愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:体に心に優しい ( 55 ) タグの人気記事

レッスンの空き時間☆
スタジオの近くに素敵な喫茶店があってありがたいです


d0087270_9325267.jpg



ニューヨークのステージが近づいて来てるのに歌の練習以外、相変わらず何も準備出来ていない!! メンバー達はブロードウェイやブルーノートを予約したり、準備万端で素晴らしいです。。 個人的には、、住んでるみたいな旅がしたい!!
カメラ散歩しながら、美味しいもの食べて、その土地の人達と心を奏でつつ、芸術に触れられたら最高!! どんなハプニングやワクワクが待っているのか!!
やっぱりフリースタイルでいいかな!(笑)

NYに行かれた事ある皆様、お気に入りのスポットやギャラリーなどありましたらぜひ教えてくださーい!

近代美術館とメトロポリタンは絶対行きたいなぁ。。。市立図書館も素敵ですよね☆
素敵なソウルやラテンやクラシックコンサートもあったら心震わせたーーーい!! 三ヶ月くらい滞在したいです(笑)

あ!!今回はカーネギーに歌いに行くのが目的だった(笑)

すっかり旅行気分(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-05-30 17:31 | ★心ぽかぽか★

蝦夷富士☆羊蹄山

この季節の
蝦夷富士☆羊蹄山
も!(笑)好きです


d0087270_9203074.jpg




自然の偉大さ!地球に住まわせてもらってるのを改めて☆

ちょこっと用事足しに真狩村へ
道中鯉のぼり祭り(笑)至る所で開催中!
今の鯉のぼりってお魚の数凄い多いんですね。

北海道のゴールデンウィーク、
春の息吹、体いっぱい感じられますよ!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい*\(^o^)/*

さぁ!かっ飛ばして札幌へ向かいます!
北海道の旅ではレンタカーがオススメです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-04-25 22:20 | ★Love The Earth☆
木村伊兵衛写真賞、毎回とても楽しみです!!
今まで受賞されている方、大好きな写真家さんモリモリ☆

今回は、森栄喜さんの「intimacy」が受賞されたという事で、作品展に行って来ました☆

d0087270_9165360.jpg


d0087270_9165441.jpg



愛いっぱいの切ない写真集。。何度も見て色んな事感じまくりました。。。関東の方!オススメです!!

同じ場所で他にも二つ作品展が開催されてたのですが、色んな人種が色んな想いで暮らしている東京の独特なマイナーコードな雰囲気、音大受験で東京LIFEもりもりの頃感じた、たくさんの想い渦巻く、切なさと、物凄いパワー思い出して。



それから凄く時間がたってて、東京は生活の中で訪れる街になっていたけど、あの頃の気持ち復活!行動力ムクムク湧き上がりました??



切なさを抱えて、その流れで、ワタリウムでのシュタイナー展で頭クルクルになり、


d0087270_9165793.jpg




ペルー料理で頑張ってる友達の話聞きながら、ワインでまたまた頭クルクルになるという(笑)


d0087270_917089.jpg




なんと脳みそにシワが増えまくる幸せな一日!!



四月って、心も体もやっぱりエネルギッシュ!!!

深みのある曲をもりっと勉強したくなりました!!学ぶぞーーー!!
[PR]
by fuchichi | 2014-04-19 22:14 | *my favorite*
今日も蝉がミンミ〜〜ン♪♪とはりきってる小樽です!

もりもり暑くなってきたので、お庭のミントが元気に育ってきました!



d0087270_1542373.jpg




ミントも大葉も、植えてないのに毎年大量に育ってくれます!!(笑)

ミントはミントティーも大好きだけど、
軽めの白ワインにレモンを少し絞って、ミントの葉をちぎっていれると
爽やかで最高です!!

さらにすっきりしたい時は炭酸も入れてスプリッツァーのモヒート風に!

お部屋に飾ると空気が澄んで気持ちいい〜〜〜!!!

ハーブにもたくさん助けて頂いてます!
やっぱりVIVA地球☆

d0087270_1561651.jpg




木漏れ日が小さな命を照らす光景とともに、
北海道の爽やかな空気も届きますように☆



d0087270_1581249.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-10 14:04 | ★Love The Earth☆

トロトロ sanpo

太陽がパワフルな季節になってきましたね!



d0087270_14233238.jpg




北海道の景色はどんどんカラフルになってきて、ファッションも元気色に!
やっぱり暑くなるとみんな笑顔だしウキウキ☆

トロトロの太陽は浴びても眺めても
体に心にとっても優し〜い!!


北海道は冬が長い分、太陽からパワーをもらえるシーズンは貴重だし嬉しいです♪
浴びれるだけ浴びて元気をもらっちゃおうと思います!!


アクティ部活動楽しむぞ!!


d0087270_14284691.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-04 12:21 | ★Love The Earth☆
35度は余裕であったあの日・・・・




あの子は寝ていた・・・・・

しかもこんな体制で・・・



d0087270_20584710.jpg







何かを探しているわけではない・・・


d0087270_2103218.jpg




動かない・・・・


d0087270_2152532.jpg





動かないね。。。。


d0087270_2174429.jpg




全く動かないね・・・・・


d0087270_21105691.jpg






ん〜〜〜っ☆
暑いからだねっ!!!!



d0087270_21122325.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-09-09 21:14 | かわいい!!

木漏れ日にゃん

生徒ちゃんのお家のゆきちゃん☆

昨日は爽やかな風に吹かれてお昼寝中☆

生徒ちゃんに警戒して耳が!(笑)



d0087270_8433436.jpg




洗濯物も気持ち良さそうに揺れてま〜す☆



北海道の夏、あっつい日もあったりするのですが、
そんな時は風の通り道を作ってあげるのが一番!!

お家にエアコンはないので、
自然の暑さを満喫しつつ、風の通り道にわんこもにゃんこも人間も!
みんな集まるのです☆



この場所、関東だったら縁側だわね!

北海道のお家には縁側がないお家が多いので(雪が凄いので壊れます(笑))
窓辺の網戸にぴと。。。。



縁側憧れます☆



緑の香りをクンクンしながらのお昼寝は
心底気持ち良さそうなゆきちゃんでしたっ♪




ほのぼのっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2012-08-04 07:38 | かわいい!!

森のカフェフェス

先日ニセコの森で行われた森のカフェフェスに行ってまいりました!


大好きなアーティストさんがもりもり出演されていたのですが、
皆さん、どの方も、森の住人のように!!
歌声も楽器の音も森に溶け込んでいて素敵でしたよ!!!!


d0087270_9205312.jpg




風の音、葉っぱのさわさわ、芝生に寝転んで緑の香りをくんくん☆

暑っい太陽に照らされて、麦わら帽子かぶって扇子をふりふり☆

青空の下、美味しいアイスコーヒーやワインやスィーツや・・・・
頂きながらのハイキングコンサート☆

お散歩気分で参加できちゃいます♪




ん〜〜〜〜〜!!!!

なんて理想的なイベントなんでしょう!!!

d0087270_9222249.jpg





たくさん素敵なカフェが出店されましたよ!

d0087270_9182024.jpg



カフェの他にもアーティストさんの作品も展示販売されていたり、
のんびりで楽しいイベントでした!


海のライヴも素敵だけど、森もいいわぁ〜〜♪
おっきなフェスだと体力勝負な所がありますが、
今回のはお昼寝してる方もいらしたり、
ちょうどいい規模で心底リラックスできるフェスでしたよ!



先日自分も滝野すずらん公園で歌わせて頂きましたが、
自然がいっぱいでした!

時計もどんぐりで出来てる!!(笑)

d0087270_925412.jpg


かわいぃぃぃ!!!
あたしも欲しい・・・・・

貝で出来てるアクセサリーとか、森の温もりを感じるものとか!
自然生まれのものってかわいいぃ!!
大好きです☆


森はめいっぱいスローだわ・・・・


日本の方、外国の方、子供に大人、人生の先輩の皆様・・・・・
とにかく様々な年齢層の方がいらして、
子供達のキャッキャする声と、アーティストさんの音楽がマリアージュ♪


森のカフェフェスは癒し度120%!!
心に体にやさしい平和なイベントでした☆


d0087270_931324.jpg



自然に背の順に並んでてかわいっ☆



来年もぜひニセコでも開催して頂きたいです!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-17 08:01 | *my favorite*

紫の風 sanpo

北海道は今ラベンダーの季節です!

d0087270_228593.jpg



先日仕事でお邪魔した羊ヶ丘も癒しの香りでいっぱい!!
爽やかな風に吹かれてとても気持ちがよかったです!

お嫁さんも楽しそうにラベンダーと写真撮影されてましたよ☆
まさに北海道の結婚式!って写真になりそうですね♪

観光の方達も嬉しそうに写真撮影されてて、笑顔の集まる場所にいると
心ぽかぽか、元気もらえちゃいます!!



北海道はどの季節も本当に素敵で、
自然の中でお散歩してるといつも感動もりもり!!


d0087270_2295155.jpg



どこまでも続く紫、富良野に行ったらもっと凄いんだろうなぁ。。。
ミツバチが一生懸命蜜を集めてました!
ラベンダーのはちみつどんな味がするのかしら・・・




ん〜〜、現実逃避倶楽部に行きたい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-12 22:13 | ★Love The Earth☆

曇りの日の楽しみ方

おはようございます☆

今日の小樽は曇り!!

雨の日も晴れの日もワクワクが多いけど、曇りの日・・・どぉ楽しもう??
みんなはどんな風に楽しんでいるのかなぁ!!

過ごしやすい気候で、お掃除や仕事も捗りそうですね☆


写真家の友達が、曇りの日が一番写真にとっていい光だって言ってたなぁ。。。
人も綺麗に撮れるらしい!!


光といえば、曇ってる空から一瞬太陽がお顔を出す瞬間とか、凄くウキウキします!
キラキラ☆

d0087270_73923.jpg



お山のグラデーションが絵のように美しいのも曇りの日ならではかも!





色、音、気持ち・・・・

情景の陰影はいつもロマンチック☆





d0087270_714530.jpg



曇りの日の今日はシューベルトでも聞きながら
陰影を音楽に映し出せるよう、ロマンチックをたくさん感じよーーーーっと!!!



[PR]
by fuchichi | 2012-07-04 07:33 | ★Love The Earth☆