愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:体に心に優しい ( 55 ) タグの人気記事

NUMERO UNO PER PASSIONE

取引先に、PLOZZAという素晴らしいワイナリーがあります。

ここのワインはどれも素晴らしい!!

特に、ワイナリーの一押しは、
日本語で「一番」という意味の

d0087270_15242843.jpg「NO.1」
(NUMERO UNO)です!!
葡萄を一度陰干ししてから作るので、
レーズンのようにあま~い香り、
そして、
フルボディのしっかりとした味わいが
ほんとに1番!!!
というだけあるの!!

もっと魅力がいっぱいなのですが、
うんちくはなしで!!
一度飲めばクセになっちゃう
素晴らしさなのです!!

ラベルも立体的でボトルもなが~くて、
この「スペシャルボックス」
に入っています★

パッケージも大切ですよね☆

プレゼントで頂いたら
感動しちゃう事、間違いなし!!



あたしは、特別な日に飲んでいます♪

さて、さて、先日ワイナリーを訪れた時にもらったお土産!!

なんとも贅沢なお話ですが、
このno.1が入ったチョコレート!!
d0087270_1533756.jpg

もったいなくて食べれなかったのですが・・・・・

風邪ひきちゃんで弱った体に
元気をもらっちゃおう!!!とあけちゃいましたよ!
d0087270_15335985.jpg


甘くなくって、カカオの苦味がしっかりしてて!!
ワインの香りがぷぉわ~~んってします 涙

苦味がしっかりあるチョコレートって
赤ワインと合わせると最高!!
こういうチョコレートは、なかなか日本にないのよね。。


ひとときの幸福感・・・・・

やっぱり美味しいものって余韻が長いですよね♪♪
そして、女性としても余韻の長い人になりたいなぁ・・・

このチョコレート、食べた後に
「トム&ジェリー」のジェリーがチーズを食べた時のような・・・・
酔いしれる表情になっちゃいますっ♪

また食べたいっ★
[PR]
by fuchichi | 2008-05-22 10:19 | *my favorite*

新しい鍵

先日自転車で出かけた時の出来事・・・

ひょいと購入した自転車の鍵が
あまりにも「見づらい&合わせられない」で
友達に迷惑をかけ、
あげくの果てに、乗ってすぐ転び、

(背後では、両手を叩いて、笑う声が・・・・)

小学生以来の擦り傷が!!

「こういうタイプはふきちゃん向いてないよ!!」
とのご指摘(というか、みんな迷惑こうむってあきれてたかも汗)。。。。

これはまずい!と
新しい鍵を購入決意!!

そこで、まずは、
おっきなスポーツ店へ!!
d0087270_23263737.jpg


ここなら何でも揃うはず!!
って行ったのですが、
自転車の鍵ってなかなかないんですね・・・・

そこで、友達に聞いたこちらへ!!
「 CYCLE PLAZA 」
d0087270_23272772.jpg

札幌ドームへ野球観戦に行く人を横目に・・・・・
自転車専門店って初めてでした!!

自転車のことならお任せ!!
なんて感じで、
あるわあるわ、鍵だけでも、物凄い数です!!

その中からルイガノのこちらをセレクト★
d0087270_2329078.jpg


なんて軽くて、なんて小さいの!!
しかも、120センチもある!!

これならどんな電柱でも大丈夫!
しかも二重にまけるかも・・・・


ほんとは、ピンクとブルーのあるみたいなんだけど、
在庫がなく、
シックにブラックにしてみましたよ。

ここのお店は自転車もルイガノメインに取り扱いしてるみたいなのですが、
自転車って凄い高価なんですね!!

10万円くらいのものから、もっと高額なものまで!!

あたしのみたいな金額のものがない・・・・

きっと、物凄く軽くて、走りやすいんだろうなぁ・・・・

でも、あたしはあくまでも
「きまぐれサイクリスト♪」

そんなに本格的じゃなくていいのです。

でも、驚いた!!
何でも本格的なものって、
お値段も本格的なんですよね!
当たり前か・・・・

先日マラソンしてる友達に、
「参加するならまず、靴を購入しろ」
と言われましたよ。

道具は大切ですよね。。。。

でも、あたしは結構内容から入るので、
普通のスニーカーでひざとか痛めるタイプです笑

何でもすぐ挑戦してみたがるので。。。。

今書いてて思ったけど、
今日は自転車の新しい鍵をテーマに書いてるけど、
毎日の生活、人生においても
「新しい鍵」っていっぱいあるはず!!

それをたくさん拾えるかが、まず大切だけど、
きっと、もうたくさん持ってるはずなのに、
ひらかないというか、あけていてない扉がいっぱいあるんだろうなぁ。。。

オバケが出てきて、泣いちゃうかもしれないけど、
とにかく毎日ドアを開けてみなきゃ!!

たくさんの事に目を向けて、
「だったらいいなぁ」を、「そうしよう!」
の行動に移す事が大切よね!!

何でも成せばなる!!
何とかなるものと信じてます♪

新しい鍵、明日は何個拾えるかしら★

その鍵たちで、いくつの扉を開けられるのかしら!!
[PR]
by fuchichi | 2008-05-04 23:52 | ★心ぽかぽか★

自転車デビュー 続き

d0087270_22591979.jpg

こちらMY自転車!!

なんだか勢いで購入したけど、かわいい!!

モスグリーンで、ストライプの柄入りヾ(=^▽^=)ノ

サスもみよ~んとあって、段差もなんのその!!

六段切り替えで、坂道もへっちゃら!!


。。。。


ではありませんでした!
(Тωヽ)

なめてましたね、完全に!
あたしのお家は小樽の中でも山の上、

地獄坂という、海から山までずーっと登りのてっぺん!

緩やかな道をセレクトしても、小樽に平地はあるわけもなく。。。

切り替えあるからへっちゃらと思ったら、

切り替え「①」だと、
こいでもこいでも進みませんのよ!!

あたしのふにゃふにゃな太ももでは、
まったく対応できません!

意気揚々と山を下り、
友達のお店で、
「自転車はいいよ!!」
なんてさんざん言って、

帰りは末期患者みたいな、呼吸の荒らさでしたよ。

死ぬかと思った。。。


でも、やっぱり自転車楽しい!!
o(^∇^o)(o^∇^)o

中学生時代は、セーラー服で、憧れの人と二人乗りするのが夢だったのに
(細かいですが、横座りじゃなく、後ろに立つやつね(^_-))

小樽では不可能でしたよ。(__;)

バイクも楽しいけど、自転車くらいの風も心地いいし。

まずは、ふにゃふにゃの太もも筋肉が、
悲鳴をあげるのを防ぐトレーニングが大切だわ!

日々精進、VIVA健康♪です
[PR]
by fuchichi | 2008-05-01 22:59 | *my favorite*

またまたカリー♪

今日はレッスンとオーケストラとの合わせの間に
ちょこっと時間があったので、
スタジオの近くのスープかリー横丁に行ってまいりました★

d0087270_392187.jpg


ほんとに、カリーとお蕎麦は週に1回以上食べたい!!
大好きです。

さて、今日は横丁デビューだったので、
どこに入るか迷っちゃいましたが、
ここに決定!!

d0087270_395882.jpg


炭火であぶった具が入ってるとのこと・・・

勘で入ったら、いきなり知人に会ってびっくりでした。

さて、今日は、ぱりぱりチキンと野菜カリーにしましたよ。
d0087270_3113076.jpg

d0087270_3114676.jpg


バーモントカレー甘口で育ったので
唐辛子の辛いのはちょっと苦手だったのですが、
今は成長してます!!

やっぱり舌って成長するんだなぁ・・・
今日は辛さ3番!!

あたしの友達は、村上カリープルプルで100番をオーダーした事があるそうです。
完全に覚醒して、笑いが止まらなくなりそう(汗)

さて、ここのカリー具が串に刺さっていて面白いですね。
ルーはとろぉ~ってしてましたよ。

次回は、富良野のこのお店に行ってみよっと。
d0087270_314284.jpg


野菜がゴロゴロ入っていて
美味しそうです★

そういえば食べ終わった後に、
いつもの行き着けのお店の味が恋しくなっっちゃいました。

新しい味もワクワクするけど、
慣れた味ってほっとする。

カクテル一つにしてもそうだけど、
味って、そのものより、
そのお店の事、
作ってくれた人の事思い出しちゃう。

あのお店のあの料理、
あの人の、あの味が食べたいというか、
料理も食べたいけど、
そのお店に行きたくなっちゃう、
その人に会いたくなっちゃう。

お店のお客様に対する気持ち、
その人の愛情も一緒に頂いてる感じがする。

そういう温かさのある味が美味しいって思うんだろうなぁ。

やっぱり結局人と人とのつながりなのよね。。。。
心と心のつながり♪

あたしの料理もそう思ってもらえるようになりたいなぁ・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-04-23 23:58 | ♪ 美食 ♪

謎マニア

ちょっと前、お休みの日に、
豊平峡にカリーを食べに行ってきました!!

ここのインドカリーは超有名ですよね!!
でも、あたし実は初めてでした!!

ひき肉大好きなので、
オーダーはもちろんキーマカリー!!
ここのナンがこれまた本当に美味しいですね!!

美味しいもの食べてる時って幸せ・・・・・
d0087270_1934235.jpg

ヨーグルトのサラダもオーダーしましたよ!
個人的にはギリシャ料理のザジキの方が好きでした!!
お家でも簡単に作れるし★

友達がいうには、
作っているスリランカ人(?)が、
お客様が入って混んでくると、
めちゃめちゃにっこにこで、鍋のカリーをかき回しているらしい!!笑

ここの温泉食堂は
なぞが多くて面白かった!

だいたい、この山の中の温泉にインドカリーがあるのもなぞですよね!!笑

メニューも名前がなんだか変わってて、
十割そばは、
「あなたのそば」(あなたの側・・・って意味かしら)
とか、
辛い蕎麦には
「爆発!!」ってポップがついていたり、
「がんじす」っていう、インドカリーと合体したメニューがあったり。
ちょっと普通のメニューの名前と違うのです。

昔ながらの写真つきのメニューがvowばりにシュールでしたよ!!

さらなる謎としては、
徒歩で訪れていた中国人の団体に周りを固められ、
(なんであんな山の中へ徒歩??)

まるで彼らの仲間のような状態・・・
彼らは、何であんなに声が高くて、
物凄く早く話すのかしら・・・
って。。。。
あたしもよね!!
気をつけようっと・・・・

美味しいカリーを複雑な心境で頂きましたよ・・・


お店の人も彼らが帰った後に、
「何で来たんだろう・・・・
 道に迷ったのかな?」
って!!

どうやったら、迷ってここに到着するのかしら・・・・


・・・・

そうそう、
行く途中に、こんなお店が・・・・・・・

d0087270_1915944.jpg


「コンビニのようなお店」って・・・・・・・・(-_-)

微妙!!!!

コンビニではないのね♪

何でこの名前なのかしら・・・・

「何で?」だらけの
謎の多い日でした♪

謎だいすき!!!!
[PR]
by fuchichi | 2008-04-21 10:03 | ♪ 美食 ♪

ケバブ大好き!

d0087270_3112053.jpg

d0087270_3112088.jpg

d0087270_3112086.jpg

d0087270_3112061.jpg

d0087270_3112084.jpg

世界三大美食国!トルコ!!
ヨーグルトを使ったお料理はヘルシーで物凄い美味です!!

そして、ケバブ!!
ラム肉を使ったシシケバブや、チキンケバブ、大きなお肉がくるくる回る、ドネルケバブ!!

どれも最高です!!
゜+。(*′∇`)。+゜

疲れた体に元気もりもり!
o(^∇^o)(o^∇^)o

トルコ行ってみたいなぁ。。。
[PR]
by fuchichi | 2008-04-01 11:59 | ♪ 美食 ♪

落花生を茹でると?

先日初体験しました!!

「茹で落花生」

落花生って茹でて食べられるんですね!!
初めて知りました。
産地ではよく食べるみたいですね。
d0087270_1471024.jpg


なんだか、殻付の写真だといつもと変わらない感じですが(笑)

いつものピーナッツよりも
やわらかくて優しい味かも。
まめまめ感がUPしてました♪


落花生って、

①悪玉コレステロールを減らし血圧を下げる働きあり
②生活習慣病(ガン・動脈硬化・糖尿病等)を予防
③貧血予防、ポリフェノールも豊富
④記憶力アップ、老化防止
⑤美肌効果もあり

と、物凄い栄養なんですって!!
さすが豆!!

北海道はローストしたものがメインだから、
茹でた食感、面白かったです!

日本国内はもちろん、
世界中の国の、それぞれの土地で
色々な美味しいものがありますよねぇ★

まだまだ未体験の味はいっぱい!!!


食べるの大好きだし、
初めての味、嬉しかったなぁ。。。


何でも初体験はウキウキなのです♪
[PR]
by fuchichi | 2008-03-28 01:45 | ♪ 美食 ♪
d0087270_124934.jpg
Rosso Di Spicca Tenuta Le Velette [2005] IGT Rosso Orviertano


先日、
イタリア、ウンブリア州のサンジョベーゼのワインを2本購入してみました。

店員さんのお勧めと、
自分で気になったもの。。。。

さて、どちらがお好みかしら♪

d0087270_1355271.jpg


トスカーナ州のサンジョベーゼよりも、
ウンブリア州のサンジョベーゼの方が最近好き。

ヨーロッパの映画に出てくる貴族のお姫様が、
王子ではなく、若い庭師に恋しちゃうような?(笑)

店員さん、
一生懸命ワインについて説明して下さって、
巧みなワインの表現、
ちょっとコメディタッチで面白かった★

なんだか一生懸命さにココロ打たれて
何も買わないで出るわけにはいかなくなっちゃいました・・・

熱意ってホント大切よね♪

瞳キラキラしてて、イキイキしてました♪

自分の好きな事を仕事にできてる人って
幸せオーラ凄く出てる!!

「そうじゃない人がほとんどなんだよ」
って友達に言われたの思い出しちゃいました。。。


今の仕事できてる事、本当に幸せ♪
有難いことです。
いつもみんなに元気頂いてる。

試練が続いても、
どんな事にも感謝の気持ちを持って、
いつも瞳がキラキラできるようにがんばらなきゃ!!

荒波come on!!
(バックではain't no mountain high enough が
 大ボリュームで鳴ってるイメージで!!)

d0087270_1315693.jpgAIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
/Marvin Gaye Tammi Terrell
[PR]
by fuchichi | 2008-03-14 23:55 | *my favorite*

トン足

コラーゲン・・・・・

それは女性ならピン!!ときちゃうキーワード★

先日、ステージの帰り、メンバーと、
札幌の老舗焼肉店、
トトリ♪へ!!!

ここの焼肉、冷麺、チヂミ・・・・
何でもものすごく美味よね。

焼肉屋さんでは、
カルビと、キムチをサンチュに巻いて食べるのと、
もちろん、ホルモン!!が欠かせません。
美味しくて、気絶寸前ですが、

3人の、(ステージ帰りせいで)妙に派手な女性達が
一番最初にムシャムシャとほおばっていたもの。。。。。


それは、「トン足」



微妙にしわがよっていて、それがまたリアル。

ごめんね、ブタさん。。。。

「これさぁ・・・。もし、この人好きかも!!って人との初デートだったら
絶対フラレルよね。。。。」


デートで、トン足をむさぼりつく女性って
きっと・・・いいえ、確実にふられるに違いない!!
ひかれますよね。

ただ、トン足を食べた次の日の肌は、めちゃめちゃプルプル♪なのです!!
手羽先もかなり効果大ですが、
トン足にはかないません。

そうか、デートの前の日に食べればいいのか・・・・


別の日、札幌での仕事が終了して、小樽までの帰り道、
またまた、スープカリーのボイジュに吸い込まれました。

最近ボイジュは沖縄メニュー特集をしていて、
なんとまた・・・・・

ここでも・・・・・・

d0087270_11392570.jpg



これは頼むしかない!!

女性一人、カウンターで食べるトン足。。。。(¬▽¬)
ひどい状況ですが、オーダーしてしまいました。

トン足って、火を通した方が食べやすいかも。
骨からするりと離れて、とっても食べやすかったです。
もちろん、次の日はプルプル!!



綺麗な人・・・・そう、君島と○子だって、藤原○香だって、

みんなトン足を食べているに違いないわ!!

あまり女性と思ってもらえない私に残された道・・・・・
それは!!!
今日もトン足を食べることなのです。
[PR]
by fuchichi | 2008-01-22 12:02 | ☆ Beauty ☆

潮まつり

d0087270_0165151.jpg


何年かぶりに「潮まつり」にいきました!!


お祭りは本当に久しぶりで、わくわく、キョロキョロしちゃいました!!


お店も昔とはちょっと変わっていて、
「こんなのもあるの!!??」と軽くカルチャーショックでありました。


そ・し・て!!!
高校生以来ぶりに、かた抜きやスマートボールしちゃいました!!

d0087270_0202478.jpg


スマートボールはすっかりやり方も忘れて、
おじさんがもう一回させてくれたのはサービスと勘違い。

ボールが並ぶともう1回できるんでした(^д^;



なんだか心ほんわか(*´▽`)

ゆっくり時間の流れたひと時でした♪


いつから・・・こんなに時間が流れるのが、早くなっちゃったんだろうな・・・・


子供の頃って、1日がもっと長かったのに。。。。
[PR]
by fuchichi | 2007-08-05 00:24 | ★心ぽかぽか★