愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク到着☆

無事守られてNYに到着しました☆
今回は飛行機の屋根落ちてこなくて良かった(笑)


休まずに21時から街を探検☆
カーネギーに下見に行ったらポスターがででーんと貼ってあって嬉しかったです☆


d0087270_20311851.jpg


d0087270_20311367.jpg



チケットはなんと!完売みたいです。
ステージからの景色を目カメラで撮影しつつ、お客様、メンバー、スタッフさんと心奏でららるように、メモリーは心にプリント致します。
中は撮影禁止なので。
そして、ミラノのドゥオーモまで行って正面工事中みたいなカーネギーの外側の状況(笑)おしい!
建物は工事中でした(笑)
アメリカではいつも食べるものがなくてひもじい思いをしますが、さすがNY!!美味しそうなお店ばかりです!!嬉しい。。。


ホテルの側「ヘルズキッチン」という楽しい通りで、お店の作りや、ワイン屋さんの状況などもリサーチしつつ(笑)

d0087270_20312317.jpg


行きたかったタイ料理屋さんが目の前にあってイタリアのビノ•グリージョと共に頂きました??

d0087270_20312692.jpg


今日も体に心に栄養チャージして、明日の本番頑張ります☆
皆様にとって今夜も素敵な夜になりますように☆
[PR]
by fuchichi | 2014-06-06 20:29 | ◆魂の音楽◆
レッスンの空き時間☆
スタジオの近くに素敵な喫茶店があってありがたいです


d0087270_9325267.jpg



ニューヨークのステージが近づいて来てるのに歌の練習以外、相変わらず何も準備出来ていない!! メンバー達はブロードウェイやブルーノートを予約したり、準備万端で素晴らしいです。。 個人的には、、住んでるみたいな旅がしたい!!
カメラ散歩しながら、美味しいもの食べて、その土地の人達と心を奏でつつ、芸術に触れられたら最高!! どんなハプニングやワクワクが待っているのか!!
やっぱりフリースタイルでいいかな!(笑)

NYに行かれた事ある皆様、お気に入りのスポットやギャラリーなどありましたらぜひ教えてくださーい!

近代美術館とメトロポリタンは絶対行きたいなぁ。。。市立図書館も素敵ですよね☆
素敵なソウルやラテンやクラシックコンサートもあったら心震わせたーーーい!! 三ヶ月くらい滞在したいです(笑)

あ!!今回はカーネギーに歌いに行くのが目的だった(笑)

すっかり旅行気分(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-05-30 17:31 | ★心ぽかぽか★

蝦夷富士☆羊蹄山

この季節の
蝦夷富士☆羊蹄山
も!(笑)好きです


d0087270_9203074.jpg




自然の偉大さ!地球に住まわせてもらってるのを改めて☆

ちょこっと用事足しに真狩村へ
道中鯉のぼり祭り(笑)至る所で開催中!
今の鯉のぼりってお魚の数凄い多いんですね。

北海道のゴールデンウィーク、
春の息吹、体いっぱい感じられますよ!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい*\(^o^)/*

さぁ!かっ飛ばして札幌へ向かいます!
北海道の旅ではレンタカーがオススメです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-04-25 22:20 | ★Love The Earth☆
リーゼントに映り込みつつ(笑)


d0087270_97684.jpg



まだまだ芸術に人間に心プルプル中☆
全部の島を巡るまで帰りたくない!!
現実逃避倶楽部活動中☆

d0087270_972499.jpg




どの島の方々も、とても優しいし親切で穏やか??見ず知らずのあたしにご馳走して下さるし、可愛がってもらってウルルル。。。

d0087270_973637.jpg




小樽にいらして下さった事がある方、本当に多くて、
お互い「ありがとうございます!」って(笑)醤油差し買って下さってるという(笑)コラボ☆


d0087270_97491.jpg



d0087270_975259.jpg



d0087270_975661.jpg



d0087270_975898.jpg




あたしが島々で感じた温かさ、逆にもらえる小樽であって欲しいなぁ!

まずあたしが!頑張らねば*\(^o^)/



d0087270_98182.jpg




全部の島が素晴らしいのですが、美術館であんなに泣いたのは初めて!!というのが
「豊島美術館」

撮影禁止なので写真はないのですが、
もうね。。。。

あたしの写真技術では到底伝えられない感動がそこにあります。

風、水、光、影、温度・・・・・・・

体感しないと心震わす事は出来ないものが、そこにはありました!!!
絶対また行きたい☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-13 22:11 | *my favorite*
フランス語だらけの日本で現実逃避倶楽部活動中☆(笑)
海を眺めながら朝御飯は防波堤でのクロワッサ〜ン( ´ ▽ ` )ノ

瀬戸内国際芸術祭を一年遅れで満喫中☆
すんばらしいです☆

d0087270_8562474.jpg


d0087270_8564224.jpg


d0087270_8565949.jpg


d0087270_857967.jpg



歩けそうなくらい波がないのです。
北島三郎のソウルはここでは生まれない(笑)

心が落ち着く海です☆

d0087270_8571887.jpg


d0087270_8584277.jpg



油断は禁物!島中にアートがあります!!
一日中歩いて、心も体も元気に!

d0087270_8585598.jpg



とにかく外国人にしか会いません!(笑)
日本なのに海外みたい。

d0087270_903083.jpg



毎日早め早起きです!
朝の香りってもの凄く元気になりますよね☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-12 21:03 | *my favorite*

カフェではなく喫茶店

喫茶店めぐりは本当に楽しい。
自分が5人いたら、絶対その中の一人に喫茶店に勤務してもらいたい!!
毎日が映画、毎日が漫画。


このネーミング、確実に猫好き☆

d0087270_1731274.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-08-01 17:04 | *my favorite*
35度は余裕であったあの日・・・・




あの子は寝ていた・・・・・

しかもこんな体制で・・・



d0087270_20584710.jpg







何かを探しているわけではない・・・


d0087270_2103218.jpg




動かない・・・・


d0087270_2152532.jpg





動かないね。。。。


d0087270_2174429.jpg




全く動かないね・・・・・


d0087270_21105691.jpg






ん〜〜〜っ☆
暑いからだねっ!!!!



d0087270_21122325.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-09-09 21:14 | かわいい!!

町が奏でる

町の音で四季を感じる時。


d0087270_1594997.jpg



小樽は本日から春蝉合唱団演奏開始なのに!!


もぉ夏かい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-05-28 09:12 | ★心ぽかぽか★
今度はどこへ行こうかな?


d0087270_15281575.jpg






いろんな所に行ってるみたいでわくわくなので
旅本はよく読みます☆

外国のだとその国の人の気質とかが漫画になっていたり、
週末海外なんてのもあって、長いお休みがとれなくても、
ひょいっと旅行が出来ちゃうヒントも貰えちゃいます!

大好きな小樽に住んで、色んな所に行けるって本当に素晴らしい!!



旅本の中でも友達のライターさんが「函館」を担当して教えてもらってから
「ことりっぷ」が大好きに!

写真もかわいいし、お店もお宿も素敵で、地図もとっても見やすいです!
あたしの中で、ガイドブック第一位☆



小樽ではことりっぷでウキウキしながら土地鑑入れて、
現地に行ってしまえば感を信じて路地をうろうろ・・・・

d0087270_1531351.jpg



こんなに歩いても「82キロカロリー」って!笑
燃やすのって大変よね。。。

素敵な喫茶店を見つけては入ったり、

d0087270_15333377.jpg



住宅街に迷い込み、北海道にはない家の造りや、屋根のスタイルにわくわく☆

d0087270_15354219.jpg



ここの住人は・・・・何時代の・・・



「譲り合って通行してください」

d0087270_15373167.jpg



って、路が狭い!!
車が行き交えません・・・・
北海道は道路広いもんね。。。

その土地満喫〜〜〜〜!



スーパーに入ってうろうろしたり、

d0087270_15392856.jpg


伸ばす理由が見当たらない!!笑


d0087270_15404182.jpg


d0087270_15424597.jpg




バラ売りしてるものの種類が違う!とか、
北海道や日本のスーパーで見当たらないものに出会えたり!

イタリアでは「サムライ」ってつまようじがあったっけなぁ・・・・


現地の人みたいにその土地で過ごすのが、大好きな旅スタイルです♪



目の前の景色を目カメラで撮影後、しっかり心印刷所でプリントしてゆっくり堪能する!!!


d0087270_15462119.jpg




さぁ〜♪
ことりっぷ片手に今度はどこへ行こうかな?
[PR]
by fuchichi | 2012-05-11 08:26 | + book +

手仕事

斜め過ぎやしないか。

d0087270_0271481.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-05-09 23:25 | ★心ぽかぽか★