愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:北海道の四季 ( 9 ) タグの人気記事

第65回札幌雪まつり

第65回札幌雪まつり、無事終了致しました!ステージも楽しかったぁ!!
聞きに来て下さった皆様寒い中本当にありがとうございました☆


d0087270_1402689.jpg




子供から大人まで一緒に歌ってくれた仲間達の笑顔、素敵でした!!

そして、なほさんのかっこいい音楽と共にスペシャルライティング!!!


d0087270_1404537.jpg



プロジェクトマッピングが心プルプル!!
白いお城がスクリーンに変身!!
カレー食べたくなりました!!(笑)


d0087270_1412375.jpg



d0087270_141289.jpg




写真だと伝えるのが難しい。。
どんどん映像が変化して!!
ワクワクしましたよ☆
物凄い人気でした??

北海道にたくさんのお客様がいらして下さって嬉しい!!!

さぁ!小樽雪あかりの路はまだまだ開催中☆
お待ちしておりまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by fuchichi | 2014-02-11 23:40 | ★心ぽかぽか★
さぁ!!!札幌雪まつりも盛り上がっておりますが、
本日より「冬の小樽がらす市」と
「第16回小樽雪あかりの路」スタートです!!

今年のキャッチコピーは
「この小さなあかりに
ずっと恋してきました。
そろそろ、
愛に進みましょうか。」


d0087270_1352865.jpg




開催日時:2月7日(金)~16日(日)午後5時~午後9時
会場:手宮線会場、運河会場、朝里川温泉会場、あかりの路会場(市内各所)

日本はもちろん、韓国など海外からもボランティスタッフさんが駆けつけて下さり、みんなの愛で出来ているお祭り☆
消えても消えても、笑顔でまた灯りをともす・・・・
全ては皆様に喜んで頂くため!!!

小樽中のお家の前でも、皆様楽しんで雪あかりをされてます!
夕暮れの小樽散歩、美味祭りへ!!
とっても楽しいですよ!

毎年開会式で歌わせて頂いております!
有り難い事です!!!
17:00から浅草橋で開催されます☆

昨年は猛吹雪でスピーカーも風で倒れる程でしたが、
今年は穏やか!!!
皆様ぜひ、雪があったかい小樽へいらしてくださいね!

ほっぺはりんご色に真っ赤っか(笑)
笑顔でお迎えいたしまーす!!!

d0087270_1372994.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-02-07 22:34 | ★心ぽかぽか★
今日も蝉がミンミ〜〜ン♪♪とはりきってる小樽です!

もりもり暑くなってきたので、お庭のミントが元気に育ってきました!



d0087270_1542373.jpg




ミントも大葉も、植えてないのに毎年大量に育ってくれます!!(笑)

ミントはミントティーも大好きだけど、
軽めの白ワインにレモンを少し絞って、ミントの葉をちぎっていれると
爽やかで最高です!!

さらにすっきりしたい時は炭酸も入れてスプリッツァーのモヒート風に!

お部屋に飾ると空気が澄んで気持ちいい〜〜〜!!!

ハーブにもたくさん助けて頂いてます!
やっぱりVIVA地球☆

d0087270_1561651.jpg




木漏れ日が小さな命を照らす光景とともに、
北海道の爽やかな空気も届きますように☆



d0087270_1581249.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-10 14:04 | ★Love The Earth☆

浄化されてく sanpo

白い・・・
どこもかしこも白い・・・・


とうとう本格的な冬になった小樽です♪

d0087270_14565977.jpg




今日の小樽は風が穏やかなので、
雪も空からスロウダンスでご挨拶☆


美しい北海道に住めて幸せです。



白い世界にいると、新しい事どんどんしたくなっちゃいます☆
色々な事が浄化されていくような気持ちにもなります。



心の健康は体の健康に直結!!




これから4ヶ月続く北海道の長い冬、どんな心模様になるのかは自分次第。
一歩一歩たのしんじゃうぞっ☆



d0087270_15293872.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-30 15:31 | ★Love The Earth☆

紫の風 sanpo

北海道は今ラベンダーの季節です!

d0087270_228593.jpg



先日仕事でお邪魔した羊ヶ丘も癒しの香りでいっぱい!!
爽やかな風に吹かれてとても気持ちがよかったです!

お嫁さんも楽しそうにラベンダーと写真撮影されてましたよ☆
まさに北海道の結婚式!って写真になりそうですね♪

観光の方達も嬉しそうに写真撮影されてて、笑顔の集まる場所にいると
心ぽかぽか、元気もらえちゃいます!!



北海道はどの季節も本当に素敵で、
自然の中でお散歩してるといつも感動もりもり!!


d0087270_2295155.jpg



どこまでも続く紫、富良野に行ったらもっと凄いんだろうなぁ。。。
ミツバチが一生懸命蜜を集めてました!
ラベンダーのはちみつどんな味がするのかしら・・・




ん〜〜、現実逃避倶楽部に行きたい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-12 22:13 | ★Love The Earth☆
昨日札幌からの帰り道、選挙ニュースを見ていたら、
「大阪秋の陣」と!!


そうか、日本の半分南は・・・・

今秋!!!なのよね。。。


北海道はすっかり冬ですものね☆


そうだ、何年か前にこの時期京都の紅葉見に行く予定だったのに、
ステージ終了後に死にかけたんだ(笑)


もしよかったら面白いのでこちらどうぞ(笑)

大阪Life vol.1 ~初日は好調!?~
大阪Life vol.2 ~浜松はポカポカ~
大阪Life vol.3 ~ヨランダの余韻に包まれて・・・~
大阪Life vol.4 ~こんなはずじゃ・・・~
大阪Life vol.5 ~急性喉頭蓋炎&扁桃腺腫れ&高熱~
大阪Life vol.6 ~病院は映画のよう~
大阪Life vol.7 ~やっぱり小樽は最高ねっ♪~


何回読んでも笑えます(笑)
その時は本当に苦しくて、死ぬ〜〜って思ったけど、
無事生きてるし、人生で宝物の経験です!



それは置いといて。。。


パソコン壊れて、オペラでぱたぱたしてて、
秋を食以外満喫できないまますでに冬に・・・・

でも、ちょこっとだけ写真とりました!!!


大根干してる〜〜〜
太陽の栄養を吸収中です!

d0087270_20332863.jpg



秋っって感じですね♪


この日はきもちぃ秋晴れで、旅にでた〜〜いって思いました・・・

d0087270_20384981.jpg



かわいこちゃん発見!!!

d0087270_2041689.jpg



子供の頃、葉っぱ集めて辞典に挟めたりしてたわぁ〜っ♪


d0087270_2044491.jpg



ついつい綺麗な葉っぱがあると集めてしまってました。

葉っぱ画伯の展覧会に今年は行けなかったけど、
小樽は蔦の紅葉が多いので、小樽や札幌の別展覧会を満喫しました!

蔵に蔦なんて最高なのです☆


これから冬本番☆

なぜか冬にお外でのステージが多いです(笑)

クリスタルな空気を満喫したいと思います☆
[PR]
by fuchichi | 2011-11-28 20:59 | ★Love The Earth☆

リンゴ生活

めちゃくちゃひさしぶり〜〜〜♪

Twitterだけで生活しておりました・・・


だって・・・・・・



パソコン壊れて、別のパソコンやiPod touchで更新したり、
お家でゆっくり日々を振り返る時間がまったくな〜〜い!!
Android版の投稿アプリができたみたいなので、そちらも試したい所ですが・・・

10年ぶりにパソコン新調しました!!!!

d0087270_1758117.jpg



初mac!!!!


mac
素晴らしいです!!
エンターテナーです!
説明書なくてもすぐに操作できちゃうのが凄いって友達も言ってましたが、
ウィンドウズより簡単で、しかも楽しい!!

パソコンいじっててこんなに楽しいだなんて!!
仕事で使うのがパソコンって感じでしたが、
色々楽しめそうです!


今までのパソコンは何だったんだ!!!!
って思うくらいに、mac大好きになりました!

docomoからiPhone出たら絶対変えるのになぁ・・・・


まだまだ未知のゾーンが多いので、勉強しなきゃですが、
プログも復活していこうと思います!!!

木も本格的に枯れそうだと友達から言われたし!
触ると「ビクッ」とするらしいです(笑)


今日からミュンヘンクリスマス市もスタートで、冬本番ですね!!

私たちは12月の17日、17:00頃からの出演予定です!
Sea of Graceのみんなもはりきって練習しています!


お外は寒いけど、心ぽかぽかで過ごしたいっ☆

d0087270_1854853.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-11-25 18:09 | ★心ぽかぽか★

心地よい☆

コットンのお洋服を着て、素足でサンダル。


太陽をいっぱいあびた、美味しい地球の恵みをパクパク☆


d0087270_13372493.jpg




爽やかな風を感じて、青いお空を見ながらデートっ♪
ぴとっ♪っとひっついたり、はなれたり。。。♪ちょ~お~ちょ~、ちょ~お~ちょ~♪


d0087270_13394547.jpg





心地よいにかこまれてる幸せっ♪は癒し度120%☆
[PR]
by fuchichi | 2011-09-13 08:57 | ★心ぽかぽか★
シャンシャンシャ~~~~ン♪♪


お~~~~っきな!!!
風という名のソリにのって、冬将軍は休まず北海道に通ってきてくれています♪


(BGMは「未知という名の船にのり」笑 阿久悠さんは素敵ですね♪
小学生の時は、どうして「シャバダバダバ」なんだろうと不思議でしたが(笑)
愛という名の船を漕ぎます!!!)




高速びゅーーん☆

d0087270_1125476.jpg




寒さもあるけど、ちょこっとあったかかったりな気分もあって、雪が重たいです(笑)



先日事故があって、臨港線で1時間近く渋滞に♪
いっぱい聞きたかった音楽も聴けました(笑)


ちみちみしか進まないので、モコモコの歴史的建造物を車の中からパチリ☆


d0087270_1142770.jpg



雪で道がせまくなっているので、車と車の間に人力車が!!
さすがに写真は撮れませんが、渋滞から抜け出せない中、寒さの中、
しっかり小樽をご案内☆

お客様が飽きないように、元気におしゃべり!!

吹雪の中の人力車って大変ですよね☆
小樽の宝ですね!!!


今年はずいぶん雪が多いかも!と雪を満喫していたら、
生徒ちゃんのお家で、

「雪だるまKING」

というお花が美しく咲いてましたよ!!


d0087270_117334.jpg



なんで雪だるまKINGなんだろ(笑)


日々の寒さで、ユキちゃんもストーブの前から離れません(笑)


d0087270_1184853.jpg




近いです!!!!
お顔が焦げます!!!


おばあちゃんなので、うっかり焦げないように、ちびと必死に近い事を説明!!



d0087270_1194566.jpg



ちび「ユキ、こげちゃうから、離れてよ!」
ユキ「にゃ~~!!黒ねこに憧れてるにゃん♪」



会話がいつも成り立っています(笑)



北海道の冬って、
さむ~~い、真っ白の世界と、
お家の中の、夏みたいな気温のぽっかぽかなお部屋、
そして、ぽっかぽか、のんびりな空間のコントラストが定番☆


そこに情緒を感じます♪



お家の中で、心も体もあったまらせて頂いて、
また次のお宅へ、雪を掻き分けておじゃましちゃいます!!!




温もりをプレゼントして頂いているので、
外の寒さもとっても楽しい!!!



きりり、もこもこの世界。

まもなく来る2月には、


き~~~~ん、つるつるになったりするのです☆




き~~ん♪の中、気持ちもしゃき!!!




なんだか寒い方がエネルギッシュになれたりしますよね!!



セーターもこもこ、ジャンバーもこもこで、
今日もくるくる動きまわっちゃお!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-01-19 08:06 | ★心ぽかぽか★