気に勝てず、帰宅。
ブログを書く余裕もありませんでしたxxxxx

その分、こんなに書いてしまったわ!

てへっ(*´▽`)

今日の素敵な体験は明日書くことにしようっと。
毎日笑顔で過ごせて幸せです♪
[PR]
by fuchichi | 2006-09-08 00:25 | ★心ぽかぽか★