愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵のような sanpo

一瞬の永遠は写真も絵もハートは同じく♪


d0087270_1912057.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-27 23:08 | ★心ぽかぽか★

梅が見たくて♪

先日、見たくて見たくて、
梅ヶ丘に梅を見に行ってきました!

d0087270_9232158.jpg



梅ヶ丘は音大受験の際に声楽の先生のお宅があって、
いつもレッスンに通っていた思い出の場所。。


なのですが、
こんなに素敵な公園があるなんて、その時は知りませんでした!

綺麗!!

d0087270_9302584.jpg


600本くらいあるみたいです!
もの凄くいろんな種類があるのです!

d0087270_9355494.jpg



公園は先生のお家と逆の方にあるようで、
存在すら初めて知りました!

d0087270_946471.jpg



いつもレッスンが終わったらすぐに電車かバスでこの町から早く去りたい気持ちでいっぱいに(笑)
レッスン以外は何もしないでいなくなってました(笑)

ぴゅ〜ん♪
d0087270_9252363.jpg


バスに揺られてウォークマンのスイッチを押して(もちろんカセット!)
今日のレッスンの辛さを忘れるように、
風景をぼんやり眺めながら
乗り物の揺れに見を任せて池上のピアノの先生のお宅へ向かったり、
違う場所に現実逃避倶楽部だったり(笑)


d0087270_9404124.jpg


ぐーんと空に伸びる、つぼみいっぱいの枝を見て、
その頃の事を思い出しておりました。





公園は本当に素敵でした!
近所だったらこの時期毎日でも行きたいかも!!

きっと皆様同じ気持ちになるのね!と、
梅のかほりに包まれて過ごされる方でいっぱいでした!


北海道ならジンギスカンって名前だけど、(ラム肉じゃなくてもジンギスカンって呼んでました。。)
こちらではバーベキュー(笑)をする方。

この町に通っていた頃、標準語だと思っていた言葉が次々となまりだと知りました(笑)
「ザンギ」は絶対標準語だと思ってました!
「ごみ投げる」とか!びっくりされました。。


そして読書をする方☆

d0087270_9532045.jpg



写真じゃ伝わらないけど、
本当にいい香りで、生アロマにめろめろです。


カップルで仲良くお弁当な方々。

d0087270_959859.jpg


素敵!!公園でお弁当大好き!!!



そして、最近あたしがのんびりしに行く所の平均年齢は75歳くらいと気づきました・・・・
人生の先輩の皆様が集う場所のようです。。。

d0087270_1005885.jpg




ここに通ってた頃から20年くらい時間が過ぎているけど、
あの頃のウキウキやドキドキ、やるせなさとか、涙した事、いろんな気持ち、
タイムスリップして感じて楽しかった!


今の年齢の自分だと日々思わない事もあったりして、
でも最近老人化してて、間もなく死ぬのかな?と思う時があるくらいなので、
今の自分にも取り入れたくなっちゃいました!!


猪突猛進!!
色んな事感じたくてあんまり何も考えずにどこでも行っちゃう!!

ぴゅんぴゅ〜ん!!

d0087270_1054776.jpg



振り返っているようで、前を見てる。


d0087270_1010585.jpg



自分の好きな事の為なら、もりもり突き進むあのパワー!!!
一日に色んな事いっぱいしてた!

時間があってもあっても足りなかったあの頃!!
2時間睡眠でも、下手したら寝なくても平気でしたからね!
凄い・・・



今は違う意味で楽しんでるから、あの頃より少しゆっくり時間が過ぎて行ってる。

d0087270_10203771.jpg



音が鳴ってる時だけじゃなく、
休符が一番の音楽だと気づけた今だから奏でられる、音楽、心。


今の自分だから作れる目の前の景色を楽しんで、
でもどんどん塗り替えて生きたい!!!



好きな事、心底好きで、好きって事が一番でやり抜くパワーを忘れずに、
じっくり味わいたいのです!!

再び、ちゅ〜っっっ♪


d0087270_10232251.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-25 10:26 | ★心ぽかぽか★

カラフルな春へ

頂きま〜す♪


d0087270_17285474.jpg



小樽ももうすぐ梅の香りでいっぱいにっ♪
楽しみっ☆
[PR]
by fuchichi | 2012-04-24 23:24 | ★Love The Earth☆

今日を生きてるという事

人々の笑い声
d0087270_15321286.jpg



桜吹雪の中いただくご飯

d0087270_15355383.jpg



今日があるという事

d0087270_15342933.jpg



今があるという幸福



目の前にある景色。

そして、新しい一年の始まり。


d0087270_15301124.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-14 15:26 | ★Love The Earth☆

春に

d0087270_15184130.jpg



潮の香りの中
太鼓と笛の神秘的な響き☆

800年の歴史と共に

新しい出発♪

素敵!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-04-14 13:25 | ★心ぽかぽか★
すっかり久しぶりのブログになってしまいました。。。


怒濤の日々。。。。
毎年思うテーマ、今年こそはスローライフを!!
なのですが、今年は少し気持ちに変化が!!!



今年は、のんびりよりも、行動の一年にしたいなぁと思います。
(もう3月になるのに書くのもアレですが笑)

いつにも増して、わくわくをいっぱい集められる一年にした〜〜い!!

フットワークもさらに軽く、色々な場所に行って、色々な経験を積みたい!!
とパワーが漲っております!!
10代の頃の気持ちです!岡崎京子です!(笑)


たくさんの方からパワーを頂いてる事に感謝して、
今年も一歩ずつ成長できますように。。。


目の前の景色は自分で作るしかないのだ!!!


と大好きな歌を歌いながらむんむん頷く日々でございます!!


富士山!!
d0087270_21152253.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-02-28 11:31 | ★心ぽかぽか★

昭和を感じるもの

macにウキウキの毎日ですが、
アナログ大好きです!!


何でも自動になってるけど、
自動に頼りすぎると人間退化して行くのかなぁなんて。
そして、脳も体も心も不健康になりかねないのかしら・・・・なんて!!!
大げさよね(笑)




たとえばカメラ☆


うちの母が愛用していた
オリンパスのOM-1
昭和72年生まれのオリンパス初の一眼レフ♪

d0087270_20554821.jpg



今は何枚も何枚もパシャパシャデジタルで撮影できて、
練習もお手軽だし、とっても便利☆

でも、昭和の人は、このカメラの露出や絞りや、全部自分で調節してパシャ!
手ぶれ補正もついてないし、とっても重いです(笑)

めちゃめちゃ頭使いますよね!
そして、技術が磨かれる!
現像も自分でしたりして!

フィルム時代のカメラマンさんやプリントショップって、凄い職人技!!!

今でもそういうカメラマンさんたくさんいるけど、
使うほうとしては時間もお金もかかる高級品になってしまってる・・・・



先日見かけたこの風景☆

小樽でもよく見たのになぁ。。。って、自転車??!!(笑)


d0087270_21105417.jpg



サイズを計って、ゴキゴキごき〜〜♪

d0087270_2113227.jpg



小樽の氷屋さんは車だったなぁ(笑)

今でも氷屋さんってあるんですね!
びっくりしました☆



今は「自動」を使って、
効率よく時間を使って色々な事ができて!

それもとっても便利で素晴らしいけど、
こういうアナログの良さを忘れたくないなぁって感じます。


アナログな時間。
人生の中で濃厚で贅沢で、実りある時間♪


体も脳も心も健康になる気がしちゃいますっ!!


デジタル&アナログ
どちらの良さも感じつつ、自分に合うものセレクトしていきたいなぁっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-12-04 12:45 | ★心ぽかぽか★

探検散歩

今日から9月!!


はぁ・・・・もう秋かしら・・・・・・

寒くならないうちに旅に出た~~~~い!!!





知らない町を探検散歩するの大好き!!
どこかの町に行くと、とにかく歩きます!





この道を抜けると何があるのかな?



d0087270_16101553.jpg




なんて考えながら、カメラ片手にテクテクテク。。。


あまりルールを決めないで、探検しながらお散歩するのって、
とっても楽しいです。



そしたら、吸い寄せられる喫茶店があったりして、美味しいお茶や素敵な家具にむふふっ♪


d0087270_16135936.jpg




時間に縛られないっていいわぁ・・・・・
ゆ~~っくりできて、リラックス☆


旅はその町に住んでるみたいに過ごすのが一番!!!



現実逃避倶楽部は人生に欠かせません!!!




はぁ~~~~~!!!!
旅したぁ~い♪



d0087270_16193796.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-01 08:22 | ★心ぽかぽか★

積丹の夏、満喫ツアー♪

うっかりしている間にもう7月!!!!
やっぱり一年はあっという間ですね!!

毎日を大切に生きなければ!!!



油断していたらまたもや木がぐったり・・・・・
お友達がなでなでして元気つけてくれてました(笑)


木に元気をあげなければ!





先日積丹を満喫してまいりました!!


積丹は小樽から1時間ちょっとなのでミニ旅でちょこちょこお邪魔しております☆


自然を満喫して、美味祭りもりもり!!温泉もあったり!!
癒しスポットなのです!



ウニのシーズン到来!!
今ウニを食べずして、いつ食べる!!
旬を頂く贅沢です♪


d0087270_16224082.jpg




そして、今回の最大の目的がこちら!!!!


d0087270_16231214.jpg


水中展望船ニューしゃこたん号!!!!!

ガッツポーズで気合十分!!


チケットを手に列に並びます!!


2家族のみで、まるでプライベートな船のよう!!


曇りだったのですが、晴れ女二人組、乗ったとたんに顔を出した太陽さんに・・・・
にんまり♪



d0087270_16245849.jpg



しばらく行くと、海中の見える船内に案内されます。


d0087270_1625538.jpg



ウニウニ、ウニ~~!!

たくさんのウニや海草に歓迎されますっ♪


d0087270_16271226.jpg



さてさて、今度はなかなか見れない、海からの積丹の大自然を満喫です!!


d0087270_16294720.jpg



日本海の荒波にもまれて、岩が削られています!
芸術~~♪


それにしてもこの積丹ブルー!!!
早く泳ぎたいわ!!!


d0087270_16305956.jpg



自然の美術館はさらに続きます♪


ゴリラ岩です!


d0087270_1631454.jpg



ん?あれはなぁ~に?
岩がところどころ白くモコモコしております。



d0087270_16322829.jpg



よ~く見ると、鳥さんが子供を育てていました!


d0087270_1633939.jpg



そして、秘密の海水浴場へ!!
ここ、、、、

どうやって行くのでしょう??海から??

「ここいいね~」と見つめます。


d0087270_1634632.jpg




ニューしゃこたん号はどんどこイベント続きます!!



次はカモメのもぐもぐタイム!!
パンをがんがんあげる事ができます(笑)



d0087270_16352664.jpg



もの凄いカモメがやってきます!!


d0087270_1638999.jpg



「ほれ!!!パン食え!」


d0087270_16361819.jpg



「キャッチしますぜ!」
背後からの鋭い視線が刺さる中、この子がパンをget!!

d0087270_16365795.jpg



「なんだかこのパン・・・・



美味しそうだね!!」



d0087270_16373338.jpg



食べてます。。。。


もりもりパンをあげていたら、そろそろ港に到着です。


d0087270_1638489.jpg



運転手さんありがとうございました!!!


d0087270_16392457.jpg



おや?

なんだか楽しそうなスポットを発見!!!



d0087270_16395019.jpg




近くに行くと!!!



d0087270_16405911.jpg



ほっけにイカ!!


d0087270_16413875.jpg



炭火でその場で焼いてくれちゃう!


d0087270_16421145.jpg



そりゃ食べます!!

サービスもりもりで、お魚も焼いてくれました!!

もぐもぐ☆


d0087270_16425178.jpg




磯の香りに包まれて、涼しげなとんびの声を聞きながら、
ゆ~~~っくりとした時間が流れていきます。
リラックス~~~♪


d0087270_16441813.jpg



さらなる贅沢!!

砂浜バレーをしに海岸へ行くと!!!


天使が降りてきました!!!



d0087270_16452098.jpg




こんな素晴らしい時間が、お仕事終わりでも満喫できちゃう小樽!!
2時過ぎに小樽を出発、7時すぎには小樽に到着です!!



自然の中で遊ぶと、心底パワーチャージできます!
積丹最高!!!


今年の夏も足しげく遊びにいっちゃいます♪



そうそう、お天気だと、こんな綺麗な夕陽に出会えます!!


d0087270_16491415.jpg




やっぱり海に帰る太陽はうるるなのですっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-05 23:28 | ★心ぽかぽか★
円山動物園も、旭山動物園も大好きだけど、
アメリカの動物園はやっぱり規模が違いますよね。

あくまでも人工なのが気になりますが、
ワイルドさとリアルさを追求してる★

ディズニーマニアではないのですが、
フロリダディズニーワールドのGMWA開催のニュースはうれしかった。

リハもコンサートもレコーディングも
すべてこのディズニーワールドの敷地内で行われたのです。

東京のディズニーランドが、10個分くらいあるのかなぁ。

マジックキングダム(東京のディズニーみたいの)
アニマルキングダム(あたしはここに泊まってました)
MGMスタジオ(ディズニーのハリウッドスタジオ、映画の世界)
エプコット(最先端のテクノロジー体験、各国の文化に触れ合えるゾーン)

その他に、
ブリザーブド・ビーチ(ウォーター・パーク)
タイフーン・ラグーン(ウォーター・パーク)
ダウンタウン・ディズニー(クラブやバーなんかもあります)
ボードウォーク(ダイニング、ショッピングゾーン)

と、もの凄く広くて、全部見るなら、2週間は必要かも。
それでも足りないかなぁ・・・・

周遊バスがたくさん出ていて、それがないと、移動はかなり厳しいものです。
自転車があればなんとかいけるかなぁ。

だって、ホテルの敷地内にも、
小さなバスみたいの出てるんです。
広いですよ・・・・

全体では、
北海道の小さな町くらいはありますよ!!

その中でも、私が滞在していて、
リハなども多く行われていた
「アニマル・キングダム」のゾーンは、
ジャングルチックで、一番自然に近いイメージ。

その中にある、遊園地が、
アニマルキングダムです。

リハの間をぬって、
なんとかここだけは遊びに行きました!!

d0087270_14592968.jpg


歩くだけでもかなりの広さがあり、
ここを見るのに2日は必要だと思うのですが。
マッハで38度くらいの中歩きまくりました!!

南国の動物や鳥がたくさんいます。
d0087270_1505636.jpg

ジャングルの少女気分で、
お顔にペイントもできちゃいます。
この子かわいかった♪
d0087270_1513397.jpg


アジア、アフリカ、キャンプゾーンなど、
テーマが色々あって、区切られています。
さっきのはアフリカゾーンだったかな?

アジアは建物もこんな感じ
d0087270_1561716.jpg


そんな中でも
一番楽しみにしていたのが
「キリマンジャロ・サファリ」!!!!!

おっきなジープに乗って、
ジャングルの中を探検しちゃいます。
d0087270_1583564.jpg


動物達は自然な状態で生きていて、
それぞれの動物の柵などもなく、

その辺にダチョウの卵も落ちてたりして
d0087270_1585315.jpg

d0087270_159762.jpg


キリンさん待って~~
d0087270_1593949.jpg

ぞうさんも行かないで~~
d0087270_153416100.jpg


と、ワイルドに、しかし、あくまでも動物園なので、
のんびりと暮らしている姿を、
ゆっさゆっさ揺れるジープから眺められます。

本当はアフリカのリアルなサファリを体験するのが夢ですが・・・・
アフリカ行ったら人生観変わるっていいますもんね。

一緒にジープに乗ったメンバーが、
それぞれどこから来たのかお話する時間があったのですが、

以外にアメリカ人が少なかったなぁ
オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、
あと、ヨーロッパからも。

そんな中で
「日本」と言ったら、みんな、すっごくびっくりしてましたよ。
「遠~~~~い!!!!」って笑

ほんとに、フロリダはアメリカの中でも遠かったもん。

さて、
サファリ以外の園内は、
旭山動物園さながら。

動物の種類はやっぱりワイルドですが、
解説ボードにスタッフによるレクチャーなど、
動物の事が詳しくわかっちゃうのです。

こうもり恐かった・・・・・
凄くいっぱいいるんですよ!!
d0087270_15141368.jpg

そして、解説ボードもあります。
ゴリラもいましたよ。
d0087270_15151741.jpg

d0087270_15153133.jpg


南国ならではの綺麗なお魚達もたっくさん★
d0087270_1516560.jpg

d0087270_1516198.jpg


そうそう、ディズニーファンにはたまらない
アニマルキングダム限定のグッズももりっとありました。

大御所メンバーに混じって、
「リロ&スティッチ」の人気は凄いですね!!

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーと肩を並べてグッズが多い!!
みんなサファリスタイルだったり、
プーさんもこんなんです↓
d0087270_15164544.jpg


そうそう、ミッキー達と直接触れ合えるキャンプゾーンっていうのがあるのですが、
ミッキーも、ミニーも、みんなみんな、
それぞれのお家の玄関の前には、置手紙が・・・・

「釣りに行ってきます」



・・・・・・・・・・・


せっかくきたのにぃぃぃぃ!!
釣りって・・・・・・・

あたしが帰る時に、みんな釣りから帰って来てましたけけど。

こんなのあり?って笑えましたよ。


フロリダには行っても、
ディズニーワールドに行く事は
もうないかもなぁ・・・・

そう思うともっと見ておけば!!
と思いますが、
今度は、アフリカのリアル動物ランドに行きたい!!

短い人生、なるべく初体験いっぱいして
ワクワクしたい!!

まだまだ知らない事はたっくさんあります。

いっぱい働いて、
いっぱい旅行したい!!

そして、地球の自然と戯れて、
色んな人と出会って。

生きてるって素晴らしいって思える環境にいつもいたい。
それは、あたし一人じゃ無理なのよね。

やっぱり、みんなの笑顔に支えられて生きてるなぁ・・・・
ありがたやです。

現実逃避倶楽部も大切だけど、
それが現実逃避じゃなくて、
プラン内だともっといいのかも。

瞬発力で生きちゃってるもんね・・・・・

やっぱり全てはバランスよね♪
[PR]
by fuchichi | 2008-05-03 15:52 | ★心ぽかぽか★