愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:心の交流 ( 55 ) タグの人気記事

あったかいお客様に守られてコンサートは無事完了致しました!!
ありがとうございました!! 

ステージの熱、心の熱がヒートアップして、メキシカンな気分で乾杯!!
テッキーラ☆☆


d0087270_20381089.jpg



d0087270_20381295.jpg



色んな意味でこんな美味しいグワカモレ、初めて食べました涙。。。
自分の事より、
メンバーの本番までの道のり、
開演前ステージ袖、終了後のみんなの表情。。。
みんなの溢れる想い、
全ての頑張りに本当に涙が出てきちゃって。。気持ち切り替えて声を支えるのに必死でした。


サウンドチェックで出した自分の生声が、ホールと会話した響きの輪。
包まれた時、素晴らしすぎて、そのままアリアを一曲歌いそうになっちゃった(笑)



色んな人生が詰まった、すんばらしいホールだ!やっぱり!!
一人で来てたらこんな気持ちに絶対ならなかった。
メンバー、スタッフ、地元の方々。。
全てに!心からありがとう☆

さぁ!そして人生はまたここから!



d0087270_2038153.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-06-08 20:36 | ◆魂の音楽◆
北海道•希望のフェスティバル
とうとう来週になりました!

是非是非、皆様ホームページから無料の招待券をgetされて参加されて下さいね☆

私達はニューヨーク、ブルックリンから来て下さる、ブルックリン•タバナクル•シンガーズの皆様とご一緒させて頂く為にやすこちゃんリーダーのもと、みんなで練習を重ねてまいりました!!

当日は全国から北海道にメンバーが集まって下さり500名のクワイアに!!


d0087270_9225139.jpg



札幌の練習も250名くらいで行われているので、リードして下さるディレクター陣は汗だくでメンバーを引っ張り、それに応える皆さんの歌声は、回を重ねる毎に、魂震えるものとなりました!!


d0087270_9225942.jpg



d0087270_923297.jpg




毎回涙が止まらない。。
生かされてる喜びに溢れています☆

小樽のクワイアSea of Graceをスタートさせて頂いて14年になりますが、
結成当時からブルックリン•タバナクルの曲はみんな大好き!

一緒に、しかも、北海道で!!
声を心を合わせられる喜び。。。

本番まで皆様の心と体が守られますように☆

北海道までの旅路が安全なものとなりますように!!

ワクワクウルルンでーーーす
♪( ´▽`)♫

なつきさん、ささちゃん、写真ありがとうございます☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-29 23:21 | ◆魂の音楽◆

音楽は心を繋ぐ

先日小樽に、奈良少年少女合唱団の皆さんがいらして下さいました☆


d0087270_8484426.jpg



小樽少年少女合唱団のメンバーと、レパートリーを歌いあったり、椅子取りゲーム(笑)をしたり!昼食会があったり??
あたしも団員時代を思い出して楽しい時間でした!!
どちらの子供達もすぐに関西小樽弁になってました(笑)

小樽は港町だからか、小学生の頃からロシアの子供達とカチューシャを歌ったり、様々な方と触れ合う機会を頂きました。
国内外、小樽以外の場所に行ってみたい!と子供の頃から思っていたので、現団員も刺激になってくれてるはず!

地球は狭い!(笑)
たくさんの事に興味を持って音楽を通してキラキラ輝いて欲しいです!!

それにしても奈良少年少女合唱団の先生!!ハートフルでとっても素敵な方!子供達も先生が大好き!っていうのが伝わってきて!!

やわらかな春の日差しの中で、先生とピアノを囲んでみんながふるさとを歌う姿は感動的でした☆

前に小浜で交流しているみたいなので、今度はあたし達が奈良に行けたらいいなぁ!!
夢は広がります☆(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by fuchichi | 2014-04-11 23:51 | ★心ぽかぽか★

ピアノ発表会☆

今日はピアノの生徒ちゃん達の発表会です☆
小樽マリンホールにて
「コン•スピリート」ピアノ発表会
13時から開演です!


d0087270_149931.jpg




子供達のかわいい演奏、
大人の方の情熱的な演奏、
ぜひ癒されにいらしてくださ〜い♪

写真は初めての発表会のチビちゃん☆
この背中がどんどん逞しく成長していくのです!!

またまた今日もお母ちゃんの気持ちでウルルっ♪( ´▽`)

親御さんの温かい眼差しにまたウルルっっ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by fuchichi | 2014-03-02 11:49 | ★心ぽかぽか★
クリスマスチャペルコンサート☆かわいいゲストも参加して頂けて、
楽しく無事終了いたしました!!!

d0087270_1141414.jpg



満席のお客様に感謝!!!
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました☆
ジングルベルの歌声響いて、心ぽかぽかでした☆


d0087270_1142599.jpg



今日はクリスマス・イヴ♪
皆様が、それぞれの場所で愛を感じられる、
あったか〜〜い夜になりますように♪

ツリーの星の輝きに導かれて☆

2014年、新しい一年も一歩ずつ前に進めるよう、
準備スタート!!!
[PR]
by fuchichi | 2013-12-24 23:14 | ★心ぽかぽか★
クリスマスを祝うステージが一つ一つ完了していきます!

今日はミュンヘンクリスマス市でした!!
毎年このキラキラの中でみんなで歌わせて頂く時間、
「今年も無事に終えられるのね!」と感謝の気持ちで一杯になります。

d0087270_111348.jpg




様々なステージ、リハから本番まで、毎日毎日クリスマスソングを歌っていられるって、本当に素敵な時間ですね☆

クリスマスソングは神様の愛の歌だから、
そのメッセージを、愛を皆様にプレゼント出来るチャンス☆
ありがたやです♪

昨日は小樽の特別養護老人ホーム「はる」さんで、
小樽少年少女合唱団の子供達と一緒にクリスマス会で歌わせて頂きました!


d0087270_1114755.jpg




以前も敬老の日にクラシックのステージをさせて頂きましたが、
歩けない方が突然立ち上がって踊りだしたり、
音楽が起こしてくれる奇跡には心底驚かされます!!!

今回も皆さん一緒に歌って下さり、
子供達も貴重な経験をさせて頂けて、
担当者さんが10数年ぶりに会う友人だったり!!

本当に嬉しい一日となりました!
お声掛け下さり、ありがとうございます!!
いつでもまいります☆☆

私は祖父母がすでに天国なので、はるの皆様に歌を聞いて頂ける時間は
天国の2人にも聞いてもらえてるようでとても幸せです。

さぁ!!!明日もクリスマス・ステージは続きます☆

クリスマスの喜びが、
皆様に安らぎをプレゼントして下さいますように!!!

お祈りしながら、ソウルを奏でるぜい!!!
[PR]
by fuchichi | 2013-12-22 22:10 | ★心ぽかぽか★
d0087270_2017796.jpg


オペラ『不思議の国のアリス』もあっという間に7日、8日に本番!

昨日はゲネプロ前の最終通し稽古でたくさんの学びがありました!

出演者も多く、スタッフさんゲストさん、みんなで目標に向かって助け合って前に進んでいる雰囲気が温かくここで学ばせて頂いてる事に感謝の気持ちでいっぱいです☆

さらに素敵になるように残された時間を大切にしなければ!

Xmasのステージもりもり準備の中、アリス漬けな日々、新しい訳と草間さんコラボバージョンに出会いました!

オペラに出演が決まるまで、正直あまりアリスに興味がなかったのですが、その世界観は深ーーく、大人が楽しむお話だぁ!と!
(((o(*゚▽゚*)o)))

色んな翻訳があるので、ぜひぜひ皆様も、
今を生きるアリスになりませんか??

(^_−)−☆
[PR]
by fuchichi | 2013-12-01 20:12 | + book +

女の子って☆

お友達のお家に遊びに行くと絵のプレゼント頂くことが!!!
どのお家の子もかなりめんこい☆メロメロです。

女の子はさすが!!アクセサリーを見逃しませんね♪

この日のアクセサリーはこちら!!!
http://www.yukieglass.net/

ちびにも大人気ですが、
「なんかスライムみたーい!」って言われたので(汗)
「小樽の海のイメージよ♪」と伝えました(笑)

動物も子供も、ほんと癒されますね☆

そして夢の前髪が絵の中のあたしにはあります(笑)


d0087270_16594310.jpg




d0087270_16595279.jpg



書いた本人達に一番似てるのが面白いです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2013-08-08 10:59 | ★心ぽかぽか★

小樽は桜が満開です!

先週末のコンサートは日演連推薦新人演奏会以来、
ひっさびさにフルートの安保奈苗ちゃんとご一緒させて頂きました!


d0087270_1620323.jpg



体育会系のミュージシャンはやはりワクワク倍増です!(笑)
楽しかったぁ!!!
いらして下さった皆様☆ありがとうございました!!!

日演連のステージは昨日のようですが実はかなり前!!!
時が経つのはのは早いわぁ〜〜♪
写真のように私もすっかり異国人に・・・って、く、黒い!!!(笑)

皆様との打ち上げは、なんと!!満開の桜を眺めながら!!


d0087270_16221388.jpg




d0087270_1622412.jpg




小樽は桜の名所がいっぱいです!

モフモフの桜に会いにぜひ小樽にいらしてくださいね♪
香りよ届け〜〜〜♪


お月様とポワン♪


d0087270_1623514.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-20 16:25 | ★心ぽかぽか★
先日女性シェフが作るフレンチなるものを頂きながら、
友達とリラックスして来ました♪


d0087270_17113559.jpg



学生時代の友達で大きくなっても仲良くさせてもらってるって
心底うれしいっ♪


この日も小学生の時の話だとか、中学生の時の話だとか、
何度話してもいっつも笑いすぎてお腹痛くなります!!



付き合いが長いと共通の思い出も多いのですが、
人によって覚えてることが違って面白いっ♪


あたしはまったく忘れてることを覚えててくれたり、その逆も。



d0087270_17201853.jpg



みんな家庭もあるので自分の時間が少ない中、
大切な時間を使ってくれて本当にありがたいです。





個人的には、人の悪口を影で言う人や、
自分の利益を考えて思ってもいないことを言えちゃったりする人がとっても苦手です。
傷付くのが怖いからなるべく裏表ない人と一緒にいたいです。



大きくなると、それぞれ色んな環境で生きていくから、
類友じゃない方と一緒にいなければいけない事ももちろんあるわけで・・・
人間でぐったりするのが一番しんどいという結論に。。。


本音で話せて、しかも上辺だけじゃなく、
心から相手の事を心配したり、応援したりさせてもらえる関係は、
本当に貴重なのだと感じます。


d0087270_17295067.jpg




みんな真剣に一生懸命生きてる。
でもフリースタイルとオモロスタイルはナチュラルにそのままで!!(笑)

尊敬できる友達ばっかりで幸せです。



安心してハートで会話できる仲間がいるって素晴らしい☆
栄養いっぱい頂いて、今日もがんばって生きるぞぃ!!



d0087270_1735456.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-11 16:08 | ★心ぽかぽか★