愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

音楽は心を繋ぐ

先日小樽に、奈良少年少女合唱団の皆さんがいらして下さいました☆


d0087270_8484426.jpg



小樽少年少女合唱団のメンバーと、レパートリーを歌いあったり、椅子取りゲーム(笑)をしたり!昼食会があったり??
あたしも団員時代を思い出して楽しい時間でした!!
どちらの子供達もすぐに関西小樽弁になってました(笑)

小樽は港町だからか、小学生の頃からロシアの子供達とカチューシャを歌ったり、様々な方と触れ合う機会を頂きました。
国内外、小樽以外の場所に行ってみたい!と子供の頃から思っていたので、現団員も刺激になってくれてるはず!

地球は狭い!(笑)
たくさんの事に興味を持って音楽を通してキラキラ輝いて欲しいです!!

それにしても奈良少年少女合唱団の先生!!ハートフルでとっても素敵な方!子供達も先生が大好き!っていうのが伝わってきて!!

やわらかな春の日差しの中で、先生とピアノを囲んでみんながふるさとを歌う姿は感動的でした☆

前に小浜で交流しているみたいなので、今度はあたし達が奈良に行けたらいいなぁ!!
夢は広がります☆(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by fuchichi | 2014-04-11 23:51 | ★心ぽかぽか★
小樽雪あかりの路も今日と明日でフィナーレ☆
週末でたくさんのお客様がいらして下さってますよ!!

毎年これやっちゃう(笑)
暖かい気がするのですが、
非常に冷たいです☆(笑)

でも心はポカポカです♪( ´▽`)


d0087270_144306.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-02-15 20:44 | ★心ぽかぽか★
さぁ!!!札幌雪まつりも盛り上がっておりますが、
本日より「冬の小樽がらす市」と
「第16回小樽雪あかりの路」スタートです!!

今年のキャッチコピーは
「この小さなあかりに
ずっと恋してきました。
そろそろ、
愛に進みましょうか。」


d0087270_1352865.jpg




開催日時:2月7日(金)~16日(日)午後5時~午後9時
会場:手宮線会場、運河会場、朝里川温泉会場、あかりの路会場(市内各所)

日本はもちろん、韓国など海外からもボランティスタッフさんが駆けつけて下さり、みんなの愛で出来ているお祭り☆
消えても消えても、笑顔でまた灯りをともす・・・・
全ては皆様に喜んで頂くため!!!

小樽中のお家の前でも、皆様楽しんで雪あかりをされてます!
夕暮れの小樽散歩、美味祭りへ!!
とっても楽しいですよ!

毎年開会式で歌わせて頂いております!
有り難い事です!!!
17:00から浅草橋で開催されます☆

昨年は猛吹雪でスピーカーも風で倒れる程でしたが、
今年は穏やか!!!
皆様ぜひ、雪があったかい小樽へいらしてくださいね!

ほっぺはりんご色に真っ赤っか(笑)
笑顔でお迎えいたしまーす!!!

d0087270_1372994.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-02-07 22:34 | ★心ぽかぽか★

iPhoneデビュー☆

今日も!!
新しい家庭を築かれるお二人を祝福出来る喜び☆
結婚式のお仕事は心ポカポカです♪

iPhoneデビューをやっとしたので新しいカメラアプリにチャレンジ☆
初投稿です♪


d0087270_929029.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-11-07 13:28 | *my favorite*

真っ赤だな☆

今日の小樽は真っ赤な朝焼けでスタートでした!!
太陽が海から生まれるちょこっと前。
パワームクムクみなぎります!!!

夕焼けも期待出来そうですよっ♪


d0087270_1112374.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-10 11:00 | ★Love The Earth☆
去年の今頃はこんな朝陽に会えたのですが、
今年は寒い・・・・雨の日が続くロマンチックな小樽です☆

もう少し夏を満喫したかったなぁ。。
もっかい暑くなれ!!!


d0087270_15474477.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-05 12:46 | ★Love The Earth☆
d0087270_1194539.jpg




皆様〜〜〜♪
楽しい夏を過ごしてらっしゃいますか??
Facebookなどのソーシャルネットワークを見させて頂いてると、
「もちろ〜〜ん!!」って声が聞こえそうです!

そんな今年の夏のメモリーにぜひ加えて頂きたいのが、
今週末の小樽の夏の最大イベント「おたる潮まつり」です!!

1日目26日と3日目28日には花火大会もありまーす!!

私はその間(笑)2日目の27日土曜日、21時から、
合唱団の子供達、岩手県出身のフルーティスト椎名春奈ちゃんと「花は咲く」他、
毎年恒例ゴスペルクワイアのみんなとも楽しいステージお届け致します☆
いつもたくさんの方に応援して頂いて感謝です!!


お祭りを盛り上げて下さってる運営委員会の皆様、企業の皆様、
会場のお店の皆様に、全てのスタッフさん、もちろんお客様!!!
全てのメンバーの体が守られますように!!



同時に「がらす市」も旧手宮線、文学館側で行われておりますので、
夏の小樽、満喫しにぜひいらして下さいね!!

がらす市ではお友達メンバーと
浅原富希子 & Friends(Per;UME、Pf;村上由希子、Vo;ダンク&ふきこ、Cho;しみゆう、)
で楽しく!!
28日日曜の15:30頃から文学館の近くで歌わせて頂きます!!
花火前に、涼しげな「がらす市」散歩も楽しまれてくださーい!!

たっくさんのお店が出店されていますので、
小樽と言えば「硝子」!!も(笑)をぜひご堪能ください♪
小樽以外のがらす達にも出会える素敵なイベントですよ☆


お待ちしておりまーす!!
[PR]
by fuchichi | 2013-07-24 09:08 | ★心ぽかぽか★

小樽市民合唱祭

今週末は小樽、来週は札幌で「市民合唱祭」が開催されますね!!

ゴスペルも合唱も、声を心を奏でるのは本当に楽しい!!
そして聞かせて頂くのも毎回心震えて涙が出ちゃいます!!

子供から大人まで様々なグループの歌声を楽しんで頂けますのでスケジュール合います方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

小樽は9日の日曜日、
13:30より、小樽市民会館で開催されます。
入場料500円です。


子供の頃はただただ楽しくて歌っていましたが、
今思えば、合唱団を通じてたくさんの事を学ばせて頂きました。
人との触れ合い、礼儀作法、もちろん、歌う事の素晴らしさ!

その時出会った仲間とは今でも一緒に当時の歌を歌ったりして(笑)
子供の頃の経験って脳に心に刻まれていますよね。

そして、学びは今に生かされている。

当時みんなが好きだった曲ランキングって大体同じで、
七色の輪の中に」とかもそうなのですが、
五羽のつばめ」も大好きでした!!

テンポもコードの変わり方も、ピアノ伴奏のかっこよさも、
ドラマティックな展開はワクワク!!!
短編映画のようでもあり、色を感じる歌!!
今でも日本各地で歌われてる人気の曲です。

北海道ではつばめの巣ってあんまり見かけないので、
どんなんだろう・・・って思っていたのですが、
本州で初めて子供のつばめに親つばめが餌を与えてる姿を見て、
「これなんだ!!」って感動しました!!



d0087270_1614035.jpg





d0087270_1612995.jpg



歌の歌詞はいろんな事を教えてくれました。

行った事のない国に興味を持ったり、
子供だから知らない事、未経験だらけなので、全てが新鮮!!
学ばせて頂いて、そして、実際体感して、人生が豊かになっていく。

苦手な事も入り口を変えると興味を持てたり!

子供たちが、ナチュラルに、
そんな事を合唱を通して学んでくれてたら嬉しいなぁ・・・

大人の合唱団も負けていません!!
仲間を大切にしつつ、新しい事にチャレンジしたり、ヘアメイクを楽しんだり!
男性合唱団もとってもかっこいいです!

とにかく歌を歌ってる方達は、皆様元気!!(笑)
笑う!しゃべる!!食べる!!!飲む!!!!

キラキラしてます☆

おっと、興奮して長くなってすみません!!

パワーたっぷり頂ける事間違いなし!なので、
合唱を楽しんで、市民会館の近くの公園を散歩して緑をクンクン、
お寿司も美味しいので、旬のウニ丼を食べてみたり!!



d0087270_15505455.jpg




海風も気持ちいい〜〜!!

今度の日曜の小樽、ぜひぜひリフレッシュしに、遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by fuchichi | 2013-06-07 14:48 | ★心ぽかぽか★

小樽は桜が満開です!

先週末のコンサートは日演連推薦新人演奏会以来、
ひっさびさにフルートの安保奈苗ちゃんとご一緒させて頂きました!


d0087270_1620323.jpg



体育会系のミュージシャンはやはりワクワク倍増です!(笑)
楽しかったぁ!!!
いらして下さった皆様☆ありがとうございました!!!

日演連のステージは昨日のようですが実はかなり前!!!
時が経つのはのは早いわぁ〜〜♪
写真のように私もすっかり異国人に・・・って、く、黒い!!!(笑)

皆様との打ち上げは、なんと!!満開の桜を眺めながら!!


d0087270_16221388.jpg




d0087270_1622412.jpg




小樽は桜の名所がいっぱいです!

モフモフの桜に会いにぜひ小樽にいらしてくださいね♪
香りよ届け〜〜〜♪


お月様とポワン♪


d0087270_1623514.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-20 16:25 | ★心ぽかぽか★

春がやっとこきました!

桜も開花宣言。小樽にやっとこ春が来ましたよ!


d0087270_14313640.jpg



雪が残ってたりの枯れ草の横で風にゆらゆら。
北海道の春は力強い!!
あたしも蕗だし!!雑草力で今日もがんばれそうです!!

がんばってる小さな命の姿が、皆様のちょこっとパワーになりますように☆


d0087270_14315197.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-15 14:35 | ★Love The Earth☆