愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:セラピー ( 41 ) タグの人気記事

トロトロ sanpo

太陽がパワフルな季節になってきましたね!



d0087270_14233238.jpg




北海道の景色はどんどんカラフルになってきて、ファッションも元気色に!
やっぱり暑くなるとみんな笑顔だしウキウキ☆

トロトロの太陽は浴びても眺めても
体に心にとっても優し〜い!!


北海道は冬が長い分、太陽からパワーをもらえるシーズンは貴重だし嬉しいです♪
浴びれるだけ浴びて元気をもらっちゃおうと思います!!


アクティ部活動楽しむぞ!!


d0087270_14284691.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-04 12:21 | ★Love The Earth☆

今日から4月♪

今日から4月ですね!!
東京は桜散る頃ですが、北海道の春はこれから☆

梅と桜を同時に満喫できる、なんてなんて贅沢な季節でしょう♪
長い冬が終わり、北に住む人々が一年で一番ワクワクする
4月、5月!!

春は希望の季節♪
新年度、皆様、健康第一でワクワクいっぱいのスタートになりますように!!

梅の香りが待ち遠しい♪♪

d0087270_8505948.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-04-01 07:50 | ★Love The Earth☆

天使ブーム再び♪

最近またまた周りでは天使ブーム☆
癒されまくりです♪


赤ちゃんの表情ってどんどん変わって見逃せないですよね!

ちっちゃな手や足をむんむん動かして、表情もくるくる変わります☆





すやすや眠っていると思ったら

d0087270_23592038.jpg





面白い夢でも見たのかいきなり微笑み・・・


d0087270_001923.jpg




謎のニヒルなチラ見!!

d0087270_015273.jpg




かわいぃぃ!!!



そしてまた楽しそうな夢の中へ・・・・


d0087270_03757.jpg




こちらはママンの腕の中・・・
元気です!!


d0087270_063149.jpg





地球のどこかで今日も新しい命が生まれる!
小さな命にこそ、もの凄いパワーを感じます☆
朝陽と同じくらい!!


d0087270_094843.jpg




天使たちの底知れぬパワーを感じさせて頂いてありがたや!!!
明日もエネルギッシュにがんばるぞい!!
[PR]
by fuchichi | 2012-09-18 23:17 | ★心ぽかぽか★

家族の風景

お盆ですね!!



夏休みには塩谷のおばあちゃんのお家に従兄弟がいーっぱい集まって、
畑で花火をしたり!
お兄ちゃんがぶどう棚にネズミ花火を付けて遊んでいたら、野菜に引火して!
おじいちゃんにがっつり怒られたり!(笑)

塩谷の海まで泳ぎに行ったり!


d0087270_19141046.jpg


海藻投げあったり(笑)

d0087270_1914588.jpg




畑仕事をお手伝いすると、おばあちゃんが水道水で冷やしてくれてたトマトやきゅうり、
とれたて茹でたてのもちきびがおやつだったりして、
トトロの世界!まさに昭和の夏!です(笑)

今はおばあちゃんもおじいちゃんも天国に行ってしまったので、
お盆と言っても親戚で集まる事もなく、
繁忙期の忙しさと普通の生活なイメージなのです。。。




小樽の観光通りにある、
堺町のワイン屋さんでこの時期に働かせて頂くと、
おばあちゃんもお孫さんもみんな一緒にご家族で旅行されてる方も多くて!
とっても癒されます!

わんちゃんも一緒だったり、
子供達のかわいさは格別ですね!!


仲良しのご家族と触れ合わせて頂くと癒されます。。

赤ちゃんのお母さんを見つめる視線☆


d0087270_23575461.jpg




甘えてくれるのも少しの間!
大切な時間ですよね!
お母さんも嬉しそうだし!



d0087270_23593479.jpg






それぞれの家族の風景は毎日の癒しと学びです。



この夏もいっぱい素敵なご家族に癒されました!!
北海道の短い夏、まだまだ満喫しにいらしてくださ〜〜い!!
[PR]
by fuchichi | 2012-08-14 23:57 | ★心ぽかぽか★

愛しの小雪

小さい頃アイヌ犬(今は北海道犬っていうのかな?)と
我が家限定でお願いされてた捨て犬ちゃんが家族でした。


17歳でどちらも天国へ行ってしまいましたが、
めいっぱい愛情をそそいでくれて、茶色で凛々しくとっても可愛かったです。

今は家にはわんこがいないので、お友達や生徒ちゃんのお家で癒される日々・・・・


やっぱり似ているわんちゃんにめろりとなりやすいので、
柴犬の茶色はまさにノックアウトです!!!


生徒ちゃんのお家でかれこれ8年か9年のおつきあいのめんこちゃん!!小雪!!!


あたしの車の音で気づいてくれます!!
かわいすぎ!!


どーこだ!

d0087270_10312665.jpg




なでなで出来ない日も声をかけるとブロックの中からこんにちは!!(笑)

この子の他にも8匹くらい?わんちゃんがいるので
へたにピックアップしてなでなですると、ご近所迷惑極まりない騒音が(笑)

「おれも撫でて〜!」
「あたしだっているわよ!怒」

ともの凄い事になってしまいます!!


なので、愛しの小雪とはブロック越しに見つめ合う日々・・・・・


d0087270_10364144.jpg




は〜〜〜ん♪

触れ合いたい・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2012-07-18 08:33 | ★心ぽかぽか★

クンクン♪ sanpo

只今北海道は、ライラックや藤の花がとっても綺麗!!

d0087270_163084.jpg


小鳥合唱団の皆様と共に、緑の香りも本当に素晴らしくて、
毎日クンクンしています!

爽やかで甘い香りにめろ〜〜ん。。。。
お散歩にしても、お家の窓を開けるだけでも、とろける香りに包まれます☆




空の色もだいぶ青が濃くなってきましたよ!

d0087270_1685610.jpg




北海道は梅雨がないので、初夏は過ごしやすくて一番気持ちのいい季節かなぁと思います!
からりとお天気のいい日は緑の上でのお昼寝が最高ですよね!!


d0087270_1651179.jpg




ん〜〜♪
ハイキングしたい・・・




そろそろ現実逃避倶楽部かしら・・・・
[PR]
by fuchichi | 2012-06-12 14:01 | ★Love The Earth☆

ニャジラの親戚

先日こんな写真が送られてきました。





d0087270_11342015.jpg




あれ??

このふわふわ感・・・・・・・・・









ニャジの親戚じゃない?
でも、送られた名前はグレムリン猫でした(笑)


すんごいお顔・・・・・







ニャジラとは、うちのご近所を徘徊していた伝説の女ボスにゃん!!
ちんちらの毛なのに、柄はよもという、
性格だけが確実にちんちらの、ふてぶてしさ120%のにゃんでした。


孫にゃじらはこんな感じにも。。。。



d0087270_11363832.jpg




孫、ひ孫、ひひひ孫?
になるにつれ、ふてぶてしさもどんどん薄まっていたのですが、
基本恐ろしくマイペースです(笑)


鳥小屋の下のサークルにはまったり(笑)
匂いついたら小鳥たち来ません(笑)



野良猫祭りだったご近所で、最近はめっぽうにゃん達に会いません。。。。
みんなどこに行っちゃったのかな?
白い長靴をはいた猫もいないし、
見た事もないぶーちゃんアウトロー猫がトコトコ歩いてるのは見たけど・・・・・





にゃじら一族にまた会いたいなぁ。。。。。
[PR]
by fuchichi | 2012-05-24 09:32 | かわいい!!
今度はどこへ行こうかな?


d0087270_15281575.jpg






いろんな所に行ってるみたいでわくわくなので
旅本はよく読みます☆

外国のだとその国の人の気質とかが漫画になっていたり、
週末海外なんてのもあって、長いお休みがとれなくても、
ひょいっと旅行が出来ちゃうヒントも貰えちゃいます!

大好きな小樽に住んで、色んな所に行けるって本当に素晴らしい!!



旅本の中でも友達のライターさんが「函館」を担当して教えてもらってから
「ことりっぷ」が大好きに!

写真もかわいいし、お店もお宿も素敵で、地図もとっても見やすいです!
あたしの中で、ガイドブック第一位☆



小樽ではことりっぷでウキウキしながら土地鑑入れて、
現地に行ってしまえば感を信じて路地をうろうろ・・・・

d0087270_1531351.jpg



こんなに歩いても「82キロカロリー」って!笑
燃やすのって大変よね。。。

素敵な喫茶店を見つけては入ったり、

d0087270_15333377.jpg



住宅街に迷い込み、北海道にはない家の造りや、屋根のスタイルにわくわく☆

d0087270_15354219.jpg



ここの住人は・・・・何時代の・・・



「譲り合って通行してください」

d0087270_15373167.jpg



って、路が狭い!!
車が行き交えません・・・・
北海道は道路広いもんね。。。

その土地満喫〜〜〜〜!



スーパーに入ってうろうろしたり、

d0087270_15392856.jpg


伸ばす理由が見当たらない!!笑


d0087270_15404182.jpg


d0087270_15424597.jpg




バラ売りしてるものの種類が違う!とか、
北海道や日本のスーパーで見当たらないものに出会えたり!

イタリアでは「サムライ」ってつまようじがあったっけなぁ・・・・


現地の人みたいにその土地で過ごすのが、大好きな旅スタイルです♪



目の前の景色を目カメラで撮影後、しっかり心印刷所でプリントしてゆっくり堪能する!!!


d0087270_15462119.jpg




さぁ〜♪
ことりっぷ片手に今度はどこへ行こうかな?
[PR]
by fuchichi | 2012-05-11 08:26 | + book +

梅が見たくて♪

先日、見たくて見たくて、
梅ヶ丘に梅を見に行ってきました!

d0087270_9232158.jpg



梅ヶ丘は音大受験の際に声楽の先生のお宅があって、
いつもレッスンに通っていた思い出の場所。。


なのですが、
こんなに素敵な公園があるなんて、その時は知りませんでした!

綺麗!!

d0087270_9302584.jpg


600本くらいあるみたいです!
もの凄くいろんな種類があるのです!

d0087270_9355494.jpg



公園は先生のお家と逆の方にあるようで、
存在すら初めて知りました!

d0087270_946471.jpg



いつもレッスンが終わったらすぐに電車かバスでこの町から早く去りたい気持ちでいっぱいに(笑)
レッスン以外は何もしないでいなくなってました(笑)

ぴゅ〜ん♪
d0087270_9252363.jpg


バスに揺られてウォークマンのスイッチを押して(もちろんカセット!)
今日のレッスンの辛さを忘れるように、
風景をぼんやり眺めながら
乗り物の揺れに見を任せて池上のピアノの先生のお宅へ向かったり、
違う場所に現実逃避倶楽部だったり(笑)


d0087270_9404124.jpg


ぐーんと空に伸びる、つぼみいっぱいの枝を見て、
その頃の事を思い出しておりました。





公園は本当に素敵でした!
近所だったらこの時期毎日でも行きたいかも!!

きっと皆様同じ気持ちになるのね!と、
梅のかほりに包まれて過ごされる方でいっぱいでした!


北海道ならジンギスカンって名前だけど、(ラム肉じゃなくてもジンギスカンって呼んでました。。)
こちらではバーベキュー(笑)をする方。

この町に通っていた頃、標準語だと思っていた言葉が次々となまりだと知りました(笑)
「ザンギ」は絶対標準語だと思ってました!
「ごみ投げる」とか!びっくりされました。。


そして読書をする方☆

d0087270_9532045.jpg



写真じゃ伝わらないけど、
本当にいい香りで、生アロマにめろめろです。


カップルで仲良くお弁当な方々。

d0087270_959859.jpg


素敵!!公園でお弁当大好き!!!



そして、最近あたしがのんびりしに行く所の平均年齢は75歳くらいと気づきました・・・・
人生の先輩の皆様が集う場所のようです。。。

d0087270_1005885.jpg




ここに通ってた頃から20年くらい時間が過ぎているけど、
あの頃のウキウキやドキドキ、やるせなさとか、涙した事、いろんな気持ち、
タイムスリップして感じて楽しかった!


今の年齢の自分だと日々思わない事もあったりして、
でも最近老人化してて、間もなく死ぬのかな?と思う時があるくらいなので、
今の自分にも取り入れたくなっちゃいました!!


猪突猛進!!
色んな事感じたくてあんまり何も考えずにどこでも行っちゃう!!

ぴゅんぴゅ〜ん!!

d0087270_1054776.jpg



振り返っているようで、前を見てる。


d0087270_1010585.jpg



自分の好きな事の為なら、もりもり突き進むあのパワー!!!
一日に色んな事いっぱいしてた!

時間があってもあっても足りなかったあの頃!!
2時間睡眠でも、下手したら寝なくても平気でしたからね!
凄い・・・



今は違う意味で楽しんでるから、あの頃より少しゆっくり時間が過ぎて行ってる。

d0087270_10203771.jpg



音が鳴ってる時だけじゃなく、
休符が一番の音楽だと気づけた今だから奏でられる、音楽、心。


今の自分だから作れる目の前の景色を楽しんで、
でもどんどん塗り替えて生きたい!!!



好きな事、心底好きで、好きって事が一番でやり抜くパワーを忘れずに、
じっくり味わいたいのです!!

再び、ちゅ〜っっっ♪


d0087270_10232251.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-25 10:26 | ★心ぽかぽか★
今回のエキサイトのトラックバックテーマが
「心があたたまる、癒しのひととき!」


毎日たくさんの癒しを頂き本当にありがたい日々☆

やっぱり一番は大好きな人たちの笑顔ですよね!
そして、わん&にゃん☆

動物と子供たちにもめろめろです♪

d0087270_15555025.jpg


やんちゃなお年頃♪

d0087270_15584295.jpg





さらには美味祭り♪

d0087270_1675357.jpg


牡蠣大好き☆
旬のものを頂ける幸せっ♪

卵もないと生きていけません!!

d0087270_16103763.jpg


おいしすぎましゅっ♪

d0087270_16144390.jpg





カリーとお蕎麦もないとこまるぅ〜!

d0087270_16255849.jpg


と全体的に食べ物になってしまうのよね・・・




そして、温かい飲み物で体があったまる時

d0087270_16243683.jpg






喫茶店でのひととき☆お客様の会話も面白い

d0087270_1630862.jpg





演劇やLIVEで人間のSOULが奏でられる時

d0087270_16525738.jpg






笑顔と体内アルコール消毒(最近よく耳にする言葉(笑))のコラボ

d0087270_16283324.jpg







太陽が海に帰る時

d0087270_16364661.jpg






アロマをたいて、ヒーリング音楽と安らぐ香りの中、コットンの寝具に包まれぬくぬく

d0087270_16502966.jpg






そして、一日の始まり

d0087270_1631529.jpg






小樽の海からおはよう!
同じ朝はないのよね。

d0087270_16333636.jpg



d0087270_16351276.jpg







命のパワーを感じる時

d0087270_16434258.jpg






まだまだいっぱ〜〜〜〜〜い!!
癒しの時間は終わりません。




ん?


ん?ん?



よく考えたら四六時中癒されている。。。。。


辛い事、悲しい事もいっぱいあるけど、
それがあるからこそ、日々の癒しに気づけるありがたさ。






痛みは宝。






癒されてると感じられる心があることが素晴らしい!!!
幸せを幸せと感じられる心を持たせてもらえるって本当にありがたい!



そして、それは、自分で目の前の景色を作っていく事から始まる!!




癒しの影に無数の命のパワーあり!
d0087270_170154.jpg




ありがたや☆
[PR]
by fuchichi | 2012-02-29 12:09 | *my favorite*