愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:心の交流 ( 55 ) タグの人気記事

森彦

誰でもほっとできる空間ってありますよね(*´▽`)

ほっとできるのんびりとした時間に、
美味しいコーヒーがあったらもっとうれしい!!

以前のブログにも書きましたが、
札幌に、「森彦」という喫茶店があります♪

古い民家を改造した店内は、
おばあちゃんのお家に遊びに行ったような
懐かしい感覚。

ここのコーヒーはお家でも楽しめるのですが、
d0087270_13192948.jpg


お店の方が入れて下さった方が、
もちろん美味しい!!

d0087270_13201886.jpg


季節限定で、「雪景色ブレンド」という
ロマンチックなネーミングのコーヒーがあります♪

しっかりしたコクがあるのに、さっぱりしていて大好きです。
雪景色を見ながら、雪景色ブレンドを頂く・・・・・。

いい時間です(´ー`)y─┛~~

(私はたばこを吸わないけど、ここは今ブームの禁煙はなく、
万人がくつろげる場所。
愛煙家にもありがたい喫茶店ですよね)


さて、ここの喫茶店には、
昔の喫茶店でよく見かけた、
お客様つぶやきノートがあります。

こういうノート楽しいですよね。
同じ場所を愛する、
会った事のない仲間との交流。

自分の知らない時間、同じ空間で起こる、
様々な人生模様。。。。

ドラマだわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


先日友達と、皆様のコメントに心躍っていたその時!!

このページとの出会いはあったのです。

d0087270_13233420.jpg


皆様、絵も文章もとっても上手なのですが、
それより何より、よーく見ると、

d0087270_13241316.jpg


大好きな私の地元、小樽に遊びに来てくださって、
素敵な買い物にワクワクしてくださり、
そして、その商品が一番素敵に輝く時を心待ちにして下さるなんて、
お店の方が聞いたら、とっても感動されるに違いない!!

やっぱり小樽って、
人をロマンチックな気持ちにさせるんだわ♪(´▽`)♪

会った事はないけれど、
同じ場所を愛している人が、こういう気持ちでいてくれるって、
とってもうれしかったです♪
[PR]
by fuchichi | 2008-01-21 13:39 | ★心ぽかぽか★

オリジナル?

先日友達の結婚式で歌わせて頂きました。

代官山の素敵なフレンチレストラン♪

お客様と新郎新婦がとても近くて、あたたかいパーティでした!!
♪(´▽`)♪

d0087270_10154160.jpg


私の周りでは結婚&出産ブームが今年も続いておりますが、
新郎新婦の雰囲気ってみんな似てるかも。

「類は友を呼ぶ」っていうから、周りの友達も似てる人が多いし。
そういう人をリスペクトするんだろうなぁ。

ほんわかさんとほんわかさん。(*´▽`)
しっかりさんとしっかりさん。
美食さんと美食さん。(´・ω・`)
やる時はやるぜい!さんとやる時はやるぜい!さん。
のんびりさんとのんびりさん・・・・・

他にも似たもの夫婦がもりもり。

でも、似てるだけじゃなくて、
抜けてる所をお互いがサポートできる関係。

素敵・・・・・(´ー`)y─┛~~

そして、みんな、愛してるってだけじゃなくて、
パートナーへの尊敬がそこにある。
もちろん友達でも、大切な人って尊敬できる。

夫婦って尊敬特に大事よね。
それがないと成り立たないのでは?という気もするし。


まだ結婚してないからわからないけど(・Θ・;)

結婚って、昔からまったく憧れもないし、夢のような世界って気もしない。
ただあたり前のようにするものよね、と思っていたなぁ。

おぉぉ!なんだか字にするとかわいくない女の子みたいだけど。
現実的にそうだと思う。

一緒に他人と生活するのって本当に大変だろうし。
生活って、生きるって大変な事だよね。

でも、それ以上に、結婚って精神的に救われる面も多いんだろうな。

自分の家族を持つのは本当に素晴らしい!!
子供も動物も家事も大好き♪

生きるって大変だから、どれだけ笑って、どれだけ楽しむかが大切よね。
一緒に前を向いてそれを共有できる家族は、
本当に素晴らしいんだろうなぁ

自分のコピーロボットがいたら一人は専業主婦だわ。
のんびーり、大好きな人と、子供と動物と北海道の大自然と暮らす・・・・・・

現実は無理だけど!!(^д^;!!
仕事も大好きだしo(^▽^)o


それにしても、もう!新婦めんこすぎ!!

d0087270_23524238.jpg


美男美女です♪

パーティのラストでお見送りをしてくれた二人から配られたもの、
美味なキハチのクッキーと・・・・・・

ん?

なぜ、ティッシュが???


そう、なぜかポケットティッシュが配られたのです。

よーーーく見ると、そこには・・・・・


d0087270_23543647.jpg


新婦が!!!!(@o@;)


ご来店だけでもどぉーぞ!!!(>▽<)/♪

契約アップ間違いなしです!!v(^O^)v
[PR]
by fuchichi | 2007-12-04 00:27 | かわいい!!

潮まつり

d0087270_0165151.jpg


何年かぶりに「潮まつり」にいきました!!


お祭りは本当に久しぶりで、わくわく、キョロキョロしちゃいました!!


お店も昔とはちょっと変わっていて、
「こんなのもあるの!!??」と軽くカルチャーショックでありました。


そ・し・て!!!
高校生以来ぶりに、かた抜きやスマートボールしちゃいました!!

d0087270_0202478.jpg


スマートボールはすっかりやり方も忘れて、
おじさんがもう一回させてくれたのはサービスと勘違い。

ボールが並ぶともう1回できるんでした(^д^;



なんだか心ほんわか(*´▽`)

ゆっくり時間の流れたひと時でした♪


いつから・・・こんなに時間が流れるのが、早くなっちゃったんだろうな・・・・


子供の頃って、1日がもっと長かったのに。。。。
[PR]
by fuchichi | 2007-08-05 00:24 | ★心ぽかぽか★

まっかっか

d0087270_0281478.jpg

お花だけじゃなく、野菜を育ててるお家多いですよね!

今日は真っ赤に実ったいちごちゃんを頂きました!
(´▽`)♪

今年から植えはじめたのに、三種類のいちごちゃんが太陽の光をいっぱーい浴びてすくすく育ち!!

次はきゅうりととうもろこしがスタンバってました!!

その他、キウイやプルーンも(^▽^)

私はおばぁちゃんが農家だったので、野菜や果物の、きれいな花が咲いてから実る姿をみたり、早起きして虫よけや雑草を刈ったり…、
口に入るものには時間、手間、愛情がたっぷりかかるのは、ラッキーな事に学べる環境でした。

今はスーパーで売ってる魚の切り身が泳いでると思ってる子がいる時代。。。

好き嫌いが多いのもわかる気がします。

なので、育てる事で、嫌いだった野菜が食べられるようになる子も多いとか!!

何でも育てるって大変ですが、チャレンジしてる友達、尊敬します!!

早寝早起き、正しい生活。。。素晴らしい(・Θ・;)


何か育ててみるか??
[PR]
by fuchichi | 2007-07-04 00:28 | ★Love The Earth☆

おかお

d0087270_1202936.jpg

小学校から「石をひろってきましょう!」という宿題が出た生徒ちゃんがいたので、レッスンの後一緒にかわいい石を探しにいきました!

最初は石の音を聞いたり、リズム遊びしていたのですが、

なんだか楽しくなって、おかおなんか作ってみたりして(=^▽^=)

どこかでみたような。。。
無意識のうちに自分に似ちゃってるみたいです(^д^;

生徒ちゃんのは、なぜかまゆげなし(^◇^;
やさしいキャラクター系です!

あたしはのんきな感じかな。

そぉいえば、高校の時、炊事遠足で海にいって、友達三人で、好きな人の顔を石で作って写真とったりしたわ!!

懐かしい!!


時間がたくさんあるって、ほのぼのしてていいなぁ。。。。詩的な事がたくさん起こります。

昔はもっとゆっくり時間が流れていたのになぁ。。。

道端で缶ビール片手に座り込み、時間も忘れて話し盛り上がっていたら、未成年に間違われて補導されたり、、、

帰り道、星を見ながらぼーっと歩いて、電柱にあごから激突したり。(・Θ・;)

好きな人に偶然会わないかなぁって遠回りして帰ったり。。。

なんだか懐かしい。。。



ほんの一時だったけど、ゆっくり時間が流れて、懐かしい空気、感じられた日でした(*´ー`)
[PR]
by fuchichi | 2007-06-16 01:20 | ★心ぽかぽか★

お祝い

d0087270_2359948.jpg

昨日はバースデーパチーでした!!\(*^▽^*)/

プロセッコで乾杯!!
(^^)/▽☆▽\(^^)

今イタリアではプロセッコが大人気だそうです!

前から人気ですが、さらにパワーアップ!!

お手軽で美味しくて私も大好き!!

シャンパンになっちゃうと、ぐっと高価になってしまうので、泡→白→赤といきたい私としては、お手軽なのは何よりです!!

立ち上る泡にむふーん♪

ほんわかしながら美味イタリアン頂きました!!

新しい年、笑顔で生き生き過ごせますようにっ!!
(´▽`)♪

がんばるぞー!!
[PR]
by fuchichi | 2007-04-15 23:59 | ★心ぽかぽか★

お誕生日

d0087270_178162.jpg

先日小樽の焼酎バー『玄衛』さんの一周年記念イベントがありました!

くろえを大好きな皆さんが、お花やプレゼントを贈っていました!!
写真は手作りケーキです!

いちごをうすーくスライスして、玄衛と書いてあります!芸術!(=^▽^=)
みんなが写メしてました!
くろえは、ここは本当に小樽?と思うほどたっくさんの種類の焼酎や梅酒があります。

おつまみも焼酎にばっちり合うものばかり!

さらに、飲んだものを細かく覚えててくれたり、帰りにお外までお見送りしてくれたり、オーナーさんの笑顔も素敵な、心ぽかぽかあったかいお店です。

お誕生日は「生まれてくれてありがとう(o^o^)o」の日だと私は思っています。
くろえも一歳!生まれてくれてありがとう!!
\(*^▽^*)/
[PR]
by fuchichi | 2007-04-08 17:08 | ♪ 美食 ♪

愛の味

d0087270_1447056.jpg

おばあちゃん、大好きでした。

でも、母が八人兄弟の下から二番目なので、私が高校生の時にすでに86歳。

貧乏で苦労も多かったからか、その年令にして老衰で天国に旅立ちました。


生徒さんで70歳の方かいらっしゃるのですが、(お婆ちゃんと言っては失礼ですが、)孫のように(?!(^д^;)かわいがって下さいます。

毎週レッスンの度に手作りのケーキやクッキー、ご飯まで作って下さり、それがまたものすごく美味なのです!(写真はお庭でとれたミントを使ったミントティーと紅茶のクッキー!美味((´▽`)))

手作りのお菓子って本当にやさしい味で心がぽわ~んとなります。。お話もとっても面白くて、つい時間を忘れてしまいます。


私のお婆ちゃん思い出します。いつも見守ってくれて、そばには感じてはいるけれど、この年令でお話したかったなぁとしみじみしてしまいます。。。
私のコンサートもとっても楽しみにしていたのに。。。

おばあちゃんに教えて頂いた「感謝の気持ち」を忘れず、今日もがんばるぞ!!!
[PR]
by fuchichi | 2007-04-08 14:47 | ★心ぽかぽか★

みんなの歌声

先日7日にハイメス(北海道国際音楽交流協会)のチャリティニューイヤーディナーコンサートがありました♪
私は委員なので、お手伝い★

会場には何百人ものお客様!!
知事や市長さんもいらしてくださり、豪華なパーティでした!!
今年で設立19周年。
来年は20周年なのですね!!すごい!!


乾杯は、金粉入りのワインでした!!
きらきら輝く金粉は、決して下品ではなく、
ダイヤモンドダストのようにグラスの中でキラキラと輝いておりました♪

パークホテルの料理長さんによる解説付きの豪華なお料理にニコニコ★


演奏プログラムは、
お琴とフルートによる「春の海」から始まり、

(以前私が代表を務めさせて頂いておりますグループのコンサートで、フルートとヴァイオリンで演奏して、大好評でした!!洋楽器で和の曲を演奏するのは、また違う魅力があって素敵ですよね!!)

さらに、フルートの独奏や、お正月らしく、J.シュトラウス「春の声」の独唱、弦楽合奏も素敵でした♪
合唱も、男性合唱と、女性合唱の皆様がそれぞれ熱唱!!

様々なバックグラウンドがある中、音楽に支えられて、みんなで歌える喜び、音楽を通して自分を表現できる喜び、そして、お客様に聞いていただける感動いっぱい!!で歌ってらっしゃったように思います。


元々合唱団育ちの私は、合唱はもちろん、アンサンブルが本当に好きです。
クラシックに限らず、バンドも本当に楽しい!!

みんなのパワーがひとつになって、曲を作り上げる素晴らしさ!!
心の底から感動します(*´▽`)

最後には、会場の皆様も一緒に、
「ふるさと」と、「虹と雪のバラード」を合唱♪(´▽`)♪
会場中に何百人もの声が響きました!!
毎年恒例ではありますが、いっつもここで泣いてしまいます・・・。


d0087270_0431278.jpg


年齢も、性別も、国籍も関係なく、
音楽を通して一つになれる喜び!!!本当に素敵です。


ステージの上の男性合唱団の皆様は、ロシア・ノボシビルスク訪問友好男性合唱団で、
ロシアで歌った日本語の「はるかな友に」が大好評だったとか!!

言葉は違っても、歌っている人の想いが、曲の素晴らしさが、
ロシアの皆様の心に響いたのですねぇ。

アメリカにて、ジャパンチャプターのメンバーで日本語のゴスペルを歌った時、
言葉がわからないはずの会場のアメリカ人のおばあちゃん達が、立ち上がって涙を流して感動してくれたのを思い出します。

戦争なんかで世界をひとつにするより、
音楽・・・芸術を通して一つになれる事って素晴らしいのに。

色々難しいです・・・・

さぁ、またまた元気を頂いたので、忙しさに負けず、がんばるぞー!!
[PR]
by fuchichi | 2007-01-12 01:00 | ★心ぽかぽか★

あと二日

後二日でクリスマスも終わり、このキラキラムードが終了してしますのは寂しいですね。
しかし、後二日!

クリスマスが終了したら、ステージも落ち着き、少し楽になれる!!

怒涛の12月、無事終了できるよう最後までノロウィルスなんかに負けないわ!!

さて、先日グランドホテルでのパーティで歌わせて頂いたのですが、
こちらもリニューアルなのですね!!

パークホテルもとってもおしゃれになりましたが、
グランドホテルもモダンな雰囲気★

館内の色調も落ち着きがあり、お花のアレンジもかわいかったです!!

d0087270_11333710.jpg


d0087270_1131652.jpg


このまん丸お花の下はソファーになっているのです!!
来月はどんなアレンジになるのかしら!!
とても楽しみです♪

グランドホテルはパンがとっても美味しいのと、スタバがあるので、
車の中でぱぱっとご飯を済ませなければいけない時、セレクトしちゃうのです。

そういえば、ヒルトン、シェラトン、パークと、ホテルのパンやさんは美味しい所が多いですよね。

最近はおうちでスープを作る事が多いので、ハード系の胡桃パンや胚芽パンなど、
お気に入りです★

そうだ!昨日休憩時間にとってもかわいいデザートを発見!!

こちらもクリスマス限定・・・・


d0087270_11401335.jpg



クリスマスって、改めて、地球上の全てのものに愛を注ごうとする大切さ、
感謝の気持ちの大切さを思い出させてくれる特別な日ですよね。

世界中の人達が、今年一年無事に過ごせた事に感謝して、
そしてまた来年一年健康で、笑顔でいられるようお祈りする日。

明日のステージでは、お客様にその気持ちが伝わるようにスペシャルスマイルで歌おう!!

皆様がほんわか温かい気持ちでクリスマスを過ごせますように!!♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2006-12-23 11:48 | かわいい!!