愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:プレゼント ( 8 ) タグの人気記事

雪スゴイです~!

大雪Everyday☆


通勤に必死です(笑)


まいどまいどの事ですが、電車が運休したり、
高速が止まると、隣町の札幌がとっても遠くに。。。。。


高速つかわなくても夏なら45分くらいかな?と思うのですが、
先日2時間30近くかかりました。。。。


そんな日は電車が一番!!


電車くん、がんばってます!!


d0087270_1864470.jpg



お顔。。。。真っ白。。。。。

吹雪に負けず、前に前に!!!


d0087270_188611.jpg



お腹冷えてますぅ~~☆



北海道では雪かき毎日ですが、
駅では、雪を掃いてます(笑)


レレレっ♪

d0087270_1892767.jpg




お天気良くない時は、地球が興奮してるのを感じて、
自分もワクワク☆大好きですが、
移動時間は大変。。。。


車ライフを満喫させる作戦なのです!


あまり公共交通機関を利用しないので、
電車の風邪菌の多さにはびっくりしました!!
皆様、風邪菌頂きませんように☆


さぁ~て、そんな日々も、心はお天気☆


先日生徒さんのお家で、今年お雑煮をまだ食べていないお話をしたら、
ちゃちゃ~~っっと作ってくださいました!!


昆布だしおいちっ♪


そして☆

うさぎ~~~~っ♪


d0087270_18124872.jpg



「お目目ないから写真とらないで~~」とおっしゃってたのですが、
かまぼこもちょっとした工夫で今年風に!!

いつも芸術的なお料理に感動です!



体ぽかぽか、札幌までの道のりも乗り切れました!!!
ありがたや。。。。



さぁ~!

吹雪に負けず、元気に雪かき!


何も食べてないのに、お腹ぽっこり事件は悲しいので、
もりもり動かねば☆
[PR]
by fuchichi | 2011-01-10 17:13 | ★Love The Earth☆

汽車

昨年の初体験を少し。

クリスマスイヴの函館のステージも終わり、
久しぶりに会った友達とゆっくりランチをしたり、
クリスマスは函館で少しのんびりさせて頂きました。

怒涛の12月、ステージ続きでくったりした私を
小樽駅で出迎えてくれたのは・・・

なんと、SLでした!!!

d0087270_22282081.jpg
d0087270_2229371.jpg



ロマンチックな街、小樽にぴったりのイベント♪
実は開催されてる事さえ知らなかったのですが・・・笑

お客様は、韓国や中国からの方が断然多い!!

d0087270_22355850.jpg
d0087270_22361657.jpg



チケットは持っていなくても、
本格的なカメラで写真を撮る方、
(SL同好会?)
石炭を入れる、エンジン部分(?)に入る方、
とにかくホームはたくさんの人!人!!人!!!

1000円で購入した、
ローラー部分の音がかなりウルサイ旅行バックを
ガラガラガラと引っ張りながら、
観光客に混じって中まではいっちゃいました!!


d0087270_22372027.jpg


アンティークな客室は、様々なスタイルがありましたよ。
出発までの短い時間だったので、
あまりゆっくり見れなかったのが残念でしたが・・・・・


こちら、「銀河鉄道の夜」に出てきそうな、
お迎え合わせの席の真ん中にテーブルがあるタイプの車両。

扇風機がまたかわいい!!

他に、バーのような車両もあったり、
たくさんの種類があって、
結構長いのです。

d0087270_224019.jpg


それにしても、汽車の汽笛の音はとっても大きい!!
かなりびっくりしました!!
煙も物凄くて、子供達は耳をふさいでスタンバイ♪

d0087270_2241432.jpg


眠くて、ぐったりだったのに、
一気に目覚めて、ワクワク気分に!!

素敵なご褒美でした。
開催最終日の、最後の汽車に偶然会えるなんて、
なんてラッキーなのかしら!!

疲れた体も、もりもり復活!!
旅行カバンは相変わらずで、
ガラガラと物凄い音を鳴らしながら、
ワクワク、ウキウキ帰り道♪

余韻に浸りながら、タクシー乗らずに
寒さも忘れて歩いちゃったりして。

素敵なクリスマスプレゼントでした★
[PR]
by fuchichi | 2008-01-24 22:54 | ★心ぽかぽか★

もうすぐ!

d0087270_13495.jpg

クリスマスまでの我慢!
もうすぐ食べられます!
(●^ー^●)

今年のお菓子の家は中にマリア様がちらりと見えて!
屋根をはずすと、さらにわくわくなのです!!
作って下さった方の思いやり、遊び心が伺えます!
素敵なプレゼントです!
o(^∇^o)(o^∇^)o

早く食べたぁぁい!

d0087270_12154544.jpg

d0087270_1216340.jpg

[PR]
by fuchichi | 2007-12-22 13:04 | かわいい!!

ガラスのわたし

昨日素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!!

私のコンサートの写真を元に作られた、
ガラスの絵!!

d0087270_11294585.jpg


小樽の作家さん、木村由紀子さんの作品♪
(手描きガラスの絵 Imageglass
 http;//imageglass.fc2web.com )
 

母が「口元がふにゃっと上にあがっている所とか、特徴とらえてるね!」
と笑っておりました。

d0087270_1130255.jpg


♪Songbird Fukiko ♪

と書いて下さってる!!

d0087270_11301855.jpg


ぴぴぴっ♪と歌い続けられるように、
歌姫目指して、気持ちも新たにがんばらねば!!

思いがけない、今年初めてのクリスマスプレゼントでした♪
[PR]
by fuchichi | 2007-12-19 11:33 | ★心ぽかぽか★

オリジナル?

先日友達の結婚式で歌わせて頂きました。

代官山の素敵なフレンチレストラン♪

お客様と新郎新婦がとても近くて、あたたかいパーティでした!!
♪(´▽`)♪

d0087270_10154160.jpg


私の周りでは結婚&出産ブームが今年も続いておりますが、
新郎新婦の雰囲気ってみんな似てるかも。

「類は友を呼ぶ」っていうから、周りの友達も似てる人が多いし。
そういう人をリスペクトするんだろうなぁ。

ほんわかさんとほんわかさん。(*´▽`)
しっかりさんとしっかりさん。
美食さんと美食さん。(´・ω・`)
やる時はやるぜい!さんとやる時はやるぜい!さん。
のんびりさんとのんびりさん・・・・・

他にも似たもの夫婦がもりもり。

でも、似てるだけじゃなくて、
抜けてる所をお互いがサポートできる関係。

素敵・・・・・(´ー`)y─┛~~

そして、みんな、愛してるってだけじゃなくて、
パートナーへの尊敬がそこにある。
もちろん友達でも、大切な人って尊敬できる。

夫婦って尊敬特に大事よね。
それがないと成り立たないのでは?という気もするし。


まだ結婚してないからわからないけど(・Θ・;)

結婚って、昔からまったく憧れもないし、夢のような世界って気もしない。
ただあたり前のようにするものよね、と思っていたなぁ。

おぉぉ!なんだか字にするとかわいくない女の子みたいだけど。
現実的にそうだと思う。

一緒に他人と生活するのって本当に大変だろうし。
生活って、生きるって大変な事だよね。

でも、それ以上に、結婚って精神的に救われる面も多いんだろうな。

自分の家族を持つのは本当に素晴らしい!!
子供も動物も家事も大好き♪

生きるって大変だから、どれだけ笑って、どれだけ楽しむかが大切よね。
一緒に前を向いてそれを共有できる家族は、
本当に素晴らしいんだろうなぁ

自分のコピーロボットがいたら一人は専業主婦だわ。
のんびーり、大好きな人と、子供と動物と北海道の大自然と暮らす・・・・・・

現実は無理だけど!!(^д^;!!
仕事も大好きだしo(^▽^)o


それにしても、もう!新婦めんこすぎ!!

d0087270_23524238.jpg


美男美女です♪

パーティのラストでお見送りをしてくれた二人から配られたもの、
美味なキハチのクッキーと・・・・・・

ん?

なぜ、ティッシュが???


そう、なぜかポケットティッシュが配られたのです。

よーーーく見ると、そこには・・・・・


d0087270_23543647.jpg


新婦が!!!!(@o@;)


ご来店だけでもどぉーぞ!!!(>▽<)/♪

契約アップ間違いなしです!!v(^O^)v
[PR]
by fuchichi | 2007-12-04 00:27 | かわいい!!
小さい時はあんなにワクワクしていた様々なイベントも、
毎年の仕事の忙しさに追われて、なんだかなんとなく過ぎていきます。

イベント事って、「楽しもう!!」o(^▽^)o
と思わないと、子供の頃みたいなワクワク感が年々なくなっているかも。


自分のお誕生日もうっかり忘れてしまう人もいるくらいだもんね。


そんなこんなでクリスマス★

今年もバタバタ過ぎてしまいそうですが、クリスマスなんだなぁと思うプレゼントを頂きました!!

「お菓子の家♪」

レッスンに来る子供たちも大喜びです!!

「今食べてもいいの?」とみんなよだれが・・・・・

d0087270_10594029.jpg

d0087270_110495.jpg
d0087270_1103999.jpg



ヒルトン小樽でも、おーーきなお菓子の家が!!

d0087270_1113792.jpg



今年はクリスマス気分を満喫出来そうです!!

年末だなぁと思うイベントに、札幌駅前通りが駅からすすきのまで綺麗に飾られるイルミネーションがあります。

写真はいまいちですが、ホワイトイルミネーションよりこっちの方が好きです。
通りがまっすぐデコレイトされて、とっても綺麗★

d0087270_1141377.jpg


これからもりもりクリスマスステージがあるので、
健康に注意して、皆様に喜んで頂けるよう、
無事に歌えますように・・・・・・

ここ何年か24日のイヴ当日は教会でお祝いしているので、
今年も行けたらいいなぁ・・・・

教会でのクリスマス、とっても素敵です(*´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2006-11-26 11:09

ホールコンサート♪

先日12日に、先月の27日に引き続きのホールコンサートがありました♪

今回は、北海道国際音楽交流協会にアーティスト会員として登録されているメンバーの中からの出演者さんです。

d0087270_11311822.jpg


先輩達に囲まれてどきどきのあたし。(右から2番目、やっぱり黒いxxx(^д^;)

この他、オーボエの方、ピアノソロの方いらっしゃいました!


皆様お得意のレパートリーをご披露され、美声が素晴らしい♪

私は、ヴェルディの歌曲2曲と、プッチーニのアリアを歌いましたのよ。
先輩達の中で、出番が歌の最後だったから、なかなか気まずいxxxx
1番か2番の出演でいいのにぃぃぃ。(-"-;)ゞ


毎回コンサートは、一人反省会の嵐ですが、(ノ‐"‐)ノ┻━┻
「死ぬまで勉強!」がんばります。

お祝いに、お花やプレゼントを頂いてしまって、
来て頂けるだけで、感謝感激なのに、本当に申し訳ないです・・・。

頂いたプレゼントの中に、素晴らしい手作りケーキが!!
受付嬢の皆様も興味深々で、
「手作りですか??!!」
と、囲まれてしまうくらい!!


下さったご本人にお礼をお伝えした所、なんと、このケーキは、
「セロリケーキ」!!
採りたてのセロリが、丸ごと3本入っているらしいのです!

もちろん、あたしの頭の中は、丸ごとが、ころり、ころり、と3本でしたが、
練りこんでありました!!(^д^;

d0087270_11445951.jpg

もの凄い美味!!

セロリの香りが爽やかで、白ゴマの香ばしさが味のアクセントに
♪(´▽`)♪

本当にお料理上手!!何を頂いても最高に美味しいのです★

ご家庭の豊かな食卓が、目に浮かぶようです!!
たぶん、セロリもfrom家庭菜園かしらと・・・・
畑を持ってらっしゃると伺った事があるわ。




お子様達は、こんな美味しいお料理を作って下さるママのものに育っていらっしゃるから、
きっとかなりの美食家だろうなぁ・・。

味覚って、母親の料理や、外食経験によるものが大きいから、責任重大よね!
あたしは、お酒のおつまみ的なものを作る事が多いから、
もっと、和食を極めなければ!!

心が落ち着く母の味。。。。

今地球がなくなるとしたら、最後に食べたいのは、母ちゃんの煮物だもんなぁ。

そこに帰るんだなぁ・・・・・

母ちゃんの味は、ばあちゃんの味。。。ひいばあちゃんの味。。。。


いつ行くかわからない花嫁修業に、今日も勤しもうっと(^∞^)♪
[PR]
by fuchichi | 2006-09-14 12:07 | ★心ぽかぽか★

真夜中の写真展

昨日は友達の誕生日で、仕事終了後駆け込みで、ぎりぎり、日付変わらずセーフ!!

めずらしく頭痛と、立ちくらみに襲われながらも、
友達の笑顔を見たら、元気に復活よ!!


プレゼントの中でも、凄かったのが、不思議なマッサージ機。。。


本人が使用する前に、他の仲間で実験・・・・・

d0087270_4215839.jpg


すごい見た目だわ!!

この鳥のかごみたいのは、取り外し出来て、
上の塊で、肩や腰などをマッサージできるらしい・・・

私も頭のつぼ経験させて頂きましたが、なんとも奇妙な!!
くすぐったいような!!!

凄いアイテムでした♪


その後、旧手宮線路で、写真展が開かれているというので、GO!

d0087270_4262088.jpg


d0087270_4263667.jpg



d0087270_437833.jpg
深夜2時半すぎなのに、好評開催中!!!
さすがに、人は、主催者と、そのお仲間しかいないけど、
24時間開催しているらしいです。笑(^д^;!!

線路で写真展だなんて、小樽っぽい!!


そうだ!中野や高円寺、阿佐ヶ谷あたりのディープなゾーンに心奪われるのは、
少しシュールなアート感が小樽っぽいんだわ!!


ほんと小樽って、文化的な街だわぁ。




色々な方が参加していて、
ただ写真を展示するだけではなく、写真をベースにアートを展開!




d0087270_4293893.jpg

お水の中に、貝殻や海をテーマにした写真が!
涼しげ~

d0087270_430124.jpg

お花の写真が、花畑にように並べられて、草木をあしらってます。
お庭のよう。

d0087270_4462472.jpg

大根♪(´▽`)♪

d0087270_4303676.jpg

携帯のカメラなので、非常に解り辛いですが、
虫の声を聞きながら、夜風に吹かれて写真鑑賞だなんて、
とってもロマンチックです♪

昼間見たらまた違うんだろうなぁ。

線路の脇に埋まった大根を見つけた時は感動しましたわよ!!
かわいい♪(´▽`)♪









満月の次の日に、偶然こんな素敵なイベントに出会えて、
“ ロマンチックナイト in おたる ”でした(*´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2006-09-11 05:15 | ★心ぽかぽか★