愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真っ赤だな☆

今日の小樽は真っ赤な朝焼けでスタートでした!!
太陽が海から生まれるちょこっと前。
パワームクムクみなぎります!!!

夕焼けも期待出来そうですよっ♪


d0087270_1112374.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-10 11:00 | ★Love The Earth☆

太陽の季節

小樽の朝陽も夏っ!な感じに力強くなってきました!!!

こちら、海から生まれたてです!!

d0087270_15253034.jpg






今日から七月!!!

北海道も夏がやっと来たよ〜!!

6月30日にはなんと30度を超えました!!
(30度を超えるという事・・・・北海道の夏としては、とっても貴重です!)

素晴らしい!!
羊蹄山も暑そうです(笑)雲が湯気みたいです!


d0087270_15275447.jpg




ハイキングに海遊びに!!!地球と遊べてたのし〜〜っ☆
夏はやっぱりウキウキです!


d0087270_15373496.jpg





いっぱい働いて、いっぱい遊んで、今年の夏も元気に生きたいと思います!!


キラキラ〜☆!!

d0087270_1549535.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-07-02 16:00

星とったど~~~♪

d0087270_1292862.jpg




太陽も星もキラキラ☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-25 11:35 | ★Love The Earth☆
今年も太陽とさらに仲良くなれる季節になりましたね!!



毎年北海道の夏の太陽からはパワーを頂きまくってます!!



今は夕陽に会えるのは、18:30から19:00くらい。
レッスンの空き時間がぴったりマッチしつつ、
しかもお天気だと~~!!!



d0087270_15583623.jpg



塩谷に行くしかないでしょ~!!!


この日は貸切~~♪♪




熊碓海岸LOVEのお友達も、昨年のこちらの美景にノックアウト!!
塩谷海岸LOVE仲間なのです。


d0087270_1615381.jpg






仕事で使う海草を探しつつ(笑)夕陽にとけていました。。。


d0087270_161457.jpg



朝陽は熊碓海岸、夕陽は塩谷海岸に決まり!!
こんな宝物の光景と一緒に生きることができる小樽って、本当に凄い!!





雲がある日もまた素敵☆

d0087270_1611591.jpg



ムクムクと力がみなぎってきます!!


子供の頃から遊んでいるせいか、
塩谷の海にいるとなんだか安心します♪


湾になっているので、海に優しく抱きしめられている感じがするし、
蹉跌混じりの砂がとってもあったかくて気持い!!!




今日一日の元気を空に放って、海に帰っていくよ。。

d0087270_16272224.jpg




充電完了!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-07-08 09:44 | ★Love The Earth☆
小樽の大好きな場所いっぱいあるのですが、
やっぱり一番は海!!!!



小樽はたくさんの海岸と、山々に囲まれています。



東にも西にも海があるので、
なんと!!!!

海から昇る朝日、海に沈む夕日が楽しめるのです!!!


しかも、移動も15分くらいで、ナイスビュースポットにいけちゃうのですよ!
凄く幸せ☆



太陽の光を浴びるのは、地球人にとって、とっても大切な事だと思っています。


自分にとって太陽は「命」のイメージ♪


大好きな海から命の光が生まれる姿には、
いつも生きる勇気をプレゼントして頂いています♪



産声が聞こえそうな、命が生まれる瞬間

d0087270_1872427.jpg



闇の中から差し込む、温かい光

d0087270_1882826.jpg



天使に会えそうな朝

d0087270_1812826.jpg



あたしの家からの眺め、
毎日小樽港から命が生まれます♪


d0087270_1829938.jpg



夏は情熱的な濃いオレンジ♪

d0087270_18274812.jpg




四季がはっきりしている北海道、
朝日の色でも季節を感じます♪


春は薄い柔らかな色、優しく、清々しい気持ちになります。
そして、少しずつ色が深くなって、夏へ近づくわくわくな時間!
秋は色合いも穏やかに、
心も落ち着きを取り戻して、ゆったりとした冬になっていく。




どの季節も、毎日毎日!!

生まれたての、弱すぎる強い光が、心にすっと差し込むとき、
弱すぎる自分が少しだけ強くなれる気がするのです。





新しい一日を迎えられる喜び。




母なる海から命が生まれる、その尊さを実感できるこの光景は、
小樽の大切な宝物だと思うのです。
[PR]
by fuchichi | 2010-10-21 22:17 | ♪♪ 小樽百景 ♪♪

弱すぎる、力強い光

怒涛の一ヶ月★


ブログを開く事なくバタバタ過ごしていたら、
夏の新しいスキンが追加されてて、
これまたかわいいわ!!


風鈴の音に虫の声のセッションは、
夏の大好きLiveの一つです!



今年の夏はあっという間に終わりに近づいていて
太陽のパワーを体に直接吸収できるチャンスがなかなか・・・・・


でも、心に吸収できるチャンスは大切に☆






家から見える朝日


d0087270_11302424.jpg



塩谷の夕日


d0087270_11312627.jpg




どこからか差し込む、真ん中の見えない光のパワーに癒されていました。




人も物事も・・・・・・


どんな事も、目には見えないことの大切さ。



キラキラ輝くものは見てるだけでワクワクするし、
元気をもらえる!!!


でも、直接真ん中が見えない、
表には出ない所からキラキラ輝いてる光。


それは儚いようで、とてもパワフル!!!


それをキャッチする心を忘れずに生きたいなぁって、
この写真を撮りながら思いました。




人も、人以外の命からも、日々の出来事も、芸術も、お料理も・・・・

その、見えないキラキラをキャッチできたら、
余韻とともに、奥深く感じられて、自分の大きな力になる。




深みをじっくり味わって、ゆっくり自分に染みていく。




表面的な事だけにとらわれない思考の大切さ。




弱すぎる光が、本当は物凄く力強い光なんだって思うのです。
[PR]
by fuchichi | 2010-08-25 08:50 | ★心ぽかぽか★

sunseto

今日は夏!!な一日でしたね!!

太陽浴びて、お花もキラキラ★
d0087270_1233830.jpg
d0087270_123522.jpg

昼間からビール日和な暑さ!!に、
お家から生徒ちゃんと3人でテクテク歩きながらの移動は、
うっかり片手に缶ビール持ちたいのをぐっとこらえて!


歩きながら、
太陽パワーが肌にしみ込んでいくのを感じましたよ!!

また真っ黒になって、フィリピン人とのハーフに間違えられる時季到来だわ。。


今日は海で泳げたかも!!
早く泳ぎたいなぁ♪

小樽ももう夏です!!

こんなお天気の日は、やっぱり夕日が素敵!!
d0087270_123713.jpg


あたしの中で、朝日は、希望に溢れていて元気がでちゃう!!
なので、希望の風コンサートのフライヤーも、
朝日の写真にさせて頂きました。

夕日はとってもロマンチック★
どちらも大好きです!!

夕日を見ながら頭の中では、
ノーマン・フィールズver.のTill You Come Back To Me が流れてましたよ。
d0087270_12342540.jpg(Norman Feels [where or when)



今日の夕日は、哀愁漂うけど、あったかいイメージ・・・
切ない恋なイメージでした。
ほんわかしながら写真をパシャパシャ。

背後で、自転車にのった子供が
ぽわ~んと口を開けてこっちを見てましたよ。。。。。

明日もいい夕日が見れるかな?
札幌のレッスン室の窓からは空いっぱいの夕日が!
夕日に向かって歌うのは気持ちいいですよね。


ビルに囲まれた場所でも、自然からのパワーを少しでも感じられると
元気もりもりになれるのです!!!
[PR]
by fuchichi | 2008-06-24 23:58 | ★心ぽかぽか★