愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:元気の源 ( 99 ) タグの人気記事

フランス語だらけの日本で現実逃避倶楽部活動中☆(笑)
海を眺めながら朝御飯は防波堤でのクロワッサ〜ン( ´ ▽ ` )ノ

瀬戸内国際芸術祭を一年遅れで満喫中☆
すんばらしいです☆

d0087270_8562474.jpg


d0087270_8564224.jpg


d0087270_8565949.jpg


d0087270_857967.jpg



歩けそうなくらい波がないのです。
北島三郎のソウルはここでは生まれない(笑)

心が落ち着く海です☆

d0087270_8571887.jpg


d0087270_8584277.jpg



油断は禁物!島中にアートがあります!!
一日中歩いて、心も体も元気に!

d0087270_8585598.jpg



とにかく外国人にしか会いません!(笑)
日本なのに海外みたい。

d0087270_903083.jpg



毎日早め早起きです!
朝の香りってもの凄く元気になりますよね☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-12 21:03 | *my favorite*
小樽雪あかりの路も今日と明日でフィナーレ☆
週末でたくさんのお客様がいらして下さってますよ!!

毎年これやっちゃう(笑)
暖かい気がするのですが、
非常に冷たいです☆(笑)

でも心はポカポカです♪( ´▽`)


d0087270_144306.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-02-15 20:44 | ★心ぽかぽか★
今日のお仕事はニセコにて3ステージ♪( ´▽`)
ニセモノ弾き語りなあたしは置いといて(笑)

d0087270_1315858.jpg



本物素敵な、ピアノとお歌のなほさんと☆
心底癒されます☆愛ある音楽ってやっばりあったかいわぁ。。


d0087270_1314910.jpg



ニセコは外国の方しかいらっしゃらないのかしら?と思うほど!
海外にいるみたいでとても楽しいですね!!
美しい空気と大自然!
ふわっふわの雪の中、
冬のスポーツ!!!
そして温泉☆
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by fuchichi | 2014-02-02 23:30 | ★心ぽかぽか★

心に効くお薬♪

午前中は弦楽器の方とお仕事でした!


d0087270_1283826.jpg



楽器って全部それぞれの素敵ポイントがありますよね!!

その中でも生チェロは心が疲れてる時に効くお薬☆
豊かに広がる低音の響きに包まれて体も心も軽くなります!

皆さんの心のお薬楽器は何ですか??

さぁ!!人間が心と共に奏でる音にパワー頂けたし午後もお仕事がんばるぞい♪( ´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2014-01-26 13:27 | *my favorite*

心が歌い継がれていく

北海道少年少女合唱連盟、
合同演奏会
只今ラストのグローリアとさよならみなさまのリハ中です☆

あたし達が子供の頃に歌ってた曲を今の子供達も一生懸命歌ってます。

心が歌い継がれていくって感動☆

d0087270_120838.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-01-11 11:36 | ★心ぽかぽか★

ど根性ひまわり

今日の小樽は久しぶりの雨音オーケストラ、心が落ち着きます♪

でもこれから一雨毎に冬に近づいて行くと思うと・・・

ちょっと元気な夏のメモリー!!!!

我が家の「ど根性ひまわり☆」
松の木からこんにちは♪♪

来年の夏も会えるかな??

d0087270_11315160.jpg



苦境を苦境と思わずに乗り越える明るさ☆
とにかく前に進むしかないのじゃ!!!

ひまわりは元気になりますよね☆


今年の冬も、どんと来い!!
[PR]
by fuchichi | 2013-09-25 11:31 | ★Love The Earth☆

真っ赤だな☆

今日の小樽は真っ赤な朝焼けでスタートでした!!
太陽が海から生まれるちょこっと前。
パワームクムクみなぎります!!!

夕焼けも期待出来そうですよっ♪


d0087270_1112374.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-10 11:00 | ★Love The Earth☆

女の子って☆

お友達のお家に遊びに行くと絵のプレゼント頂くことが!!!
どのお家の子もかなりめんこい☆メロメロです。

女の子はさすが!!アクセサリーを見逃しませんね♪

この日のアクセサリーはこちら!!!
http://www.yukieglass.net/

ちびにも大人気ですが、
「なんかスライムみたーい!」って言われたので(汗)
「小樽の海のイメージよ♪」と伝えました(笑)

動物も子供も、ほんと癒されますね☆

そして夢の前髪が絵の中のあたしにはあります(笑)


d0087270_16594310.jpg




d0087270_16595279.jpg



書いた本人達に一番似てるのが面白いです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2013-08-08 10:59 | ★心ぽかぽか★

春がやっとこきました!

桜も開花宣言。小樽にやっとこ春が来ましたよ!


d0087270_14313640.jpg



雪が残ってたりの枯れ草の横で風にゆらゆら。
北海道の春は力強い!!
あたしも蕗だし!!雑草力で今日もがんばれそうです!!

がんばってる小さな命の姿が、皆様のちょこっとパワーになりますように☆


d0087270_14315197.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-15 14:35 | ★Love The Earth☆
先日女性シェフが作るフレンチなるものを頂きながら、
友達とリラックスして来ました♪


d0087270_17113559.jpg



学生時代の友達で大きくなっても仲良くさせてもらってるって
心底うれしいっ♪


この日も小学生の時の話だとか、中学生の時の話だとか、
何度話してもいっつも笑いすぎてお腹痛くなります!!



付き合いが長いと共通の思い出も多いのですが、
人によって覚えてることが違って面白いっ♪


あたしはまったく忘れてることを覚えててくれたり、その逆も。



d0087270_17201853.jpg



みんな家庭もあるので自分の時間が少ない中、
大切な時間を使ってくれて本当にありがたいです。





個人的には、人の悪口を影で言う人や、
自分の利益を考えて思ってもいないことを言えちゃったりする人がとっても苦手です。
傷付くのが怖いからなるべく裏表ない人と一緒にいたいです。



大きくなると、それぞれ色んな環境で生きていくから、
類友じゃない方と一緒にいなければいけない事ももちろんあるわけで・・・
人間でぐったりするのが一番しんどいという結論に。。。


本音で話せて、しかも上辺だけじゃなく、
心から相手の事を心配したり、応援したりさせてもらえる関係は、
本当に貴重なのだと感じます。


d0087270_17295067.jpg




みんな真剣に一生懸命生きてる。
でもフリースタイルとオモロスタイルはナチュラルにそのままで!!(笑)

尊敬できる友達ばっかりで幸せです。



安心してハートで会話できる仲間がいるって素晴らしい☆
栄養いっぱい頂いて、今日もがんばって生きるぞぃ!!



d0087270_1735456.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-11 16:08 | ★心ぽかぽか★